名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】ナポリタワー 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 知多郡
  6. 河和駅
  7. 【住民専用】ナポリタワー
匿名さん [更新日時] 2024-02-29 14:40:00

住民の皆さん、こちらで情報交換しませんか?
ご近所情報など楽しく話しましょう。

愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山
名鉄河和線「河和」駅 バス22分 「師崎中学校」バス停下車 徒歩6分

[スレ作成日時]2011-09-06 11:32:56

チッタナポリタワー
チッタナポリタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山1-40
交通:名鉄河和線「河和」駅バス22分徒歩6分
ライオンズ桑名八間通マスターフォート

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民専用】ナポリタワー

  1. 401 中古マンション検討中さん

    >マンション住民さん
    ご丁寧にありがとうございます。

    ランニングコストが月平均6万程度になるのであまりお買い得感はありません。
    管理組合の財務状況をチェックしてからお邪魔する予定です。
    子供が小さいので長く利用できる状況だといいなと考えています。

  2. 402 A子

    六年ほど前に管理会社を変更し、それ以後は夏祭りを独自に開催し、うまくいっていた。
     
    それを理事長が変わっていきなり、四棟合同って何があったの?

     
      

  3. 403 A子

    カナール広場は、四時になっても日陰はない。

    太陽の広場があるのに、使わせてもらえない。

    タワーなら午後になれば日陰になってくる。

    合同の開催の必要性が見えてこない。

  4. 404 B子

    4時はまだまだ暑いので準備の人達も大変ですね。
    今年は牛丼やホットドッグなどもあるようですが、冷めていないアツアツの美味しい物を期待しています!
    合同でやるという事は、もしかすると花火が例年の2倍の豪華さになるのではないでしょうか?

    ところで、皆さん湿気対策はどのようにされていますか?
    月に2回程度別荘として利用していて、窓はずっと締め切ったままです。
    ちょっとカビ臭くて、布団のダニは大丈夫か心配です。

  5. 405 A子

    B子さんは、B棟かC棟の方でしょうか。
    夏祭りは部屋に居ながらにして楽しめますね。
    花火は、前の海岸で打ち上げられると思いますので、特等席ですね。

    軽井沢の掲示板を見ていたら、シーズンになると布団乾燥機のトラックが大繁盛のようです。
    山の別荘のカビ対策は、床下換気扇を一年中作動させているようです。

    前の理事さん達が苦労してA棟を独立させたのに、元の木阿弥。
    新理事長になったとたん、新年会もスタッフ不足とかで中止。
    総会の後の懇親会も中止。

    A棟の潤沢な管理費を狙われないよう監視していきましょう。

  6. 406 B子

    いえ、テラスハウスではありません。
    あそこの窓のない部屋は湿気が大変そうですね。

    布団乾燥機の話をありがとうございます。
    布団のダニの心配は布団乾燥機で解決しますね。
    夏場の湿気対策用に、24時間排水の除湿機を購入してみました。
    風呂場などの換気扇も、今後はずっと回しっぱなしにして帰ろうと思います。

    新参者なので過去の事は分かりませんが、
    充実したソルティライフを楽しみたいです。

  7. 407 A子

    夏まつりも無事に終わりました。

    昨年までは、理事さんや管理人さん達で祭りの準備をしていました。

    今年は「なんでもかします」と書かれたトラックックが資材を運び込み、設置までして帰りました。
    理事長さんの姿は見ましたが、他の方は見かけませんでした。
    私が気が付かなかっただけかも知れませんが。

  8. 408 内覧前さん

    近藤産興に任せれば、間違いなしですね。

  9. 409 A子

    面倒なことは全部業者に丸投げしてしまえば楽ですわ。
    A棟はどれ位負担したのでしょうか?
    次回の総会で聞いてみよう。

    理事長の懐が痛むわけでもないから、太っ腹ですわ(笑)

  10. 410 入居前さん

    物件に興味があり、インターネットで探していたら、この掲示板が見つかりました。なんだか、いろんなことがあるようなマンションですね。タワーに興味を持っています。情報を知っている人がいたら、教えてください。掲示板を読んで、感じたのですが、タワーの理事長さんって、変な方のでしょうか?タワーを買うのはやめた方いいですか?

  11. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    プラセシオン昭和御器所
  12. 411 匿名

    >タワーの理事長さんって、変な方のでしょうか?

    大丈夫です。
    次の総会で解任できます(笑)

  13. 412 入居前さん

    そうなんですか。
    次の総会って、いつあるんですか?
    私は来年1月ごろには、物件を決めようと思っています。
    チッタ・ナポリは、景色もよいので、気持ちよく過ごせれば最高ですよね。
    匿名さんは、ナポリに住んでいる方ですか?
    いずれにせよ、タワーの理事長さんは評判が良くないようですので、少し様子見ですね。マンションの管理会社は大丈夫なんでしょうか?
    タワー以外の物件も検討していますが、何かうわさがありますか?


  14. 413 匿名

    >次の総会って、いつあるんですか?

    寒いころ、たぶん一月だと思います。
    昨年は秋に臨時総会が開かれたような気もします。

    >マンションの管理会社は大丈夫なんでしょうか?

    五年ほど前に大騒動がありまして、今の管理会社に変更になったのです。
    大丈夫だと思いますよ。

  15. 414 A子

    昨年は、秋のロビーコンサートが十月二十二日に開催されたのに、今年は無しの礫です。
    明日にでも管理便りが届くのでしょうか。

    クリスマスコンサートとパーティーはぜひ開催してほしいです。

  16. 415 B子

    駐車場によっては、車の上部に木の枝が当たるので剪定してもらいたい。

  17. 417 入居前さん

    出しゃばりの口やかましいA子って誰よ?

  18. 418 A子

    >417

    >出しゃばりの口やかましいA子って誰よ?

    そうゆうアナタは誰ですか?
    大体分りますけどね。

    タワーの行事に口を挟まれるのが気に障るのですね。
    噂ですので黙っていましたが、この際書いちゃいます。

    春先に林家菊丸師匠の落語会が開催されましたが、打ち上げに会食されたようですね。
    年間500万円の経費が計上されていますので、使っていただいて結構ですよ(笑)
    いろいろな行事も中止になっているので、次期繰り越しになりましてもね。

  19. 419 通りすがりのジャスティス

    ゴーストタウンの住民同士仲良くせい?
    活気がないからネガティブ思考住民になるんやで?
    手を取りあって盛り上げい?

  20. 420 B子

    経費は住人の為に使ってもらいたいです!
    楽しい行事はもっともっと増やして欲しい。
    そして、テニスコートをもう少し綺麗に整備してくれたら、昔を思い出してやってみたい。

    遠くからだと活気がないように見えるかもしれませんが、優雅な方達がそれぞれに静けさを楽しみにみえてます。
    私は、波の音しかしないチッタナポリの静寂さが大好きです。

  21. 421 オーナー友人のミタゾノ

    失礼な事承知どすんまへん。
    2ヶ月程前どすかね、ポストの前のテーブルに座っとった時、聞こえました。
    ■子はんがフロントに来て管理人はんに□□宛ての封書来てへんか?
    尋ねとったことがあります。
    丁度封書があったらしう、■子はんがそれを持って行こうとしとったらしう、
    管理人はんが止めてはった。
    あれ持って行きはったら窃盗やないと・・・・。
    よう管理人はんが止めはって感心致しました。
    管理人はんが止めなかったら窃盗どしたな。
    最近、ここの掲示板がある事を知り、過去からのをちびっと読みました。
    何や色々バトルをされとるので、正しい情報を伝えたく投稿致しました。
    A子はん・B子はん・C子はんどしたのか、どなたなのかあたしにはわかりません。

  22. 422 A子

    >421
    >■子はんがフロントに来て管理人はんに□□宛ての封書来てへんか?
    尋ねとったことがあります

    >A子はん・B子はん・C子はんどしたのか、どなたなのかあたしにはわかりません。

    しかし■子はんだとは分かったのですね(笑

    管理人さんはこのサイトを見ているから、どなたか聞いてみたらどうよ。

  23. 423 覆面調査員

    マンション管理の実態
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52215
    https://diamond.jp/articles/-/165694


    マンション管理組合の闇 理事長の横領や癒着が表に出ない訳
    https://www.news-postseven.com/archives/20180227_655540.html


    マンション管理組合の理事長
    https://blog.goo.ne.jp/kodomogenki/e/08b613da074cf689b24c5ba0c9b45f4a
    https://www.mag2.com/p/news/345057


    管理組合 理事長 ガバナンス 国土交通省
    典型的な利益相反取引
    http://www.mlit.go.jp/common/001089189.pdf 
    区分所有法    P18~P25
    http://www.mlit.go.jp/common/001089189.pdf#search=%27%E7%AE%A1%E7%90%8...
    http://www.mlit.go.jp/common/001089189.pdf#search=%27%E7%AE%A1%E7%90%8...
    (抜粋)
    例えば、区分所有者の代表者が、自己が経営する企業に対して管理
    業務を発注することは、管理組合にとって典型的な利益相反取引にあたる。本検討
    会のヒアリング、資料において紹介された、管理組合の役員等が反社会的勢力と結
    託あるいは脅迫されて、反社会的勢力の指示する企業に業務を受託させたり、リベ
    ートを収受するといったケースでも利益相反取引であると言える。もちろん、管理
    組合の役員等に就任した個人の又は法人から派遣されたマンション管理の専門家
    (外部の専門家)が、自社や子会社・関連会社等に発注することも利益相反取引に
    該当する。このように、管理業務の受発注における双方代理や自己取引といった利
    益相反取引の防止は、管理組合の役員等が区分所有者からの選任であるか、外部の
    専門家であるかにかかわらず、共通する重要な問題である。

    法律を要約すると、理事長は利益相反取引(間接的取引も含む)をしてはならん。
    理事長の権限・権力が絶大のため、理事長の関連企業に発注してはならん、と。
    不正防止を唱えとる。関連会社に大きな金額が流れたりするで、ガラス張りに
    する必要性があります。また関連企業に発注すると共用部の設備の修繕等が遅延す
    るようになる。また保険請求時の不正な水増し見積金額(詐欺行為)の発生も懸念
    される。


    基本的なコンプライアンスは大丈夫か?
    例えば、1)定款の内容で、理事・監事の定員を満たしとるか?
         満たさんくなった場合は補充をしとるか? 放置されとらんか?

    2)役員の変更があった時、正しゅう法務局へ変更登記をやっとるか?
         届出の変更を2週間以内にされとるか?

        3)区分所有法25条2項では、管理者(=理事長)に不正行為や職務を
    行うのに適せん事情のあるときは裁判所に解任を求めることができ
    る旨の規定があります。理事長がコンプライアンス違反を犯しとる
    若しくは黙認しとるのなら、解任理由になりえます。

        4)その他、色々。

    参考、
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078477670?f...

    管理業者の違反行為と行政処分
    http://www.mansion.mlcgi.com/acc_8_1.htm

    マンション管理の新たな展開
    https://www.jstage.jst.go.jp/article/uhs/2016/93/2016_85/_pdf


  24. 424 匿名

    上の方達の投稿へのコメントがないようなので、話を変えてしいますがごめんなさい。
    いえらぶというサイトで、ヒルトップヴィラ1階にある店舗が賃貸で出ています。
    取り扱い会社ユニホー、価格9万5千円。
    チッタナポリ内に炭火の焼鳥屋がオープンしてくれたら、絶対に通ってしまう私。
    お刺身、海老フライ、ラーメンもあれば万人が喜ぶでしょう。
    ラーメンの名前はチッタラーメンなんて、勝手に妄想してしまいます。
    賃料が妥当なのかは分かりませんが、もしずっと空室のままだったら、下げてでも管理費を回収する方がいいのではないでしょうか。
    ユニホーさんには大々的に宣伝して頂き、チッタナポリの夜を明るく楽しくして頂きたいです。

  25. 425 住民でない人さん

    もう店は無理だろう。
    通行人がいないし。
     

  26. 426 匿名

    各棟に駐車場を完備しているので、確かに歩いている人はあまりいませんね。
    しかし、朝と夕は散歩をしている優雅な方達がいます。
    ランドセルを背負っている小学生も見かけるので、シーサイドヴィラやヒルトップヴィラには定住者が多いのではないでしょうか。
    小、中学校、スーパー、JAが徒歩圏内にあり、今後は定住者が増える事と思います。

  27. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プラセシオン赤池ヒルズ
  28. 427 天使の薄ら笑い


    夏祭りの予定表が送付されてきました。

    昨年と同じでタワーとテラスの合同で開催される思っていましたが、元に戻ったようです。

    昨年の夏祭りの後、理事のSさんとmさんが部屋を売りに出していました。どの様な経緯があったのか判りませんが、
    元マーレをイベントのあるたびに、持ち主以外が便利に使うことが我慢ならないとの事です。


  29. 428 匿名

    その部屋は売れたのでしょうか?
    最近A子さんが消えてしまったので寂しいです。

  30. 429 匿名

    夏まつり、今年は花火が中止になり残念でしたが、とても楽しめました。
    キッチンカーで売られていた知多牛ハンバーガーとポテトは、すごく美味しかったので定期的に駐車場に来て欲しいです。
    ところで、管理棟がテニスコート付きで売りに出ていますが皆さんご存知ですか?
    価格は1億円でした。
    ホテル内のショップのような、おしゃれなお店ができたら雰囲気最高なのですが。

  31. 430 天使の薄ら笑い

    >管理棟がテニスコート付きで売りに出ていますが皆さんご存知ですか?

    初耳です。429さんは地獄耳?W
    ハンバーガーは私も買いました。マックに負けないくらい美味しい。
    管理棟が一億円ですか。A棟の管理組合で買えますよね。

    それ位の繰越金があったのではないでしょうか。

    一階のレストラン。昼食時でも閑散としていたから、いつの間にか閉鎖になっていた。
    あそこで商売は無理なのかな?
    何とかならないかしら?

  32. 431 B

    管理棟には「売り物件」の看板が出ていました。

    古い記事になりますが、こんなものがありました。

    改善措置指示
    2013年
    平成25年

     
     
      5月27日
    株式会社ライフサポート
    愛知県知多郡南知多町
    ① 管理組合名義による保管口座の印鑑を管理していた。(法第76条及び規則第87条第4項)
    ② 管理組合名義の積立型マンション保険に係る証券を保管していた。(法第76条及び規則第87条第2項第2号)
    ③ 複数の管理組合において、その月分として徴収された修繕積立金等金銭から当該月中の管理事務に要した費用を控除した残額 (管理費の残)を、翌月末日までに収納口座から保管口座に移し換えなかった。 また、複数の管理組合において、有効な保証契約の締結がなされていなかった。(法第76条、法施行規則第87条第2項第1号イ及び同第3項)
    ④ 複数の管理組合において、管理組合の管理者等に対し、管理事務報告書の交付を行っていなかった。(法第77条第1項及び法施行規則第88条)

    当時A棟では「台風被害の保険金が少ない」などが囁かれていましたが、納得です。

  33. 432 B

    途中で投稿されてしまいましたので、続きです。

    当時の理事さんたちの努力で、管理会社を変えて正解のようでした。

  34. 433 住民でない人さん

    ここは、ドライブの目的地として利用するのが良い。
    ベンチや海辺で、景色を楽しみ、コンビニ弁当を食べて、のんびり時間を過ごすのが良い。
    無料で気分がリフレッシュできる。そんな場所。
     

  35. 434 匿名

    ストレス解消ができると共に、ほんの少し後ろめたさはありませんか?
    チッタナポリに住むと、時間に追われないので心からゆっくりできます。

  36. 435 住民でない人さん

    後ろめたさ?無いよ。何で?
    そもそも住民だけでは、店だとか博物館だとか成り立たないんだから、外部の人が来て活気を持たせないと寂れていくと思う。残念なことに、もう何もないけど。でもいつか店とか復活できたらいいなとは思います
    もっとも1年に1回位しか行けてないけど。行った時には喫茶店には寄っていたよ。夏祭りには参加できていない。都合が合わなくて
    今回1年以上ぶりに行ったら、海の沖に銀色の柱が規則的に有った(養殖かな)のと、噴水と脇にシャワーが有ったのと、管理棟が売りに出されていたのと、喫茶店が潰れていた変化がありました。
    名古屋在住なのに、なかなか行けなくて残念ですが応援しています。めったに行けないのでオーナーに成るのは無理です

  37. 436 匿名

    私も以前は住民じゃない人さんと同じようにチッタナポリ を訪れ、ちょっと後ろめたさがあったものですから。
    南知多に惚れ、内海、河和、大井の色々な物件を見学したものの、自宅よりうるさい騒音、渋滞、海抜の低さで却下。
    数年悩み、現在は静かで津波の不安のないチッタナポリに2地域居住中です。
    チッタナポリ から自宅に帰ると、翌日にはもう行きたくなります。
    人生は一度きりなので、悩むなら突き進もう!と決断して正解でした。
    11月から花壇の花が植え替えられますし、魚も美味しい季節ですのでまたドライブがてら訪れてみて下さい。

  38. スポンサードリンク

    グランクレアいいねタウン瑞穂
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  39. 437 B

    >435
    >後ろめたさ?無いよ。何で?
    近所の家の庭が奇麗だからと言って、無断で入り込んで後ろめたさも感じないの?
    道路以外は、オーナーが払っている管理費で芝刈りや清掃が行われているのですよ。
    少しは肩身の狭い思いをして下さい。

    >「噴水と脇にシャワーが有ったのと」
    これを知っているって敷地の中に入り込んだの?
    まさか此処でコンビニ弁当を食べたの?
    道路で食べるなら何も言いませんが、他人の敷地に入り込んで、リフレッシュ出来るの(w

  40. 438 匿名

    チッタナポリ がオークションに出ていますね

  41. 439 住民板ユーザーさん5

    こんにちは

  42. 440 住民板ユーザーさん1

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  43. 441 評判気になるさん

    管理棟、売れたみたいですね。
    貼り紙が消えていました。
    何も変化はなさそうで不思議です。

  44. 442 入居前さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 443 通りがかりさん

    管理棟が売れた、とのことですが、マンションの管理や、管理組合との関係を含め、どういうことか、ご存知の方いたら教えていただけないでしょうか。海の見える部屋が欲しくて、検討を始めようかと思っている者です。

  46. 444 住民の人に質問したいさん

    自分も知りたい。
    チッタナポリの資産の切り売りなのか。第3者に持ち主が変わったのか。
    インターネット上にあったチッタナポリのホームページも無くなっているぞ。

  47. 445 契約済みさん

    前の管理会社(ライフサポート)が破綻して、ライフポートに変わったらしいです。
    何やら似たような名前ですねW

    管理棟の所有者が一億円で売りに出していると昨年聞いたことがあります。売れたのですね。

    管理会社は、A棟(タワー)だけ別会社です。

    一月末に開かれた総会の議事録がまだ届いていないけど、もうすぐ届くよね。

  48. 446 中古マンション検討中さん

    リゾートマンションの価格は盛期の100分の1になってるけれど、維持費はそのままだからやっぱり普通の人には手が出せませんね。

  49. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    レ・ジェイド金山グランデ
  50. 447 通りがかりさん

    >>445 契約済みさん
    情報ありがとうございます。管理組合は、タワーとそれ以外で別々なんですね。海の眺望はタワーの方が勝ると思いますが、管理については、きちんと比較したいと思います。一億円で管理棟を買ってのが誰なのか気になりますが、まずはお礼まで。ありがとうございました。

  51. 448 契約済みさん

    >446
    上層階の売り出し価格の一億円が、百万円って事?
    ヘソクリで買えるわよ!

  52. 449 中古検討中さん

    >>445 契約済みさん
    もう少し掘り下げて、教えてもらえないでしょうか。

  53. 450 住民でない人さん

    暖かくなってきたので、5カ月ぶりに行ってきました。
    前回からの変化点は、テラスハウスと海の間のテーブルの上の木組みの屋根に付いているライトが、丸い電球型から、白い街灯型に成っていたことと、管理棟が売れていた変化がありました。元管理棟の喫茶店はつぶれたままだったので、自動販売機でコーヒーを飲んでいたら、元管理棟にベンツやBMWの人が出入りしていました。
    斜面に植えられた平たいサボテンが、寒さに耐えて無事だったのは良かった。冬前に植えるのか?と思っていましたが、あれが正解だったみたいです。

  54. 451 住民でない人さん

    チッタナポリの駐車場に、マツダの3輪トラックの廃車がありました。
    キャディラックとベンツはともかく、マツダの3輪トラックの廃車は、売れるんじゃ
    ないのかな?
    さすがに富裕層の人は、面倒な事はしないのか。
    廃車の放置は駄目だと思うけど。
     

  55. 452 なんでやねん

    ここワンルーム500万で買えるんか!と思ったけど管理費高っか!笑

  56. 454 住民でない人さん

    [No.453と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  57. 455 住民の人に質問したいさん

    テラスハウスいいと思ってますが、売りがなく情報お願いします。
    住み心地はどうでしょうか

  58. 456 匿名さん

    宣伝みたいに思われたら嫌だから貼らないけど
    検索したら普通に売りに出ていますよ。

  59. 457 住民でない人さん

    は?
    テラハウスの売りが有れば、教えてほしいって言ってるんだろ?

  60. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  61. 458 住民でない人さん

    外観が非日常的である。・・・だけど塩害での腐食が激しい。
    海の景色が良い。・・・前の道路に非住民がたむろしている。
    周辺が良く管理されている。・・・しかし管理費が高い。

    的なのを希望されているのではなかろうか。

  62. 459 元・オーナーっぽい

    チッタナポリがテレビに出てましたね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/72dc72a85269c291bc4250e037537355aaa9...

    今は、廃墟みたいな感じなんですか?
    動画を見ると、過疎化してますね。

  63. 460 ご近所さん

    >>459
    解ってはいたけれどコメント欄みたらボロクソ書いてあった。

  64. 461 内覧前さん

    >>459
    こんな景色がいいところで、リモートワークができたらいいですね。
    1880万円と物件価格が安くなっていても、管理費と修繕積立金で、年間50万円をどう考えるか。
    そのほかにも、電気代や固定資産税だとかがが。
    こんな景色が良いマンションは他にはない。コロナの影響で150%の販売。
    リモートワークの為に買える人には、高い管理費なんて関係ないんでしょうね。

  65. 462 住民板ユーザーさん8

    チッタを買いたいと思います
    南向き以外は、冷えますか
    色々教えて下さい

  66. 463 薬師寺ファン

    チッタナポリに薬師寺さんのジムがOPENすると聞いたんですけど、こちらで聞いてよろしかったでしょうか?

  67. 464 ご近所さん

    別荘じゃなくてジムなんですか?
    薬師寺さんは楽しそうな方だけどちょっと心配だな。

  68. 465 住民板ユーザーさん6

    >>463 薬師寺ファンさん
    関係者ではありませんが、5月openの貼紙と同時に工事が始まったかと思いきや、今は全く手付かず状態です。話がなくなったのでしょうか…

  69. 466 住民板ユーザーさん6

    >>462 住民板ユーザーさん8さん
    チッタでなくとも、陽の入らないお部屋は冷えます。冬の暖房費は24時間(体感個人差があると思いますが)。南向きであれば、冬でも日中はポカポカです。

  70. 467 住民でない人さん

    テラスハウスの外装の修繕工事をやっていました。
     

  71. 468 ご近所さん

    海岸部分はチッタナポリの私有地なんでしょうか?
    先日、道路からの通用門に鍵かけられていました。GW頃は子供たちと散歩に海岸までいってましたがそのときは鍵ありませんでした。

    何かトラブルなどあったのでしょうか?

  72. 469 住民の人に質問したいさん

    海岸部分は、誰のものでもない。日本国民の共有財産。
    貝類は、漁業権利者に採集権利があるみたい。
    チッタナポリの私有地は、道路の手前までと思う。

  73. 470 マンション住民さん

    ナポリが鍵かけてるからプライベートビーチじゃないの?
    南知多町に移譲したのは道路部分だけじゃね

  74. 471 中古マンション検討中さん

    売りに出されていた管理棟は、ユニホーさんが買い取られたのでしょうか。
    一億円で。

  75. 472 住民板

    どの棟でも、リノベしてないお部屋でも、構わないのですが、小さいお部屋で250万で売却してくださる方はいらっしゃいませんか?
    もし、いたら教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

  76. 473 ガッチャマン

    チッタナポリで250万円で買えるのは、例えばこれかな。
    6Fとそれほど高くはないけれど、日間賀島、敷島が見えるお部屋だそうです。

    愛知県知多郡南知多町大字片名字長谷 6階 ワンルーム [06973324067] - 中古マンション - OCN不動産
    https://house.ocn.ne.jp/mansion/detail/0/6973324067/40403768/x06973324...

  77. 474 移住計画中

    >>473 ガッチャマンさん
    情報ありがとうございます。
    こちらのお部屋はその。。知っています。。。
    お部屋の番号もわかります。
    いろいろ探してみましたが
    お値打ちに交渉できるお部屋がありました。

    そして皆さまにお尋ねしたいのですが
    チッタナポリの大規模修繕工事などの予定は今後あるのでしょうか?
    修繕積立金などは、管理組合がしっかり管理していて蓄えられているのでしょうか?

    質問ばかり申し訳ございません。
    チッタナポリは ホントに素敵なマンションですが
    維持が大変だなと思っています。
    そこがクリアできて、明朗な管理組合であれば今後人気も高まると予測しております。
    もし、お詳しい方がいらっしゃれば教えて頂けると幸いです。

  78. 475 住民の人に質問したいさん

    2021年の夏祭りは有りますか?
     

  79. 476 住民でない人さん

    >>473 ガッチャマンさん
    告知事項があるので、自殺があった部屋。

  80. 477 移住計画中

    住民の方又は情報を知っている方にお聞きします。
    今現在、G棟 F棟 には
    住民(住んでいる方)はいらっしゃるのでしょうか?
    もし、いらっしゃるとしたら
    G棟は何世帯ぐらい?F棟は何世帯ぐらい?
    住んでいるのでしょうか?
    知っている方がいらっしゃいましたら
    教えていただけると嬉しいです。

  81. 478 契約済みさん

    >>476 住民でない人さん 

    一年以上前に聞いた話ですが、 2◎階で孤独死があり廊下を清掃している方が発見したそうです。
    私が、総会に出席した時に見た銀行の残高照会には、複数の銀行の残高がかなりありました。
    今の理事が無駄使いしていなければ、ですが。

  82. 479 住民さん8

    F棟階段のコンクリートが剥がれ、鉄筋むき出しになって錆びてますが大丈夫なのでしょうか?
    そして報道ではあまり話題にはなってませんが
    東日本大震災、阪神淡路共に、プロパンの地域は
    プロパンが爆発して火災になった例が数多くありますが
    各棟のプロパンの位置は大丈夫なのでしょうか?

  83. 480 契約済みさん

    >>479 住民さん8さん

    A棟は全て電気です。

  84. 481 マンション住民さん

    理事長さん所有の物件が売りに出されています。
    長い間理事長を務めて頂きお疲れさまでした。
    次期の理事長は何方がなられるのでしょうか?

  85. 482 匿名さん

    バーベキューの出来るスペースもあったりしますか?

  86. 483 住民さん3

    >>468 ご近所さん
    こちらのビーチは
    漁港から借りていると管理会社様から聞きました。

  87. 484 マンション住民さん

    ある日ベランダにウインナーソーセージのような黒いフンがありました。
    鳥にしては大きいし形も整っていると思い調べてみると
    どうやらチョウゲンボウという鳥のフンによく似ています。
    確かなところはわかりませんが。

  88. 485 住民さん1

    1階の元レストラン、19.8万円で賃貸に出でいますね。
    レストラン閉店後は別荘として使用されていたみたいですが、レストランとして復活したら嬉しいです。

  89. 486 住民さん8

    現在1階は18.8万円で賃貸出ていますね。カフェやレストランで良いので復活してほしいものです。2023年でコロナも完全終息(収束)しますしね。

  90. 487 御近所さん

    そこで飲食店が成立しますか?
    儲けが出ない商売はだれもしません

  91. 488 住民さん1

    オーナーによると思います。
    リゾートマンション内の物件なので、使い方も通常とは異なるのではないでしょうか。
    とは言っても普通に考えると厳しいですね…。
    A棟は260戸あるので、1戸700円ほど出し合い家賃を無料にすれば、まるはさんに入ってもらえるのでは?と密かに妄想しています。
    プール跡地がいよいよ動き出しました。
    購入されたと思う方がバギーを入れて何やらやってみえましたよ。
    チッタナポリ は大人気のようで、A棟の売りは現在4戸程のようです。
    管理人さんも皆さん大変感じ良く、人のいる活気のあるマンションはいいですね。

  92. 489 住民さん1

    どこに活気があるのでしょうか
    定住者はごく僅かで年に数回滞在する方が大多数
    リゾマンは買ったらその後に手放すのが大変と聞きます

  93. 490 匿名さん

    定住させるならやっぱり医療から介護まで備えた高齢者施設にしてしまうのが
    一番だと思う。

  94. 491 住民さん1

    篠島、日間賀島、佐久島という3島を望める、希少なマンションの事を何もご存知ない方のご意見ですね

  95. 492 匿名さん

    展望の好みは人それぞれ。
    その展望にも価値を感じる人が少ないのね
    それで転売し難く価格も低い現実。
    会社の保養施設にするには狭すぎる間取です。

  96. 493 住民さん1

    広くて眺望と日当たりの良い部屋は、数年前と比べると1.5倍以上の価格になっています。
    このタイプの部屋が売りに出されると、高くても半年以内には売れてしまい根強い人気があります。
    保養所として使っている部屋には社名のプレートが貼ってありますが、広い2LDKの部屋が多いですね。

  97. 494 住民さん8

    >>493 住民さん1さん
    それはないないw
    コロナ前は価値ゼロ
    今も同じ

  98. 495 中古マンション検討中さん

    全国中古リゾマン10万円でも買い手つかない現実。
    コロナ引きこもり需要もすでに終了。
    売却希望さんが必死の良いですよアピール?
    管理費高いですしね。

  99. 496 住民さん8

    プール跡地がようやく動き出しました。
    カフェ(2023/9月オープン予定?)になるそうですよ。
    成功してもらいたいですね。

  100. 497 住民さん1

    ナポリ周囲のカフェは全部が廃業してるのに勇気もの。
    以前は管理棟にもカフェあったような気もしますが。
    近いところでは聖崎公園入口にあるカフェが地元密着で営業中。

  101. 498 匿名さん

    オーナー達の負担で本当に家賃無料にしてくれたら
    即効でテナント入ると思う。

  102. 499 匿名さん

    ナポリ内とか、賢い商売人が手をだす地域や物件じゃないよ。
    居室も儲かっているクリニックなどが節税対策所有が多いんじゃない。

  103. 500 住民さん110

    >>498 匿名さん
    それは無理です。
    管理規約にもない無関係な費用は出せない。
    得をするのは空き店舗のオーナー。

チッタナポリタワー
チッタナポリタワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県知多郡南知多町大字片名字浜山1-40
交通:名鉄河和線「河和」駅バス22分徒歩6分
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
レ・ジェイド金山グランデ

[PR] 周辺の物件

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所3丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45m2~59.12m2

総戸数 28戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK、3LDK

105.70m2~158.85m2

総戸数 35戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

[PR] 愛知県の物件

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸