名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「岡崎タワーレジデンスの住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 康生通西
  7. 東岡崎駅
  8. 岡崎タワーレジデンスの住民用掲示板
初マンション [更新日時] 2019-06-22 02:11:04

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

よろしくお願い致します。

所在地:愛知県岡崎市康生通西3丁目15番7(地番)
交通:名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩14分
   名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 バス7分 「岡崎公園前」バス停から 徒歩1分
   愛知環状鉄道 「中岡崎」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-03-04 21:54:00

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡崎タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 427 匿名さん

    >>423
    頑張って下さいとしか言いようがないくらい、切ないですね。
    格差社会を肌で感じる物件ではなく、自身と同じ層しか集まらない物件の方が
    精神衛生上向いているかもしれませんよ。

  2. 428 マンション住民さん

    どうして>>423ばかり責めるのですか?
    元はと言えば>>422の失言。

    >>423も売られた喧嘩にすぐ乗らない方がいいですよ。
    いくら上層階に住んでいても>>422のような失言をする人のことは
    羨ましくもなんともないでしょ?上層階に住んでいる方が全員
    >>422のような傲慢無礼な方ではないと思いますよ。
    黙ってスルーしましょうよ。

  3. 429 マンション住民さん

    仮に24階で下層階、上層階と分けるのであれば、422さんと同じ上層階である事が恥ずかしいです。

    車でも、家でも、価格という一つの判断基準を基に、低価格が高価格を見て純粋に羨ましく思うことは人間として当然の感情ですが、高価格が低価格を見て鼻にかけるのは、人間として最低レベルの感情ですね。

    皆、限りある財産を家であったり、車であったり、洋服や持ち物であったり、子供の教育であったり、本人の中でウェイトをおく順番で配分する話であって、全て自己満足であり、正解なんてないんですからね。
    その本人がウェイトをおいた物を自ら自慢するなんて寂しいですね。

    というわけで、『4』でお願いします。
    番号を名乗ることにより、よりこの場が効率よい発言の場になると同感します。

  4. 430 マンション住民さん

    ここの格差問題は深刻ですね。
    はじめてここを覗きましたが、みなさんで意見がいろいろありいいことだと思います。
    私は24階です。はっきり書きます。
    上層階という優越感を持つために、大金を払ってます。
    でもエレベータは庶民用ですので、いやな気分に時々なります。
    みんなそんなもんだと思います。
    正直にいきましょう。

  5. 431 マンション住民さん

    >>430
    申し訳ありませんが、24階なら下層階(もしくは中層階)です。
    25階以上で上層階として下さい。
    ですからエレベータは庶民用で問題ないと思いますよ。

    みんなそんなもんだと思います。
    正直にいきましょう。

  6. 432 マンション住民さん

    ほんと、
    たかだか1億弱の買い物でおおげさ。
    庶民やら富裕層やら。
    ぎりぎりで目一杯買い物する人はこれだからイヤ。
    典型的、日本人がブランド物持って喜ぶタイプ。
    自分が選ばれし、上層階に住んでいる人間と思うのなら、
    節度と常識のある、言動をとるべき。

  7. 433 住民さんA

    そういうあなたは何階なんでしょうねぇ。
    24回は上層階にみとめません。
    っていうか私は真ん中らへんだけど、とっても満足しています。
    なので、ここに書いてある下層階の人たちの妬みっぽいのをみてると
    自分もそう思われそうでいやです。
    下層階=心が貧しいみたいになっちゃうじゃん。
    人は人でいいじゃないですか。妬んでる人みっともないよ。
    上層階=高級だけでなく、お金持ちってことで妬んじゃうのかな。
    みんなローンの返済でぎすぎすですね。
    やめましょ~
    最近、エレベーターに乗る時に、この人もしかして書き込んでる人?とか勘繰っちゃいます。

  8. 434 住民さんA

    >>432
    上層階下層階に限らず、節度と常識のある、言動をとるべき。 ですよ。

  9. 435 マンション住民さん

    上層階の人を妬んだ書き込みをしたり、下層階の人に失礼な書き込みをしている
    住人はこの掲示板の中でもせいぜい2~3人でしょう。

    もしかしたら、マンションの評判を落とすのが目的の部外者の書き込みかも知れません。

    そろそろID登録制かパスワード制の掲示板に移ったほうがいいんじゃないですか?

  10. 436 マンション住民さん

    匿名書き込みが出来るからこそ、言いたいことが言えるのです。
    登録制にして誰が書き込んだかわかるようになると、言いたいことも言えなくなり議論が進まないことは明らかです。

    ところで、今週の週刊ポスト(?)に出てましたが、大規模マンションの最大の問題は「スラム化」だそうです。
    このマンションでも これは気をつけなければならないことだと思いました。
    ただでさえ上下階の格差(表現が適切ではないと思いますが)がある中、更なる格差の危機です。
    (「スラム化」が何かは割愛します。皆さんご存知ですよね。)

    これを防ぐことが、私のように永住を考える者にとって、とても大事なことです。
    以前住んでいたマンションがまさに「スラム」でした。

    これは上下階の格差なんて生易しいものではありません。
    最初からの入居者と10年後の入居者の意識その他の違いはあまりにも大きいものです。
    総会では意見は一致を見ず、すべてのことが決まるのが遅くなり、補修でさえ思うようにならず、です。

    今からそれを防ぐために、何をすることが必要なのですかね。
    修繕積立費をあまり高めに設定しないこと?
    総会で家賃の下落を防ぎ、新しく入る方を制限すること?

    こういったことも皆さんで考えたいです。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    プレディア瑞穂岳見町
  12. 437 匿名さん

    >匿名書き込みが出来るからこそ、言いたいことが言えるのです

    だからこそ節度は守って欲しいですよね。

    >大規模マンションの最大の問題は「スラム化」

    一番スラム化が進む要因は住民の管理組合に対する無関心さ。でしょうね。

  13. 438 番号1

    久しぶりに来てみたら、何だかかなり進んでますね。
    でもノリの良い人が数人でも居て良かったです♪
    ちなみに422さんの言う通りエレベータで分けるなら下層会の人間です(笑)。
    もっとも今の間取りは気にいってるので、何とも思いません。
    でもそんなくだらない事で人を判断しない方が良いですよ?
    家の価値観は人それぞれ。中にはお金持ちでも無駄な広さや眺めは必要無いって人や、
    その分投資や趣味に回したいって人も居るでしょうし、
    何よりその基準で実生活でも他人を評価してたら、友達も作れないですし。

    さて、そろそろ本題のマンションを良くする話しをしないと。
    とりあえずスラム化を防ぐには、
    1) 住民の質を上げる
    2) 空き部屋が空かないようにする
    が考えられると思うのですが、
    まず1)は今居る人はどうしようもないので、変な人が入らないようにするですかね。
    とりあえず賃貸にでもならない限りは、そこそこ常識のある人が入って来るとは思っています。
    2)については、やっぱり環境が良い事ですかね。
    私だったらそこそこ管理費とかが高くても、綺麗にしてたり修繕費がちゃんと管理されていると、
    中古で空いてて選ぶ時に、やっぱり考えてしまいますね。
    だって入った途端修繕費が足りないから一時金で2~300万必要なんて言われたら、
    たまったもんじゃありませんから。

    皆さんはどう考えますか?

  14. 439 住民さんA

    スラム化はマンションの宿命みたいなもので、ある程度覚悟しておく必要があると思います。
    それを防ぐには住民の一体感がとても大事と思いますが、この格差マンションでその一体感の維持は難しそうですね。
    上層階の人達はスラム化を嫌がり脱出するので、残る人たちの修繕費負担が増えるって構図?

  15. 440 マンション住民さん

    > でもそんなくだらない事で人を判断しない方が良いですよ?
    > 家の価値観は人それぞれ。中にはお金持ちでも無駄な広さや眺めは必要無いって人や、
    > その分投資や趣味に回したいって人も居るでしょうし、
    > 何よりその基準で実生活でも他人を評価してたら、友達も作れないですし。

    こういう考えが下層たる所以なんですよ。
    人間はゼロかイチかのデジタル回路ではないんです。

  16. 441 番号1

    >>440
    なんだ、いつもの「私は何でも知ってます」の人か。
    言葉に含みを持たせて理由を言わずに、相手を非難するだけなら誰でもできますよ。
    ちなみにお金は水物です。もしあなたがそうなった時に、友達は何て言ってくれるのでしょうか。
    そしてあなたの友達がいわゆる下層階の人間になった時に、何て言うのでしょうか?
    そのアナログ思考で考えてみてはいかがですか。

    もっとも自分に都合の良い答えしかでないと思うので効果は期待できませんが、
    顔も知らない人に最低限の礼儀を図れない自分を見つめ直す良い機会ですね。

  17. 442 番号1

    >>439
    一般的にはそんな感じになると思います。
    おそらく値段の高いとこほど中々売れないので、抜けてしまえば予定より管理費や修繕積立金が集まらず、
    しょうがなく値上げして、それにより更に人離れが起きるわ、新規の住人は財政を見て敬遠するわの悪循環。
    最終的には一時金の徴収や、それが払えない人達の居座り行動。
    こんな感じでしょうか?

    でも管理費は売れるまで持ち主が払う義務があったと思うので、そこまでいかないかもしれません。
    もっとも自己破産等で取るお金が無ければどうしようもありませんが。
    こういうのに詳しい方どなたか知らないでしょうか?

  18. 443 マンション住民さん

    >>441
    そういう貴方自身、非難している事に気づいていますか。
    そうですね、相手を非難するだけなら誰にでも出来ますからね。
    デジタルならではの思考回路で、もしも話をしても共感は得られませんよ。

    ストレートに言われないと気づかない人。まさにデジタル思考。
    鈍感だったりしませんか?
    お前は言われないと気づかないのか?って叱られた経験ありませんか?

    礼儀云々を語るなら、売り言葉に買い言葉していたら駄目ですよ。
    匿名掲示板での正解はスルーする事です。

    そう、私も失格です。

  19. 444 番号1

    >>443
    はい、もちろんわざと言っているので気付いてます(笑)。
    私は非難するなら理由ぐらい言ったらどうですか?と書いたつもりです。
    そして言いっぱなしで、言われ返されたらそれには答えず別の非難。
    それでは現実のストレスをここで晴らしてるだけとしか思えず、
    とても建設的な対話ではないでしょう。
    なので自覚して書いているので、そんな理由で叱られた事はありません。

    失礼な相手にはやり返しますが、普通の方にはちゃんと対応しますので
    売り言葉に買い言葉と礼儀云々は別だと思いますが、スルー推奨は同意ですね。
    もっとも性格的に難しいですが(笑)

  20. 445 住民さんA

    おたくらいい加減にしたら?

  21. 446 匿名さん

    要するに、かまって欲しいんだな。

スポンサードリンク

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸