名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「岡崎タワーレジデンスの住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 康生通西
  7. 東岡崎駅
  8. 岡崎タワーレジデンスの住民用掲示板
初マンション [更新日時] 2019-06-22 02:11:04

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

よろしくお願い致します。

所在地:愛知県岡崎市康生通西3丁目15番7(地番)
交通:名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩14分
   名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 バス7分 「岡崎公園前」バス停から 徒歩1分
   愛知環状鉄道 「中岡崎」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-03-04 21:54:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ覚王山
グランドメゾンThe覚王山向陽町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡崎タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 407 マンション住民さん

    正論とかしつこいです。とりあえず、400の方はいちいち番号さしてウザイです。
    あなたの文章は特徴があってスグわかります。
    あなたの考えは考えでいいじゃないですか。いろんな考えがあるんですから。
    もう反論してこないでください。気持ち悪いです。

  2. 408 マンション住民さん

    正論とかしつこいです。
      (こっちは感情的にしか書けないんだから困るじゃない!)
    とりあえず、400の方はいちいち番号さしてウザイです。
      (答えられない質問しないでよ!)
    あなたの文章は特徴があってスグわかります。
      (どれかは言えないけど私がこう思っているんだから間違いないの!)
    あなたの考えは考えでいいじゃないですか。いろんな考えがあるんですから。
      (だから私の意見と違う人を私が中傷するのは自由なのよ!)
    もう反論してこないでください。気持ち悪いです。
      (これ以上突っ込まれるとボロがでるでしょ!)

  3. 409 387

    2000~3000万のローンを組んだ人と8000~1億をキャッシュで支払った人では
    どう考えてもコミュニティは形成出来ないと思います。
    例えばプライベートで出かけても相手に合わせなければならないのですから。

    しかし物は考えようで。

    最初から無理と思って進めた方が、逆に気が楽でうまくいくかもしれませんね。

  4. 410 住民さんE

    マンションの管理費節減については、まずわれわれが会計の実態を知ってから
    話合うべきではないでしょうか?

    コンシェルジュ、共用施設の利用価値などは、利用している人とそうでない人で
    意見が対峙するのは当然です。

    しかし、管理会社に任せきりで将来修繕費が大幅に値上げされたり、とてつもない
    修繕一時金を請求され、居住者の一部が支払いに応じられず修繕工事が滞ってしまう
    なんて事態になれば、誰もが困りますよね。
    (自分は数年で引っ越すから関係ないという方はあまりにも無責任だし、そういう
    方は分譲マンションを購入する資格がないと思います。高級賃貸向きかと。)

    ですから、マンションの管理に関しては自分の私利私欲だけで意見するものではないと
    思います。

    このままで将来の修繕費は大丈夫なのか?管理会社は適切な業務遂行をおこなっているか?
    理事長任せにしないで住人がひとりひとりマンション管理に留意すること。まずはそれが
    大切だと思います。

  5. 411 住民さんD

    今やっと分かった。
    407さんは女性で、408さんはその投稿をからかっているんだ。
    自分もにぶい。。。

    407さんの他人を頭ごなしに否定するとか、意見を封じ込めようとする姿勢は
    どうかと思いますし、それをからかう408さんの姿勢もどうかと思います。
    もうやめましょうよ、こんなことは。
    見ていて、気持ちの良いものではありません。

    もともとこの手の掲示板は相手を屈服させるとか、雌雄を決するまで論破するといった類の
    ものではなく、お互いの意見を聞き、自分の考えを検証し、熟成させるものだと思います。
    結論や方向性を出すのは、ここではなく理事会や総会のはずです。

    400さん、あなたの言っている内容に、賛同する・しないは別にして、あなたの投稿やマナーは
    おかしくないですよ。
    気になさらないで、これからも建設的なご意見をお聞かせ下さい。

  6. 412 住民さんA

    ↑あなたも自分と同じ意見じゃないと「もうやめましょうよ」と。
    同じ意見だと「これからも意見をお聞かせください」と。

    あなたの意見はこう書いてあります。
    「もうやめましょうよ、こんなことは。
    見ていて、気持ちの良いものではありません。」

    あなたが仕切る必要はないし、あなたも同じですよ。
    私は初めて書きますが、みなさん他見を否定していて
    自分は正論と思ってる姿が笑っちゃいます。

    ここは更年期のヒマなオバサンのじめじめさが漂っています。
    もっとマンションの話がしたいです。

  7. 413 匿名さん

    >もっとマンションの話がしたいです。

    では>>412さんから、どうぞ!!!

  8. 414 388

    ありゃ、私の書き込みがきっかけで荒れが酷くなってしまってますね。
    皆様すいません。

    触らないようにします。失礼しました。

  9. 415 411

    412さん、411です。
    仕切るつもりなど毛頭なかったのですが、結果的にあなたを不快にさせてしまって
    申し訳なかったです。もっと書きようがあったと思いますし、あなたが言うように
    マンションのことに限定して書くべきだったかもしれません。
    これで最後の投稿としますが、以前からちょっと気になることがありましたので、
    少しだけ書かせてください。

    どうも管理費と修繕積立金がごちゃごちゃになっているような気がします。
    私の考えでは、管理費は、
    現在のサービス(光熱費、EV点検保守、管理人やコンシェルジュの人件費など)を
    俯瞰して決定したものであるため、現在の金額とサービスの内容はおおむね
    整合していると思っています。

    これに対して、修繕積立金は、
    法令で定められたマンションの保守・修繕をタイムスケジュールに沿っておこなう
    費用であるが、マンションを売りやすくするために、最初から安めに設定されており、
    将来値上げをせざるをえない、と聞いています。
    特にタワーの場合は、節目節目の大規模修繕に多大な費用がかかるため不足額が
    大きいとも聞いています。

    従って、本来両者は別物で、短絡的に管理費の節約=修繕積立金の不足の解消、には
    ならないはずです。もちろん管理費を節約して、その余剰分を修繕積立金に上乗せ
    することが前提になっていれば別ですが・・・

    ですから、管理費の節約と修繕積立金の不足を別問題と捉え、
    現在のペースで修繕積立金を積み立てた場合、大規模修繕時(10,20年後)に一体
    いくら不足するのか?あるいはそれを補完するには、現在どれくらい増額して積み立てる
    必要があるのか?などを、まず調査し、定量的に把握する必要があると思います。

  10. 416 入居済みさん

    冷静になりませんか?
    世の中いろんな意見があって当然です。
    それも同じマンション、我慢しあうこともあるでしょう。
    なので、自分のことばかりじゃなく、他の人のことも考えて意見してはどうでしょうか?
    なんかけなしあってたりするのは、見てて気分悪いです。

    まぁ、マンションの戸数から考え、変な書き込みをすると誰だか特定するのは簡単なことですよ。
    ネットだから顔を会わせずに好きなことを言えるなんて思っている人は居ないとは思いますが・・・・

    出しゃばってしまい申し訳ないです。

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    ザ・ライオンズ覚王山
  12. 417 マンション住民さん

    私も賛成です。同じ入居者同士意見を言うのは良いですが
    感情的にならず、積極的な意見交換の場にしたいと思います。
    せっかくなので、気まずい雰囲気じゃなくて、お互い楽しく
    生活できるために意見交換できるようにしていきましょう。

  13. 418 匿名さん

    久々に覗いて見たら凄いレスがいっぱいねっ!
    いろんな意見も出てますけど、どうみても少人数での言い争いかと…
    このスレに来てる住人さんなんて、せいぜい10人位じゃないの?
    こんな所で言い争っても、何にも変わらないと思いますよっ。

  14. 419 マンション住民さん

    全員整列! 番号!

    1!(^o^)/

  15. 420 マンション住民さん

    マンション住民

    2!(>ε<)/

  16. 421 418

    もちろん私も
    さぁ~ん(アホ風)

  17. 422 マンション住民さん

    低層階住民のやりそうな事だな・・・・・・・

  18. 423 マンション住民さん

    422さん、はっきり言わせて下さい。
    同じ間取りで上層階のが価格高いですけど、何のメリットがありますか?
    展望?だとしたら、2-3年もしたら飽きます。
    エレベータに乗ってる時間も無駄に長いし、地震の時の揺れも大きいですよね。
    お金を多めに払って買ったのは、そのプライドだけですよね。
    まいどあり!

  19. 424 匿名さん

    低層と上層とでは間取りぜんぜん違うと思いますが・・・

  20. 425 マンション住民さん

    仰るとおり。

    でも、間取りによっては下の方が上より高い場合もある。

    上とか下とかやめましょってば!くだらない。

  21. 426 匿名さん

    >>423
    > 展望?だとしたら、2-3年もしたら飽きます。

    眺望って言って頂けますか?(苦笑)

スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
ザ・ライオンズ覚王山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ライオンズ桑名八間通マスターフォート
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

未定

1LDK~3LDK

50.98m2~171.97m2

総戸数 96戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸