名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「岡崎タワーレジデンスの住民用掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 康生通西
  7. 東岡崎駅
  8. 岡崎タワーレジデンスの住民用掲示板
初マンション [更新日時] 2019-06-22 02:11:04

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

よろしくお願い致します。

所在地:愛知県岡崎市康生通西3丁目15番7(地番)
交通:名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 徒歩14分
   名鉄名古屋本線 「東岡崎」駅 バス7分 「岡崎公園前」バス停から 徒歩1分
   愛知環状鉄道 「中岡崎」駅 徒歩11分

[スレ作成日時]2008-03-04 21:54:00

スポンサードリンク

グランドメゾン伏見
プレディア瑞穂岳見町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡崎タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 426 匿名さん

>>423
    > 展望?だとしたら、2-3年もしたら飽きます。

眺望って言って頂けますか?(苦笑)

2. 427 匿名さん

>>423
    頑張って下さいとしか言いようがないくらい、切ないですね。
    格差社会を肌で感じる物件ではなく、自身と同じ層しか集まらない物件の方が
    精神衛生上向いているかもしれませんよ。

3. 428 マンション住民さん

どうして>>423ばかり責めるのですか?
    元はと言えば>>422の失言。

>>423も売られた喧嘩にすぐ乗らない方がいいですよ。
    いくら上層階に住んでいても>>422のような失言をする人のことは
    羨ましくもなんともないでしょ?上層階に住んでいる方が全員
    >>422のような傲慢無礼な方ではないと思いますよ。
    黙ってスルーしましょうよ。

4. 429 マンション住民さん

仮に24階で下層階、上層階と分けるのであれば、422さんと同じ上層階である事が恥ずかしいです。

車でも、家でも、価格という一つの判断基準を基に、低価格が高価格を見て純粋に羨ましく思うことは人間として当然の感情ですが、高価格が低価格を見て鼻にかけるのは、人間として最低レベルの感情ですね。

皆、限りある財産を家であったり、車であったり、洋服や持ち物であったり、子供の教育であったり、本人の中でウェイトをおく順番で配分する話であって、全て自己満足であり、正解なんてないんですからね。
    その本人がウェイトをおいた物を自ら自慢するなんて寂しいですね。

というわけで、『4』でお願いします。
    番号を名乗ることにより、よりこの場が効率よい発言の場になると同感します。

5. 430 マンション住民さん

ここの格差問題は深刻ですね。
    はじめてここを覗きましたが、みなさんで意見がいろいろありいいことだと思います。
    私は24階です。はっきり書きます。
    上層階という優越感を持つために、大金を払ってます。
    でもエレベータは庶民用ですので、いやな気分に時々なります。
    みんなそんなもんだと思います。
    正直にいきましょう。

6. 431 マンション住民さん

>>430
    申し訳ありませんが、24階なら下層階(もしくは中層階)です。
    25階以上で上層階として下さい。
    ですからエレベータは庶民用で問題ないと思いますよ。

みんなそんなもんだと思います。
    正直にいきましょう。

7. 432 マンション住民さん

ほんと、
    たかだか1億弱の買い物でおおげさ。
    庶民やら富裕層やら。
    ぎりぎりで目一杯買い物する人はこれだからイヤ。
    典型的、日本人がブランド物持って喜ぶタイプ。
    自分が選ばれし、上層階に住んでいる人間と思うのなら、
    節度と常識のある、言動をとるべき。

8. 433 住民さんA

そういうあなたは何階なんでしょうねぇ。
    24回は上層階にみとめません。
    っていうか私は真ん中らへんだけど、とっても満足しています。
    なので、ここに書いてある下層階の人たちの妬みっぽいのをみてると
    自分もそう思われそうでいやです。
    下層階=心が貧しいみたいになっちゃうじゃん。
    人は人でいいじゃないですか。妬んでる人みっともないよ。
    上層階=高級だけでなく、お金持ちってことで妬んじゃうのかな。
    みんなローンの返済でぎすぎすですね。
    やめましょ~
    最近、エレベーターに乗る時に、この人もしかして書き込んでる人?とか勘繰っちゃいます。

9. 434 住民さんA

>>432
    上層階下層階に限らず、節度と常識のある、言動をとるべき。 ですよ。

10. 435 マンション住民さん

上層階の人を妬んだ書き込みをしたり、下層階の人に失礼な書き込みをしている
    住人はこの掲示板の中でもせいぜい2~3人でしょう。

もしかしたら、マンションの評判を落とすのが目的の部外者の書き込みかも知れません。

そろそろID登録制かパスワード制の掲示板に移ったほうがいいんじゃないですか?

11. スポンサードリンク

Tステージ 豊田四郷 レガリア
    葵クロスタワー
  12. 436 マンション住民さん

匿名書き込みが出来るからこそ、言いたいことが言えるのです。
    登録制にして誰が書き込んだかわかるようになると、言いたいことも言えなくなり議論が進まないことは明らかです。

ところで、今週の週刊ポスト(?)に出てましたが、大規模マンションの最大の問題は「スラム化」だそうです。
    このマンションでも これは気をつけなければならないことだと思いました。
    ただでさえ上下階の格差(表現が適切ではないと思いますが)がある中、更なる格差の危機です。
    (「スラム化」が何かは割愛します。皆さんご存知ですよね。)

これを防ぐことが、私のように永住を考える者にとって、とても大事なことです。
    以前住んでいたマンションがまさに「スラム」でした。

これは上下階の格差なんて生易しいものではありません。
    最初からの入居者と10年後の入居者の意識その他の違いはあまりにも大きいものです。
    総会では意見は一致を見ず、すべてのことが決まるのが遅くなり、補修でさえ思うようにならず、です。

今からそれを防ぐために、何をすることが必要なのですかね。
    修繕積立費をあまり高めに設定しないこと?
    総会で家賃の下落を防ぎ、新しく入る方を制限すること?

こういったことも皆さんで考えたいです。

13. 437 匿名さん

>匿名書き込みが出来るからこそ、言いたいことが言えるのです

だからこそ節度は守って欲しいですよね。

>大規模マンションの最大の問題は「スラム化」

一番スラム化が進む要因は住民の管理組合に対する無関心さ。でしょうね。

14. 438 番号1

久しぶりに来てみたら、何だかかなり進んでますね。
    でもノリの良い人が数人でも居て良かったです♪
    ちなみに422さんの言う通りエレベータで分けるなら下層会の人間です(笑)。
    もっとも今の間取りは気にいってるので、何とも思いません。
    でもそんなくだらない事で人を判断しない方が良いですよ?
    家の価値観は人それぞれ。中にはお金持ちでも無駄な広さや眺めは必要無いって人や、
    その分投資や趣味に回したいって人も居るでしょうし、
    何よりその基準で実生活でも他人を評価してたら、友達も作れないですし。

さて、そろそろ本題のマンションを良くする話しをしないと。
    とりあえずスラム化を防ぐには、
    1) 住民の質を上げる
    2) 空き部屋が空かないようにする
    が考えられると思うのですが、
    まず1)は今居る人はどうしようもないので、変な人が入らないようにするですかね。
    とりあえず賃貸にでもならない限りは、そこそこ常識のある人が入って来るとは思っています。
    2)については、やっぱり環境が良い事ですかね。
    私だったらそこそこ管理費とかが高くても、綺麗にしてたり修繕費がちゃんと管理されていると、
    中古で空いてて選ぶ時に、やっぱり考えてしまいますね。
    だって入った途端修繕費が足りないから一時金で2~300万必要なんて言われたら、
    たまったもんじゃありませんから。

皆さんはどう考えますか?

15. 439 住民さんA

スラム化はマンションの宿命みたいなもので、ある程度覚悟しておく必要があると思います。
    それを防ぐには住民の一体感がとても大事と思いますが、この格差マンションでその一体感の維持は難しそうですね。
    上層階の人達はスラム化を嫌がり脱出するので、残る人たちの修繕費負担が増えるって構図?

16. 440 マンション住民さん

> でもそんなくだらない事で人を判断しない方が良いですよ?
    > 家の価値観は人それぞれ。中にはお金持ちでも無駄な広さや眺めは必要無いって人や、
    > その分投資や趣味に回したいって人も居るでしょうし、
    > 何よりその基準で実生活でも他人を評価してたら、友達も作れないですし。

こういう考えが下層たる所以なんですよ。
    人間はゼロかイチかのデジタル回路ではないんです。

17. 441 番号1

>>440
    なんだ、いつもの「私は何でも知ってます」の人か。
    言葉に含みを持たせて理由を言わずに、相手を非難するだけなら誰でもできますよ。
    ちなみにお金は水物です。もしあなたがそうなった時に、友達は何て言ってくれるのでしょうか。
    そしてあなたの友達がいわゆる下層階の人間になった時に、何て言うのでしょうか?
    そのアナログ思考で考えてみてはいかがですか。

もっとも自分に都合の良い答えしかでないと思うので効果は期待できませんが、
    顔も知らない人に最低限の礼儀を図れない自分を見つめ直す良い機会ですね。

18. 442 番号1

>>439
    一般的にはそんな感じになると思います。
    おそらく値段の高いとこほど中々売れないので、抜けてしまえば予定より管理費や修繕積立金が集まらず、
    しょうがなく値上げして、それにより更に人離れが起きるわ、新規の住人は財政を見て敬遠するわの悪循環。
    最終的には一時金の徴収や、それが払えない人達の居座り行動。
    こんな感じでしょうか?

でも管理費は売れるまで持ち主が払う義務があったと思うので、そこまでいかないかもしれません。
    もっとも自己破産等で取るお金が無ければどうしようもありませんが。
    こういうのに詳しい方どなたか知らないでしょうか?

19. 443 マンション住民さん

>>441
    そういう貴方自身、非難している事に気づいていますか。
    そうですね、相手を非難するだけなら誰にでも出来ますからね。
    デジタルならではの思考回路で、もしも話をしても共感は得られませんよ。

ストレートに言われないと気づかない人。まさにデジタル思考。
    鈍感だったりしませんか?
    お前は言われないと気づかないのか?って叱られた経験ありませんか?

礼儀云々を語るなら、売り言葉に買い言葉していたら駄目ですよ。
    匿名掲示板での正解はスルーする事です。

そう、私も失格です。

20. 444 番号1

>>443
    はい、もちろんわざと言っているので気付いてます(笑)。
    私は非難するなら理由ぐらい言ったらどうですか?と書いたつもりです。
    そして言いっぱなしで、言われ返されたらそれには答えず別の非難。
    それでは現実のストレスをここで晴らしてるだけとしか思えず、
    とても建設的な対話ではないでしょう。
    なので自覚して書いているので、そんな理由で叱られた事はありません。

失礼な相手にはやり返しますが、普通の方にはちゃんと対応しますので
    売り言葉に買い言葉と礼儀云々は別だと思いますが、スルー推奨は同意ですね。
    もっとも性格的に難しいですが(笑)

21. 445 住民さんA

おたくらいい加減にしたら?

22. 446 匿名さん

要するに、かまって欲しいんだな。

23. 447 住民さんA

2人ともかなり自分が正しいと思ってるね。
    どんなオバサン2人なのか?

24. 448 マンション住民さん

ポストに「騒音への配慮」という事で「深夜・早朝の洗濯ダメ」と注意書きが入ってましたが
    深夜・早朝にやらなきゃオール電化の恩恵は受けられないと思い、我が家では
    朝6時から洗濯してました。響いてたのかな?(^^;)

25. 449 マンション住民さん

うちは、どこからも騒音らしい音は聞こえてきませんが
    苦情を寄せてる方が神経質なのか、その周辺の住民がよっぽど
    大きな音を立てているのか、どちらかなのでしょうか?

それとも、たまたまうちの周りの方が静かな方ばかりなのかな?

でも他から音がしないからといって安心しててはいけませんね。
    うちも気をつけます。

26. 450 マンション住民さん

「騒音への配慮」についてNo.449 さんと同じように周りから特に大きな音が
    しませんが、みなさんの周りでどんな音が周りから聞こえてくるか教えて下さい。
    私の家は子供がいるので、少し心配です。

27. スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 451 住民でない人さん

なんか最近書き込み少ないね。
    せっかく楽しみに見ていたのに。
    格差マンションの様子を覗くの楽しかったのに。

29. 452 匿名さん

>格差マンションの様子を覗くの楽しかったのに

WBCでも見ときなはれ!

30. 453 住民さんC

騒音はうちでも聞こえます。
    どんどんという音はよくあります。
    でもしかたないと思ってます。
    私は25Fですが、上層階ほど隣との壁が薄いと聞いたことがありますので、余計音が聞こえるのでしょうね。

また、今の時期はいいのですが、夏に南側の窓を開けて寝ることが多いのですが、隣の部屋のエアコン室外機のウイーンといういう音や、目ざまし時計の音が気になります。

31. 454 匿名さん

一年点検ついでに、補修頼んだんだが、適当も良いとこだのぉ~
    何にも知らないフリして手直しさせてたが、ネタ(材料)が無いって言って、棚で隠れてる場所のクロスを剥ぎ取って貼ってるしで
    前のマンションなんて、一カ所でも凸凹が見つかったら、業者に全面貼り替えさせてたが
    今時、継ぎ接ぎなんて
    (凸凹の部分だけカッターでクロスを切り取って、直したら切り取ったクロスを貼り付け)
    今時だから継ぎ接ぎか
    洋室の壁は、意味不明に15mmも出っ張ってる場所があるのにしょうがないですって
    呆れて笑えてきたわ

32. 455 住民さんB

それはないでしょ・・・・、嘘は やめておきましょうよ。

33. 456 匿名さん

>>454

本当ですか?それは大問題ですよ!

その箇所、写真UPしてみて?

34. 457 マンション住民さん

棚の裏

1. 棚の裏
  35. 458 マンション住民さん

壁1

1. 壁1
  36. 459 マンション住民さん

わかりやすく 
    目地のセンター

1. わかりやすく 目地のセンター
  37. 460 マンション住民さん

左に50cmの所

1. 左に50cmの所
  38. スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    プレディア城西アベニュー
  39. 461 マンション住民さん

右に50cmの所
    左右既に1cmも差が

1. 右に50cmの所左右既に1cmも差が
  40. 462 マンション住民さん

嘘呼ばわりされたから載せました!

以上

41. 463 住民でない人さん

ホントにこのマンションの写真だったらひどいですね。
    高いマンションなのに・・。

42. 464 入居済みさん

うちはトイレの便座ががたついて何度も修理させてもしばらくすると緩みますが大林は他所の家庭もこんなもんですと言い訳しかいいません。同型の機種を設置している所を知っていますが緩むなんて事ないんですが
    みなさんのご家庭の便座はいかがですか?

43. 465 匿名さん

ウチは水道レバーの不具合と、クロスのつなぎ目が浮いてきたので
    補修をお願いしましたが、とても丁寧に直してくれましたよ。
    水道レバーは後日専門の業者が来て直してくれました。

補修工事が終わったら、業者の人と一緒にその部分を点検し
    OKならその箇所ごとにサインをしました。

454さんは、これでサインしちゃったんですか?
    今からでもクレーム付けてやり直してもらった方がいいんじゃないですか?

洋室の壁の出っ張りは何なんでしょうね?
    思わず自分の家も全室見渡しましたが、同じようになっている箇所はありませんでした。

44. 466 匿名さん

トイレの便座はガタついていると言われれば、左右に確かに動きますね。

でも着脱式の便座なのでこんなものだと思っていました。
    前のマンションの便座もこんなものだったし・・・

45. 467 マンション住民さん

えーと思ってうちもクロスをチェックしてみました。
    似たような状態の箇所がありました。
    今まで気にしなかったんですが、確かにありました。

1年点検のときには気づきませんでした。
    それどころか、「この部屋のクロスは出来がいいですね。他の部屋は所々剥がれたりしている箇所があったりするんですが」と言われ、ラッキーと思ってたんですが・・・。

あんまり気にしないことですね。
    皆さんも、真剣にチェックしない方がいいですよ。

46. 468 匿名さん

>皆さんも、真剣にチェックしない方がいいですよ。

あはは。本当にそうかも知れません。

うちなんて、掃除機がぶつかるコーナーのクロスは破れてるし
    フローリングの傷なんて入居前の点検はなんだったの?っ思うくらい
    傷だらけです。とほほ。

そろそろ桜祭りが始まりますねぇ。
    ベランダから見るともう出店がでてるし、夜はライトが綺麗ですね。
    桜の開花が待ち遠しい~♪
    昨年は引越しでゆっくり花見ができなかったので、今年は缶ビール片手に
    ぶらっと夜桜見物にでも行こうかな。。。

47. 469 住民さんA

うちも床の傷が最初からひどいです。
    それにしても写真の方、お気の毒です。
    再工事してもらうべきですよ。

48. 470 454です

皆さん
    いろいろ書き込みありがと
    やっぱ、こんな仕上がりありえないですよねぇ~
    改めて補修させるか…
    もう、半分どうでもいっかって呆れてましたが

49. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  50. 471 匿名ちゃん

こんばんは
    うちも、トイレの便座がずれていて直していただいて、安心していたのですが
    結局もとのずれている状態戻ってしまいました・・・どうしたものかと悩んでおります  
    何が原因でずれているのかはわかりませんが

そのほかの対応は丁寧でした

51. 472 マンション住民さん

こんにちは。うちも便座が左右にズレる為、直してもらいましたが今度は前後に
    ズレる様に・・・。ま、いっか。って感じです。

それより、床が必要以上にへこむのが気になって。
    業者の方に言いましたが「クッションフロアなので・・」と言われました。
    クッションフロアといえ、少しへこみすぎでは?と思っています。
    最近ではきしむ音がする様に・・。

52. 473 マンション住民さん

床のきしみは、うちもありました。
    サービスに見てもらいましたが、重いソファーを置いているために、そのまわりでバランスが崩れていたことが原因のようです。
    要するに、こちら側の問題ですので、仕方ない、ということです。
    慣れるのを待ちたいと思います。

53. 474 入居済みさん

岡崎城が賑やかですねぇ。

今日は二の丸能楽堂で何かの催し物があったのでしょうか?
    照明と人だかりが見え、太鼓の音が聞こえています。

ぶらっと見に行きたいのですが、この寒さではちょっと。

54. 475 マンション住民さん

トイレの便座のズレは 気になりますね。
    これも「気になりだしたら気になってしょうがない」パターンです。
    他にも気になる点あります?

55. 476 住民さんD

皆さん、盛り上げていきましょうよ。

56. 477 住民さんA

ディスポーザーって使ってます?
    私、まだ数回しか使ってない。

57. 478 マンション住民さん

え~~?

うちではディスポーザー大活躍ですよ!
    だから生ゴミはほとんど出ません。

貝殻だって、鶏の骨だって、茶糟だって全てディスポーザーで処理していますよ。

58. 479 入居済みさん

ディスポーザーで貝殻、たまごの殻を入れると故障の原因になりますよ。説明書にも貝殻はダメて記載されてますよ。卵の殻はメーカーが言ってました。

59. 480 マンション住民さん

え?

同じマンション内なら同じ型のディスポーザーですよね???

他の生ゴミに混ぜて粉砕するばOKですよ。

1. え?同じマンション内なら同じ型のディスポ...
  60. スポンサードリンク

NAGOYA the TOWER
    グランドメゾン大須 ザ・タワー
  61. 481 入居済みさん

480さん説明書に書いてますが実際は故障の原因になるそうです。我が家は故障してメーカーに修理させた時に言われましたよ。

62. 482 住民さんA

毎回ディスポーザーします?
    それとも夜だけとか?
    私、流しに生ごみがあるのがイヤで・・
    毎回だと、少量過ぎてしてないんですけど。

63. 483 マンション住民さん

毎回、少量でもディスポーザーしてますよ。

>説明書に書いてますが実際は故障の原因になるそうです

ご忠告ありがとうございます。

64. 484 マンション住民さん

メーカーに修理させたって・・・・・随分なご身分ですね。

65. 485 マンション住民さん

>メーカーに修理させたって・・・・・随分なご身分ですね。

当たり前田のクラッカぁ~~~♪

説明書通りに使用していて、しかも補償期間中の故障はメーカーの責任でしょ?

どんなご身分でもOK!OK!

66. 486 マンション住民さん

ごもっともだと思います。
    でも修理は面倒なのでうちも毎回少量でも使っていましたが、気をつけるようにします。

67. 487 住民さんE

ディスポーザーですが、水がたまってしまいがちで、水を排出するために使っているような状態です。皆さんの家では、水の流れはいいですか?

68. 488 住民さんA

水の流れ、かなり悪いです。
    シンクがお湯はっちゃいますよね。どうにかならないのかしら。

69. 489 住民さんE

前にも話題になりましたが・・
    コンシェルジュ2人で座ってますよね。1人ずつにして毎日にしてほしいです。
    2人は必要ないとおもいます。

70. 490 匿名ちゃん

シンクの水の流れについて(排水)ですが、知り合いの方が、配水管が詰まってしまい業者を呼んだそうです
    配水管は細く、数件のお宅で同じような事があったそうです
    ディスポーザー使用後は水をたくさん流すように、との事だったそうです
    また、詰まってしまった場合、シンク下の扉を開け、配水管を自分で掃除できるそうです
    私は、配管を見てもないので詳細は分かりませんが・・・スミマセン

71. 491 匿名ちゃん

排水管の漢字を間違えてました・・・

72. 492 住民さんE

ディスポーザーの後はつまらないよう水は沢山流していたつもりなんですが、足りなかったのかなー。
    配水管の掃除できるんですね。旦那にやってもらおう。でもやってくれるかな、臭そうだし。

73. 493 住民さんE

駐車場についてですが、皆さん満足されてますか?
    私は地下の不便なところではやっぱり嫌ですので、2年程度に1回の入れ替え抽選にすることを、次回の総会で提案したいと思うのですが、いかがでしょうか。
    住民の1/3の合意があれば認められるので、不可能なことではないと思います。
    まずは皆さんの意見を伺いたいと思います。

74. 494 マンション住民さん

駐車場は早く契約した世帯、高層階から選択件があって、車が2台の家庭もあるので
    2年に一度の入れ替えは現実的ではないし、我が家は絶対に反対します。

75. 495 匿名ちゃん

駐車場の件ですが、個人的に言えば今のところで満足していますので、入れ替え抽選は・・・という感じです
    私は、マンションの契約の際に駐車場の入れ替え抽選について、担当の人から特に何も聞きませんでしたが、相当昔にマンション検討版で『入れ替えがある』と聞いた・・・との書き込みがあったような気がします
    そのようなことを聞いてないので、今更、抽選があるといわれても困りますが・・・

76. 496 匿名ちゃん

付け足し 
    例えば、駐車場料金が無料もしくは同一料金なら、入れ替え抽選が妥当かと思いますが、これだけ金額差もニーズも違えば無理のように思います
    他のマンションでも、ある程度早く契約したところから駐車場が決まると思いますが・・・

77. 497 満足してる人

後から契約してよい場所ではないから抽選してくれて・・・ そんな提案したら反感買うだけ。

78. 498 入居済みさん

うちはB2Fだけど、変えてほしいなんて思って思っていないので反対に1票。
    可能ならば、入れ替えてほしい同士で入れ変えれば?

79. 499 マンション住民さん

私は駐車場の再抽選に賛成です。
    機会は平等であるべきと考えます。
    次回総会で提案しましょう。

80. 500 匿名さん

同じ料金、広さの場所同士なら入れ替え可能かも知れませんね。

小さい車から大きい車に買い替えた場合とか、2台から1台所有になった場合の

駐車場移動希望も今後はあるでしょうね。

81. 501 住民さんC

駐車場の話は、やるならいっそ全部やり直しがいいです。個別交渉ではなく。

そもそも、入居が早かっただけで、これからずっと同じ駐車場を専有できるなんて、おかしい。

再抽選に賛成です。

82. 502 入居済みさん

再抽選するにしても、現実的に全ての駐車スペースをシャッフルするのは無理が
    ありますよね?

例えば、車幅の広い車を所有されている方が、抽選で機械式のような車幅に限界の
    あるような場所が割り当てられたらどうします?
    一台しか所有していないのに、縦列駐車の場所になったり。

単に賛否を問うより、より多くの住民が納得できるような良い方法を模索するべき
    でしょうね。

83. 503 入居済みさん

そもそも、入居が早かっただけで、これからずっと同じ駐車場を専有できるなんて、おかしい。
    →この意見はおかしい。早く情報を仕入れ、決断し契約した結果良い場所を選択する権利を得たわけですから

84. 504 住民さんB

入居が早い=好きな場所を選べるは間違っていますよ。
    部屋のランクで選べる場所は決まってましたよ。
    うちは1?階なのですが、初期に購入しています。
    駐車場を地下のエレベーター付近希望しましたが(高かったのですが)
    この場所は上層階用ですみたいな事を遠まわし遠まわしに言われました。

今となっては、何十年も払うことを考え今のところで適当だったと思います。

なんか不可能な話のような気がしますが。
    以前住んでいたマンションでも上の方は2台、下の方は1台とか差はありました。
    だから当然かなって納得してしまいました。

今使っている駐車場の場所だって、自分で決めた場所なんじゃないですか?
    自分の部屋のランクと駐車場の場所、あなたはその場所が適当なのではないでしょうか。
    なんか、そんなこと言い出したらキリないような。

85. 505 住民さんA

駐車場が変わるなんてありえない。
    今の駐車場が停めずらいから変えてくれ?
    じゃあ、あなたは広いスペースに変える為に
    今の2倍の駐車料金を払えるのですか?
    夢ばかり見てないで現実を見つめましょう。

86. 506 匿名さん

うちも今の場所で満足しているので、あえて再抽選に賛成ってわけではないですが
    初期の抽選のときに、何年か後に再抽選はありますって聞きましたよ。
    なのである程度、再抽選も覚悟はしているつもりです。

因みにうちは第2希望の場所でした。

マンション内に空いている駐車場があるんじゃないでしょうか?
    今の場所に不満な方は一度問い合わせてみてはどうですか?

87. 507 匿名ちゃん

これだけ格差もあり、住個もあるマンションなので、入居時期によって駐車場の場所が早く決まったりして当然ではないでしょうか 
    私は第50希望まで書き抽選順で今の駐車場に決まりました
    だから、不平等さも感じていませんし、今の所が納得いかないから変えてくれ・・・という意見には納得がいきません
    2台目の抽選も済んだわけですし

88. 508 住民さんA

私も 506番さんと同じ様に、将来の再抽選のことを聞きました。
    ですので、それを楽しみにしてましたが、皆さんはそう聞いてないのですか?
    私の持つ契約書にはそのように書いてますので、それをもとに名鉄に交渉するつもりです。

89. 509 マンション住民さん

再抽選ってありえないと思う
    希望に添えなかった方に対しての名鉄の適当な言い訳じゃない?
    普通に考えてありえないでしょ

90. 510 匿名さん

<410>さん ほか皆さん、 ご無沙汰いたしました。お隣の住民です。勝手ながら拝見させて頂きました。小生、お

隣のSAキャッスル岡崎パークタワーの次期理事長(管理者)に推挙され、熟慮の結果、受任を決意いたしました。

(マンションの管理費節減については、まずわれわれが会計の実態を知ってから
    話合うべきではないでしょうか?)

<410さんの上記ご発言のように、今度の組合総会での資料も、各区分所有者に配布されますので、あらかじめ目

を通し、必ず参加してください。竣工13年目のSAですが、語り尽くせない窮地に追い込まれているのが事実です。

お隣の皆さん、お隣同士でお勉強を、ご一緒にしませんか?転ばぬ先の杖と考え、小生たちの轍を踏まない為にも勉

強会と互いの情報交換など語らいましょう。 快適なマンションライフは、自助努力で会社の経営と同じと考えてい

ます。SAの経営改革のために、微力ながら立ち上がる覚悟を決めました。

小生は、国に登録されたマンション管理業務主任者であります。ご不審であれば、国土交通省中部整備局建政部建

設産業課 052-953-8572(内線6154)で何方もご確認下さい。登録番号 0905251 です。

当然、本名、住所、顔写真もご確認できます。

今後の快適な、安心で、安全なマンションライフを手に入れるために、ご一緒に勉強しましょう。竣工1年で既に

諸所にトラブルの芽が出てきているように拝見いたします。マンションは、個個が自覚し、大事に管理すれば、

70年~以上居住できますが、適切適時の管理を怠りますと 30年内外でスラム化が進行し、より賃貸化が進行し

余裕のある方方は転出します。現に当SAから数世帯の方が、お宅の居住者になられました。当方は80世帯のうち

既に14世帯が賃貸化しています。現実賃貸率が20%超に達すると、3/4の重要決議が困難になり、管理組合の機

能が停止してしまいます。(事実当SA臨時総会で大規模修繕議案が否決されて仕舞いました。)

向かいのリブラの会議室で開催を計画していますが、どうしたら皆様へご連絡できますか? 小生の方は、SA管理

員室にて連絡が届きますし、当管理組合専用ポストまで投函いただいても結構です。皆様のご賛同を戴けるようでし

たら、ご一緒に勉強いたしましょう。 オジャマしました。お隣の住人でした。

91. 511 匿名さん

失礼いました。 登録番号が一字抜けていました。

登録番号 09052151 でした。 訂正いたします。 お隣の住人です。

92. 512 マンション住民さん

地下駐車場のいい場所にあいている場所がいくつかありますよ。
    名鉄に聞いてみたらどうですか?

93. 513 マンション住民さん

お隣の住人さん、
    そちらとこちらではいろいろな面で違いますので、干渉戴かなくても結構です。
    お互い、自由にやりましょう。
    我々は我々で じっくり考えます。

94. 514 住民さんB

私もそう思います。
    マンションによっておかれた状況も違いますので、一緒にというのは無理だと思います。
    失礼とは思いますが。

95. 515 ほととぎすしす

徳川・マムーダ・ニューヨーク・海物語・・・・
    アクセスには抜群だなこのマンション。

96. 516 入居予定さん

購入を検討しています。
    住民の皆様にこのマンションの
    長所、短所をお聞かせください。
    分譲開始から1年以上経過していて
    どうしてまだ残っているか疑問も感じます。
    よろしくお願いします。

97. 517 住民でない人さん

残っている部屋は値段が高すぎ(億)だからです。

98. 518 マンション住民さん

Rタイプの部屋は6000万に値下がりしましたね。

99. 519 入居予定さん

Rタイプ(西側の角)ですよね?
    6900万に値下がりしたのでは?
    6000万と6900万では大きな違い。
    6000万と、どこに書いてあったか教えてください。

100. 520 住人A

書きこみした方は6000万代に下がったと書きたかっただけでしょ、そんなつまらない事を揚げ足るなよ。

101. 521 住民さんC

519さんはタイプの部屋の人かしら?
    値段が下がってご立腹??
    Rの名誉のために必死?Vはさがりませんね。

102. 522 住民さんE

>>519は入居予定さんですね。
    自分が買うのがSTUタイプ並みの6000万って書かれたのが悔しかったのですね
    6900万ですね(笑)
    そんなんだったら値下がりしてないVタイプか億の部屋を買ったら?

103. 523 入居予定さん

書き込みの内容が子供以下で、レベルの低いマンションとわかりました。
    購入する前に分かってよかったです。売れない理由も想像出来ます。
    では、さようなら

104. 524 住民さんE

↑お金ないんでしょ
    見栄っぱり

105. 525 住民でない人さん

そんな書き込みするから周りの人たちからレベル低いって思われるんじゃない?
    少なくとも私はそう感じました・・。

106. 526 マンション住民さん

この掲示板に、つまらないことを書き込みをするごく一部(一人?)の住民のために
    当マンションの印象が悪くなってしまうのは残念なことです。

管理費の話題あたりから、煽り?ともとれる書き込みが多くなりましたね。
    それまでは平和でしたが。。。

107. 527 匿名さん

先程!浄水側の蛇口で何気にティッシュを湿らそうと当てたら、ティッシュがピンク色に…浴室も磨いてもピンク色に変色してるんだけど、全てカビですよねっ???入居当初から、うがいする時の水道水もなんか変な味がしてたんだけど、うちだけ特別かな!薬品臭いって言うか!!トイレも3日位でピンク色に変色してる時があるんだけど!!!どう考えても、水が腐ってるしか思えません。

108. 528 マンション住民さん

書いている人が必ずしも住民とは限らないですよね。住民じゃない人も見てるみたいですし。

109. 529 住民さんE

>>527さん
    うち中層階も浴室とかそうですよ。
    たぶん 血なのかな??
    ドラキュラが屋上で晩餐会してると思って 諦めております(笑)
    もしかしたらジェイソンかもしれませんが・・・

110. 530 住民さんA

水は、日によって濁っていたりする気がします。
    何曜日、とかの傾向があるのでしょうか?

111. 531 住民さんA

素朴な質問ですが、31Fに誰か住んでいますか?

112. 532 浄水器

今日、ポストに浄水カートリッジの広告が入ってたけど…
    今と一緒の三菱レイヨンUZC2000なんて10000円以下で仕入れれる。
    13000円で皆さんが買ってくれれば、カートリッジだけで100件で30万儲かるのかぁ~(笑)
    美味しすぎ(笑)

113. 533 マンション住民さん

岡崎タワーレジデンスの皆様へという不動産からのダイレクトメールも良く来ますね。
    今の部屋を査定しますみたいな~
    査定だけでもしてもらってみたいなと思うけど。どうなんでしょうね

114. 534 住民Z

赤い水と言えばレジオネラ菌がそうですが、貯水槽では発生しやすいです。
    36度から50度で繁殖しやすいのですが70度以上では死滅します。
    安全が確認されるまで生の水は飲まない方がよいかもしれません。
    よほど繁殖しない限り人体に影響はありませんが嫌な感じですね。
    他の原因なら良いのですが。。。

115. 535 マンション住民さん

【Q】 風呂場、トイレ、洗面器等の水際がピンクになってしまう。

【A】 《原 因》
    空気中の細菌やカビ等の雑菌が付着、繁殖しピンク色を呈したと考えられます。
    風呂場、トイレ等は、適度な湿度があるため、雑菌にとって格好の繁殖場となります。雑菌は条件によって黄色、橙色、黒色等、様々な色を呈します。
    霊菌、酵母類、メチロバクテリウム等が繁殖するとピンク色に着色すると言われています。

《対 応》
    掃除及び換気を十分に行うことで、雑菌の繁殖を防ぐことができます。変色した箇所は洗剤で洗い、汚れが取れないときは漂白剤を使用します。ただ、漂白剤の使用には、十分な注意が必要です。酸性、アルカリ性の漂白剤を混合すると有毒な塩素ガスが発生し大変危険です。また、合併浄化槽を設置している場合、濃度の高い漂白剤が多量に入いると、浄化機能をもった微生物が死滅し、浄化槽本来の機能が損なわれるおそれがあります。このため、漂白剤の使用には、取扱上の注意事項等を十分熟知した上で、ご使用ください。

116. 536 近所をよく知る人

明日は花火大会ですね。晴れるといいですね。

117. 537 匿名さん

皆さんは松坂屋のこと、ご存知でした?
    2週間くらい前に チラシが入っていたのは、このことだったんですね。
    早く行っておけばよかったです。
    何がもらえました?

118. 538 匿名さん

チラシ?

119. 540 内覧前さん

先日チラシを見て、この掲示板を見たのに
    低層階の価格を御存じなの?
    低層階は初期に完売してるのに。
    けど2000・3000マンの一戸建ての
    今後の欠陥ブリ、またご報告ください。
    ひとつ言えるのは、こういう掲示板は住民もいるかもしれないけど
    ほとんどが、あなたのような部外者ですよ
    騙されないように。
    私も不動産関係に勤めているので色々掲示板もチェックしてます。

120. 543 匿名さん

>ちなみにうちは8月に新居(1戸建て)が完成し、入居1ヶ月がたちました。

お安い物件が手に入ってよかったですね。
    いいんじゃないですか?どんな物件でも住めば都っていいますから。

121. 544 匿名

こちらのマンションは低層階の方でも
    5000マン程度の一戸建てなら買えるレベルの方が
    お住まいだと思いますよ。

122. 547 匿名さん

不謹慎と思い途中で辞めたつもりだったのですが反映されていました
    不快な思いをさせてしまい申し訳ありません

123. 550 A子

こちらのマンションは低層階の方でも
    5000マン程度の一戸建てなら買えるレベルの方が
    お住まいだと思いますよ。

それはないでしょせめて2000万でしょ

124. 551 匿名さん

いろいろな噂が飛び交うということは、価値あるマンションということですね。

125. 552 匿名さん

同感です。

126. 553 匿名さん

>それはないでしょせめて2000万でしょ

初期に見学に行きましたが、
    低層階で、他に見学に行ったマンションの最上階程度のお値段で・・・
    その他の費用もお高く・・・
    我が家には手が届かない物件でした。

127. 554 住民でない人さん

↑ どんだけ安いマンションだ

128. 555 住民さんC

台風18号の強風すごかったですね。
    明け方風の音でウトウトしておりました。
    と・・・・部屋がミシミシいうので注意していると、部屋が大きな船にのっているかのように
    微妙にゆれている・・・・
    ねぼけた気のせいかな・・・・
    マンションの制振装置が作動しているのだろうか・・・・
    地震用とのことだったが強風にも作動するのか。
    このマンションは塔みたいなもんだからそうやってバランスをとってるのだろう。
    ちょっと感心しました。

129. 556 住民さんA

風の音は凄かったですが、マンションは揺れてないと思いましたよ。

ところで、常々気になっているのですが
    隣近所の声は聞こえることありますか?
    うちは全然聞こえないと思うのですが
    うちの声は聞こえるのかなとか気になりまして・・
    夫婦喧嘩の声とか

130. 558 住民さんA

西武百貨店のプラチナ会員(外商)お勧めのDMがポストに入っていましたね。

となりの松坂屋閉店で、西武に乗り換える人って多いのかな?

131. 560 住民A

別に岡崎店ではなく本店の外商を使えば済む問題だと思います。西武と言っても東京の西武とは比べようがなくショボいし乗り換える意味がないですよ。

132. 561 住人Z

フィットネスルームを早朝から深夜まで使用可能にしてほしいと思いませんか?
    機器はいくつもあるので、予約性でなくてもよいでしょうし。
    セキュリティーの問題があるのなら、入口を、マンションのエントランスと同じように共通のキーにするとか、防犯カメラをつけるとか・・・
    仕事をしていると、全然使えないんですよねえ。
    同じように考えている方はいませんか?

133. 562 住民さんA

同感です。
    フィットネスだけでなく、
    シアタールームやスカイラウンジも
    24時間にするべきです。

134. 563 住民さんC

賛成です。使いたくても時間が合わない。

135. 564 匿名さん

賛成です!

スカイラウンジの使用が20時まででは早すぎです。
    後片付けの時間もあるので、せめて22時までにして欲しいです。
    夜のパーティーに使えません。

136. 565 過疎

花見上げ

137. 566 マンション住民さん

ずーっと、疑問に思っていることがあるのですが・・・
    思いっきり空洞の壁を何かでたたくような、ドン・バン!!!という、ものすごい音がします
    最初はどこかの方が思いっきりクローゼットを閉めたのかと思いました
    でも、どこかのお宅が故意的に出す音ではないのです
    ちなみに、私が話をした何軒かの角部屋で聞こえると
    聞こえる方いますか???
    何の音だと思いますか???

138. 567 角住人

確かに聞こえますねぇ〜!
    早い入居でまだ上の住人も入ってない?時からドカン・ガタンとかなりの音が聞こえました!!!
    バーベルでも落としたような音が…
    実際、上の住人に確認してないので分かりませんが、未だに聞こえます!

139. 568 マンション住民さん

もちろん、未だにすごい音がします
    足音やその他の音はまったくしないので、何の音なのか気になっています

他に聞こえる方はいませんか???
    角部屋以外では聞こえないのでしょうか???

140. 569 匿名

建築関係の方から聞きました。ほとんどは寒暖の差により駆体のコンクリートや鉄筋の収縮により
    発生するものです。また新築よりしばらくはコンクリート内の残存水分(数年は残る)が蒸発することで
    コンクリートが収縮するときにも起こるとの事でした。このときにひずみが強いとクラックがでます。
    また水道管や下水管からも発生する様です。(例えば外気温が低いときに風呂などのお湯を
    下水管に流すと結構な音が出ます)

141. 570 マンション住民さん

情報をありがとうございました
    確かに、コンクリートの収縮時に音が発生するとは聞いていましたが、以前のマンションでは、このような音(ここまでの音)は聞かなかったもので・・・

142. 571 角部屋住人

我が家も聞こえます。先日の保守の時にちょこっと聞いてみたら、あまりにひどいなら管理人経由で連絡をと言われましたよ。

143. 572 マンション住民さん

571さん、どうもありがとうございます
    あまりにひどいようなら、管理人経由で連絡を・・・とは、大林に連絡が行くということでしょうか???

私が話をした角部屋の方々は本当に何の音か気にしているので(私も含めですが)原因を突き止めてほしいです
    騒音はまったく気になりませんが、なんとなく気持ち悪い感じです・・・

144. 574 匿名さん

どうせ悪ガキの仕業でしょう。

小学校下校後、ランドセルを持ったまま長時間ロビーでタムロする親子の数組。
    大変ウザイです。
    親が話し込んでいる間、子供達はエントランスを汚しています。
    一度家に帰って、手洗い、うがい、宿題を済ませてから、家か公園で遊べば?

145. 575 角部屋住人@571

>>572 さん
    はい。先日の点検補修の際にに来られた大林組の方が帰られる時にこの音の件をお聞きしたところ、あまりにひどくて気になるようなら管理人さんに伝えてもらうと大林組に連絡がきますと言っておられました。
    私も気にはなっていたのですが、最近は慣れたのか音が小さくなったのかあまり気にならなくなってきてて・・・

146. 576 住民さんB

来客駐車場、浜○ナンバー車停まりすぎ
    駐車場代わりにしてる?

147. 577 マンション住民さん

〇松ナンバー毎週土曜には停まってますよね。

148. 578 匿名さん

575さん、どうもありがとうございます!
    私も音自体は気にならないのですが、どうして音がするのかな?・・・という感じで・・・
    機会があったら大林の人に聞いてみます
    本当に貴重な情報をありがとうございました

149. 584 住民C

花火大会の日、また外来のがらの悪い奴が駐車の事で管理人さんに悪態ついてた。外来駐車場が無理ならエントランスに駐車てマナー知らずの住民が大杉!

150. 585 住民A

昨日、24階で怪しい水のセミナーの募集チラシが入ってたけど、販売はないて書いてたけど勧誘はするでしよ、それてマンション内での商売だと思うけど許されるの?

151. 586 住民さんD

24階のちらしも変だし
    浜松ナンバー来客に止まりすぎだし

152. 587 入居済みさん

浜〇ナンバーの車は以前は地下駐車場に停まっていましたね。
    でも今は別の浜松ナンバーが停まっています。ナンバーから察するに、週末に家族の人が戻ってきて
    2台分確保するのももったいない(もしくは希望の駐車場の空きがない?)から来客用に停めてるんでしょうか。
    確かに、ご指摘のように週末は定位置のように来客用Pに停めているのを見ていましたから、こんなのあり?

また、駐車場で私が借りてる区画にタバコの灰を落とす輩がいてむかついてます。わざとやってんのかなぁ?
    車に乗る前にお決まりのように自分のところで一服してそのときの灰は隣の区画に落としてる。灰皿は空き缶。
    危ないと思うんですけどね。

153. 588 入居済みさん

駐車場のことならもひとつ疑問があります。
    名鉄不動産が借りてる玄関正面の3区画はフリースペースなんですか???
    だいたい同じ車が停まってますね。ドアの板金塗装に失敗してる旧型Bbとか、青のビッツ?とブルメタの
    レガシーツーリングワゴン。この方たちは後から入居で、駐車場がないため仕方なく名鉄不動産が注射を
    許可しているの?
    あと、久しぶりに車寄せに2525の白のイストが停まってました。懐かしい(笑)以前は毎晩のように
    車寄せに停めて貼り紙されたりして締め出されていたけど、最近見なかった。

154. 596 マンション住民さん

理事会あてに部屋番書いてコンシェルを通じて提出すれば?

155. 597 住民でない人さん

コンシェルジュ、2人必要ないと思うんですが・・

1人にするべきだ

156. 599 マンション住民さん

前から無線LANの妨害がかなりひどいんだけど!

4chとか5chとか使ってる人は何がしたいんですか???

1ch 6ch 11ch
    2ch 7ch 12ch
    3ch 8ch 13ch

2.4GHz帯の場合は上の横並びの3組み合わせしか安全に使えません

4ch使われると9ch
    5ch使われると10chしか空きがありません

重複chだと速度の低下や回線切断に陥ります

ただでさえ重複する環境なので、少しでも配慮して頂きたい

分からずに無線使うような方は、有線にした方がいいですよ?

少しくらいはググって勉強されても良いでしょう^^

157. 600 住民さんB

コンシェルジュより管理人
    1人さぼってばかりのおっさんいる
    白髪眼鏡
    リストラ対象

158. 601 匿名さん

>>599

気持ちはわからんでもないが、
    混戦してるときに自動設定でそのチャンネルになったんだろ。
    つなげるたびに設定とかやってられんし。
    配慮しろとかこんなとこでぐだぐだ言ってないで、
    1,6,11,14以外のチャンネルは使用禁止と、管理組合で発言でもされたら?
    それが嫌ならあきらめてaにするか、自分が有線でやったら?

159. 604 マンション住民さん

あのー・・・。
    理事会役員が交代してから、理事会が開かれてる気配がないような気が・・・。

議事録みたいなの、来てましたよね??
    私の記憶(と保管書類)によると、総会後1回議事録が入ってるだけのような・・・。

理事会役員、交代して、サボリーマンだらけになっちゃったのかな??
    全役員さんたちは、建設的な理事会をしてたみたいですが・・・。

総会で議事録もろくに読んでないようなジジババにあれだけ言われちゃうからみんなイヤになって理事会すら開いてないのかな??

個人的には、銀行の普通口座に、億単位の金を預けていることがほんと、怖くてならないんですけど・・・。

160. 605 住民さんA

電気代が高い気がする。私だけ?

12月分が1万5千円(90㎡)

↑普通?

161. 606 住民さんB

普通な感じがしますが、
    私もオール電化の電気代はどんなもんかなと思ってました!

162. 607 住民さんA

夜、リラクゼーションルームにいるおじさんがいるけど誰?
    あそこで寝てる訳?
    管理人?

163. 608 住民さんA

>>607
    21時以降にも居るんですか?
    管理人が鍵掛けて回ってますよね??

164. 609 住民C

地震の時の揺れはどうでしたか?

165. 610 住民さんC

最近奇妙な音が聞こえるようになりイライラしています。
    上の階からとは思うのですが、先日相談に行ったら、そんな音は出してないとしらばっくれられました。
    音は非常に低い音で、椅子を床の上で引きずったときの音と想像してるんですが、はっきりしません。
    低いホーンが鳴っているような感じにも聞こえます。
    時間帯は昼間はずっとですが、通常の生活の時間帯 朝と夜は頻繁です。まさか、上の階以外で鳴っている
    音が聞こえてるとは思いません。ベランダにいると気づきません。
    なんとか気にしないようにとは思っていますが、不意に鳴るので不快なんですよね。

166. 611 住民さんA

配管等からじゃないんですかね?
    我が部屋では、不意打ちで「ぽーんっ」っとかなり大きな音が聞こえる事も。

167. 612 住民A

うちも5月に入ってから気になってます。

上の階の人?とも思ったんですが、エレベーターの前にいても、上の方からホーンと音がするので、住民ではないと思います。

でも何の音か気になります。
    今も鳴ったばかりです。

168. 615 住民さんC

部屋の外でも聞こえるんですか。今度注意して聞くようにしてみます。
    確かに、ほら貝を吹いたような「ボーン」というか、「ブーン」というような
    低い音ですね。深夜とか早朝は気にならない(聞こえない)んですよね。
    当方も5月から聞こえる(気になる)ようになりました。
    でも、音の原因がわからないと気味が悪いですね~。特段生活に支障があるわけでは
    ないんですけどね。ラジオをつけて「ブーン」を消すようにしていますが、効果ないですね(笑)

169. 616 マンション住民さん

もう時期総会だけど、議事録見る限り修繕費について検討してないなぁ・・・
    前回問題提起されてたのに、どうなるんだろ?

170. 617 マンション住民さん

総会、人が少なかったですねぇ。。。
    それを嘆いている方もいたけど、そもそも事前配布された
    あの議題では集まらないのも当然かなぁ、とは思った。

それを計算に入れた上で集会室での総会にしたのか?とも思ってみたり。

しかし、この1年なんだったんでしょうね。
    輪番制なんだから、何年の理事が誰かって分かってしまいますし、
    1回やったらなかなか回ってこないですし、回ってきたからには
    ちょっとでいいから頑張った方がマンションにはもちろん、
    自分にもプラスになると思うんですが。。。

引継ぎだけはしっかりされている事を祈ります。

171. 618 住民X

NO.610さん

何階から聞こえるのですか?

172. 619 住民さんC

最近、北側の歩道のところで盛んに撮影しているようですが、何のためにやってるんでしょうか?
    先日は暗くなって買い物に行くときに気づいて、しばらくして下を見たらまだ3人くらいでやってました。
    2時間近く寒くてつらいでしょうに、「なに撮ってるんですか?」とは直接は聞きにくい。

173. 622 匿名さん

>>610
    フェンスの共振の音ではないでしょうか。
    風で結構震えてたりします。

ブゥーンという音ではないですか?

174. 623 住民さんC

電気自動車を購入したいんですが、以前理事会(総会)の議題で充電スポットの設置の話が出ていたと記憶しています。
    記憶が曖昧なのですが、どういう結論になったかご存知の方はいませんか。

175. 624 主婦さん

音の件、不気味なものなら、力の強い方みえますよ。

176. 625 住民板ユーザーさん3

地震対策とか何かされてますか?

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ジオ覚王山
スポンサードリンク
ジオ覚王山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
MMプロジェクト
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1(レガリア)、7-4(レガリア EAST)

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44平米~78.39平米

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重二丁目

5550万円

3LDK

68.40平米

総戸数 44戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

未定

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4650万円~6760万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1丁目

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72.00平米~86.97平米

総戸数 192戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

[PR] 愛知県の物件

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス