名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エムズシティ稲沢】PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】PART2
住民さんD [更新日時] 2011-09-19 14:45:49

いつの間にか1000をとっくに超えてますね。
新スレッド作っておきます。



こちらは過去スレです。
エムズシティ稲沢 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-01 16:10:00

スポンサードリンク

リジェ南山
プラセシオン瑞穂弥富通

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 146 匿名さん

    >飼ってしまったものはしょうがない
    やったもん勝ちですか?
    それじゃ規約なんていらないですね。

  2. 147 マンション住民さん

    >>146

    そういう揚げ足を取られてしまうとなんともいえませんが・・・。
    現実的運用と理想はイコールでは無いのは確かでしょうね。残念ですが・・・。

  3. 148 住民さんA

    みなさんは、地震保険にはいられていますか?

    今回の地震があったからか、地震保険の案内が届きました。

    どうしようか悩んでいます。

  4. 149 マンション住民さん

    西側に駐車しているライトバン、なんとかなりませんかね?

  5. 150 マンション住民さん

    >>149
    車に社名が書いてあるのに勇気あるよね。
    怖いもの知らずだわ。

  6. 151 住民さんB

    深夜、警察が来てましたね。

  7. 152 住民でない人さん

    付近の住民です。休日になるとこの掲示板で話題に上る以外の車が止まって
    いることがあるので、エムズの住民の方以外にも来客の方が止めてませんか?
    来客の方にもしっかりと駐車場に止めるように話をしておいてください。不
    足しているならエムズで対応をお願いします。
    付近の住民もあのカーブを通るたびに危ないぁと思ってます。

  8. 153 住民さんB

    >不足しているならエムズで対応をお願いします。

    さすがに無理。

    そもそも来客用駐車場が4台分用意しているし、隣には格安の駐車場もある。
    なんで”長時間の”路駐がこんなに多いんでしょうね。

    ただ、これはエムズに限ってではなく、付近の戸建てさんも同様ですが。
    稲沢はそういうのが許される風土があるんでしょうかね。

  9. 154 周辺住民さん

    >152さん
    路上駐車に気付かれた時はガンガン通報してやってください。
    お願いします。

  10. 155 住民さんB

    パトカーが来て呼び出ししても来なかったので黄色いシールが貼られましたね。
    ダイハツの軽自動車さん。

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラセシオン赤池ヒルズ
  12. 156 住民さんA

    どんどん、貼ってほしいですね!!

  13. 157 マンション住民さん

    見つけ次第、じゃんじゃん警察に通報しましょう!!!

  14. 158 住民さんB

    エムズの住民ではないですが、駅からアピタ方面の道での歩きタバコ・・・何とかならないかな。
    ポイ捨てされてて芝生が焦げてるよ。

    同じ感覚で、マンション近くでポイ捨て→風にのって敷地内へと考えたら怖すぎます。

  15. 159 マンション住民さん

    そういえば、駅周辺の禁煙化ってどうなってんでしょうか?
    確か7月から開始と聞いていましたが。。。。
    (条例等で規制しなくても、本来歩きタバコはマナー違反で
    すけどね。)

  16. 160 住民さんA

    これからペットクラブ会員の家の前にはステッカーが貼られるようですね。
    うんうん、いいことだ。

  17. 161 住民さんA

    誰が貼るか!いちいち鬱陶しいんだよ

  18. 162 住民さんA

    ロビーでゲームやっとる不健康なガキどもを排除しろよ!

  19. 163 住民さんB

    エントランスのソファーを占領する子供たちを管理事務所では管理できないのですかね?

  20. 164 マンション住民さん

    マンション内で最低のルールを守らない不穏分子どもを排除しろよ!

  21. 165 ワンちゃん大好き

    ???
    別にステッカーぐらい大したことではないと思うけど? 何か問題?
    普通にペット飼ってたら、なんとも思わないけど。

  22. 166 住民さんB

    ステッカーを貼るのは、ペットを飼う契約をしている証拠なんですよね?
    契約せずに飼っている方が多数いるから、今回の話題になったんですよね?

  23. 167 住民だ

    なにが契約だよ。

  24. 168 住民さんA

    契約じゃなくて申請では。
    それにしても、激しい飼い主さんがいるね。

  25. 169 マンション住民さん

    >>161
    誰が貼るか!<=申請していないからステッカーが貼れないんでしょ。
    いちいち鬱陶しい<=規約の守れない方のいいわけが鬱陶しいです。
    せいぜい人目につかないように玄関の出入りをすることですね


  26. 170 住民さん

    うちはステッカーあるけど貼りません。

  27. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    オープンレジデンシア栄本町通
  28. 171 住民さんB

    >163

    管理事務所でなく、親が注意すべき事だと思うんですけど。
    マンション住民のお客様なだけだから管理事務所は何も言えないでしょ。
    大人は良くて子供はダメなんて言えないし。

  29. 172 住民さんC

    >170さん
    どうしてステッカー貼らないのですか?
    周囲から誤解されると思いますけど。

  30. 173 住民さんE

    ひょっとして、犬を3匹飼っていて、
    平気でマンション内を歩かせている、困ったさん?
    さすがだね!素性がばれてんだから、大人しくしてればいいのに・・・

  31. 174 マンション住民さん

    いろいろな話が出ていますが、分別のある大人なら規則は守りましょう。

  32. 175 マンション住民さん

    いちいちステッカーを家の前に貼らないといけなかったり、ここは団地??って思った。
    NHKシールや警備シールだってかっこ悪いからという理由で貼ってない家庭多いでしょうに。

    どうしてもやれと言われればしぶしぶ従いますが。(まだペット飼ってないんですけどね)
    対策レベルが小中学校の校則みたいで、正直、住民として恥ずかしい。

  33. 176 住民さんB

    最初から犬は2匹まで、敷地内は歩かせるなって決まってるルールさえ守れない人間がいるからイチイチ言っていくしかないんでしょう。
    一部の人のせいで迷惑してる人がいるんだから仕方ないでしょ。
    それくらいのお願いくらい守ってよ。

  34. 177 マンション住民さん

    ステッカーを貼っているお宅を見ました。
    ちゃんと貼っていて好感が持てました。
    規則を守っている方が堂々としてて好印象ですよ。

  35. 178 マンション住民さん

    ペットのシールの件は入居前に頂いた
    規約の中に書いてありますよ。

    >対策レベルが小中学校の校則みたいで、正直、住民として恥ずかしい。

    解っていて入居したんじゃないですか。

  36. 179 マンション住民さん

    飼っているのにシールをはれない人=規則を守れない人
    と、思われても仕方ないですよね。
    シール張るのがかっこ悪い、って思う人より、
    そんな規則も守れない人、って思われるほうがよっぽどカッコ悪い

  37. 180 住民

    ふふっ…
    争い事が「低レベル」すぎる…
    ちゃんと会費払ってるならどちらでも良いこと。

  38. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 181 住民さんB

    規約を守らない。負担金を払わない。
    レベルが低いね!!

  40. 182 契約済みさん

    そんな低レベルな決まり事すらも守れないんだ。

    ミッドレジデンスにも、こんな老けた中学生みたいな住民がいたらイヤだな。

  41. 183 住民さんD

    なに、ミッドの契約者さん??
    大丈夫、お宅にも似たような問題は必ず出てくるはずだから。

    それより値引きなしで完売するのか心配してたほうがいいんじゃないのー?

  42. 184 住民さんB

    どっちでもいいけど、シール貼れと言っている人はなぜそんなに必死なの?

    貴方が嫌がっているマナーの悪い飼い主はシールに関係なく今まで通り(自分勝手のまま)だと思いますよ。

  43. 185 匿名さん

    シールはどうでもいいけど、犬を歩かせるのだけは勘弁してくれ。

  44. 186 契約済みさん

    >>184
    シールを貼る労力なんてたかが知れてるのに、なぜ必死に拒絶するの?
    そういうルールを守れないのもマナー違反ですよ。

  45. 187 住民

    多分、無許可で犬を飼ってるからシールが無いんじゃないかなぁ??
    とりあえず、シールはど~でも良いから、「ペットクラブ会員費」を払いましょう。
    真面目に払ってる人が可哀想。

  46. 188 住民A

    その可能性はありますね!
    組合で会員全員貼っていただくよう、指示して頂き、徹底的に「危険因子」を駆除して頂きましょう!!

  47. 189 マンション住民

    他人に任せてないで自分で行動したら?

  48. 190 住民さんA

    危険因子って…すごい言葉使うね(苦笑)ちょっと言い過ぎだよ。

    確かにペットのシールを貼る、貼らないは飼い主の勝手だと思うけれど
    この状況ではシール貼らない家から犬が出てきたり、鳴き声とか聞こえてきたら
    「あ、この家は無許可で飼っているんだな」
    と周囲に言っているようなものだよ。
    色々思うところはあるだろうけど、お互い誤解をしないためにも
    ここは素直に貼って欲しいと思うよ。

    会費払って、マンション内はペットをカートに入れたり抱いたりしている
    真面目な飼い主さん達が本当に気の毒。
    ルール守ってない飼い主さん(3匹の飼い主さんとか)、ちゃんと考えて欲しいよ。



  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    オープンレジデンシア栄本町通
  50. 191 マンション住民さん

    前の多目的広場は、全部芝生にするんですかねぇ。。
    早く全面的に入れるようになるといいですね。

  51. 192 住民さんE

    ミッドレジデンス前の小さな公園、ほとんど毎晩、深夜になっても若者(学生?)が騒いでる・・
    周囲の戸建ての人は気にならないのかな?
    そろそろ警察に通報した方がよいんだろうか・・。

  52. 193 住民さんB

    >>No.186

    いやいや。
    私、ペット飼ってないし。

    ほんとルール、ルールと影でこそこそ(ネットの掲示板)うるさすぎ。
    違反者には直接注意すればいいじゃないですか。
    もちろん、気になる人がですよ。

    それで3匹かってる人が1匹捨てるわけにもいかないでしょうけど、少なくとも遠慮しながら最低限のルールは守ってくれるようになると思うけど。
    言ってもいないのに「無理に決まってる」というのは無しですよ。
    まずは行動でしょ!(シールを強制とかそういう根暗な話じゃなくて)

  53. 194 マンション住民さん

    もうすぐ二年の保障期限ですが
    お知らせみたいなものはなかったですね。
    皆さん大丈夫ですか?

  54. 195 住民さんB

    >>193
    うるさければ掲示板見なけりゃいいのにって思うけど、ま、気になるからつい見るんでしょ。

    3匹飼ってマンション歩かせてる飼い主に、直接注意したら睨まれたって
    前の方の掲示板のどこかで書いてあったと思いますけど。
    でも、その飼い主もしつこくマンション内を歩かせたりしてるから反感買ったんじゃないですか?

    とりあえず正直に申告して、ちゃんとペットクラブの会費払ってマンション内は歩かせない!
    これだけしてくれたら、目をつぶろうって思う住人は多いと思う。

  55. 196 住民さんA

    195さんの意見に賛成!!

  56. 197 住民さんA

    共用物(自動ドアやエレベータや壁)を故意に叩いたり蹴ったり、罵声浴びせたりする人がいるんですが・・・
    注意したくても怖くてできないです。
    こういう場合はどうすれば?

  57. 198 匿名さん

    そんな怖い人がいるんですか。恐ろしいですね。
    子供もたくさん住んでいるマンションですからエレベーターに一緒に乗り合わせたらと思うと怖くなります。
    器物破損などで訴えれるんじゃないですか?
    防犯カメラに映っている可能性も高いのでまず管理人室に届けていただいて、警察に動いてもらってもいいと思います。
    犬の飼い主よりも危険因子じゃないですか!

  58. 199 住民さんA

    罵声って例えばなんて言われたのですか?

    マンション内でまだそんな怖い思いや嫌な人に出会ったことはないのですが・・・。

  59. 200 住民さんA

    >>199さん

    それを書くと私が特定されそうで怖いです。
    私以外にも何人かそういう目にあっている人が同じ棟内にいるようです(又聞きです)

  60. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    マストスクエア金山
  61. 201 マンション住民

    どこの棟で何時ごろか教えてください。注意しますから。

  62. 202 住民さんA

    エレベーターでの罵声って「邪魔だ」とか「どけ」 とかですか?
    具体的じゃなくていいのでどんな感じか教えてください。

    何人も被害にあっているなんてびっくりです。
    賃貸の方もいらっしゃるし、色んな人がいるだろうとは思いますが気分悪いし怖いです。

  63. 203 住民さんA

    >>194さん

    とても気になっていたところです。
    2年の期限を過ぎたら、占有部分はもちろんですが、共有部分などの欠陥も売主は相手にしてくれなくなるって
    聞いたことあります。
    みなさん、自分の家だけでなく、共有部分で気になるところを発見したら、バンバン指摘しましょう!!

  64. 204 住民さん

    >200さん

    とりあえす、棟だけでも教えてもらえませんか?
    用心したいので。

    うちもまだそういう怖い思いはしたことがないのでびっくりしました。

  65. 205 住民さんA

    理解いただくのは難しいかもしれませんが、私も怖いので特定される情報は言いたくないです。
    何かトラブルになっても、引っ越しは簡単にはできませんから・・。

    その人は普段はとても礼儀正しくて誰にでも挨拶をしてくれる人で、とてもそのような行動を取るとは想像できません。それで必要以上に私が怖がっているだけなのかもしれません。

    私の話は8月の話です。
    ちょうど犬に関してわからず屋の人に対してどうしたら良いかとの話題があったため便乗しました。
    又聞きの話はたまたまエントランスで立ち話をしていた人たちの話を聞いてしまっただけなので、詳しくは知りません。
    不安になる情報を出してしまい申し訳ありませんでした。

    また何かあれば今度は管理人さんか警察に相談します。

  66. 206 マンション住民さん

    205さん

    お気持ちお察しします。
    車上荒らしや詐欺まがいのセールスマンが出入りした前例もありますし、敷地内とは言え用心した方がよいですね。300世帯近いですから、全員が全て聖人のような善人であることはありえませんしね。
    注意喚起という意味で感謝です。

  67. 207 マンション住民さん

    普段はいい人そうなのに裏の顔を見てしまったのですね。
    その日たまたま嫌なことがあって機嫌悪かったのか・・・
    行動がエスカレートしないといいですね。

    情報ありがとうございます。





  68. 208 住民さんE

    24か月(2年)点検入ってましたね

  69. 209 住民さん

    ミッド、だいぶ姿が現れてきましたが・・・・距離が近いですね。
    エムズ買っておいて良かった。

  70. 210 住民さんA

    久しぶりにこの掲示板をみましたが、
    みなさん、誹謗・中傷ばかりですね。
    いっそのこと、部屋番号公表して、堂々と議論しません???

  71. 211 マンション住民さん

    2年点検のチェックポイントってどこでしょう。

    この辺チェックしといた方がいいよって場所あれば教えてください。

  72. 212 マンション住民さん

    自分の家以外にも共用廊下、公園、自動ドア、エントランス、駐車場、ゲート、駐輪場、ライト・・・
    何でも書いておいた方がよいかと思います。
    特に異音、亀裂に要注意です。

    今回の調査以降に見つかった問題箇所は管理組合で修理しないといけなくなると思います。
    今わかっている箇所があれば些細なことでも報告しましょう。
    保障の範囲内外は出してから考えてもらえばいいと思いますし。

    皆さん、回覧見ましたか?
    タバコのポイ捨ての話はちょっとひどいですね。

  73. 213 マンション住民さん

    >>210
    お久しぶりです。
    おっしゃりたいことは分かりますが
    まず、ご自分の部屋番号を堂々と書いてみてはどうですか
    できないことを他人に求めるなんて無責任ですよ。

  74. 214 住民さん

    >>213

    言えてる(笑)


    さぁ、切り替えて2年目点検に集中ですね。
    これ以後のマンション内の修理は、売主はなかなか相手にしてくれないそうですからね。

  75. 215 マンション住民さん

    >>211
    ドア枠とか。
    水ぶくれみたいに膨らんでいる事があります。
    木材から発生したガスが、表面のフィルムとの隙間に溜まってできます。
    経年変化なので入居時にはありません。

    補修方法は膨らんだ部分のフィルムを剥がして
    下地を直して化粧フィルムを貼り直します。



  76. 216 匿名さん

    大きなマンションになると虚言癖があるような人も多々出てきますよ
    無視するのが懸命です

  77. 217 マンション住民さん

    2年メンテナンスといえば、入居時に話題になったフローリングの
    隙間は皆さんどうなりました?
    当時の話では、しばらく様子を見ましょうってな話でしたが、、、。
    因みに様子を見た結果は、変化なしです。
    隙間ばっちり残ってます。
    もちろんシートに書きます。

  78. 218 住民さんA

    うちもドア枠膨らんでます。
    欠陥なのでしょうか?
    一応、指摘してみますが、215さんの言われている方法で直してくれるか心配です。

  79. 219 宅地建物取引主任者

    2年、2年と言うけどまさか完成から2年?
    それだとおかしいなぁ
    民法上はカシ担保責任は
    売り主の善意無過失に関係なく
    発見してから一年。
    ただ契約で引き渡しから二年以内という条件は付けれる

    完成から2年という契約だと無効で
    民法に従わないといけないけど…

    あと、度重なる注意にも関わらず規約を守らない人は組合で追い出せれるますよ
    これも法律で決まっているので
    規約違反ばっかりしてる方々 お気をつけて

  80. 223 住民さんB

     もう2年たったのかと思うと、時がたつのは早いと思いますが、ローンはまだまだ・・・。でもこのあたり、一戸建ても随分増えましたね。買おうと迷った時の写真が出てきたのですが、たった2年でけっこう変わりましたよね。アピタは土日以外はけっこうすいてますよね。近くなので応援してます。もちろんアピタでお買い物してますよ。以前住んでいた場所は駅から遠かったので、駅が近いとはこういうことかを満喫しています。子供さんも多くて活気があって良いですね。以前はこういう書き込みが多くて読むのが楽しみだったんですが・・・・。今のところこのマンションに不満はないですね。っていうか住めば都です。

  81. 224 マンション住民さん

    うちも住めば都で、結構満足してます。
    駅もアピタも近いし、大きな芝生の広場もできたし♪

    でも、今日ポストに入っていたJRへの要望のチラシを見ながら、
    『稲沢駅周辺(貨物の車庫付近)の線路に防音壁ができたらなぁ』とか
    『稲沢駅に北口改札みたいなのができて、
     エムズの近くにその改札につながる階段ができたらなぁ』
    なんて、夢みたいなこと考えちゃいました。

    上を見たらきりがないですね(^^;)

  82. 225 住民でない人さん

    URがアピタ北側のF用地を長谷工名鉄不動産に売却。(2009.10.13)

    ここもマンションか。

  83. 226 住民さんA

    225さん

    名鉄は戸建もやってますよ~
    駅から遠いので戸建じゃないでしょうかね。

  84. 227 住民でない人さん

    224さん

    稲沢駅東の情報収集のため度々この掲示板を拝見させていただいてい
    るエムズさん近くのものです。
    JRへの要望のチラシってどんな内容なのでしょうか。遅れないでとか、
    稲沢駅に快速を停車させてとか、夜間の汽笛を減らしてとかでしょうか。
    マンションのような多くの住民の方のまとまった要望だと受け入れても
    らい易いと思いますのでぜひ要望を提出してください。
    戸建のものでもJRへの要望は同じですが、どうしても声か小さくなって
    しまうので期待してます。

  85. 228 住民さんB

    んーー。拓けるのはいいけど、そこそこがいいな。今はまだ閑静な住宅街という感じがないでもないし。マンションだらけはな・・・。一戸建てが増えた方がいいかも。ミッドレジも、なかなか良さげですが、エムズもいいですよ。とにかく駅に近い、飲み会の時いい、我が家からの夜景もまあまあまあですし。(あまり見ないからいいわ)

  86. 229 マンション住民さん

    >今日ポストに入っていたJRへの要望のチラシ

    うちにはそんなの入ってなかったけど・・・
    要望はエムズもミッドも周辺戸建さんもみんなでまとめて出せると良いですね。
    地域で繋がりができる良い機会ですし

  87. 230 マンション住民さん

    JRへの要望のチラシについてですが、
    『鉄道フォーラム愛知』ってところが出してるオレンジ色の1枚紙の両面印刷のチラシです。
    東海4県のJR利用者にアンケートをとったものをまとめ、
    JR東海・中部運輸局に要請したというようなことが書いてあります。
    アンケート結果をまとめたものは、稲沢についてだけでなく、
    JR東海全体についての要望が、まとめられていました。

    なので、要望したからといって、今すぐ稲沢駅の何かが変わるものではなさそうです・・・


  88. 231 マンション住民さん

    ロビーのルール作成案内が届いてましたね。
    未成年だけでの利用禁止、飲食禁止、そして大人でも30分以上滞在禁止というのは厳しすぎる気がします。

    DSやカードゲームで占拠している子供たちや、机の上に足を投げ出して座っている少年たちに節度を持ってロビーを使ってもらえるようなルールだけでよいと思うのですが・・。

    ロビーはみんなの場所であり、お互いに気持ちよく使えることが本来の目的だと思います。
    提示されたルールを全部履行すると「ロビーに来るな!」と言われているみたいで窮屈だと思うのは私だけでしょうか。

  89. 232 住民さんE

    ロビーの使用にそこまで細かいルールを思いついてしまう感覚が怖い。

    お互いに節度ある使用を心がけたいとは思いますが。

    子供がみんなで集まってDSする事自体も禁止するほどのことかなあ。
    大騒ぎして走りまわったり、ゴミを散らかしたり、備品にイタズラしていたのなら仕方ないけど。

    飲食禁止って、朝晩はきれいだけど空カンとかがおきっ放しになっているのだろうか?

  90. 233 住民さんA

    自由に遊ばせてあげてもよいじゃない。
    走り回るわけではなく、おとなしく座っているだけなんだし・・・

  91. 234 住民さんA

    ロビーのソファーには限りがあるわけだし、一部の住人が長時間占拠するのはどうかと思います。
    これだけの大規模マンションです。皆さん一律の管理費を払っています。
    使いたいときに使えない、これが問題なのでは?

    子供が長時間ソファーに座って占拠するのはやはり良くないと思います。
    遊び場にするのなら、目の前に大きなお庭があるのでそこでゲームをするなり自由に遊べば誰も文句を言う人はいないと思います。
    大規模マンションですので、ソファーの長時間の使用に関する規制には大賛成です。
    長時間使う場合は、お部屋に行くなり、喫茶店に行くなりすべきだと思うのですが。

  92. 235 マンション住民

    賛成です。子供は外で遊ぶべきだ!

  93. 236 住民さんA

    飲食禁止はなぜ?
    それならなぜロビーに自動販売機がある?

    子供のソレとコレが一緒くたに禁止なのはなぜでしょう???

  94. 237 住民その1

    ゲームやってる子供って1グループ当たり住民は1人、2人であとは近所の子供だよ。

    つまり3、4人の住民が3セットのソファセットを長時間占拠してる訳だ。

    公園のベンチと同じ感覚だから、備品は大事にしないし。
    前に菓子が散乱してたとか、ガムがソファについてて除去に大変だったとか、管理人さんぼやいてたらしいよ。

    そんな状況で、備品が壊れたとして、管理費から新しいの買うの納得できるのかね、規制反対派は。

  95. 238 マンション住民

    確か子供会のメールでロビーでのゲームは禁止って言ってたのですが。

    なんで平気で遊ばせてるのかしらって思ってました。
    まあ、ご自宅でやられるのはやっぱり嫌なんでしょうね。

  96. 239 住民さんA

    237さん

    そういう事実を知らない人が多いんじゃないでしょうか。
    事実告知をしてから、ルールの案内をすべきだったんじゃないかなと思います。

    反対している人たちは子供についてだけじゃなく、一度にルールが厳しくなりすぎていることに反発しているのでは?
    少なくとも私はそうです。たとえば子供が占拠というのは反対ではないですが、飲食禁止は反対です。
    持ち込み飲食の禁止であれば納得です。

  97. 240 マンション住民さん

    早朝、マンション周囲のコースを散歩し、その帰りにロビーで缶ジュースを買ってソファーで一服。
    5分ぐらいのんびりしてから家に帰るということをよくしています。
    私にとってはこのマンションを買って良かったな~と思える一瞬です。

    それも駄目だといわれると、一体何のために維持費を払っているのかわからなくなります。
    一時的な待合場所やただの入り口ならば冷暖房なんていりません。贅沢すぎ。


    ・・・と、あの紙面を見て思いました。

  98. 241 住民さん

    そもそも自宅でくつろげばいいでしょ?

  99. 242 マンション住民

    >240
    一服とかいってる時点で喫煙者。
    大方リビングで吸えずにベランダで喫煙させられてるんじゃないか?
    つまり自宅じゃくつろげない?

    ジュースはともかく共用部であるロビーで喫煙してるとしたら
    その感覚は理解できない。

    自宅は綺麗に、汚物は外に、の家風なら
    あなたの嫁さんはロビーでゲームしてる子供の母親か?

    とか考えてしまいました。

  100. 243 住民さんA

    近年の流れだから仕方ないのでしょう。
    今は外に出れば、きちんとした公共の場(屋内)は飲食禁止のところが多いですし、
    エムズを一つの町と考えれば、ロビーは私的な場所ではなく、公共の場所といえます。

    そもそもロビーで飲食する必要があるのでしょうか?
    部外者ならともかく、住人は家に帰れば食べれるのだし、飲み物だってそこで飲む必要があるのでしょうか。
    飲み物くらいだったら、外の庭に行けばベンチもあるのだし、公園感覚でよっぽど気持ちいいと思うのですが。

    どんな食べ物だってパンくず、お菓子のかけらなど気がつかないうちに落ちてしまい、
    ソファーの隙間とかに入ったりして掃除をするほうは大変です。

    ロビーより、もっとお庭を有効活用しましょう。
    せっかく手入れもされていて綺麗なのにもったいない。

  101. 244 住民さんA

    「一服」って「一休み」って意味だと思うけど。
    ロビーは禁煙だし、タバコすってる人が居たら警報機鳴るし。

  102. 245 マンション住民さん

    >タバコすってる人が居たら警報機鳴るし。
    本当?

  103. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート星ヶ丘レジデンス
プラウドタワー名駅

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
MID WARD CITY
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

6098万円~4億5000万円

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア栄本町通

愛知県名古屋市中区栄三丁目

2500万円台~4500万円台

1LDK・2LDK

33.25m2~56.22m2

総戸数 65戸

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

4598万円~1億1798万円

2LDK~3LDK

51.39平米~81.22平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

オープンレジデンシア金山熱田プロジェクト

愛知県名古屋市熱田区新尾頭2-212-1、212-2、212-3

2688万円・3398万円

1LDK・2LDK

35.31m2・42.81m2

総戸数 84戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市本町本94ほか

未定

2LDK~4LDK

65.75m2~86.38m2

総戸数 48戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

オープンレジデンシア安城

愛知県安城市朝日町562-9

未定

1LDK~4LDK

44.34m2~80.18m2

総戸数 84戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6290万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸