名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【エムズシティ稲沢】PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 稲沢市
  6. 下津町
  7. 稲沢駅
  8. 【エムズシティ稲沢】PART2
住民さんD [更新日時] 2011-09-19 14:45:49

いつの間にか1000をとっくに超えてますね。
新スレッド作っておきます。



こちらは過去スレです。
エムズシティ稲沢 の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-01 16:10:00

スポンサードリンク

レ・ジェイド金山グランデ
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エムズシティ稲沢 口コミ掲示板・評判

  1. 405 住民さんD

    隣のミッドレジデンスはどれくらいの売れ行きなんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  2. 406 マンション住民さん

    第4期分の販売を除いても、10数件の空いてましたよ。
    商談中もあるんだろうけど

  3. 407 住民さんB

    お隣の入居が始まったみたいですね。懐かしい。

  4. 408 住民さんA

    この御時世で入居開始時の売れ残りが5%程度とは、結構良い成績ですね。

  5. 409 住民さんA

    区画整理の住所変更で郵便番号まで変わったのですね。
    気付かなかった・・

  6. 410 住民さんE

    >>409さん
    私も郵便番号が変わったことは人に聞いて知りました。郵便番号まで変える必要があるのか。

  7. 411 マンション住民さん

    えー!!
    そうだったんですか??
    それは知らなかったです。

    ところで、ミッドレジデンス横に建設予定のマンションですが、売主 名鉄と看板に書いてありますね。

    エムズシティ稲沢Ⅱ という名称だけは避けて欲しいなぁ。

    御配達がさらに増えそうなので・・。

  8. 412 匿名

    常識的的に考えてこれから売るマンションに、
    あえて2番煎じですといってるような名前が付くことはない。
    あと御配達じゃなくて誤配達。
    誤入力は御勘弁。
    御投稿前にしっかり御確認を。

  9. 413 住民さんA

    郵便番号の変更は2月号の広報や掲示板にも記載されてましたよ

  10. 414 住民さんA

    ふと外を見たら、タイキの電光板であの気持ち悪いキャラクターが超アップでこっちを見てた。
    もーーー気持ち悪い!!!

    電光板、背景無しで文字だけだからまだ我慢できるのですが、背景があったりキャラクターがちょろちょろ動いたりっていうのは、本当に本当に勘弁してほしい!キャラも気持ち悪いし!
    直接タイキに文句言った人がいるらしいくて、タイキの担当者は「分かりました。絵はやめます」って言ったそうだから、こっちはほっとしていたのに。も~、絵も背景もやめてーーーーーーーーーーー!!!!

    カーテンすればいいとか、そういう問題じゃない。こちらも文字のみの電光板は我慢しているのだから、タイキだってこちらの希望は理解するべきなんじゃないの?駅から歩いてくる道のタバコ臭さも、住民は我慢しているのだよ?
    タイキって、こんな電光板であーだこーだと外に向かってアピールしないといけないほど儲かってないのかね? 

  11. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ライオンズ桑名八間通マスターフォート
  12. 416 匿名

    同一人物?
    必ず出るね、タイキネタ煽る人も。

  13. 417 住民さんC

    >414さん
    その通りですね。電光掲示板も、タバコくさいのも何とかして欲しいです。

    確か、パチンコ店も含めて禁煙化のお達しがお役所から出ましたよね?
    罰則規定がないからといって、法律を守らないのはやめて欲しいなぁ。
    電光掲示板は法律に抵触してないから難しいかなぁ。でも建っている場所を
    わきまえて欲しい。

  14. 418 マンション住民さん

    室内からでも看板が見えるってことですか?
    だとしたら光の点滅がチラチラしたりして
    うっとうしいでしょうね。
    企業はクレームに対して真摯に対応してほしいものです。

    ただ、ココは住民版ですので
    住民に対する言い方で書いていただかないと
    単なる愚痴になっていますよ。
    同じ境遇の人の意見を期待するなら質問形式に書くとか、
    聞きたいことを具体的に書いてほしいです。

    感情にまかせて書き散らす行為はやめてください。
    「このマンションの住民は
    ヒステリックなクレーマーで一緒に住むのは
    大変そうだ」と思われるだけです。


  15. 419 マンション住民さん

    418さんのお宅は、きっと看板が見えない場所なんでしょうね。
    418さんのおっしゃることも分かりますが、
    414さんの書きたくなる気持ちもよく分かります。
    我が家も看板に不快な思いをさせられていますから。

    ところでタイキにはあの看板がマンションの住人(一部の場所でしょうけど)に
    とても不快な思いをさせていること、
    地域住民にタバコの臭いで迷惑をかけていることなど
    どれだけ伝わっているのでしょうか?
    実際にそういうクレームが、エムズや地域住民から
    まとめて出たことってないのでしょうか?

  16. 420 マンション住民さん

    もうタイキネタはアキた
    ネガティブキャンペーンは駅前でやればぁ

  17. 421 マンション住民さん

    このマンションにだってあの看板に資金提供してる方がいるかもしれませんよ。

  18. 422 匿名

    数人がタイキでワーワー言っとるよね
    420の言う様に駅前に立って署名運動でもしたら?
    だいたいパチ屋があるの知っててココ買ったんじゃないの?
    こういう輩がモンスターになっていくんだろうな…

  19. 423 住民さんA

    いろいろな意見があると思いますが、住環境をよりよくしたいと思っ
    てみなさん発言されていると思いますが。。。。。
    (いくらパチ屋があることを分かってといっても、電光看板は別だと
    思います。)

    ちなみに、タバコの煙、電光看板について区長経由で市、パチ屋に申
    し入れってできないのかなぁ。

  20. 424 マンション住民さん

    タイキのネタが出てくると、住民なんだかそうじゃないのかよく分からない人達も必ず出てきますね。。。。

    >>423さん
    そうですね、申し入れできたらいいですよね。
    どこまで意見が通るか分かりませんが…。
    区長さん、この掲示板見てらっしゃるといいですね。

    タイキがなくなれば一番平和だけれど、今さらそれは無理だと思うので、
    お互いそこそこ満足しつつ、共存できる環境を作りたいだけなんですよね。
    タイキ稲沢駅前店の責任者の方、そこのところ理解してくれるといいのですが。

  21. 425

    やれやれ、自分の意見に賛同しない奴は非住人呼ばわりか…
    恐れ入ったご見識で。
    アナタ特定されちゃうんじゃない?
    人前ではおっしゃらずにココだけにしときなさいね。

  22. 426 住民さんA

    みなさんは駐車場の位置を変更したいと思ったことはありませんか?
    我が家の駐車場は1Fではないので、子供が生まれたら、階段での移動が大変だと思い、
    1Fの駐車場の募集があったとき、申し込んでみたのですが、
    どうも抽選の対象にもならなかったみたいです。。
    (今駐車場がない人、2台目希望の人、etc いろいろ優先順位があるみたいです。
     ただ、申し込み用紙には、そういう条件を書く欄はなかったので、
     どうやって判断しているのか、疑問ですが・・)
    駐車場の位置って、やっぱ、一生モノなんですかね?
    家庭環境とかによって、変更したいと思うのは我が家くらいでしょうか?
    もっと手軽に変更できるようなシステムにならないですかね・・
    掲示板とかに『1Fの駐車場求む!』みたいな紙を貼ったら、
    じゃあ、交換しましょう!みたいに、うまくいかないですかね~(^^)
    あと、小さいお子様がいらっしゃる方で、駐車場が1Fでない方に質問ですが、
    ベビーカーとかはどうしていらっしゃるんですか?
    車を1Fのどこかにとめて、取りに行くとかですかね・・?

  23. 427 住民さんB

    駐車場の変更依頼を管理会社へ問い合わせたこと
    がありますが、基本的には受け付けないという
    回答でした。(半年前)
    私は2台分あるのですが、縦列駐車しないといけない
    ので、前にある車ばかり運転して、こんなことなら
    1台処分しようかと思って、問い合わせました。

    家庭環境の変化やお年を召したりとかでニーズが
    変わった人は沢山いるとは思いますが・・・・

    管理組合へ問い合わせされたらどうですか?
    何人か問い合わせがあれば状況も変わるかも
    しれませんよ。

  24. 428 マンション住民さん

    2台目希望の人が、1台目の場所移動希望より優先度が高いところとか、微妙に実際のニーズにマッチしていないルールもありますしね。
    希望者同士で募集しあえるようになれるとすれば私も賛成です。
    (ちなみに私は1年前に管理人さんへ本案を提案してみましたが、管理組合に打ち上げておきますとの回答でした)

  25. 429 住民さんE

    >アナタ特定されちゃうんじゃない?

    うわわ!いやらしい言い方する住民さんやなぁ
    いいじゃん、他住民の愚痴ぐらいさらっと聞いてあげればぁ?

    駐車場の位置変えたいな
    やっぱり1階がいいな!

  26. 430 匿名

    愚痴ねぇ…
    ハイハイお好きにどうぞ。でも総会とかで言ってたらあいつかぁとか思いそう

  27. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    MID WARD CITY
  28. 431 匿名さん

    ところで話変わりますが、タイキ以外にこの辺ってなんかできないんですかね?
    駅前なのに若干寂しいですよね?

  29. 432 マンション住民さん

    1階の駐車場を利用してる者ですが、買う時に考えました。
    ”料金が高い”で迷いましたが、将来のことや雨のことも考え今の所にしましたが、小さなお子さんがみえるところは上階だと不便ですよね。 ロビー前の駐車場を買ってる人がみえたので、そこを考えてみてはいかがでしょう。

  30. 433 マンション住民さん

    ベランダの窓(出入りする所)からビュービューと隙間風っぽい音がすごくするようになりました・・・。

    両手でちからいっぱい窓をはさむようにして持っている間は密封されるみたいで音が出ないんですが

    手を離すとビュービューまた風の音がすごいです。

    これはもう、直してはもらえないんですよね;;

    点検のたびに直すところが増えて治していたのですが(一番ひどかったのは洗面台の引き出しが開けるたびに異音が

    するしひっかかるので見てもらったら、右側だけとめる段を間違えて付けていて引き出しが中で斜めになっていた;;) 

    はっきり言って長谷工さんの仕事はあまりいいものではないです・・・

    部屋だけではなく自転車置き場や駐車場の水はけの件などその他多数言い出したらきりがないけれど

    「こんな仕事でよくOKがでたな。」と思う所が多々あります。

    一軒家ではなくマンションなので多少の荒はしょうがないのでしょうかね・・・

  31. 434 マンション住民さん

    433さん、建売一戸建てに比べたら・・・相当高品質ですよ。

    ライオンズマンションとかと比べたら駄目です。
    もともとの値段が違うのですから。

    とは言うものの、長谷工さんの物件には、稀に質の低い下請けが混ざっていることがありますね。。

  32. 435 マンション住民さん

    今日の夕方、中学生くらいの男の子数人がエントランスを自転車で通り抜け、マンション全体を使って鬼ごっこ。植木に入り込むは、小さい子供やお年寄りの横をすり抜けて走り回りやりたい放題。
    ホント勘弁してください。

  33. 436 マンション住民さん

    大人の役割としては、その場で注意すべきだと思います。
    素直に聞いてくれるはずです。

  34. 437 マンション住民さん

    聞く耳持たず走って行ってしまいました。
    無念です。

  35. 438 マンション住民さん

    きっと聞こえていると思います。
    機会があれば繰り返し指導を。
    そうやって、地域の大人が子供を温かく見守りながら育てていきたいものです。

  36. 439 住民でない人さん

    地域で子供を育てていける環境にしたいですね。
    家の子が悪さしてたら叱っていただきたいです。

  37. 440 住民さんB

    ハゲたフローリングのワックスは全部にかけなおすしかないのでしょうか?
    10年大丈夫なんじゃなかったっけ・・・?

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    プレディア瑞穂岳見町
  39. 441 住民さんA

    GWに、夜中に帰宅してカートを使おうとしたところ、
    カートが1台もなかったです。
    昼間なら、みんなが使っているのかなとも思えるのですが、
    夜中だったので、明らかに、みんな返却してないとしか
    思えません。。
    使い終わったらちゃんと返却してほしいです。

  40. 442 マンション住民さん

    ↑GWだからみんな夜中に帰ってきて使ってたんじゃないの?
    あなたと同じ様に。
    カートも139個あるとよかったのにね。

  41. 443 匿名

    駅前にあった託児所って最近開いているところ見たことがないのでな
    くなったんですかね?
    タイキ横はタバコ臭いから子供をあまり預ける気はしていませんでし
    たが、いざというときは助かるかなぁと思ってたのですが。。。。

  42. 444 マンション住民さん

    >>442 
    ナニゆえに139個という数字が出てくるの?

    >>441
    返却するのが当たり前ですよね。ごもっともです。
    ポーチのあるお宅だと思いますが、他人のことを考えない身勝手な行いだとおもいます。今度、管理人ポストに注意喚起の要望を出しておきます。

  43. 445 マンション住民さん

    444さん

    ポーチのあるお宅との決め付けはよくないです。
    私はノースなのですぐに返せますが、ウエストやサウスの方がすぐに返しに行くのは大変だろうなと思います。

    もちろんマナーとしてはすぐに返すべきなんでしょうが、小さなお子さんが居る家庭、老夫婦の家庭ではなかなか難しいでしょう。

    個数分だけ必要とは思いませんが、ノースにある台数ぐらいの数を、サウスエントランス付近やメインエントランス付近にも用意する方が建設的な気がします。

    駄目とかルールの厳罰化ばかりでは住みにくくなるだけですし、守らない人が得をするだけです。
    (カーブの危険な路上駐車、ゲートをエントランス代わりに開け閉めしての出入り等、一向になくならないのが良い例です。無くなることは無いでしょうしね。)



    あと、実際は10家族も同時に使えば無くなるわけですし、GWの帰省が重なれば、例え夜中であっても無くなるのもしょうがないんじゃないかなとも思います。
    (小さなお子さんが居る家庭で帰省後に使った場合は、使用後すぐに返却なんて基本的に無理だと思いますし。うちのマンションはそんな家族が30%以上いますから)

  44. 446 住民さんA

    445さん

    なるほどです。
    ノース以外にもカート置き場があるといいですね。
    階段の下とかスペースありますもんね。
    ただ、荷物を乗せるのはノース、
    返却はノース以外だとノースのカートがなくなっちいますかね。。
    でも、ノース以外にカート置き場ができるといいな。。

  45. 447 444マンション住民さん

    >>445
    ポーチの件、決め付けてすみません。
    ですが、小さなお子さんがいると基本的に返せないとは本当ですか?
    逆に、つかったらキチンと返す・他人のことを考えて行動するという
    基本的な行動のお手本になるべきでしょう。

    返さない事を優先的に考慮するのが建設的でしょうか
    私はモラルの向上が大切だとおもうのですが。






  46. 448 マンション住民さん

    >446さん

    カギの形状を変えれば大丈夫だと思います、もってきたところにしか返せませんので。
    100円捨ててでも返さない人がいるかもしれませんが、その時は子供たちがそういうカートを見つけては返しに行って100円をもらっちゃうような暗黙のルールができたりして・・ね(笑)


    >447さん

    >基本的に返せないとは本当ですか?

    返せないのではなくて、”すぐに”返せないと書きました。
    ”すぐに”というのはどれくらいだろうという話になるかもしれませんが、例えば現実的に以下のような場面ではすぐには返せないと思います。


    ・小さい子供がおり一人を残して出られない場面
     (ウエストからだとノースまで往復5分くらいはかかることを考慮)
       → 寝かせる or TVに夢中にさせておく等の時間が必要

    ・帰宅後、子供のおっぱい・着替え・オムツ等の世話の必要があるとき、すぐには返しにいけない場面


    もちろん、全員がそういう状況になることは無いとは思います。
    ただ、連休最終日のような重なる時期であれば、一時的にカートが戻ってこないというのも今の設置数だとしょうがないのかなとも思います。


    >つかったらキチンと返す・他人のことを考えて行動する

    本当にそのとおりだと思います。
    おっしゃる通り、まずはモラル向上が大切です。

    ただ、最初の子育て世代(生まれたて~3歳の子持ち)には、したくても出来ないジレンマがあると思いますよ。


    子育て以外にも老人介護や様々な事情の方が少なからずいらっしゃいます。

    ルールを厳しくすることで、そのような方々が例え一人でも住みづらく思ってしまうマンションにはしたくないなと思います。

    (モラルの悪い人が徳をするのは腹立たしいですが・・・私には両立できる案が思いつきませんでした・・。)

  47. 449 匿名さん

    返せないなら最初から使わないで欲しい
    自分勝手だよ

  48. 450 匿名

    言い訳してる人の裏には、使いたいのに使えずにいる人がいるんです。
    なんやかんや言って返さない人は使わないでほしいですね。
    借りても直ぐに返せないって分かっているのなら尚更。

  49. スポンサードリンク

    グランドメゾン大須 ザ・タワー
    グランドメゾン伏見
  50. 451 444マンション住民さん

    >>448
    こんばんは。
    カートの利用後、返しに行けない事情を考えたのですが
    わかりません。

    〔車から家に荷物を運ぶ場合〕
    車をノースに移動。
    一旦、車をノースに駐車したまま荷物をカートで家に運ぶ
    車を移動させる為にノースに戻る
    そのときカートを返せますよね。

    〔車から家に荷物を運ぶ場合2〕
    上記の場合で運転手が別の場合
    運転手が家についたらカートを返しにいけますよね。

    〔その他の場所から家に荷物を運ぶパターン〕
    カートを使う用事の最中は外に出られるが
    用事が終わったら外に出れなくなるという状況が思いつきません。

    返せるんじゃないでしょうか。


    ~~翌朝まで返さない人へ~~
    面倒になったのでストレートにいいます。
    「あしたの朝、車に乗るときについでに返そう」っていうのを
    止めてもらいたいのです。
    ココでいってもしょうがないといわれても一応いっときます。
    「すぐに返すのは面倒だから、明日の朝車に乗る時についでに返そう」ってのを
    止めてください。数が足りなくなって迷惑しています。

  51. 452 住民さんA


    そんなにイライラしなくてもいいのでは~?

    時々週末にカート使うけれど、カートが1つもなくて困ったことは今までに1、2回くらいですかね。
    数が足りなくて迷惑してるって言っても、あなたがカートを使おうとするたびに
    カートが一台もないってわけじゃないですよね?

    使ったらすぐに返すのが一番いいのは分かるけれど、それぞれ事情もあるのだから、
    カートがなかったら、とりあえず運びたい荷物だけ運んでおいて、後でカートをゲットした時に
    大きなモノを運ぶ~くらいの柔軟な対応(気持ち)も“入居者の多い”マンションですから
    時には必要だと思いますけどね?

  52. 453 444マンション住民さん

    >>452
    荒れた書き方になっておはずかしいです。
    カートの件、柔軟にというか今まで通りですが見守ります。
    失礼しました。

  53. 454 匿名

    >452
    良く言えば、正論
    悪い言えば、ことなかれ主義




  54. 455 匿名

    >454

    だから?
    それで?


  55. 456 匿名

    >455

    問題と認識している人がいるのだから、
    何らかの対処をしなければいけないのでは?

    自分は関係ないとか、それくらい我慢しろとか、
    いうのは、無責任ということ

    たとえ結論が、現状維持=何もしない
    となったとしてもね

  56. 457 マンション住民さん

    どちらの意見も理解できる。

    カートを増やすという案が落としどころだと思う。
    (どうせならノース以外の場所に設置)


    でも、大規模マンションなんだからある程度の不当な我慢は覚悟しといた方がいいと思う。
    というより、いちいち気にしていたら精神的に持たないでしょう。

    貴方にとってのベストは誰かにとってベストではないというのが、世の常です。

  57. 458 マンション住民さん


    うんうん、いいまとめだと思う
    457さん、ありがとう

  58. 459 マンション住民さん

    玄関の前に放置してある家を何度か見たことがあります。
    だから、借りにいっても数がすごく少なかったりしても仕方ないなぁって
    思っていました。

    でも、借りにいくのに私は遠いです。
    せっかく行ってないのはとても残念だしその帰りに玄関においてある家を見ると
    とても残念です。

    もう一カ所おく場所を増やすというのがとてもいい案だと思います。
    今、10個でまわっているのだから、数を増やさなくても、
    5個5個にすればいいことないですか??

    マンションの住民は増えるわけではないんだし。。。

  59. 460 住民さんA

    カートの問題は、
    とりあえず、カートをすぐに返却しないと
    使用できなくて困る人がいるってことを
    使用者みんなにわかってもらわないといけない感じですね。。
    カート貸出のところに、『すぐに返却しましょう』みたいな
    張り紙を貼るくらいなら、すぐにできるような・・
    もしかして、もう実施済みですかね?

  60. スポンサードリンク

    ローレルアイ名古屋大須
    レ・ジェイド名古屋
  61. 461 マンション住民さん

    確率論の話になりますが、5個5個にすると”無い”状態に遭遇する確率が上がります。
    常にもう片方の置き場を見に行くというのであれば、今と変わりませんが・・。

  62. 462 住人

    461さん
    なるほど

  63. 463 マンション住民さん

    うちは、備え付けのカートはアテにせず
    自前の台車使ってますよ
    マンション住まいなんだから
    駐車場と玄関が離れているんだから不便なのは当然だし、
    不便さを隠す為に「カートがあるから便利」なんて、
    チラシで謳ったもんだから
    便宜上、長谷工さんがチョロッと置いた様なもんでしょう。
    洗車機・24hコンビニスペースなんかも似たようなもんでしょ

  64. 464 匿名さん

    そうですよね〜
    うちも自前です。
    常習犯には買い取らせて無くした方がいいんじゃないですか?
    不公平ですよね。

  65. 468 マンション住民さん

    外の駐車場(立駐以外)ですが、水路の蓋がついて無いために荷物出し入れ時等、けっこう危ないです。
    何とかしたいのですが、どういうアクションがありますかね?

    自前で蓋を買ってきてつければよいのでしょうか。
    (その場合、どこで買えるんだろう・・・)

  66. 469 住民さんA

    >>468さん

    すみません、うちは立駐内の駐車場なのでよく分からないのですが、外の駐車場というのは、マンション内の屋根のない駐車場ということでしょうか?
    とりあえず管理人さんに伝えて、売主になんとかしてもらうべきじゃないかなと素人的には思うのですが。
    何かの拍子に水路に落ちて怪我でもしたら、責任は売主にもあると思うのですけどね。
    (今まで何も事故とかなかったのでしょうか?でも、今後の事故防止のため蓋はあったほうがいいかも。)

  67. 470 住民さんA

    469です。
    すみません、マンションの近くにある駐車場ってことですかね。
    だったら、売主は関係なかったですね、ごめんなさい。
    (蓋なんてどこで売っているんだろ~?)

  68. 471 マンション住民さん

    468です。
    いえいえ、マンション内の駐車場のことです。
    売主・・とは言っても、もう2年以上たちますし、最初から無かったので言っても聞いてくれないような気がします(^^;

  69. 472 マンション住民さん

    >468さん
    私も同じです。
    トランクからの荷物の出し入れで何回か物を落とし、そういうときに限って水が流れていたり。

    でも、おっちょこちぃだからしょうがないかぁとあきらめていました。

  70. 473 マンション住民さん

    騒音について・・・。
    夜になると、上の階の人がドタドタとずっとしていて、
    てれびを見ていても気になります。
    何をしているのか知らないけど
    長い間ずっと、ドタドタと定期的なリズムで聞こえてきます。
    走っているのかなぁ〜。
    こうゆうのってどうしたらいいんですかね?
    直接話をしてもいいのかなぁ・・・。
    誰かに相談とか出来るんですかね??

  71. 474 マンション住民さん

    上の階に小さいお子さんがいる場合、そういう時期は誰にでもありますので、しばらく待ってあげてください。
    不要な軋轢をつくらなくても、自然となおりますから・・・。

    そうではない場合は管理人さんに相談の上、対処してもらいましょう。

    直接言うのは一番のNGです。
    その後、確実に不仲になります・・・。

  72. 475 住民さんA

    和室の押入れの扉、へんな汚れが浮き出てきていませんか?
    上から下まです~っと茶色い何かがたれてきている様な感じです。
    うちだけでしょうか????
    すごく気になっています。

  73. 476 住民さんB

    うちはそういうのは無いですが・・
    湿気でカビが生えてきているとかでしょうか。
    (カビって目に見えない汚れ部分を浮き立たせるように生えてくるので、施工時に汚れてふき取ったような後が再現されちゃったのかも)

  74. 477 マンション住民さん

    カビの件でおききしたいことが・・・

    トイレタンクに黒カビが発生しているのですが
    もちろん、水周りですし掃除をしなきゃいけないのはわかるのですが
    住んで1年たらずで、カビが発生しました。

    普段は水をきれいにする市販のもの(ブルーレットなど)を使っているのですが
    タンクの掃除ってそこまでマメにするものなのか
    それとも、配管や水が悪いのか。

    みなさんは、トイレタンクの掃除をどのようにやっているのかなと思いまして。


  75. 478 住民さんB

    家もトイレの手洗いの水が出てくる所からカビ?なのか黒い物がダラっと出てきます。入り口だけ歯ブラシで掃除しても意味無いんですよね。まぁそこの水を飲む訳ではないですが。
    キッチンの水源も同じなのでしょうか?不安になります。

  76. 479 マンション住民さん

    うちもトイレタンクはもちろん、
    キッチンの水道口にも黒カビがよくたまります。

    以前住んでいた場所と掃除の頻度は同じですが、
    黒カビが発生しやすいなぁと感じるのはここが初めてです。

    マンションの水道管か浄水タンク?に問題ありそうな気がしてます。

  77. 480 住民さんA

    稲沢は一宮や周辺地域に比べると水は汚いですよ。

    水道管には異常がないと思いますが…
    トイレはもちろんキッチンや洗面所の蛇口部分をはずしてお掃除したほうがいいですよ。

    戸建ての知り合いに聞いてみても、やはり水垢がよく付くとのことです。

    ウチではキッチンやトイレの手洗い部分は2週間に一度は掃除してます。

    お風呂のエプロンカバーもはずして1ヶ月に1回はお掃除してます。
    以前、メーカーの方にアドバイス受けましたので…

    稲沢市一宮市の水道水を飲み比べると分かると思いますが、
    一宮は地下水なので夏でも冷たく美味しいお水が飲めますね。

    洗濯物でも、洗い上がりで違いがでますけどね

  78. 481 住民さんA

    アルコープ(ポーチ)の電球は
    管理人さんに言えば取り替えてもらえるのでしょうか?
    ポーチの中にあるけど、
    個人で点灯したり消したりできないので
    共有の電気になるのかなぁと。。

  79. 482 マンション住民さん

    私の実家は、下津地区に約50年たちますが、トイレのタンク内が真っ黒、なんてこと未だにありませんよ。
    稲沢と一宮の水、っていうより、このマンションの水道管の問題じゃないかしら~、って思いますけど。

  80. 483 マンション住民さん

    ポーチの電球は管理人さんに変えてもらいましたよ。

  81. 484 マンション住民さん

    トイレタンク、ウチもチェックしてみます。
    先っぽからの黒カビは掃除してましたがタンク内はやってませんでした。

    それから皆さんはご存知と思いますが、浴室の棚が外れる事をこないだ
    知りました。上に持ち上げると簡単に外れるんですね。ホントに汚くて
    気になってましたが、きれいにする事が出来ました。
    知らずに一生懸命歯ブラシ使って洗ってましたが、スッキリです。
    私のように知らない人もいるかと思い投稿しました、御参考に!

  82. 485 マンション住民さん

     今朝4時半頃に、通路や階段をバタバタと走り回る音がして目が覚めたので、
    気になって外を見たら敷地内を4人組の高校生風の男たちがいました。
    階段の踊り場から飛び降りたり、ゴミ集積場のなかに入って何かしていたようでした。
    こちらに気付いて逃げて行きましたが、みなさんも何か見られてないですか?

     警察には通報しておきましたが、すぐに来てくれるわけでもないので不安です。

  83. 486 住民さんA

    >>485さん

    うわ~そんなことが起きていたんですね。
    うちは全く気がつかなかったんですけど、ちょっと怖いですね。

  84. 487 マンション住民さん

    被害届を出しました?
    防犯カメラがあるので、犯人特定はそれほど難しくないのでは?

  85. 488 住民さんB

    管理組合として不法侵入として警察沙汰にしてしまった方がよいような・・・

  86. 489 住民さんB

    夕方頃、キッズルーム前のテーブルや、土日にロビーでゲームしている小学生くらいの子達ですが・・・
    毎回、エントランスに停まっている自転車に乗ってバラバラにどこかへ行ってしまいます。

    前にどこの部屋なの?と聞いてみたら、全員が黙って何も答えず。
    まさか、マンション住民ではないのに、居座ってるってことないですよね・・・?

    それとも最初だけマンションの住民の子と遊んで、その子が帰った後も敷地内で勝手に遊んでる??


    様子がおかしいので気になっているのですが・・・皆さん、気づかれてますか?

  87. 490 住民です

    その4人組なら昨日の朝5時位に見かけたので注意しましたが、1人がエムズの子であとは外部の子供でした。こちらの問いかけには一応答えましたが、ふてくされた態度がムカつきました。部屋番号は聞きましたが、嘘かもしれないのて゛また今度見つけたら捕まえます。

  88. 491 マンション住民さん

    490さん

    ご苦労さまです。
    注意ありがとうございます。

    最近、住民ではない子供(小~高)が敷地内で勝手に遊んでいる事例が散見されますね。
    ここは私有地であり、公共の場ではないことを明記しておいた方が良いかもしれませんね。

  89. 492 匿名

    芝生とかで遊ぶくらい、よいのではと思いますが。

  90. 493 マンション住民さん

    住民の友達で、一緒に遊んでいるなら良いと思いますが・・・
    自動ドアの前で誰かが通るのを待っていて、誰かが通ったら入ってそのまま居座るというのは・・・
    ロビーのソファーに土足で足を乗せてゲームしてたり・・。

    エアコン効いてて気持ちよいんでしょうけどね。
    私は心が狭いかもしれませんが、・・・毎週なのでちょっと許せません。

  91. 494 マンション住民さん

     最近、不審者による事件とか多いですよね。近隣の市でもいろいろ起きていますよね。不審者やマンション内の不審な事は目を光らせる必要はあるんじゃないいでしょうか?私も怪しいなと思うことありますもん。うちも小さい子がいるし、何か起きてからでは遅いですよね。でも、だからといってギスギス、とげとげはいやですよね。よーするに、社会通念上、常識的な行動をすることですかね。玄関で住人さん達がおしゃべりしているのを見ると、ほっとしますよ。

  92. 495 住民さんE

    今度は多数の自転車にイタズラって・・。
    だんだん度を超えて来てるよ。

    防犯カメラの映像を掲示板に張り出すくらいのことをしてもよいんじゃなかろうか。

  93. 496 マンション住民さん

    誰も何もやってくれないなら、
    自警団でも結成しましょうか?

  94. 497 匿名

    お隣りミッドの者です。とうとう駐車場の車の窓ガラスが割られる犯罪が発生しました。エムズさんの状況はどうですか?

  95. 498 マンション住民さん

    ミッド住民さん、はじめまして。

    エムズでも何台もの車が車上荒らしの被害にあっています。
    住民ではない人間が入ってきてBB弾を撃ち合うということもありました。

    最近は、深夜 駅東ロータリーに怪しいバイクや車が集まっていて怖いです。
    お隣同士、協力しあえると良いですね^^

  96. 499 マンション住民さん

    怪しいと思ったら、警察に通報してください。
    不審者、不審車両と伝えればいいのではないでしょうか。

  97. 500 マンション住民さん

    今日ちょっと気になったですけれども、
    正面エントランスの車寄せに黒のバイクが止めてありました。
    私は週に1、2回位しかエントランスを利用しませんが、
    何かよく見かけます。
    初めの頃は配達等のバイクなのかと思っていたんですが、
    それにしてはよく見かけるのでもしかして住民のバイク?
    このマンションは小さなお子さんも多いし、
    危ない気がしますが。
    皆さんはどう思われますか。

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

ローレルコート久屋大通公園
プラセシオン赤池ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
MMプロジェクト

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町三丁目

3390万円~5370万円

2LDK~4LDK

48.92㎡~124.72㎡

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

[PR] 愛知県の物件

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸