名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー名古屋グランスイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 名古屋」駅徒歩4分、JR「名古屋」駅徒歩7分、名鉄「名鉄名古屋」駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋駅
  8. ブリリアタワー名古屋グランスイート
契約済みさん [更新日時] 2015-05-08 09:40:47

入居まで約11ヶ月ありますが情報交換 宜しくお願い致します。

こちらは過去スレです。
ブリリアタワー名古屋グランスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-29 16:46:00

ブリリアタワー名古屋グランスイート
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番)
交通:地下鉄東山線桜通線名古屋駅徒歩4分、JR名古屋駅徒歩7分、名鉄名鉄名古屋駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
間取:1LDK-4LDK
専有面積:54.4m2-176.13m2
プレディア城西アベニュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリアタワー名古屋グランスイート口コミ掲示板・評判

1. 2 契約済みさん

施工状況を見れる内覧会(ヘルメットを着用して建物の状況を確認する会)はいつ頃なんでしょうか?施工前に住友不動産A社に発注するオプションはどの程度の内容で申し込みされましたか?

2. 3 契約済みさん

訂正・A社ではなくS社でした。とりあえずオーダーしたのはキッチン廻りとマルチメディアコンセントの追加位ですね。

3. 4 見学者

住民板の立上げ対応お疲れ様でした。
    小生もキャピタルタワーで住民板を立ち上げました。
    内覧会・インテリア・ローン・引越し・鳩の問題など、
    いろいろあると思いますが、自慢できるコミュニティを
    目指して頑張ってください。

4. 5 匿名さん

駐車場の位置ですが抽選なのでしょうか?それとも購入金額の高い部屋の契約者から好きなところが選べるのでしょうか?自走式なのでできるだけ住居棟の入口に近いところがいいのですが。

5. 6 契約済みさん

駐車場は購入金額の高い契約者の方から選択するそうです。

6. 7 契約済みさん

ありがとうございました。タワーに住むのは初めてなので質問があります。サッシの網戸がオプションとなっていますが何階以上なら不要なのでしょうかね?網戸で折角のシティビューが台無しになってしまいそうで。

7. 8 契約済みさん

有難う御座いました。
    タワーマンションに住むのは初めてなので質問させて下さい。

サッシの網戸がオプションとなっておりますが、皆さんは
    どうされますか?
    何階であろうと小さな虫は飛んでくるようですので
    やはり頼んでおくのが良さそうかと思うのですが。

最近の網戸であれば黒目なので眺望にはあまり影響はないですよね。

8. 9 契約済みさん

皆様は住宅ローンはもうお決まりですか?
    来年6月実行だからまだ早すぎるのでしょうか?

9. 12 契約済みさん

駐車場の料金別の位置を見ていくとバラバラと思うのですが
    位置と関係があるのか、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?
    (サブエントランス付近のものは別として)
    規約(案)をみると駐車スペースの大きさが違うことが
    料金差のひとつの理由かと思いますけれど、理由はそれだけ?
    平面駐車なので、広さ・重量制限にゆとりがあるので、
    それほどこだわらなくてもいいのですが、少し気になったので。

10. 13 契約済みさん

住宅ローンですが、デベとの提携ローンは三井住友銀行だけでしょうか?

11. スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    MMプロジェクト
  12. 14 契約済みさん

>>12 多分サブエントランスとの距離と若干の幅に違い程度で料金が違うのではないでしょうか?ご指摘のあるまでPLAN BOOKをそこまで詳しくまだ見ていませんでした。

13. 15 契約済みさん

駐車場の件です。
    後方横に柱がある所と無い所で料金が違った気がします。
    Plan Book をいただいた当初は、料金別に蛍光ペンで色分けして検討してましたが、
    今は放りっぱなしです。
    ウチは中層階なので、希望の場所はまず無理。 
    遠くても渡り廊下がある階にするか、階段があっても近くにするかは悩みどころです。

14. 16 契約済みさん

今回のゲリア豪雨で名古屋駅エリアは駅西の方が土地が低い様で安心しました。当マンションは制震構造で16階までは地震の揺れを吸収する構造となっている様ですがどの程度の地震規模に絶えられるのでしょうかね?ショールームではその件に関しての説明展示があったのですがあまりちゃんと確認していませんでした。ご存知の方はいらしゃいますか?

15. 17 契約済みさん

みなさん、フローリングのコーティングしましたか?

16. 18 契約済みさん

>>17一応しようと思っています。ただ別の業者さんにしようかと。

17. 19 契約済みさん

>>17
    フローリングのコーティングについて。
    オプションのコーティングは水性ウレタンコートですが、
    私はUVコートをしようと思っていますので、
    オプションとは別のところでお願いしようと考えています。
    (コーティングについては人それぞれに好みと金額と必要の有無の
     見解がありますので関係のスレをのぞいてみてはいかがですか)

また、下記にフロアコーティングの比較サイトがあるので
    興味があれば、参考にしてみては。
    http://www.i-s-r.jp/coating_guide.html

18. 20 契約済みさん

2回目のインテリアオプション説明会は8〜9月の予定だったと思うけど
    どなたか何か連絡はありましたか?

19. 23 契約済みさん

>>20
    この週末に2回目のオプション説明会の案内が届きましたよ。
    今度は前回のアメニティー+オーダーメイド家具の相談のようです。
    アメニティーは前回参加できなかった方の要望があったということです。

20. 24 契約済みさん

みなさん、オーダーメイド家具ってどのようなものを注文しますか?

21. 25 契約済みさん

>>24
    私は壁面システム収納を考えています。
    扉の木材またはカラーをどうしようかと悩んでいるところです。
    床はホワイトオークの白系を選んだけど何が合うかな?

22. 26 契約済みさん

>>25 私も同じく壁面収納を考えています。
    ウチの場合は床面がウォールナットのダーク系なので、
    床に合わせたダークの木目か壁に合わせたホワイトにしようか
    といったところです。

25さんのところは床が白系ということなので、
    オーソドックスにまとめるならホワイトかなって思います。

23. 27 契約済みさん

>>25 >>26 こちらも壁面収納を考えています。壁や床の色のどちらかに全て合わせるより床に近い低いところは床面に会わせ高いところは壁面に合わせるのがいいんじゃないでしょうか?ショールームの閉館の案内は来ましたか?

24. 28 契約済みさん

オプションは契約時の申し込み以外は壁面収納、フロアUVコーティング、サッシ窓部分のUVフィルム
    を申し込みました。エアコン・照明・家具・家電・カーテンはゆっくりとショップやショールームを廻って決める予定です。リビング・ダイニング家具はB&B・アルフレックス・カッシーナクラスがいいですよね。フクラやドマーニはちょっと質的やデザイン的にどうかな?って感じです。

25. 29 契約済みさん

建築現場見学会の開催案内が来ましたね。
    普段見ることの出来ない工事中の状況が見られるので楽しみです。
    足元があまり良くない所もあるらしいので履物には注意ですね。

26. 30 契約済みさん

>>29
    私も建築現場見学会を楽しみにしています。
    現場見学会はCMでもやっていたブリリアの売りですからね。
    工事用のエレベーターで屋上まで連れて行ってもらえたら
    一足早いスカイテラスからの眺めを体験出来るけど、
    今回は大勢の人が来そうだから無理かな?

27. スポンサードリンク

グランクレアいいねタウン瑞穂
    MMプロジェクト
  28. 31 契約済みさん

>>29>>30
    私は工事の見学会よりも、同時に開催される
    カーテン&ファブリスクの先行予約展示会の方が興味があります。
    いろいろなメーカーやブランドの展示が一度に見られるので、
    比較検討するには良い機会だと思います。
    でも、先週のオプション説明会に引き続き、
    来月もイベント開催と来年6月の入居までは先が長いので
    徐々に盛り上げてくれるのは嬉しいですね。

29. 32 契約済みさん

現地見学会の案内来ました。実際に自分の契約した部屋がQuality Bookに記載の通り戸境の壁や2重床等の確認と眺望を確認したいのですがどうなんでしょうか?契約した部屋見れるなら知り合いの1級建築士に同行してもらうつもりです。契約した部屋が見れるのかを確認された方いらっしゃいますか?

30. 33 契約済みさん

”個々のお部屋へはご案内できません” というようなことが注意書きに書いてありましたよ。

31. 34 契約済みさん

>>33ありがとうございました。今案内文を確認したら記載がありました。CMでやってる様な構造の確認は素人でわかりにくいのでたとえ自分の契約した部屋じゃなくても専門家の同行をお願いしようと思ってます。各戸2名までみたいなので夫と専門家の方に行ってもらいます。あとは引渡し後に楽しみをとっておきます。

32. 35 契約済みさん

建築現場見学会の集合場所は伏見のマンションギャラリーとなっていますが、
    マンションギャラリーは前の案内によると9/28で閉鎖されたのでは?
    それとも、モデルルームのみ撤収されて場所はしばらく使えるのでしょうか。

33. 36 契約済みさん

現地見学会に行かれた方いらっしゃいますか?どうでしたか?

34. 37 契約済みさんX

>>36
     見学会は10時、13時、15時の3回に分かれて行われました。
     しかもそれぞれの時間帯毎に2班構成で行われました。
     工事用のエレベータで昇り、26〜28階からの眺めを堪能しました。

工事自体の見学は、技術的なことが多いので、正直、見学しても
    是非の判定は素人には無理だと思いました。
     しかしこの時期に見学できただけでも幸いだったと思います。
     以上、ショートな感想でした。

35. 38 契約済みさん

入居まであと約5ヶ月となりました。業務棟に入る店舗の情報はありませんか?自走式駐車場の場所の抽選はいつ頃になるのでしょうか?

36. 39 契約済みさん

オフィス棟に入る企業はいつくらいにわかるのでしょうか?
    店舗(レストラン?)も気になりますね。

37. 40 契約済みさん

提携ローンである三井住友銀行だとどのような
    特典があるかご存知の方はいらっしゃいますか?

38. スポンサードリンク

MID WARD CITY
    ダイアパレス一宮本町
  39. 41 入居予定さん

エレベータは非常用を含めて3基ありますが、1基は19階以上のプレミアムフロア専用なんでしょうか?

40. 42 契約済みさん

ちがいます

41. 43 入居予定さん

>>42 19階以下の入居予定者の方にとっては肩身の狭い思いをするのではないでしょうか?

42. 44 42

>>43
    誤解されているようですが、上で「ちがいます」といったのは、
    「1基は19階以上のプレミアムフロア専用なのか?」という問いに対してです。
    今までに居住フロアによってエレベーターが区別されるという説明は受けていませんが、
    気になるのなら営業の方に確認されたらいかがですか。

エレベーターの件は別として、
    >>肩身の狭い思いをするのではないでしょうか?
    このような発想は私にはありませんので、理解できません。

43. 45 契約済みさん

肩身の狭さは感じませんが、心の狭さを感じました。

44. 46 内覧前さん

>>41>>45 熱田のタワーマンションは高層階の専用ELVがあるみたいです。
    セキュリティーの強化という点では○です。
    この物件の19階のスカイラウンジや屋上庭園に全入居者が自由に出入りできるのであれば
    プレミアムフロアにも出入りが自由という事になります。
    プライバシーの問題もありますし、内廊下のカーペットも汚されてしまわないでしょうか?
    「肩身の狭さ」とか「「心の狭さ」という問題ではなく物件の資産価値を下げてしまう事にも
    繋がるのではないでしょうか?

45. 47 入居予定さん

マンション前のお香のお店は、そのままなのでしょうか???
    どなたかご存知ですか???

46. 48 住民でない人さん

熱田のタワーマンションには、高層階の専用ELVは ありません。
    通常用3基と、非常用&来客用&大型荷物用の1基だけです。
    ただ、43階以上は電子キーを持ってないとボタンが押せないようになっています。

47. 49 内覧前さん

>>48 熱田の高層は入居階にしか停止しないのは専用じゃなくても
    ちゃんとセキュリティーが機能してますね。
    当物件では屋上ガーデンがあり19階にスカイラウンジもあります。
    入居者以外(親族や友人)や小さなお子さんを連れていけば、
    19階以上のプレミアムフロアの共用部分にも入って来られる訳です。
    セキュリティー面からして熱田の様にできればいいのですが。

48. 50 契約済みさん

HPではEVについて
    ※一部フロアについては、当該階の居住者以外は操作できません。

となっていますのでおそらくセキュリティ-は問題ないと思います。

49. スポンサードリンク

グランドメゾン大須 ザ・タワー
  50. 51 住民でない人さん

>>50「一部フロア」がプレミアムフロアの事なのかです。
    デベに確認されるといいですよ。

51. 52 引越前さん

当物件のエントランス迄の名古屋駅からの徒歩時間です。

新幹線のホームから桜通西改札経由早足で約7分。
    JR在来線ホームから桜通西改札経由早足約6分。
    近鉄・名鉄ホームからJR桜通口経由早足で約9分。
    地下鉄東山線改札から早足で約6分。
    地下鉄桜通線改札から早足で約7分。

本当にスーパーローケーションです。ご参考迄。

52. 53 入居前さん

住居等の1階東側の緑地スペースとエントランスが見えてきました。
    もう少し植樹されるのでしょうか?(少し木が足らない感じがします。)
    住居棟のエントランスは結構奥の方なのでセキュリティーも安心しています。

53. 54 匿名さん

外観、ステキですね。
    ここのEVはシースルーなんですか?

54. 55 住民でない人さん

>>54マンションのエレベータではセキュリティの問題でありえないでしょう。
    この物件HPのエントランス階の見取り図で確認できます。

55. 56 住民でない人さん

>>43 >>45 3000万のフルローン組む家庭と1億キャッシュで払う家庭とが同じマンション住まいというのも
    酷な話で・・・・・・・

56. 57 契約済みさん

No52さん
    >新幹線のホームから桜通西改札経由早足で約7分。

ありがとうございます。
    実際に計測されたんでしょうね、お疲れさまでした。
    新幹線通勤をしています。
    実際何分かかるかなと思っていたのでありがたい情報でした。

家具、ファブリック、引っ越し・・・
    いろいろしなければいけないことが多いのですが
    なかなか時間が取れず頭が痛いです。

カッシーナ、月末まで1割引のセール中ですよ〜

57. 58 契約済みさん

住民でない人さんルールは守りましょう
    検討板でも荒らしが多くてまたその人が来るといけないので。

2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

58. 59 内覧前さん

いよいよ内覧会ですね。皆さんはいつにされ、どの様にされますか?
    採寸はやはり専門の業者さんにお願いしますか?

59. 60 内覧前さん

素人ではわからないのでやはり一級建築士の方の同行をお願いした方がいいのでしょうか?

60. スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
    レ・ジェイド名古屋
  61. 61 引越前さん

>>57 家具はやはりカッシーナかアルフレックスですね。
    ただアルフレックスは名古屋にはちゃんとしたショールームがないので
    東京まで行って来ました。
    フクラやドマーニはこのモダンなマンションにはちょっと合わない感じですね。
    シンプルな家具がいいのではないでしょうか。
    新栄のIDCのショールームも行ってきましたがトータルコーディネートすると
    やはりちょっと内装に対してかなりデコラティブになってしまいます。
    あと栄のACTUSが閉店セールやってので結構掘り出し物があるかもしれません。

62. 62 契約済みさん

公示価格が発表されました。この辺りの西区名駅2丁目3丁目辺りはあまり下落率が高くなかったみたいです。
    栄エリアはかなりひどい状況の様です。

63. 63 匿名さん

西区は今までの値上がり率も高くなかったのでは?

64. 64 匿名はん

>>63この物件は名駅3丁目ですがほとんど2丁目です。名駅2丁目は名古屋駅から100m以内の場所の公示価格とは
    雲泥の差ですがそこそこ高いと思いますよ。

65. 65 契約済みさん

4/11・12の内覧会に参加された方はいらっしゃいますか?
    仕上りはどうでしたか?どの様なタイムスケジュールでしたか?
    説明等はわかり易かったですか?
    1級建築士・デパートの外商の方・インテリアコーディネーターを同行されましたか?

66. 66 入居予定さん

>>65内覧会にはやはり業者ぽい方やデパートの外商さんみたいな方を同行されている方もいましたね。
    やはり19階以上の契約者でしょうか?ビデオを見せられましたよ。

67. 67 入居予定さん

えっ、どんなビデオですか? 私たちは見てないので、教えて欲しいです。

68. 68 入居予定さん

今週末の内覧会に参加しました。
    東北側の業務棟があまりにも近いのでちょっとびっくりしました。
    東側のベランダに出たりカーテンも開けたままにできそうにないです。

69. 69 内覧後

昨日内覧会に行ってきました。
    皆さんのご感想はいかがですか?

70. 70 内覧後さんB

>>69内覧会の内容についてでしょうか?
    それとも物件そのものについての感想でしょうか?

71. 71 契約済みさん

普段の買物は全く問題ないのですがに物件の徒歩圏内にTSUTAYAやGEOの様なレンタル屋さんご存知の方いらっしゃいますか?
    自走式駐車場はタワーパーキングと違い「待つ」ストレスがなさそうです。ただ両方向通行なのでスピード注意です。

72. 72 契約済みさん

>>71
    一番近いのは栄生駅前のGEOですね。
    ただ徒歩だと少しかかります。自転車で10分かからないくらいでしょうか。
    TSUTAYAはあの辺は無いですね。
    ちなみに亀島駅前にもGEOがありますよ。

73. 73 契約済みさん

>>72 円頓寺辺りにできるといいですね。栄のサンシャイン栄の様な大型店が名古屋駅エリアにできるといいのですが。亀島のGEOはレンタルはサービスはやってないみたいです。

74. 74 引越前さん

東西のダイレクトビューのある部屋を契約された方いらっしゃいますか?
    カーテンはやはりモデルルームにあった様なものにされますか?

75. 75 引越前さん

東西のダイレクトビューを含んだ部屋を契約された方いらっしゃいますか?
    カーテンはやはりモデルルームみたいな形状にされますか?

76. 76 入居済社員さん

業務棟の上層階で働かせてもらいます。業務棟は住居棟にかなり隣接しています。
    ベランダに出られる方と目が合いそうです。
    1階のカフェ「たかとり」は6月中旬オープンです。

77. 77 この物件に詳しい人(非関係者)

>>64 公示価格は今回の一般の駐車料金で一目瞭然です。既に駐車場入り口看板に記載のある通り、
    当物件の一般駐車料金30分200円です。ご参考までにJRタワーズ駐車場は30分310円。約1.5倍です。

>>76 某健康計測機器メーカーの方ですね?業務棟の看板に既に社名の記載がされています。

>>74 >>75 東側は業務棟対策、西側は西日対策が必要です。ご参考までに西日は夏の16時頃には床面に約20m
    も入り込んでくる様です。

78. 78 契約済みさん

>>77 確かに西日対策は必要です。先日東区の某タワーマンションの近くを通りましたが上層階の西側のバルコニーを天井から竹製のすだれで覆っている部屋がありました。やはり西日はかなり強いのでしょうか?名古屋市内の栄や伏見の普通の高層テナントビルも見てみると西側に大きな窓があるビルはあまりないみたいです。

79. 79 入居予定さん

業務棟に入る店舗情報ないでしょうか?業務棟1階南側は何かのショップでしょうか?
    どこかのショールームでしょうか?他に店舗ぽいところは業務棟のロビーの雰囲気からするとなさそうですかね?
    一応業務棟は東京建物さんのHPで見ると3階から14階は埋まっていますが普通のオフィスなのか店舗なのかが
    定かではありません。どなたかご存知の方いませんか?

80. 80 契約済みさん

1階にはコンビ二とレストランが入るそうです。で、このレストランは2階に入る結婚式場の系列だそうです。
    あくまで未確認情報ですけど・・・

81. 81 匿名さん

業務棟1階南側は元々の地権者の喫茶店
    それにしてもあの線香屋、邪魔だなあ

82. 82 匿名さんB

>>81看板だけ新しくなったみたいです。東側の低層階(6階以下)の部屋は北東の業務棟・すぐ前に残った建物・那古野小学校や消防暑からの音等、本当に物件の立地だけが魅力となってしまいそうですね。

83. 83 内覧後さん

19階のスカイラウンジですがHP上では南西側になっていますが実際には北西側なんですね。
    名古屋城やルーセト側です。タワーズ・ミッドランドは見えませんね。

84. 84 出張族

新幹線利用で東京駅ーBTNGS 2時間、新大阪駅ーBTNGS 1時間です。
    名古屋駅始発東京行きは6時20分。品川や大手町での9時からの仕事に充分間に合います。
    大阪へも9時からの仕事であれば7時台前半の列車で梅田~心斎橋エリアでの9時からの仕事に間に合いますよ。
    福岡へも7時57分発の名鉄に乗れば10時半には福岡空港着です。
    駅には徒歩で行けるので確実に時間が読めるのは本当にいいですね。

85. 85 匿名さん

84
    まさにあなたのような人向きのマンションです。
    出張って電車に乗っているだけと思われますが意外と疲れます。

86. 86 契約済みさん

>>85出張って電車に乗っているだけと思われますが意外と疲れます。

出張でも通勤でも公共交通機関での移動は疲れます。
    名古屋駅からそのまま徒歩で帰宅でき、疲れを癒すって時間節約もでき体調にもいい事です。

87. 87 入居前

引越はどうなさいますか?
    やはり指定の幹事会社さんでしょうか?
    昨日、3社に見積もりを取りましたが、指定会社がとても高額でしたので他の会社さんにしようかと考えているのですが何か支障はあるのでしょうか?

88. 88 契約済みさん

>>87幹事会社の方がエレベーター搬入時間とかの把握もしているので管理会社とのやりとりを考えれば
    その分が高額(?)になっているのでは?そんなに違いましたか?

89. 89 契約済みさん

ウチは幹事会社がダントツに安かったです。

90. 90 入居待ち

幹事会社は引越し後のダンボール引取りが1000円でした。幹事会社なのに!と驚きました。

91. 91 ア〇さん担当者

>>87 >>90 ローン払い?現金一括払い?どちらでの入居予定者の方ですか?

92. 92 引越前さん

業務棟1階のコンビニはデイリーヤマザキみたいですね。

93. 93 匿名

入居前に床のコーティングを考えております。
    今のところ20年保証のUVコーティングをしようと思っていますが、、
    何か他にいいコーティングとかありますでしょうか?

94. 94 経験者

>>93指定業者以外のUVコート施工で仮に何かあった場合は1年おきの無償修繕の対象外になります。
    また焼き付けですと剥離できなくなりますし不自然な強い光沢が出ます。
    現在のワックスを剥離する場合は剥離代が発生しますし剥離の際に水を使用するので
    床材に染み込み形状変化が起こる可能性があります。
    これはデべロッパーさんの保証対象外となるのではないでしょうか?
    床材が傷ついた場合は床材そのものの交換がいいと思います。

95. 95 住民でない人さん

>>9320年保証のUVコーティング
    焼き付けするから20年保証なんですよ。安っぽい仕上がりになる事間違いなし。
    このマンションって高額マンションじゃなかったでしたっけ?

96. 96 入居前さん
  97. 97 入居前さん

>>93
    オプションのコーティングは結構値段が高いから
    UVと値段はそれほど変わらないですね。
    私もUVコートを検討しています。
    掃除・ワックス手入れを考えるとUVコートが良いという考えはありますよ。
    まあ、コーティングの良し悪しの判断は人それぞれですので。
    (安っぽいと感じるのも人それぞれ。)
    フローリングの色によっても感じが変わりますので、
    一度、施工会社にサンプルを送ってもらってはいかがですか。

98. 98 契約済みさん

私はUVコートやりますよ。
    傷がつきにくく、水にも強い、光沢はあるけど滑りにくいらしい。
    住友さんが提案してくれたものより安くて、良いようです。
    ちなみに、水周りと玄関もやります。
    ご自分で調べるのが一番、ネットに業者さんがいっぱい出てますよ~。

99. 99 匿名さん

>>97 >>98 値段だけで言えばUVが断然安価です。SS社からの提案は光沢があまり出ず剥離可能な水性ウレタン
    だと思います。詳細を確認された方がいいですよ。またUVコーティング会社からのサンプルだけでは小さ過ぎるのと素材や色の違い等で判断できないです。(コーティングなので表面に膜が付いているのがわかる位です)。また床材が傷ついた場合のメーカー保証はないと思います。(コーティング剤が剥がれた場合の補償等はあると思いますが床材は無理です。)水回り・壁クロスのコーティングは長期間の保証ではないです。剥離ができないので将来売却を
    お考えなら床材を全部張り替える事にもなりコストもかかります。

100. 100 入居前さん

>>99
    売却についてはUVコーティングの施工が付加価値となり、
    プラスの要素になる場合も有りますよ。
    (していない場合と比較すると汚れ・シミの付き方が全然違いますので。)
    全部張替とは極端過ぎますね。
    不動産屋によって見解が違うので、全てがそうはならないです。
    UVコーティングによって査定が極端に下がることは無いですよ。
    他のコーティングについても手間いらずだからやるだけであって
    長期でないのは承知の上ですよ。
    効果がなくなってくれば再度行なえば良いことですから。
    だから、UV他のコーティングをするかしないかは
    いろいろな意見があるので、それらを踏まえて各自の判断で良いのでは。

101. 101 入居予定さん

>>100 引き渡し前にワックスが塗ってある場合は剥離作業が必要です。剥離の際、水を使用するので床材が完全に乾いてからでないと焼き付け(UV)をしないと残った水が腐ってしまい床材や床を支えているゴム材等に影響を及ぼします。部屋の大きさによって作業日数が異なると思いますがネットで出してる施工業者はあまり信用できないと思います。そういう業者は多分物件の下見も床材も床の施工方法も確認もされていないのではないでしょうか?図面だけで施工を依頼するのはリスクがあると思います。ご参考迄に。

102. 102 匿名はん

>>97 >>98 >>100 実際に使用されているこの物件の床材サンプルを取り寄せて試し塗り(UVコート)をしてもらいましたか?かなり厚い被膜ですよね?また太陽光にあてるとかなり不自然な光沢になりませんか?体育館とかボーリングのレーンのイメージです。焼き付けてしまうので2度と剥離できません。剥離できるコーティングだと後で何とでもなります。UVでもウレタンでも水拭きはしなくてはいけないので掃除の仕方は一緒です。安価なのと施工業者が多いのもどうしてなのでしょうかね?

103. 103 入居前さん

引き渡し手続き後にエレべーターに乗った時に他の契約者(入居者)の方と一緒になりました。
    その方は自慢げに高層階のボタンを押していました。私は低層階です。
    こういう場面で「格差」を感じてしまうのですね。
    タワーマンションの宿命なんですね。

104. 104 別のタワーマンション住人

気にしすぎ。
    自慢げに押していることは無いと思う。
    自慢げに押すのは、住人の親御さん。

105. 105 住民でない人さん

28F-29F:ファーストクラス 19F-27F ビジネスクラス 9F-18F エコノミークラス 3F-17F 団体エコノミークラス  皆様、間もなく離陸いたします。

106. 106 住まいに詳しい人

>>105

面白くない

単なる僻みにしか見えません

107. 107 タワーマンション経験者

>>106 僻むのはエコノミー・団体エコノミーの方でしょう。

ファーストやビジネスのお客様しかラウンジのご利用はできません。
    機内でエコノミーのお客様はファーストとビジネスのエリアに行く事はできません。
    搭乗や降機もファースト・ビジネス・エコノミーの順です。

*上記の事をタワーマンション内の共有スペースの行動に置き換えて考えてみると面白い。
    *価格帯にかなり幅のある物件程こういう意識が生まれます。

108. 108 住民さんA

火災になった時、上層階の人からしか避難できないのかなぁ?

109. 109 常識人

>>108
    非常時における人命に関わる事態の場合は別です。
    通常時におけるサービスや優先度はやはりファースト・ビジネス・エコノミー・団体エコノミーの順です。

110. 110 ルールブック

マンションの内廊下は共有部分です。
    濡れた傘・ベビーカート・プランター等を置かない様にして下さい。

特にエコノミークラスのお客様は持込荷物には制限があります。
    お席に置けないお荷物を通路にお置きになりません様お願い致します。

111. 111 匿名さん

>>82 東建のHPを見ると業務棟は15階から23階はまだ空きの状況です。
    住居棟15階以下の東側北側に面してる部屋は平日は常時カーテンは必要ですね。
    これから業務棟に入るテナントが増えれば15階以上の方も必要となってきます。

112. 112 マンション住民さん

*西側に部屋がある部屋の方は西日対策はどの様にされていますか?

113. 113 マンション住民さん

*東側に部屋にある方はバルコニーに出易いですか?業務棟からの人や通りの人の目は気になりませんか?

114. 114 住民さんE

3階のサブエントランス前に駐車されてる黒の〇〇シ○の方・・・いくら高級車だからと言ってもマナーは厳守して下さいね。

115. 115 入居予定さん

>>97 UVコートをオプション指定業者以外で施工しました。部屋のカラーセレクトはNOBLEです。床がかなり光沢が強く不自然な仕上がりとなり後悔しています。「安さ」だけで選択したのがいけなかったです。

116. 116 マンション住民さん

安い業者だったからと言うより、UVコート自体がそういうものだと思いますよ。

117. 117 入居予定さん

>>116 UVコート施工業者数社から見積を取りましたがオプション指定業者の見積より高い業者も数社ありました。
    UVコートとウレタンコートの違いも認識していましたが「安さ」=「安っぽい強い光沢」という結果でした。LD部分なんて体育館の様です。

118. 118 契約済みさん

私はUVコートの光沢が気に入ってますよ。
    最初に施工してあったワックスをとったときの木地の色合いが、鮮やかに出ました。
    ワックスだけのときはくすんでいましたし、色も着色してあったのではないかと思ったほどです。
    そもそも、自然な光沢ってどんなだか知りませんが、ワックスやコートをかける時点で自然ではないと思います。

119. 119 入居予定さん

>>118 のお部屋の方はどのカラーセレクトを選ばれましたか?うちはモデルルームと同じで「鮮やかさ」が逆に不自然な光沢となってしまいました。

120. 120 契約済みさん

>>118 ワックスだけのときはくすんでいましたし

この物件の床材はかなり高級なものを使用している事をデベの営業の方から聞いています。
    「くすみ」と言うより「艶消し」ぽくそれが落ち着いた感じや高級感を出しています。
    UVコーティングで強い光沢を出してしまえばかえって落ち着いた感じがかなくなります

置く家具等もそれなりにゴージャスな感じにしないとアンバランスです。
    フクラ・カリモク・大塚家具にはゴージャズな感じの家具(例えば猫足のソファやテーブル)も揃えていますよ。
    モダンファニチャーを置くなら光沢のある木床は絶対にアンバランスです。床材が大理石とかならマッチしますが。
    家具のショールームに行くとそういう事もアドバイスがもらえますよ。

121. 121 マンション住民さん

モダンじゃなくても、くすんだフローリングのほうが素敵に見える気がします。
    施工業者さんに聞いたんですが、ウレタンワックスを薄めて塗ってるそうですよ。
    なのでツヤツヤしないんだそうです。
    モチが悪く3ヶ月程度の寿命とのことです。

ちなみにみなさんインテリアはモダンな感じにされてるんですか?
    モデルルームの色だとモダンが一番合いそうですね。

モデルルームのようなガチガチのイタリアモダンな雰囲気は
    素敵なんですけどなんだか落ち着かないんですよね。
    貧乏性でしょうか(笑)

122. 122 住民さんD

>>121 くすんだフローリングのほうが素敵に見える気がします。

光沢の強いUVコートはやはり合わないという事です。

>>121 施工業者さんに聞いたんですが、ウレタンワックスを薄めて塗ってるそうですよ。
    なのでツヤツヤしないんだそうです。モチが悪く3ヶ月程度の寿命とのことです。

オプションのコーティングの事でしょうか? 約8年は持続します。剥がれきた場合の補償もしていただけると聞いています。オプションの指定会社はアフターもしっかりしているので少々高くても目先の安さだけで決めてしまうと後悔します。

>>121モデルルームのようなガチガチのイタリアモダンな雰囲気は素敵なんですけどなんだか落ち着かないんですよね。

最上階の部屋のモデルルームはガチガチのイタリアモダンでした。
    もう1つの部屋のモデルルームは少しデコラティブでイタリアモダンではない感じでした。
    モデルルームは室内でしたので実際の太陽光がどの程度入ってくるのかわかりませんでした。
    UVコートされた床の光沢は太陽光の元ではもっと強く感じます。

123. 123 住民さんB

>>121 ちなみにみなさんインテリアはモダンな感じにされてるんですか?
    モデルルームの色だとモダンが一番合いそうですね。

>>28 リビング・ダイニング家具はB&B・アルフレックス・カッシーナクラスがいいですよね。フクラやドマーニはちょっと質的やデザイン的にどうかな?って感じです。

124. 124 マンション住民さん

ウレタンワックス薄めてというのは、引き渡し時のワックスです。
    オプションワックスもマット仕様なのですか?
    だったら頼めばよかったです。

そうそう。最上階のインテリア、ガチガチでしたね。
    マンションの雰囲気に合ってましたけど。

125. 125 住民さんD

>>124 オプションはウレタン樹脂系のマット調です。UVコートの様なグロス調(強光沢)ではないですよ。
    まだ今からでも施工できると思います。

126. 126 住民さんB

>>124 オプション説明会の時にパンフレットとUVコーティングとの違い等の説明ありませんでしたか?

127. 127 マンション住民さん

7月8日(水)の夜、2階の車寄せに前に黒のRV車が長時間駐車してありました。24時間の有人管理ならちゃんと
    注意の貼り紙等をするべきです。

128. 128 住民さんE

その黒い車は以前も長時間停めていました
    常識を疑いますね
    ここに書くより言いに行ったほうがよさそうですが

129. 129 住民さんD

>>128 匿名(非通知)で管理事務所に電話してもらえませんか?車種とナンバーも併せてお願いします。

130. 130 マンション住民さん

7階駐車場を利用していますが、住宅棟8階への通路の階段って不便で・・・
    荷物を運ぼうと思っても台車が使えないし、ベビーカーの人なんて苦労してるんじゃないかと思います。車椅子も通れませんよね。
    運転している人が別にいれば一人車寄せで降りて運べば良いんでしょうけど。
    何かいいルートはありますでしょうか、いいアイディアがあれば教えてくださいませんか?

131. 131 契約済みさん

>>130 やはり車を停めてからカートや荷物を持って駐車場専用ELVで2階か1階に下りるしかないですね。
    1階に下りたついでにメールBOXで郵便物の確認をなさったらどうですか?
    共用部分を完全にバリアフリーにするのは無理です。

132. 132 入居済みさん

>>130 車寄せのあるフロアの駐車場を申し込まれたらどうですか?ただ部屋も最上階28階を購入し直す必要があるますが。それか近くの月極平面駐車場を借りるか。住居棟と駐車場を繋ぐのは限られいますから。このどちらかしか貴女の悩みを解決する方法はないです。

133. 133 住民さんE

入居者の皆さん、上下階や隣の音って聞こえますか?
    駐車場から住居棟への階段は確かに急ですね。

134. 134 マンション住民さん・130

>131さん
    ありがとうございます。駐車場専用EVは使ったことがないのですが、試してみます。
    >132さん
    28階だと車寄せ階の駐車場が借りられるのですか・・・かといって平面駐車場も遠そうだし、残念ながらどちらも現実的ではないですね。
    >133さん
    下や隣の音は聞こえません。たまにうえの階の足音が聞こえますが、気にならない程度です。

135. 135 住民さんD

>>133 19階以上に住んでますが19階以下と作りが違うかどうかわかりませんが上下隣の音は全く気にならないですね。

136. 136 住民さんA

>>133 19階以上がA仕様、19階以下がB仕様なのでその違いが壁や床の厚みと関係しているのではないでしょうか。

137. 137 入居済みさん

>>133 内廊下に子供の泣き声・犬の鳴き声・話し声がよく聞こえて来ます。もっと防音性が高いかと思いましたが
    以外に聞こえて来るのでびっくりしました。

138. 138 匿名さん

19階以上がA仕様で19階以下がB仕様となると
    19階がどっちの仕様か分かりませんね(笑)。

139. 139 引越前さん

>>138 貴方は19階の入居者なんですか?そうでないなら19階以外は>>136の通りです。
    19階の入居者でしたら特定されてしまいますよ。普通ならデベに確認するでしょう(笑)。

140. 140 匿名さん

>>139
    違うって(笑)。

19階以上だと、19階を含む。
    19階以下でも、19階を含む。

だから「19階がどっちの仕様か分かりませんね」って皮肉言われてるの。
    分かりましたか?

141. 141 入居前さん

>>140 だから「19階がどっちの仕様か分かりませんね」って皮肉言われてるの。分かりましたか?

この掲示板は「住民用」です。契約時にこの物件の「PLAN BOOK」を見れば19階の仕様がどうかわかります。
    >>138の質問は「検討板」での質問です。もう最上階以外は売れているので今さらこの質問は愚問ですが。(笑)

いずれにしろA・B仕様の違いが壁や床の厚みが遮音性と関しているのではないでしょうか。
    >>133さん,一度デベに確認されるといいですよ。

>>140さんは「皮肉」を言いたい位だから下層階(B仕様)の入居者の方か単なる「愉快犯」なんでしょう。

142. 142 匿名さん

>>141
    「PLAN BOOK」って・・・・貴方まだ意味分かってないでしょ(苦笑)。

>>135>>136で「以上、以下」の使い方を間違っているから>>138で皮肉を言ってるの。
    仕様なんてどうでもいいの(笑)。

143. 143 入居前さん

>>138 >>140 >>142 はこの物件の入居(予定)者なんですか?こんな細かい人がこの物件の入居者だったらそれだけで不快指数が上がります。共用部分で会ったら箸の上げ下げまで言われそうです(笑)。

144. 144 入居済みさん

>>143
     不快感といえば、廊下で会っても挨拶してくれない人、結構いるようね。
     こちらが「こんにちは」と言っているのに無視するのは、
    ちょっと社会人としてどうかと思うけどなあ。。

145. 145 住民さんB

>>144もっと大きな声で挨拶されたらどうですか?それならさすがに無視されないでしょう。
    それか「会釈」程度がこのマンションのイメージかもしれませんね。

下層階の小学生も挨拶はしないし走り廻ってるし・・。共用内廊下が汚れていくのも時間の問題です。

146. 146 マンション住民さん

子供が走り回ってる階あるんですか。
    内廊下だし。うるさそうですね。
    私も下層階ですが、お子さんのいるご家族がいないのか静かなもんですよ。

挨拶のできない方結構いますね。
    無視されたくないなら大声出せば?ってのもどうかと思いますよ。

無視されれば、ただ社会性のない人だなと思うだけです。144さんもそうでしょう。
    仕事はできても社会性はないっていうちぐはぐした人はいっぱいいますもんね。

会釈程度がこのマンションのイメージってのはわからないでもないですね。
    この掲示板のやりとりが本当に住人の方のみなら、
    そういう雰囲気好きそうな方多そうですもんね。

147. 147 住民さんE

>>146 赤ちゃんの泣き声とかも聞いた事もありますし廊下で走り廻ってる小学生も見た事があります。
    小学生が他のフロアに行けない様に親御さんはカードキーを子供に渡さないで欲しいですね。
    もし自分のフロアの内廊下で走り廻ってたら「何号室に住んでるの?」って聞いてから管理会社に通報しましょう。
    このマンションって夫婦共働きで「カードっ子」って結構いるんじゃないですか。

148. 148 匿名さん

>>143
    論点がずれてますよ。
    煽り返すなら、先ずは自分の間違いを認めてからでしょう。
    しかも早朝にご苦労なことで(苦笑)。

149. 149 入居前さん

>>148 論点はずれていないです。「以上・以下」の使い方でここまでご指摘を受け感謝しております。(爆)
    「早朝から」というご指摘もです。ここのオフィシャルHPにある通り「都心を泳ぐ様に暮らす。それは生き方を解放する事、自由自在に、24時間働き、遊び、くつろぐ」ですから。

150. 150 入居済みさん

なんというか…
    みっともいいものではないですよ

151. 151 入居済みさん

1階・エレベーター内・内廊下で犬を歩かせてる方が結構いますね。いくらペットコーナーで足を洗ったからと言っても犬猫の嫌いな方やアレルギーの方もいます。非常識な方が多いです。ちゃんとペット飼育規約を読んで自覚していただきたいです。

152. 152 入居済みさん

私も何度か見ました。
    その方がちょうど散歩から帰ってくるときに遭遇しましたが
    足洗ってなかったですよ。
    戸建てではなく集合住宅なんですから、飼われるなら規約を守ってほしいですね。

153. 153 入居前さん

入居済みの皆様、今日の朝の地震の揺れはどう感じられましたか?

154. 154 住民さんE

>>153
    緊急地震速報システムが作動して目が覚めました。
    結構ゆれましたよね。でも落ち着いて対処できました。

>>151,152
    そういう方を見かけたらコンシェルジュに言った方がいいですよね。
    私はそうしますので、皆様もそのようにお願いいたします。
    ルールは守らないといけませんからね。

155. 155 匿名さん

今日、バルコニーの手すりにタオルケットのようなものを干してる部屋がありました。
    確か、これも規約違反でしたよね?

156. 156 住民さんB

1階の裏口ドアがセンサーが反応して開いてしまいませんか?メールボックスに行く時には必ず開きます。ドアが開いた隙に外部からの不法侵入者が心配です。

157. 157 入居前さん

細かいことですぐ規制をかけたがる住人がいる事は、外部の人間からすると資産価値の低下と同じようにみなします。(もしくは、あいさつ程度で発言する人は、小うるさくすることで守っている感覚になり、資産価値をあげていると錯覚しているのでしょうか?)
    いづれにしても10年後など、売却を希望される方が出てきたころには、このようなデータが残っているため、
    物件購入時に、購入者は本掲示板の内容などを参考にするとおもいます。

158. 158 入居予定さん

ルールの守れない人、モラルの欠如した人がいるマンションのほうが
    資産価値は下がると思います。
    もちろん、高飛車の自己チュウがいることも。
    たまに行くけど、皆さん挨拶してくだって、気持ち良いですよ。

159. 159 入居前さん

>No.158
    >たまに行くけど、皆さん挨拶してくだって、気持ち良いですよ。

ありがとうございます。工作員釣れました。
    このような企業関係は今後敬遠します。

160. 160 住民さんE

>>157 ベランダ手摺の洗濯物は細かい事でしょうか?アメリカのコンドミニアムなんかは外観上カーテンの色まで指定している物件もあります。裏口ドア開放問題はセキュリティ上大切な問題ではないですか?ペットは規約があるので遵守していただくだけです。細かい事でも個人差がありますが問題があればこの掲示板に書き込むより管理会社にドンドン言うべきです。>>158さんの言う通りだと思います。

161. 161 住民さんE

ベランダ手摺の洗濯物だけは勘弁して欲しいですね。
    ルールは勿論、センスが無い・・・。

162. 162 匿名

ルールを守れない人が住んでいるということが、このマンションの資産価値の低下に繋がると思います

163. 163 引越前さん

>>157
    かなりイタイ人です。
    コミュニティ内での挨拶の励行は非常に有効な防犯対策になります。
    また住民の意識や管理の高さは確実にマンションの資産価値を高めます。
    細かいことが大事なのです。
    160さんが言うように欧米では高級物件(戸建てなら地域)では住民は非常に厳しい住居管理を要求されます。
    彼らがせっせと庭やベランダの手入れをするのは自分の家だけでなく居住区の価値を維持するためです。

164. 164 住民さんD

>>160 >>163 資産価値を高める為のルール以前に都市のマンションに住んだ事のない愛知・岐阜・三重の地方からの移住者がモラルどころか生活上のルールが無茶苦茶の様です。1階のメールコーナーの張り紙を見てもわかりますし、ペット・ゴミ・駐車場や手摺の洗濯物など・・田舎暮らしでは普通であった事が
    通用しない事に気付いていないのです。
    先日もコンシェルジュに怒鳴っている方が見えましたが多分そういう方だと思います。

165. 165 引越前さん

>>164
    そうやって文面でさえ名古屋弁を使ってしまっているような人が地方云々語るべきでは無いかと思いますよ。

166. 166 住民さんD

>>165 マンション暮らしに慣れていない方で一軒家に住んでいた時と同じでは困る部分があると言う事です。
    手摺の洗濯物掛けや共有部分で犬を歩かせたりエントランス共有部分に駐車したり
    名古屋市ゴミの分別と捨て方がわからないのは今まで住んでいた一軒家や外廊下のや郊外のマンションに
    住んでいた癖が抜けないのです。
    >>165さんは引越前みたいですが、管理会社からのこれらに関する掲示物の多さにうんざりしますよ。

167. 167 入居前さん

いやみな表現やあら探しはやめませんか?慣れないのはお互い様なので、みなさん落ち着くまで、もしかしたら時間がかかるかも知れませんし、基本的にはみなさん気に入って購入した物件なのですから、きっと大丈夫ですよ。住民以外の方がここにいらっしゃるかもしれませんね。本当の住民同士は仲良くしましょうね。

168. 168 匿名はん

>>167 本当の住民同士は仲良くしましょうね。

4000万のフルローン組む住民と1億キャッシュで払う住民とが「仲良くする」というのも酷な話で・・・・・・・。

169. 169 入居済みさん

>>168
    住民でない方の書き込みはご遠慮願います。
    煽り的書き込みは大変不快に感じます。

>>160
    ベランダの規約外使用は外から階数と部屋位置は分かりますので、
    具体的に報告した方が違反者にも伝わり易いかと思います。
    (掲示物や規約集(案)も読んでいない方がいると思われるので。)

>>166
    掲示板に掲示されている内容については当たり前のことばかりですが、
    現状守られていないので、今後も見かけたら
    その都度管理人さんに報告するようにしましょう。
    徐々にですが改善に向かっていくと思います。

170. 170 住民さんE

何事にもルールはあります。
    「ルールを知らなかった」では通用しません。

かと言ってそういう人達がここを見ている可能性は極めて低いと思いますので、
    やはり管理人・コンシェルジュにその都度言ったほうがいいですね。
    悪気は無くても迷惑はかかっているわけですから。

個人的には「フローリングはスリッパを履き、ドスドス歩かない」を徹底してほしいものです。

171. 171 匿名さん

この物件は最上階1戸残して完売となっていますが
    実際の入居率はどの位なんでしょうか?

172. 172 匿名さん

ウチの階は100%です。

173. 173 ご近所さん

>>172 北側や東側にあるバルコニーは業務棟から、
    低層階の全戸のバルコニーは近隣や他のビル・マンションからの目を気にしなく出れますか?

174. 174 お散歩町内さん

>>173 東向と南向の低い階のベランダはこのマンションの廻りを歩いているとよく見えます。
    那古野の交差点付近からはマンション建物角のベランダのないガラス貼の部屋がよく見えます。
    あのガラス貼の部屋のほとんどがずっとカーテンが閉めっぱなしになっています。

175. 175 住民でない人さん

>>174 ベランダがなくカーテンをいつも閉めきっている部屋って屋根裏部屋と変わらないのでは?

176. 176 住民さんE

2.住民板
    契約後の方、入居済の方のみ利用可。
    ※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
    ※住民板の匿名リストには「住民でない人さん」がありますが、これは投稿者自らが住民でないと言われていることになりますので、削除対象になります。

177. 177 引越前さん

>>164 メールコーナーの注意文の多さに驚いています。
    内容をひとつひとつ見ると恐ろしくモラルがない方がいらっしゃる様です。

178. 178 住民さんB

>>151 >>152
    この物件のペット飼育規約上、ペットは共有部分ではゲージに入れるか抱きかかえる様
    になっています。またエレベーターは奥の荷物用を使用する事にもなっています。
    (メールコーナーの掲示板にも記載があります)

先日も荷物用エレベータではないエレベータにヨーキーを抱いて乗っている方がみえました。
    特にこの時期はエレベータのカゴ内はエアコンも入っていないので犬の臭いが強く、
    ドアが開いた途端臭いがしてきて、思わず「どうぞ行ってください」って言ってしまいました。

「何号室の方ですか?」とか、「ペット規約違反ですよ」なんて言えませんしどうしたらいいのでしょうか?

179. 179 マンション住民さん

>>178 ゲイジ→ケージ

180. 180 マンション住民さん

2匹連れてる人いるけど、2匹とも抱っこしろとも言えませんよね。。。

181. 181 入居済みさん

>>180さん、当マンションのペット飼育規約上は何匹までいいのですか?
    もし1匹しか飼育できないのであれば、「ペット規約違反ですよ」って言えませんか?

182. 182 住民さんA

>>180 2匹犬を飼ってるあのおじさんですか? ペット飼育規約違反です。
    ペット飼育の申請を管理会社に出されていますか?
    ペットを飼っている部屋を住民だけに開示できないのでしょうか?
    こうすればペット飼育規約遵守の牽制になると思います。

183. 183 マンション住民さん

2匹までは規約でO.K.となってました。。。

184. 184 住民さんB

>>183 2匹共抱くかケージに入れて共用部分と荷物用エレベーターのみの使用で。
    2匹抱ける様に犬の大きさは限定されています。

185. 185 住民さんE

南西・南東のダイレクトビューのゴンドラによる窓清掃が行われますね。
    これからも3か月に1回ペースなんでしょうか?この費用は管理費からの出費ですよね。
    ダイレクトビューの部屋のない住居の方はその分管理費が安くなっているのでしょうか?
    専有面積による管理費の違いは理解できます。実際のところどうなんでしょうか?

186. 186 住民ちゃん

http://chorocobi.jp/の掲示板を利用するのはいかが?

住民以外の方は見ることができないので、
    あまり外の方に知られたくない情報も
    書けますよ。

187. 187 住民はん

>>186 http://chorocobi.jp/の掲示板を利用するのはいかが?

上記の掲示板は盛り上がらないと思うよ。
    それより管理組合の発足はどうなるんですかね?

188. 188 住民君

>>186 http://chorocobi.jp/の掲示板を利用するのはいかが?

上記の全然盛り上がってないですよ。登録者は何人かいますがカキコしてるのは全部事務局だけ。

>>187 管理組合の発足はどうなるんですかね?

10月中旬に管理組合の発足の説明会があるみたい。
    仮に役員が2年毎の交代制で構成人員が正(1)/副(2)/会計(1)/監事(1)で最高5名構成で
    順番制だとするとこれから先10年で25名、50年で全戸数がやる事になる。
    それとも元地主さんがずっと頑張ってくれるのか?
    上層階入居者や外国人入居者は全く興味を示さないのでは?

189. 189 住民さんF

ついに完売した様ですね。公式HPが削除されています。

190. 190 マンション住民さん

軽自動車とか車持ってない人とかいないようでよかった

191. 191 中古物件購入検討者

26階の北西向きの部屋が売りに出てます。どういう事情かわかりませんが未入居みたい。
    一応角部屋ですがやはり北西向きというのが気になります。
    西(日差し)、東(業務棟)、北(小窓と業務棟)にしか面していない入居者の方の住み心地はいかがですか?

192. 192 匿名っ子
  193. 193 住民さんE

この部屋って元々はいくらで販売してたのですか?

194. 194 住民

>>193 マンションは新築での分譲価格が最高価格です。
    今のご時世、東京都内のほんの限られた人気物件だけが分譲価格を上回る事があります。
    >>193さんは住民の様ですがこの物件が分譲価格より高く売れる訳がありません。
    ただロケーションからみて大幅な下落もない程度です。
    今回売りに出てる北西の角部屋が公示されている販売価格でもいいという方もいるのでは?

195. 195 匿名さん

愛知県でも名古屋市でも元値より高くなる部屋はあるよ
    悲しくもここがそうじゃないだけじゃない?

中古はだれかが下げれば下がり続けるから
    なるべく高く売って欲しい

196. 196 デベ

通常デベが売る時には2割抜くから、1回でも使うと8掛けが常識です。

分譲価格で売れると言うことは、実質値上がりしている訳です。

25%の上がりです。

197. 197 住民でない人さん

6500万がいいとこではないでしょうか?

198. 198 匿名さん

理事会役員の人数少なすぎでは?

199. 199 住民さんA

一階のコンビニつぶれそうですね。
    (余計な心配ですが・・・)
    どうしても(雨降り等)でない限りは、信号を渡って
    でも、セブンに行きたくなるのは私だけでしょうか?

200. 200 住民さんB

私は信号渡るのがめんどくさいので、よくデイリー使ってます。
    セブンより店員さんの感じがいいですし。

デイリーは、コンビニ利用外の自転車がたくさん置いてありますよね。
    あれなんとかならんもんですかね。
    ルールを守らない人ってほんと多いなぁと思います。

201. by 管理担当

[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番)
交通:地下鉄東山線桜通線名古屋駅徒歩4分、JR名古屋駅徒歩7分、名鉄名鉄名古屋駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
間取:1LDK-4LDK
専有面積:54.4m2-176.13m2
サンメゾン豊川稲荷サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレーア西枇杷島
スポンサードリンク
リジェ南山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
スポンサードリンク
サンクレイドル池下

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン豊川稲荷サウス