名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー名古屋グランスイート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 西区
  7. 名古屋」駅徒歩4分、JR「名古屋」駅徒歩7分、名鉄「名鉄名古屋」駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋駅
  8. ブリリアタワー名古屋グランスイート
契約済みさん [更新日時] 2015-05-08 09:40:47

入居まで約11ヶ月ありますが情報交換 宜しくお願い致します。

こちらは過去スレです。
ブリリアタワー名古屋グランスイートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-07-29 16:46:00

ブリリアタワー名古屋グランスイート
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番)
交通:地下鉄東山線桜通線名古屋駅徒歩4分、JR名古屋駅徒歩7分、名鉄名鉄名古屋駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
間取:1LDK-4LDK
専有面積:54.4m2-176.13m2
サンクレーア名駅那古野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリアタワー名古屋グランスイート口コミ掲示板・評判

1. 601 マンション住民さん

>>598

私も同感です。当マンションより、さらに名古屋駅に近いタワー物件が出たら移り住むかも?!
    名鉄インホテル裏の小学校跡地が敷地平米的に怪しかったですが、建設予定のリニア新幹線資材
    置き場、建築事務所設置に利用されるそうです。完成後、市が払い下げたら建つかもね。
    相当先ですね。

それまで、地道に働きお金を貯めます。

2. 602 マンション住民さん

>>597 >>598 >>601
    今のところ名古屋駅に最も近いですがもっと近くにグレードの高い建設計画があれば是非買い替えしたいです。
    特に住友不動産野村不動産・積水・三菱地所クラスの計画であれば検討するべきですね。

ただ名古屋駅の南(笹島ライブエリア)や西(太閤口付近エリア)は駅がより近くなっても躊躇しますが。

この物件のグレード以上の計画があと3年以内(築5年)にあれば中上層階は資産価値を維持したままで売却ができそうです。

ただその間に下層階1フロアに多世帯ある物件が賃貸に出されたり、安価で売却されたりすると全体的な資産価値が下がるかもしれません。

現在は栄エリアの新築物件が悪戦苦闘してますね。久屋のタワー2物件(野村・住友)はこの物件の下層階の様な専有面積が80㎡程度です。駐車場も立体みたいですし。また近鉄不動産もタワーではないですが2物件売り出しています。

超都心で専有面積が広く、自走式駐車場であるこの物件に勝る計画は当分ないのではないでしょうか。

3. 603 マンション住民さん

>>602 下層階1フロアに多世帯ある物件が賃貸に出されたり、安価で売却されたりすると

現在中古物件として出てる物件がなかなか売れないのは下層階(羨望が悪い?)・専有面積(80㎡程度)
    がネックなのでしょうか? 現在の販売価格を下げる事なく売却できるといいでのですが。

4. 604 マンション住民さん

>>603
    私がもし当マンションの下層階を購入検討に考えた時、当分住むならばやはり立地の良さや
    交通の便が良いのはもちろん事として、やはり次に間取りの良さと眺望でしょう。
    2~3年なら許せるが、住んでいる内に物は増えるでしょうし家族も増える可能性がある。
    下層階は、一方向の窓で風の通りが悪いなどマイナス点がある。
    名駅に歩いて4~5分なのはとっても魅力的なのだが…
    それなら大枚を叩いてまで購入せず、賃貸で同じ平米数の物件が中村区辺りにもチラホラ
    あるので、当面はそちらに住むかって事になるのかな。
    それに社会情勢上、震災や円高、国会の先行き不透明感が否めない今の時点では購入ではなく
    賃貸ですね。

5. 605 マンション住民さん

>>602、603

現在の販売価格を下げる事なく売却できるといいでのですが…

現在の販売価格を下げる事無くってのは無理でしょ。買った時が最大で、あとは下がるのみ。
    まぁ、社会情勢などでずいぶん左右されるでしょうが名駅地区はこれから先、ビックプロジェクト
    が目白押しなので、他のタワーマンよりかは下がり幅は少ないかもしれませんね。
    でも、資産価値は築年数に比例して下がるのみです。
    骨董品や美術品でもないので、高く売りたいなら一年でも早く手放す事です!

6. 606 マンション住民さん

>>605 現在の販売価格を下げる事無くってのは無理でしょ。買った時が最大で、あとは下がるのみ。

確かに現在中古で出てる下層階南向き一方向は買った時よりほとんど下げていない中古価格です。
    まあ現在「空家」の様なので資金的に余裕がある(セカンドで購入)所有者かも。
    焦って値段を下げる事もないみたいですね。

7. 607 マンション住民さん

>>604 風の通りが悪い

中層階にも1方向しか窓がなく風が通らない間取りがあります。大きさは100㎡位ありますが確かバスルーム(洗面所)から出ると廊下もなくいきなりLDです。夫婦だけや子供世帯ならまだ我慢できそうですがファミリー向では考えられない間取りです。

8. 608 ご近所さん

円頓寺の七夕まつりに行かれてる住民さん・・地元活性化の為にも今度の町内会懇親会にはご出席下さい。傍観者的にならないで是非活動にご参加下さい。

9. 609 マンション住民さん

>>608 今度の町内会懇親会

何時あるのでしょうか?また何処でですか?

10. 610 ご近所さん

>>609 町内の懇親会のご案内は2週間程前に全戸のポストに投函させていただいております。
    もし投函されていなければ管理受付で受け取っていただけますでしょうか。
    是非ご参加下さい。地元の活性化のご協力に感謝しております。

11. スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
    サンメゾン徳重
  12. 611 マンション住民さん

>>610 

のご案内は2週間程前に全戸のポストに

すいません。セカンドハウス的購入なので見ておりません。
    さっそく確認いたします!
    有難うございました。

13. 612 マンション住民さん

>>605
    605さんは、すでに売却されたのでしょうか?
    もしそうなら購入価格の何割になったのでしょうか?

14. 613 マンション住民さん

>>612さん、専有面積、間取り、方向、階数、駐車場の有無等の条件によって中古価格はかなり違ってきます。ただ新築分譲時の価格より高く売却できた実績はないと言う事ですね。>>612さんは売却を検討されてるんですか?もう少し具体的に教えていただければお答えできるかもしれません。

15. 614 マンション住民さん

今年は昨年より日中の日差しが強くなく過ごしやすいです。
    夕暮れからは、すがすがしい風も吹き夜も寝やすく今年は有難いです。
    窓を開けてても虫も少なく最高です。
    まぁ残暑は厳しそうですが…

16. 615 マンション住民さん

>>614 虫も少なく最高です。
    よかったですね。

8/1深夜の地震速報は正確でしたが予想震度までは通知できないのでしょうか?
    「間もなく震度〇程度の地震がきます」って。
    予想震度がわかればおそってくる地震への心構えも違ってくると思います。

17. 616 匿名さん

615
    確かに、予想震度がわかれば助かる!
    警報が鳴って、来るか~、来るか~、と
    何もせず天井見上げて座ってました。
    本当に凄いの来たらあれじゃダメだなと、
    自分で思いました。

18. 617 マンション住民さん

まぁ昔の事を考えたら、まだ心の準備が出来るだけ良いのではないでしょうか。
    将来的には、今の進歩を考えたら当然そういう機器は出て来るでしょうね。
    それより、雨の日などの後に放射能警報装置が欲しいです。
    紫外線情報やセシウムなどの警報をリアルタイムにお部屋のモニターに映してほしいです。

19. 618 マンション住民さん

>>617 放射能警報装置が欲しいです。 紫外線情報やセシウムなどの警報をリアルタイムにお部屋のモニターに映してほしいです。

地震と同じく地デジのデータ放送やネットですぐにでも可能ではないでしょうか。
    ただ地震はテレビを観ていない時でも予知情報が必要です。
    >>617さんに言われてる情報は地震に比べ一刻を争う状況ではないので
    外出前等に自身で確認できればいいと思います。

20. 619 マンション住民さん

とにかくみなさん地震に対する心構えや、備蓄はして置きましょうね。
    タワーマンションならではの用意も必要ですね。エレベーターが止まればもちろん
    1階から居住階まで救援物資を運ばなくてはなりません。10階でも荷物を持って
    いれば相当の労力が必要です。
    警報よりは、起こった時準備が大切ですよ。警報が鳴っても、実際何も出来ないのが
    実情でしょうから。

21. 620 マンション住民さん

>>619 1階から居住階まで救援物資を運ばなくてはなりません。

電気が止まれば当マンションのライフラインは駄目で復旧するまでは住めないでしょう。
    仙台のタワマンの友人(高層階)は震災後は近くの避難所で過ごしたそうです。
    中には徒歩圏内で行ける戸建てや低層マンションに住む親戚や友人宅に数日お世話になったタワマン住民の方も
    いたそうです。救援物資も避難所向けが優先されます。

ライフラインが復旧し安全が確認されればエレベータも使える様になります。
    また駐車場も自走式なので廻りの道路が液状化で通行不能にならない限り
    救援物資もある程度の階まで運べます。ガソリンと食料・飲料の調達元の問題もありますが。

救援物資を支給される場所から居住階に運ぶ期間は地震の規模やライフライン復旧迄の期間によります。
    建物が崩壊する程の規模なら生きていられるかどうかです。

水・カセットコンロ(ボンベは多め)・即席食料(カップ麺・ボイルする米飯・缶詰・レトルト等)・簡易トイレ(組み立て式)・体拭きシート・電池・懐中電灯(携帯の充電機能付き)位は常備しています。

22. 621 マンション住民さん

>>620
    確かに駐車場は自走式で良いかと思うのですが、今回の東北大震災クラスが来た場合
    ライフラインがしばらく止まる場合も考えられる。
    私は当マンションをセカンドハウスとして使っているので、ここがダメな場合公共交通機関は
    きっと止まっているでしょうから本宅まで自家用車での移動をすることになる。
    純粋に考えて、住人用駐車場のゲートは地震で電気が止まった場合手動で開くのだろうか?
    駐車場棟下層には、多くの営業車が止まっておりそれらが道をふさいでいる場合も考えられる。
    救援物資も、個人で備蓄するには限界があります。マンション全体でどこか備蓄庫があれば
    安心なのですが。

23. 622 マンション住民さん

>>621 住人用駐車場のゲートは地震で電気が止まった場合手動で開くのだろうか?

バーも扉も停電時には手動で開く様になっているはず。

>>621多くの営業車が止まっておりそれらが道をふさいでいる場合

地震時に駐車場棟の車路に業務棟契約車があった場合は押して淵に寄せて車路を確保してもらうしか
    ない。

>>621マンション全体でどこか備蓄庫

管理組合理事会に議題に上げるべき。備蓄できるスペースがあったとしても賞味期限のあるものは定期的な交換が必要。管理費の値上げは必至。その分配方法等のルール化も難しいのでやはり各世帯での備蓄しかない。
    各世帯の備蓄スペースは何人分・何日分の備蓄量が必要にもよるがシューズインクロゼットがある高層階世帯だとある程度の備蓄スペースが確保できる。

24. 623 マンション住民さん

業務棟1階のBARの後はどんなテナントが入るのかご存知の方いますか?

25. 624 マンション住民さん

>>623
    えっ?!閉店するのですか?良くは知りませんが、1Fと2Fが一緒になっている
    お店ですよね?

26. 625 マンション住民さん

>>624良くは知りませんが

>>624さんはいつも車だけでの移動なんですか?
    「H〇G〇」って看板が出てる店ですが。

27. スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
    ローレルアイ名古屋大須
  28. 626 マンション住民さん

マンション1階の某店舗、もう少しいい店入らないかな?
    土日休みだし、メニューも揚げ物ランチ主体の完璧普通の名古屋の喫茶店。
    なんかイメージ壊れる。
    せめてメニューをもう少し、cafe風にするとか、。
    違和感を感じています。

29. 627 マンション住民さん

>>626 完璧普通の名古屋の喫茶店。

地権者の喫茶店ですからしょうがないと思います。
    揚げ物とお香の匂いが混ざってしてこないだけでもまだいいんじゃないでしょうか。

それより名古屋駅方面の串焼き屋さんの煙と匂いは半端じゃないですね。

30. 628 マンション住民さん

>>623 業務棟1階のBARの後はどんなテナントが入るのかご存知の方いますか?

同じお店でリニューアルしてるだけです。
    8/29プレ、9/1グランドオープンです。

今までのBARの雰囲気から>>626さんのご要望通りcafe風になる様です。

>>623さん早合点し過ぎですよ。
    書き込む前に正しい情報を書き込まないと営業妨害的な話に発展しかねないです。

31. 629 マンション住民さん

なんか、たまに異様に選民意識の強い方がいらっしゃいますね。

32. 630 マンション住民さん

>>629 異様に選民意識の強い

「間違った情報」を訂正する事が何故「選民意識が強い」事になるのでしょうか。

>>629さんは当物件をセカンドとして使用されているのですか?
    この物件に居住(永住)していれば当物件内での規約厳守の件や近隣の情報は正しく認識するべきです。

33. 631 マンション住民さん

いやいや630さんに言ったんじゃないですよ。
    紛らわしかったですね。すみません。

34. 632 マンション住民さん

>>629 異様に選民意識の強い

どの様な投稿内容が>>629さんにとって「異様に選民意識の強い」と感じるのでしょうか?

35. 633 マンション住民さん

>>630 当物件内での規約厳守は理解できるにしても、近隣の情報まで知る必要は
    ないのでは。

マンション棟でなく業務棟内の事です。変な風俗店が入るならまだしも…必死過ぎです。

私にとっては、あくまでもセカンドハウス!それ以上でもなくそれ以下でもないのですから。

36. 634 マンション住民さん

>>633 業務棟内の事です。

過去に業務棟のBARで結婚式の2次会の出席者が深夜迄マンション・業務棟前のパブリックスペースで
    大騒ぎしてマンション住民から苦情が入った事例があり、バー側からのお詫び文書が配布されました。

業務棟1階のBARは屋外にもスペースがあります。

37. 635 マンション住民さん

>>634 
    業務棟1階のBARは屋外にもスペースがあります

スペースはありません。あくまでパブリックなスペースであり迷惑行為には
    その都度、注意すれば良いだけでは。オープンカフェでもない訳ですし。

38. スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
    ダイアパレス徳重グランヒルズ
  39. 636 マンション住民さん

>>635 スペースはありません。

BAR店舗の外の東側に3テーブルありませんでしたっけ??

40. 637 マンション住民さん

商店街ボヤ火事ですね。こんな時は、日頃うるさく感じるサイレンの音も
    心強く感じますね!消防署が近くてある意味こんな時だからこそ良かった
    のかもね。

41. 638 マンション住民さん

3階の車寄せの無断駐車が無謀状況になりつつあります。軽自動車から高級外車までひどい時は同時に3台。特にプリウスは何台か停めてます。また岐阜、三河、尾張小牧、三重ナンバーも多く見受けられます。無断駐車の日時、車種、ナンバーを管理会社に連絡し続けましょう。「車寄せ」は高級ホテルのVALET PARKINGと同じで余分にお金を払います。3階の駐車スペースも駐車棟の賃料より月額約1万円高く、その利便性に対してのものです。普通車運賃でグリーン車に乗る様な図々しい車両の所有者には理解していただく様に。常時セキュリティガードマンの配置も検討するべきではないでしょうか。

42. 639 マンション住民さん

>>638 3階の駐車スペース

確か高額物件から選択して駐車スペースを選べたので
    高層階の住人が使用されておられるのでしょうね。
    1万円も高く払っているなんて凄いですね。

3Fの駐車場の使い勝手は良いのでしょうが、あれだけ
    車寄せに違法駐車があれば、使いにくいだろうなって
    時々思います。

43. 640 マンション住民さん

車での来訪者に対して入居者が「2階のマンション入口前に停めて入口で部屋番号呼び出してくれる?」
    なんて言ってる場合もあるのではないでしょうか。

「車寄せ」に停めれば来訪への説明も簡単だし、来訪者は「車寄せの駐車が当たり前」となり
    再来訪の場合もまた「車寄せ」に停めてしまう傾向があります。

44. 641 マンション住民さん

厳格な処罰が取れないので、その都度注意しても追いかけっこになるでしょうね。
    なんと先日なんて、8階の駐車棟からの渡り階段の傍に駐車されている住人さえ
    見かけるぐらいですし…。それもドイツの高級車。その車の持ち主は所定の駐車
    スペースが7階中央みたいで、気持ちは分かるが決められたルールは守ってほし
    いです。
    何処のマンションでも住人や来訪者の違法駐車は問題になる様ですが、警察が
    取り締まれない故に、根本的な解決は出来ないでしょうね。
    ルールを守れない小金持ちは、他人には厳しかったりする身勝手な方が多い気が
    します。

45. 642 マンション掲示板

8階の住居棟と駐車棟の階段の前にですか?何番の駐車スペースの車かは簡単に判別できそうですね。管理事務所には必ず連絡して下さいね。迷惑駐車両は徹底的に排除しましょう。

46. 644 マンション住民さん

>>641 この状況で衝突や接触事故になったら相手は図々しい高級ドイツ車の所有者。「ぶつかってくる方が悪い」と言われ住民同士でこじれそうですね。渡り廊下より上に駐車場を借りている方は要注意です。

47. 645 マンション住民さん

>>643

メルセデスベンツSL シルバー
    ナンバーは覚えて覚えておりません。
    何台か所有されておられる様で、同じ駐車スペースで時々見かけます。

48. 646 マンション住民さん

>>645 7階駐車棟と8F住居棟の出入口付近でこの車種の無断駐車がありましたら
    通常の駐車スペースの場所も特定して、無断駐車時間も併せて管理会社に報告します。

また3階の車寄せの無断駐車車両に関しても相当悪質な場合は写真を撮って、
    写真と無断駐車時間を併せて報告されるといいですよ。

3階(2階)の一般駐車の精算機の設置してある場所からの撮影が目立たずに撮れます。

49. スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ザ・ライオンズ覚王山
  50. 647 マンション住民さん

長時間ってどれくらいの駐車ですか?来客の荷物の出し入れなど20~30分以内の駐車ならいいような気がしますが、住民同士の間で、見張り見張られるなんて恐い気がしますけど・・・

51. 648 マンション住民さん

>>647
    荷物を車から出して一度部屋に置きに行ったり、
    入居者の方を呼びに行ったり等、とにかく車が放置状態となる事が
    予想される場合は事前に(直前でも可能)管理事務所に電話して
    部屋番号、名前、駐車する時間帯、車種、車番を伝えておくのがモラルです。

そして駐車時間はエレベーターの昇降時間と部屋までの移動時間を考慮すれば
    15分位ではないでしょうか。
    高齢者や乳児を部屋まで連れて行ってもその位の時間があれば充分です。

事前に管理事務所に搬出入等の予定があり車寄せを使う予定の方に迷惑がかかります。

管理事務所は24時間対応しています。
    「常識のある駐車マナー」をお願いします。

放置自転車は徹底的にやられてますが車もそうあるべきですね。

52. 649 マンション住民さん

>>648
    おっしゃる通りです!賛同します。
    この様な考え方の方々が増えれば良いですね。

53. 650 マンション住民さん

>>646 写真を撮って、
    写真と無断駐車時間を併せて報告されるといいですよ

以前写メで1F事務所に報告するも、ああそうですか的な対応でした。
    速やかに動かすわけでなく、その後の対応も掲示板などに対応報告
    するなどして頂かないと、住人皆の意識向上に繋がらないのでは?

54. 651 マンション住民さん

駐車時間はどうしてわかるんですか?ずっと見張られているんですか?不思議です。教えてくださいませんか?

55. 652 マンション住民さん

>>651
    ずっと見張るわけではないです。お部屋に戻り用事を済ませ戻って来ても
    まだ停まっている場合があるのです。
    思うのですが、せめて車から離れるのであればすぐに戻るサイン「ハザードランプ」
    など点滅させれば良いのにって思います。

56. 653 マンション住民さん

>>638 特にプリウスは何台か停めてます。また岐阜、三河、尾張小牧、三重ナンバー

10/2も黒の岐阜ナンバーのプリウスが数時間停めてました。
    相変わらず三河の白のクラウンも。

3階車寄せに長時間駐車をする車は業務等側に寄せて駐車する傾向があります。
    「長時間駐車するから邪魔にならない様に」という意味だと思いますが。
    玄関前の柱側に寄せて駐車してる車両も同じですが勘違いもはなはだしいですね。

玄関前にハザードを点けて堂々と駐車されている車両の方が「すぐに戻ります」って
    意味で「車寄せ」の意味を理解されています。

57. 654 マンション住民さん

先日、3階「車寄せ」の意味を本当に理解されている方がいました。

3階の玄関前正面に車を停めて運転する方が乗ったまま住居棟から降りてくる人を待っていました。
    ドイツの黒の品のある高級車でした。何か微笑ましく感じました。

3階「車寄せ」は一般の乗用車に関して究極は「車から運転者は離れない」事です。

>>651さんの様な考えの入居者が多いと困ります。
    「他人が見てないならルール違反はOK」は駄目です。

58. 655 購入経験者さん

ここの住民はずっと車でもめてるね。
    モラルが低い人間がいると集合住宅は困るな。

59. 656 マンション住民さん

651ですが
    「他人が見てないならルール違反はOK」このようなことは申し上げたことはございません。今後注意して記入してくださいませんか?

60. スポンサードリンク

葵クロスタワー
    ザ・ライオンズ覚王山
  61. 657 住民さんA

>>655

住人って言ってもごく一部です。
    駐車場問題は集合住宅には付き物でしょ。どちらのマンコミ見てもありがちだし。
    それに住人専用駐車場眺めても、立地が都心過ぎるのかはたまた、セカンドハウス
    的住人が多いのか、住人専用駐車場が占められていることなんてまず無いですし。
    私もセカンド使いで購入した物件なので、専用駐車場に車停めたら、あまり3Fの
    車寄せに行く事なんてないです。
    冷ややかに見ています。

62. 658 マンション住民さん

>>653 10/2も黒の岐阜ナンバーのプリウスが数時間停めてました。

また停めてましたよ。玄関前の柱に寄せて。
    あとは車寄せ東側に大きなワゴン車。

家族を3階でピックアップし食事と買物をして帰宅した時もまだ停めてました。

63. 659 住民さんA

南東角に入居しています。
    ウォークインクローゼット内にある壁備え付金属製レールとフックで可動式に
    なっている幅40cm程度の棚の金属製フックを追加購入したいのですが、
    メーカおよび品番をご教示宜しくお願いします。

1. 南東角に入居しています。ウォークインクロ...
  64. 660 マンション住民さん

>>659
    施工工事業者(清○建設さん もうしくは 住○不動産シスコンさん)に
    問い合わせされた方が早いと思います。

私も入居前に指定オプション工事業者さん以外で内装工事の追加をお願いして
    オリジナル(?)部材と統一するのに品番等の問い合わせでお世話になりました。

迅速に対応していただきました。

65. 661 住民さんA

>>659

住友シスコんに問い合わせし、品番が分かればネットで購入!
    まぁお高いもので無ければそのままシスコンに注文が手っ取り早いかな。

66. 662 住民さんA

>>658

ここではもうその話題は良いよ!
    見つけたなら、車種とナンバーを一階管理会社に報告すれば!
    コミッても問題解決にはならないでしょ。

67. 663 マンション住民さん

>>662 コミッても問題解決にはならないでしょ。

管理会社には都度報告しています。

本来の「車寄せ」の意味や目的を理解せず
    「駐車時間に関係なく駐車できる場所」として使用ている
    入居者及び関係者に継続してコミっていく必要はあります。

68. 664 マンション住民さん

エレベータのカゴ(小さい2基の北側)内の液晶モニターに
    大きく黒い影があり完全に映っていないのですが
    管理室のモニターにはちゃんと記録されているのでしょうか?
    子供のイタズラですかね?

郵便ポスト側の出入口は「常時閉扉」するべきではないでしょうか。
    開放しておくと、後ろから関係者以外の人がついて来て簡単に入れてしまいます。
    また夜間は虫等も侵入する可能性が高くなります。

両方の件はセキュリティー上、今後問題にならないといいのですが。

69. 665 住民さんA

>>644
    おしゃる通りです。小さいエレベーターの一つの液晶画面に黒いドットが出来ていますよね。
    たぶん誰かが、画面を尖がったものか何かでたたいた可能性があるのでは?
    管理人室に伝えましたか?

70. 666 マンション住民さん

>>665
       液晶パネルを交換をする場合、その費用は積立修繕費から拠出されるのではないでしょうか。
       果たして住民の同意が得られるのでしょうか。パネルをあの様にした方をエレベータのカゴ内の
       カメラの記録に残っていればその方に交換費用を出してもらうのが筋ではないでしょうか。

エレベーターカゴ内のカメラの記録はどの位保存してあるのかわかりませんが、
       その記録がある事を前提に乗降して階が特定できればある程度当事者を特定できるかもしれません。
       車で言えば「当て逃げ」に相当する行為です。

今後も共用部分が汚されたり、壊されたり、傷つけられたりした場合は
       資産価値低下の要因にもなり入居者・所有者にとってもいい気持ちはしないです。
       発見された方が速やかに管理事務所に報告して、
       防犯カメラの記録等で当事者が特定できればその方に修繕費を出してもらう。
       そうでないと積立修繕費から拠出し修繕するのか、
       不具合や汚れた共用部分はそのまま放置されるのか・・・
       嫌な思いをするのは入居者・所有者の方ではないでしょうか。

71. 667 マンション住民さん
  72. 669 マンション住民さん

昨晩、名〇メンズ館「おもてなし会」に夫と行って参りました。
    行かれた方いらっしゃいますか?
    各フロアーでワイン、シャンパン、カナッペをいただきながらの買物。
    もう少し伊勢〇・阪〇メンズ館の扱い商品レベルがあればよかったです。

特にドレスコードとかはなかったのですが少しドレスアップして行ったのでタクシー
    を利用しました。ワンメーターで行けるのは嬉しいです。

大半の来店者が仕事帰りの会社員で、片手にビジネスバッグ、片手にグラスと
    ちょっと気の毒な感じでした。クロークがなかったみたいです。

名古屋駅エリアのショップや百貨店で、この様な催しがこれからも多く開催されるのでは
    ないでしょうか。

時間に余裕を持って出掛ける事ができるのが嬉しい限りです。

73. 670 住民さんA

>>669さん

40代男性住人です。私も時々メンズ館に出かけますが、もっぱら下着や靴下、ハンカチ
    など買うぐらい。品揃えも中途半端でイマイチあか抜けていません。
    行ってもワクワク感も無く、あまり購買欲が湧きません。
    ブリリア程の立地ならば、朝一番の新幹線に乗り東京有楽町に先週土曜日(15日)にグランド
    オープンした有楽町阪急メンズ館に行った方が余程、充実したお買い物が出来ると思います。
    近くには、女性も楽しめるショップも多くありパートナーの方も満足出来るはず。
    夕方には東京駅大丸地下食料品売り場でお買い物して、6時台の新幹線に乗れば8時台には
    マンションに到着できますよ!
    なんてったって、新幹線ホームからJRコンコースを通って来ると6~7分でマンションエント
    ランスに着きますから☆

74. 671 マンション住民さん

>>670
    普段はメンズ館で買う事は全くありませんね。伊勢○さんや阪○さんメンズ館は比べるまでもなく扱い商品はワクワク感があります。>>670さんの有楽町阪急、銀座・大手町路面店、東京大丸地下の日帰りプランは充実すると思います。夫も東京や大阪出張が頻繁にあるので何回か同行して買物に行っています。ただわざわざ混雑してる週末に早起きして行く位なら名古屋駅の高○屋さんの増床に伴う扱い商品に期待したいです。マンションの近くで時間を気にせず行ける時に余裕を持って買物を楽しむ事・ ・近いうちに名古屋駅エリアでも実現すればいいと思います。

75. 672 住民さんA

>>670

そうですね。それが理想ですが…
    悲しいかな、やはり名古屋。どうしても品揃えが中途半端なんですよね。
    それに百貨店でのお買い物ではどうしても満足出来なくて(笑)
    最近は、円高+震災の影響もあり外国人が銀座に少なくそれほど混んでは
    いませんよ。有楽町近辺だけでも、阪急メンズやエストネーション、バーニーズ
    ニューヨークなどトレンドをしっかり押さえたお店が5分圏内にありますしね。
    私的には、デパ地下の充実と東京駅構内のデリの充実が嬉しいです!
    名古屋では決して類を見ません。最近、高島屋地下食品階がリニューアルしました
    が、あの程度ですしね。
    大阪なら梅田北ヤード、阪神阪急地下食料品も本当に充実してワクワクしますよ。
    ブリリアならば、東京は遠いにしても京都(40分)や大阪(50分)+マンション
    から名古屋駅ホームまで7~8分で行けちゃいますしね☆
    将来リニア新幹線ならば、その時間で東京も行けちゃう様ですし!

76. 673 マンション住民さん

地下食品街に限って言えば新幹線駅から乗り継ぎせずに列車に乗りたいです。そうなると大丸東京、京都伊勢丹が無難なところですね(笑)。

77. 674 マンション住民さん

すがすがしい朝ですね!
    最近、朝日がテレビ塔直上から顔を出します。

1. すがすがしい朝ですね!最近、朝日がテレビ...
  78. 675 マンション住民さん

>>674 東側上層階の方ですね。
    綺麗な朝日です。
    西側の鈴鹿山脈も空気が冷たくなってくっきりと見えて美しい。

これからは>>659さんの部材の件や>>674さんの眺望の様な画像がもっと
    投稿されるといいです。

より具体的にわかります。

79. 676 マンション住民さん

>>675
    西側の鈴鹿山脈も空気が冷たくなってくっきりと見えて美しい。

ぜひ写真アップお願いします!
    見てみたいです(゜o゜)

80. 677 住民さんA

早朝の南側風景です。
    名古屋駅ターミナルビルの解体も随分と進みました。
    これからドンドンと開発され変わって行くでしょう。
    とっても楽しみです。

1. 早朝の南側風景です。名古屋駅ターミナルビ...
  81. 678 マンション住民さん

>>677 タワーズとミッドランドの間に新大名古屋ビル、
    タワーズ右横に新タワー2棟が竣工すると
    どんな眺望になるのでしょうか。

82. 679 マンション住民さん

>>676
    スカイガーデン(屋上庭園)やスカイラウンジから西側の眺望は
    どなたでも撮影できます。

83. 680 住民さんA

こちらに住み移ってから一度もスカイガーデン行った事ありません。
    ガーデンと言ってもほんの一部で、柵によって景色も充分に楽しめませんし。
    皆さんは良く利用されるのでしょうか?

84. 681 マンション住民さん

>>680 ガーデン、ラウンジ、宿泊室パーティルームを利用した事がありません。特にラウンジや宿泊室を利用する位でしたら自室に泊まってもらいますね。宿泊室は確か鍵の制約があり、面倒と聞いてます。セキュリティ上第三者に貸すのは心配です。ところでパーティルームで食材の調達、調理から片付までお願いできるお薦めのケータリングサービスをご存知の方いませんか?懐石和食やイタリアンがあればいいのですが。宜しくお願いします。

85. 682 住民さんA

>>681
    そうですね。
    ミッドランド上層階やタワーズレストラン・ホテルレストランもよく行きますが
    メニューに飽きてしまいます。
    せいぜい懐石の月替わりメニューがあるのが救いです。
    食事の後に徒歩で帰宅できるのはいいのですが。

眺めは悪いパーティールームですが広さと使い勝手はよさそうなので
    評判のいいケータリングサービスがあれば利用したいです。

それかやはり自分で食材を調達して調理するしかないのでしょうか。
    食器・グラス・カトラリー等が準備されていればの話ですが。

86. 683 住民さんA

高層階(20階以上)の住人ですが結構、高層階まで虫が上がって来るのですね(@_@;)
    高層階で眺望も大切にしたかったので、あえて網戸は取り付けませんでした。
    今年の夏は、虫よけグッズをベランダに置きしのぎました。

87. 684 マンション住民さん

>>683 虫は上がって来ますね。あと夜間は付近の飲食店の臭いも上がってくる事ありますね。風が強い時はいろいろ舞い込んで来ますね。網戸を付けると掃除が大変そうです。

88. 685 マンション住民さん

>>684  付近の飲食店の臭い

それは全く感じませんね~
    もしかして下の階か、隣人の臭いではないでしょうか?

89. 686 マンション住民さん

>>685 それは全く感じませんね~

近くの「串焼きの居酒屋」の煙ですが。店名は忘れましたが・・・・。

「臭い」と言えばたまにエレベーターのカゴで強烈なオード・トワレの臭い
    が残っていてエレベーターに乗ってる時に思わず息を殺してしまう事ってないですか?

90. 687 マンション住民さん

すべてが快適とはいかないものですよ。
    どこにいっても不満を感じる人は不満を見つけるものかもしれません。
    同じものをある人は快適といい、ある人は不快と思う。
    時には不快なこともありますが、それを超えるいいことがいっぱいある
    マンションだと思います。

91. 688 マンション住民さん

エレベーターは閉ざされた空間だから仕方ないですね。
    換気はされているのでしょうが…

92. 689 マンション住民さん

>>688 換気はされているのでしょうが…

換気はされている様ですが相当きつい臭いが漂っている時がありますね。

93. 690 マンション住民さん

奥の貨物用の大きなエレベーターなら臭いは気になり難いのでは?
    夏も換気が利いて、小さい2つのエレベーターより快適ですし。
    ただ基本、ペット同伴の方が利用するルールが在る為に動物嫌いの
    住人は、場合によって臭い以上に注意が必要かな。
    まぁペットは必ず抱えるルールだからまだ我慢できる?!

94. 691 マンション住民さん

>>690 奥の貨物用の大きなエレベーター
    午前中は各階のゴミの収集や内廊下の清掃道具で使われている事が多いです。

スタッフの方は毎日大変だと思います。
    スムーズに仕事をしていただく為にも午前中はあまり貨物用ELVを利用しない事です。
    スタッフの方も大変な仕事の間も大変気持ちよく挨拶していただきます。
    こちらからも必ず一言、挨拶や労いの言葉をかけています。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

95. 692 マンション住民さん

億ションでも集合住宅だから致し方ないところですね。
    住人皆さんがそれぞれ快適に過ごせる様に配慮しましょう。

96. 693 マンション住民さん

>>691
    スタッフの方は毎日大変だと思います。
    スムーズに仕事をしていただく為にも午前中はあまり貨物用ELVを利用しない事

感謝はしますが、それが仕事でしょ。プロ意識を持って当然のことだと思います。
    高い管理費を出しているのだから配慮はしますが我慢する気はありません。

97. 694 マンション住民さん

駐車棟に結構な台数の空きが出た様です。
    現在中古物件は2軒ですが、
    それ以上の空き台数なので車を不要とされる入居者が増えたと言う事でしょうか?

98. 695 マンション住民さん

駐車場は空きが出たとしても住居に付帯している為に
    増車で借りる事は出来ないですよね?
    可能なら、増車したいのですが…

99. 696 マンション住民さん

>>695 増車で借りる事は出来ないですよね?

今回空きの出たうちの2台は上層階高額物件の売りに出てるスペースです。
    まだこの物件は中古物件として出てるので必ずしも住居に付帯している訳ではない様です。

ただ新築分譲時は全世帯分の駐車台数は確保されていなかったので
    まずは駐車棟に駐車スペースを借りる事のできなかった下層階の車所有者が
    借りる権利が発生します。空き台数以上の申し込みがあった場合は抽選です。

ただ上記に該当する車の所有者が今回の空き台数に満たなかった場合、
    増車したい所有者を募り、抽選になると思います。

一度管理会社に確認されてはいかがでしょうか?

それにしても駐車棟から繋がる住居棟のエレベーター前の床は相当汚れています。

100. 697 マンション住民さん

>>696 まだこの物件は中古物件として出てるので必ずしも住居に付帯している訳ではない様

上層階高額物件で販売するにはやはり駐車場2台確保は必要でしょう。
    駐車位置もマンション棟渡り廊下近くの良い位置でしょうし。
    そちらは期待しておりませんが、「694」さんの書き込まれたスレではそれ以上に空き台数が出た
    様だと。位置が悪くても良いので開いて居るなら借りたいものです。

101. 698 マンション住民さん

>>697さん、駐車スペースの新規貸し出しの案内文書投函されてませんでしたか?

102. 699 マンション住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

103. 700 マンション住民さん

>>699さん、車寄せの長時間駐車は必ずしもマンション住民以外とは言えないですよ。

車2台以上所有で1台しか駐車棟に借りる事のできなかった住民の所有車が2階車寄せに長時間停めている
    場合もあります。
    セカンドハウスとして住居棟を所有し、時々に車で来るという人もいるのではないでしょうか。

ただ「長時間駐車してもよい」という権利はありませんが。

>>696さんの言う通り、複数台の駐車棟空きスペースの募集はありましたね。

所有(入居)者の総台数<駐車棟の駐車可能総台数となっているのか現状を確認してみてはどうでしょう。

来訪者の長時間駐車は完全にアウトですが。

104. 701 匿名さん
  105. 702 マンション住民さん

ワゴン車も車寄せ駐車の常連です。業者の車っぽいけど違うみたいです。

106. 704 マンション住民さん

今年も定番の豊田ビルトナカイさんです!

1. 今年も定番の豊田ビルトナカイさんです!
  107. 705 働くママさん

>>704 タワーズのクリスマスイルミは2017年迄実施されません。
        これからの5年間はミッドランドのトナカイ・ツリー・正月の文字のみが唯一眺める事のできるイルミです。
        さびしいですね。
        竣工後2年(2回)はタワーズイルミが眺められました。

108. 706 マンション住民さん

>>674 >>677 >>704 
    高層階南東角部屋の同じ住民の方の投稿ですね。
    高層階からしか見る事のできない画像です。

下層階に住んでいますのでスカイラウンジに行けば見れるのですが
    ご自分の部屋から見られるのが羨ましいです。

109. 707 マンション住民さん

>>702 ワゴン車も車寄せ駐車の常連です。

3階の車寄せに夕方~―夜に無断駐車しています。「豊橋」ナンバーの黒のワゴン車。

110. 708 マンション住民さん

>>707
    だから…何?

管理事務所に報告を!このスレ板で書き込みしても…(痛)

111. 709 マンション住民さん

キッチンはほとんど使ってないので今のところパネルの不具合はありません。時間が経つと不具合が発生するのでしょうか?プロ目線で施工業者に全世帯確認してもらいたいです。素人がみて判断してアンケート回答方式はどうなんでしょうか?

112. 710 マンション住民さん

ようやく12月28日付で管理会社名で3階車寄せの長時間駐車禁止に関する注意文書が掲示されました。年賀状等を郵便ポストに取りに行く際に大半の住民の方が確認して是正してくれるのにはいいタイミングでの掲示です。まもなくミッドランドの「正月 2012」のイルミが点灯します。

113. 711 マンション住民さん

>>710 ミッドランドの「正月2012」って点灯しましたか? タワーズのイルミ中止の次はミッドランドも中止みたいですね。今年末は定番のトナカイさんや雪だるまのイルミも中止かもしれませんよ。

114. 712 マンション住民さん

リニアの街、名駅大改造!
    1月1日の中日新聞に掲載されていましたが、名古屋市は2027年のリニア中央新幹線開通を見据え名駅周辺をスーパーターミナルシティとして構想をねり街づくりをしていく方針であるらしい。今後15年以降、三菱地所の大名古屋ビルヂングや新JRビルなどの建て替え、名古屋鉄道も名古屋駅周辺の自社ビルの再開発を表明している事から、益々刺激的で楽しみな名駅周辺になりますね。そんな、魅力的な名駅周辺に歩いて5分程度で行けるので、将来がとっても楽しみです!

115. 713 マンション住民さん

>>712 JR大阪駅の様な感じだと思いますが大阪駅は阪急・阪神・大丸・伊勢丹三越・ヨドバシと
    ランドマーク的な店舗が集中していますが名古屋駅も高島屋と名鉄以外の出店予定はあるのでしょうか?

リニア駅ができたとしてもあまり経済効果が期待できないのではないでしょうか。

116. 714 匿名

ストロー現象て言葉を名古屋人は知ってるのでしょうか?

117. 715 入居済みさん

>>714
    あなたが知ってるんだから知ってるのじゃないの?
    名古屋人どうこうって問題じゃない様な…

118. 716 マンション住民さん

大阪駅もストロー効果を期待して三越伊勢丹が開業しましたが厳しい状況です。
    名古屋駅エリアは現状の商業施設で十分です。

愛知・岐阜三重のJR、名鉄、近鉄の名古屋駅以外の主要都市駅にはもう魅力的な商業施設等はありません。
    現状でも、名古屋駅エリアの商業施設は夕方や週末以外はさほど混雑していません。

リニアが開業すれば名古屋駅から東京にも短時間で行ける様になり、徒歩数分で名古屋駅に行ける事はメリットです。

人口の減少によりこれ以上の拡大や改造計画は採算がとれるのか名古屋市、名古屋鉄道、JR東海、三菱地所
    再考するのではないでしょうか。

たとえ建て替えられたりしてもその規模や内容にはあまり期待していません。

119. 717 マンション住民さん

まぁ昨年度は、未曾有の震災や暮れから続いてる超円高など暗いニュースばかりだったので、特に輸出依存度の高い企業の多くが主軸を担っている中部経済も先行きが見通せない今、少しでもこの様な将来に渡る建設的な見通し(夢)があっても良いのではないかと思います。
    当然その過程の中で、刻々と変わりゆく社会情勢に合わせた変更は致し方ないと思います。
    ただJR大阪駅周辺は、以前から阪急、阪神などのデパートもあり専門店街なども充実していた中での三越伊勢丹開業。めあたらしさも無く、トップメゾンの誘致も出来ず、初めから厳しさは分かっていたはずです。ましてや新大阪駅から離れ、ストロー現象を期待するには厳しい環境です。魅力的な商業施設作りが出来なかったのが最大の敗因でしょうが。
    先を見据え、官民一体となり町興しをしていかなければなりませんね。そんな変わっていく様を、間近で見れる住人としての喜びが、私にはあります。
    地域が活性化すれば、マンションの資産価値は保てるでしょうし、何よりも住んでいる住人の満足度向上に繋がります。

120. 718 匿名さん
  121. 719 マンション住民さん

新しいカーシェアリングサービスを利用された方はいますか?利用時間や料金、保険免責空状況等はどうなんでしょうか?セカンドカー替わりに利用できればと考えています。

122. 720 マンション住民さん

>>719
    新しいカーシェアリング!?ブリリアで始めたのですか?
    それとも西区の何処かでですか?

123. 721 マンション住民さん

>>720 新しいカーシェアリング!

駐車棟3階の自転車置場の横にカーシェアリング専用スペースがあります。
    業務棟のテナント会社向けが中心だと思いますが住民も利用可能なのかどうかです。

法人、個人の制約とかなければ車を所有できない方、ちょっとだけ利用したい方、
    セカンドカーを所有するまでもない方にとっては朗報じゃないでしょうか。

住民向けの利用料金割引サービスにも期待したいところですね。

124. 723 マンション住民さん

>>719
    車種は黒のプリウスみたいです。
    名鉄協商さんが運営しているカーシェアサービスです。
    利用された住民の方・・是非感想を聞かせて下さい。

125. 724 マンション住民さん

うーん便利になりますね!
    週末しか使わないし、これなら良いかも。
    これで、日産のリーフなら言う事無かとです。

126. 725 マンション住民さん

>>700 3階車寄せの長時間駐車

上記の件で注意文書が掲示されましたが、週末の夕方~夜に長時間駐車している車両があります。
    タクシーで帰宅する際、車寄せにつけてもらうのには邪魔です。

基本的には公道と同じく駐車禁止です。短時間駐車の場合でもハザードを点滅させて短時間駐車である事
    を示すべきです。

127. 726 マンション住民さん

共有部分の汚れや不具合等が目立つ様になってきました。
    1)1階ロビーの床が全体的な黒ずみ
    2)8階エレベーター前のカーペットの黒い汚れ
    3)3階車寄せの車路の油汚れと入口ドア前の大理石の丸型のシミ
    4)エレベーターカゴ内のモニターの斑点
    5)共有部分ではないですが駐車場棟4-5階北側角の柱の破損

管理費の修繕費で出費できるものとできないものもありますが
    その前に汚れや不具合の要因が特定できる場合は
    早く当事者に補償してもらうのが筋ではないでしょうか。
    防犯用のカメラは特定の為にも多く設置してあるのではないでしょうか。

128. 727 匿名

業務棟の駐車場でも空いたら借りたいな

129. 728 マンション住民さん

>>727 業務棟の駐車場でも空いたら借りたいな

業務棟のテナント用の駐車スペースは分譲時の時に比べて時間貸しを大幅に削減してまで
    増やしたのでまず無理でしょう。

また住居棟用の駐車スペースも高額物件に付いているみたいな感が否めません。
    現在売りに出てる高額物件に買い替えるなら駐車スペースを確保できます。

ところで次回の総会の議案が大幅に減っているのでしばらくはこんな感じでしょう。
    災害時の住民用の共同備蓄については起案されないみたいなので管理組合に期待せず各々がする事です。

130. 729 マンション住民さん

>>728
    総会は夏ですよ。 今度のは町内会だと思いますが。

131. 730 マンション住民さん

>>729 町内会

>>729さんは町内会総会に出席されますか?この物件の町内会の役員は管理組合の役員も兼任ですか?
    あまりにも役員数が多いので。

確かに総会は夏で「猛暑で部屋が暑いのでどうにかならないか」なんて議案と関係ない話が出た事ありますね。

132. 731 マンション住民さん

>>730
    欠席します。

マンションの理事と町内会の役員は別ですよ。
    町内会の方は3月に交代した方が便宜上よろしいようで、
    この時期になったみたいです。

133. 732 匿名さん

汚れとか柱は犯人見つけなくても管理組合は対応できますよ
    修繕費なんていりません
    管理会社の質かと思ってますので傍観してます
    担当者が気が効かないかもしれませんね
    もう少し大手なら違うかもしれませんが…
    まぁ学んでいってもらうしかないですね

134. 733 マンション住民さん

>>732 管理組合は対応できますよ 修繕費なんていりません

駐車棟の柱は別として費用はどこから拠出されるのでしょうか? 

>>732 管理会社の質かと思ってますので傍観してます
    担当者が気が効かないかもしれませんね

管理会社の質だけでなく住民の質もあるのでは。
    防犯カメラ等で当事者を確認できないでしょうか?
    どれ位の期間の記録保管となっているのでしょうか?
    3階の大理石の丸型のシミとエレベーターモニターの斑点の当事者は特定できるのではないでしょうか。
    このままいけば他の共有部分も影響が出ます。

135. 734 マンション住民さん

>>726 5)共有部分ではないですが駐車場棟4-5階北側角の柱の破損

修繕済です。
    やはり業務棟なので対応が早いです。(さすが東京建物さん)

>>732 管理会社の質かと思ってますので傍観してます

やはり住居棟管理会社MC社とは質が違うみたいです。

136. 735 マンション住民さん

>>734 MC社とは質が違うみたいです。

高い管理費を払っているのでもう少し目を光らせてもらいたいです。
    特に女性スタッフの応対が酷いです。
    パートさんなんでしょうか?
    男性スタッフの方は迅速な対応してくれる様です。

あと防犯カメラの記録は共用部分の破損等の原因究明に利用してもらいたいです。

137. 736 匿名

19階の共用スペースを使いたくても、いつも民謡を大きな音で聞いているおばあちゃんがいて困ります。あの人、なんとかならないでしょうか!

138. 737 マンション住民さん

>>736 あの人、なんとかならないでしょうか!
    ここに書き込む事が一番どうにもなりません。

以下が止めてもらう方法です。やってみて下さい。

*ただしおばあさんがラウンジでこの行為を行っている時に実行しなければ
    なりません。(後で言っても是正されません)

1)管理事務所へ即連絡し行ってもらい止めてもらう。(電話でなら匿名でも受付けてくれます)

2)>>736さん自身が直接言う。本・雑誌などを持参して目の前で読み始めれば普通なら聞くのを止めるはずです。
    それでも止めない場合は直接言って下さい。その時はまず部屋番号を聞いて下さい。言った日時もちゃんと覚えておいて下さい。後でもめた時に役に立ちます。ICレコーダー等で記録しながらならもっと有利な証拠となります、
    このおばあさんに痴呆等がある場合もあるので。

*上記の方法を実施して是正されないラウンジでの禁止事項の注意文の掲示、全世帯への投函、ラウンジへの禁止事項の掲示
    と言う対策がとられると思います。

>>736さん、そのおばあさんの聞いてる時間って決まってるんですか?民謡ってどんなのですか?CDラジカセ持ち込みなんでしょうか?踊ってたら観てみたいです。(笑)

139. 738 マンション住民さん

>>736 19階の共用スペース
    最近使用できる時間を過ぎても居る方がいます。
    2フロア吹き抜けなので照明の点き方でよくわかります。(西側ですが)
    その都度管理人室には連絡しています。

140. 739 マンション住民さん

>>738
    少し上階にメゾネットのお宅もありますよー。

141. 740 マンション住民さん

>>739さん、メゾネットのお宅は北東角方向しかありませんよー。

>>738さんは(西側ですが)としていますよー。

142. 741 マンション住民さん

>>740
    そうでしたか。
    購入を検討した時に見たきりでしたので、思い違いでした。
    すみませんでした。

143. 742 マンション住民さん

人専用エレベーター2基のうち北側に1階から8階位迄の通過中に変な振動(横揺れ)があります。

144. 743 住民

金環食を屋上で見ました。その後に移動したマンションの前で、樹木の間を通った三日月型の木漏れ日も見ることが出来ました。金環食を見られたこともですが、同じ時間や空間を見に来ていらした方々と共有できたことに感謝しています。

145. 744 マンション住民さん

>>743 金環日食
    私も他の住民の方と観察しました。
    みなさん感じのよい方ばかりでした。きちんとご挨拶される方ばかりで
    こちらも気分よく挨拶する事ができ観察する事ができました。
    ありがとうござました。

146. 745 匿名

ここはやはり資産価値があるみたいですね。
    中古物件も両極端な2戸のみとなりました。超高層階(28階)の億ションと超下層階(4階)のみとなりました。

147. 747 マンション住民さん

3階の車寄せは最近は大型車が多く長時間無断駐車されています。
    その都度管理会社に通報していますが非常に残念です。

148. 749 マンション住民さん

もうすぐ排水管清掃と消防用機器の点検です。
    排管清掃時にアンダーシンク型浄水器のカートリッジを交換と一体型トイレの脱臭フィルターを交換しています。
    ネットだと相当安く購入できます。

149. 750 マンション住民さん

>>726共有部分の汚れや不具合等が目立つ様になってきました。
    ・エレベーターカゴ内のモニターの斑点

北側の大型エレベーターのモニターにもありますね。
    斑点を付けた人がカメラに記録されているなら修理代を請求するべきじゃないですか?

150. 751 マンション住民

>>750さん
    情報ありがとうございます。
    ここで投稿するより、管理会社もしくは管理組合理事長に直接手紙等でお願いする方が100倍効果があると思います。車寄せの違法駐車も次の総会にでも、厳罰化してもらうように議論すべきだと思います。私は実際にそうしました。その結果が車寄せにわずかながら反映されました。

151. 752 マンション住民さん

>>751さん、私も3階車寄せ長時間違法駐車はその都度管理事務所に連絡しています。
    >>750さんの情報のエレベーターモニターの件も確認して連絡します。
    あまり利用しないので気づきませんでした。

3階エントランスの大理石の丸型のシミは入居時に神事を行った入居者がお神酒が付いたまま
    木製の飾台の丸型の台を置いた為です。
    車寄せでその飾台を積む際に一時的に置いた為にシミとなったのです。

大理石にアルコールが付着すると必ずシミとなります。研磨するしかありません。
    神事を執り行った入居者が名乗り出て欲しいです。

152. 754 マンション住民さん

>>753南北を貫通 28階は確かに南北貫通していますが南側の窓は大きく開放できないです。空調は廊下に天井埋め込み式があるのでしょうか?>>753しっかりした遮光ブラインド遮光より遮熱が効果的ではないでしょうか? 遮光だと昼間でも暗くなります。22階は売約済となりましたが南北貫通ではないです。

153. 755 マンション住民さん

>>753 高層階クラス 
    何階以上の事でしょうか?
    >>753 専用の遮光ブラインド
    どんなタイプのブラインドがどこに装備されているのですか?
    >>753 空調も考えられて設計されており
    >>754さんが記載されてる通りどの様な空調がどの様に考えられて装備されているのですか?

教えていただけますか?

154. 757 マンション住民さん

>>756 もちろん28F.29Fでしょう。

どんな装備がどの様に施されているのでしょうか?
    ガラスは遮光・遮熱タイプなのは外から見てもわかります。
    それ以外の装備等についてです。

155. 758 マンション住民さん

超高層階は廊下部分も、また西側も専用の空調がついているはずです。
    新規分譲の際にも、モデルルーム開催時に説明がありました。
    かなり広い南北に貫通している間取りなので、色々好きなようにオプションアレンジも
    できそうでいいですね。。
    そういえば、ゴージャスなバスルームを囲んだ専用のお部屋も空調が付いてたはずです。

156. 759 マンション住民さん

>>753 専用の遮光ブラインドがついていたり、
    >>758 超高層階は廊下部分も、また西側も専用の空調がついているはずです。
    ゴージャスなバスルームを囲んだ専用のお部屋も空調が付いてたはずです。

ここまで西側の対策が講じられててもこの中古販売金額だと厳しいかもしれません。
    1.5億円以下になればお買い得物件として引きき合いがあるのではないでしょうか。

ただ夏場の電気代が相当かかりそうですがそんな事も気にしない人が購入するのでは。

157. 760 マンション住民さん

☆路線価が発表されましたね!
    この先行き不透明な景気状況において名駅前は2027年のリニア新幹線開通まで
    高層ビルの建設など予定が目白押しで路線価唯一上昇した☆
    そんな変わり行く名駅まで徒歩5分圏内で闊歩できる当マンションは最高です。
    私はセカンドハウス的利用で購入しましたが現時点では満足した買い物です。
    東側は夏も過ごしやすく、眺望は西側程ひらけてはいないが東山タワーやテレビ塔
    なども見え良い感じです。
    唯一、当初オフィスビルからの目線が気にはなりましたが明るい内は視線を遮る遮熱
    シートを窓に張った事で今は全く気にはなりません!

158. 761 マンション住民さん

確かに首都の新幹線駅前にこんなに近く、かつ現在の販売価格は
    むしろなりお値打ち感を感じます。東京駅前ならこの価格や立地はあり得ません。
    それに、前の方がおっしゃっているように、
    今後ますます名駅は確実に発展することがわかっていますね。

ここのマンションの価格をとやかくいうのは間違いで、
    各々の、ニーズにあっているかどうかではないでしょうか?
    価値があるからそれなりに高額にもなるのは当然で、
    超高層階なら尚更だとおもいます。

主要駅前/上質な造り/眺望/ステイタス感/市内、国内移動、また高速移動いずれも便利/発展性/都会の一等地を味わいたい

この辺りを重要視したいオーナー様や物件をさがして見える方々にとってはけっして
    ブリリアタワーは高くない良いマンションだと考えます。

159. 762 マンション住民さん

のぞみの停車する駅から徒歩圏内にある
    デベロッパーや施工会社の物件は全国的にみてもないですね。
    ただ土地の地盤が少し心配ではあります。
    マンションの取り上げた雑誌がよく出ますが関東でいればやはり品川駅近の
    高層マンションにひけをとらない駅力だと思います。(路線価は少し差はありますが)

ここの中古物件を一般の方の目に晒されないにできないでしょうか。
    名古屋だと白壁の櫻明荘(積水)や覚王山のセントラルガーデン(三菱地所)の中古物件が
    全く出ていないです。

毎日の様にポスティングされている不動産会社のチラシで安易に売り出してしまう所有者
    が多いのも事実です。

160. 763 マンション住民さん

もぅすぐ総会ですが出席されますか?

161. 764 匿名さん

名古屋市西区という住所が非常に残念ですね。
    土着民にしか解らないと思いますけど。
    中区かせめて中村区(西口は論外)ならもっと違った評価になったでしょうが。

162. 765 マンション住民さん

>>764 中村区(西口は論外)ならもっと違った評価

中村区ってどの辺りだとこの物件より評価が違うのでしょうか?

163. 766 住民

評価がどうだ、西区がどうのこうのと、ここを永住の地と決めて住んでいるものにとってはどうでもいいことかと思います。駅に近く満足しており、固定資産税があまり高くならない方がありがたいです。

164. 767 マンション住民さん

>>764
     以前のスレでもありましたが西区がどうのこうのって事はどうでも良いのです!
    私から言わせれば中村区であったとしてもどちらも所詮、名古屋市なんですから。
    どんな所に住まいを構えても結局住んでいる者が満足しているかどうかではないで
    しょうか?
    財産なんて結局あの世まで持っては行けませんしね。
    小さな事に拘らず、自分が決断した変わり行くこの土地を楽しめば良いのではないで
    しょうかね。
    住所がどうのこうのって言ってる内は人生小さくまとまっちゃいますよ!
    大きく楽しみましょうよ!(^^)!

165. 768 マンション住民さん

このマンションを終(つい)の棲家として購入した入居者は少ない。
    概ね言える事だが大型修繕がある前に売却(買い叩かれて当たり前)、所有し続けるのであれば分譲賃貸。
    中古物件を購入する層や分譲賃貸入居者の層が(特に下層階)増えると、共有部分が荒れたり、
    モラルのない住民の集まりとなる。

マンションを子供に相続という話はあまり聞かない。
    終(つい)の棲家にしていないと感じるのは駐車場のナンバーからもわかる。
    セカンド利用の入居者も多い。
    中村とか西区という話はほとんど関係ない話。

ただ今のライフスタイルが名古屋駅近という事がマッチングしてるだけ。
    名古屋駅がどう変わるかとか(せいぜいリニアと商業施設位)はどうでもいい話。

166. 769 マンション住民さん

駐車場タワーの事業者用エリアに一台、スペースに見合ってない
    車両がはいってる感じがします。
    気をつけていれば大丈夫ですが、丁度曲がったところなので
    少し危ないのではと思います。

167. 770 マンション住民さん

>>769さん
    スペースに見合っていない車両

皆さんも感じていましたか(ー_ー)!!
    見合っていないではなく、荷物を降ろし易いように完全に車止め
    まで車を駐車してないだけです!丁度曲がり角に当たる位置なので
    何とかして欲しいですよね。
    業務棟だけどコンシェルジュに言えばいいのですかね?

168. 771 マンション住民さん

SWEDEN・RV車。完全にスペースに入る車に買い替えてもらうか外の月極で契約。業務棟テナント用駐車場だから車も法人で購入。該当の会社員は知ってるのか?スペース後方の壁に契約してる法人名が張ってあればその会社に直接匿名で電話か投書(業務棟ポスト)するのも効果大。まずは管理会社に連絡。改善されなければ上記の方法で。東建さんは結構入居テナント会社のレベルや与信にはシビアなはずだが。

169. 772 マンション住民さん

>>771 東建さんは
    「トウタテ」と、この業界では呼びます。名古屋本社の違う読み方する会社とは異なります。

170. 773 マンション住民さん

>>759さん、売れたみたいですよ。あとは超下層階の小さな物件。
    あと1年位(築5年)で分譲賃貸入居者が出てくるかも。

171. 774 購入希望さん

名古屋ではステイタスと利便性求めてここの上層階、
    お休みや週末は箱根や軽井沢の別荘でゆったり過ごすのもいいな〜と考えています。。。
    ここをセカンドハウスに使っている人の逆バージョンですね。
    星野リゾートとか、通年通して、割とお値打ちに別荘管理してくれるし。。
    自分はこれで行きます!

172. 775 匿名

>>774 お休みや週末は箱根や軽井沢の別荘
    ちょっとここからだと週末を過ごすには移動時間を考えると遠くないでしょうか。

名古屋から週末ゆったりならグランド、離宮(浜名湖、京都、鳥羽)シリーズのエクシブ。
    (星野系は名古屋近郊に計画はないみたいですし)
    いずれも車で約2時間。電車で約1時間。

逆に新幹線で50分の大阪リッツや1時間40分の東京のマンダリン、ペニンシュラでのホテルライフ。
    40分の京都にも気軽に足を運べます。

本当はセントレアから台北(松山)やソウル(金浦)への直行便がでればここから徒歩+名鉄で約50分
    なので週末に行けるんですがね。新路線に期待したいところです。

173. 776 マンション住民さん

正月に1階玄関に門松は不要だと思います。

174. 777 マンション住民さん

>>776 門松
    私も不要だと思います。管理費から拠出されるのですよね?
    セカンドハウスとして使っていますし、特に次回の年末年始は長くずっと海外なので絶対必要ないですね。

175. 778 マンション住民さん

要不要はさておき、ご自分が関係ないから必要ないっていうのは
    どうかと思いますが。
    それに門松程度、たいした費用でもない気がします。

176. 779 マンション住民さん

>>778 ご自分が関係ないから必要ない

後日、アンケートが配布される様なのでその中に費用も記載され、必要かどうかは住民次第ですね。
    セカンドとして購入されている方が多いので「必要ない」という回答が多いのではしょうか。
    私的意見ですが同じ考えのマンション住民が多いのではないでしょうか。

177. 780 マンション住民さん

いや、私も必要ないと思ってますよ。

178. 781 匿名さん

私もセカンドとして購入したけど
    別にどっちでもいいと思ってますよ

179. 782 マンション住民さん

セカンドハウスでの購入の私的には年末年始と旅行に行き不在の事が多い(住んでいて感じるのですが、
    本物件は利便性のある土地柄ゆえその様な住人が多いのでは?)ので、アンケートが回ってきたら不要
    と答えます!
    それよりは一度購入すれば、毎年使えるクリスマスツリーを1Fエントランスロビーに飾るだとかの方が
    実用的な気がします。
    私の会社でも毎年門松を出入りの業者にお願いしておりますが、それなりの見合った者で5万以上はしま
    すし、切り花と同じ一度買えばずっと使える物でも無いですしね(ー_ー)!!
    まぁ、でも余裕があれば日本人ですしお飾りはしたいですね。

180. 783 マンション住民さん

門松の値段について、関係の知り合いがいるので聞いたところ、
    4尺(1.2m)で5万円、6尺(1.8m)で7万円、7尺(2.1m)で10万円
    が相場ということです。
    (4尺ではしょぼいので、あまり出ないようです。)

理事会ではどれくらいの値段が出てくるのか分かりませんが、
    毎年これだけの金額が積立金から出ていくことを思うと考え物です。

長期修繕に備えて積み立てていた方が修繕一時金が少なくなるので
    私としては金額の面からも反対ですね。

181. 784 マンション住民さん

>>783
    結構な値段するのですね。
    一度決まると毎年出し続けるようになるので、確かに大きな金額になりますね。

782さんが言われるようにクリスマスツリーならば1度買えば毎年使えるので
    暑い盛りに言うのもなんですが、季節感を感じたいなら
    そちらの方を考えた方が良い気がします。

5万円も出せば立派なツリーとある程度の飾りが買えるし、
    飾りの足りない分はここの住民の皆さんなら有志で少しずつ持ち寄れば
    たいそう豪華なものになるのではないかと思います。

182. 785 マンション住民さん

エントランス前の外の木数本に六本木のけやき坂の様なブルー基調のLED装飾のツリーがいいですね。ロビー内はソファー横に外の木と統一感のある装飾で1つ。コンシェルジュのカウンターに小さなのを1つ。門松よりいいと思います。

183. 786 匿名さん

多少値段が上がってもそちらの方がいいですね
    アンケートでも大多数が賛成してくれるはずだと思います

184. 787 マンション住民さん

>>785
    >>786
    外の木数本にLED装飾をするとどれ位の金額になるか御存知ですか?
    初期投資の装飾に30万円程掛かるし、
    ボランティアで誰かが取付けてくれるわけでもないので
    高い木に取付けるには専用の作業車が必要ですし、3・4人は人手も必要となり、
    業者に頼むと取付け・撤去で「毎回20万~30万円」掛かりますよ。
    門松の3-4倍の金額が毎年掛かることを踏まえた上で検討して下さい。
    エントランスロビーにツリーが有れば十分です。

185. 788 マンション住民さん

>>787 外の木数本
    この木は住居棟だけの共有部分なのでしょうか?業務棟との共有の共用部分でしたら折半なら年10-15万ですね。
    期間も11月中旬から1月上旬と言ったところでしょうか。
    門松の一番大きなの程度の費用にはなりますが。
    あくまでも業務棟との共有共用部分が前提ですが。

186. 789 住民でない人さん

素敵なマンションなんですから、年間数万円くらいで揉めないでください。
    このマンションは私の憧れなんです。

187. 790 匿名さん

>>789
    金持ちどうしが揉めている構図はこう↓

もともとの金持ち VS 成金+専業主婦 連合

・もともとの金持ち:節約する、無駄な金は使わない
    ・成金:見栄をはりたがる、散財する
    ・専業主婦:世間情勢に疎い、考え方が幼い

188. 791 マンション住民さん

門松もツリ-も自分の家で楽しめばいいと思います。人にはそれぞれの考えがあり、どれがいいとか優れているとか、幼稚などと決め付けるのはどうかと思いますし、部外者の意見は必要ありません。アンケ-トがあるのなら、それに住民の皆さんが冷静な考えを書けばいいと思います。

189. 792 匿名さん

たいした費用←が人によって感覚が違ったのが原因ですね

190. 793 マンション住民さん

皆さん幸せだ!!
    集合住宅なんだから出来る範囲で幸せを分かち合いましょうぞ(^O^)

191. 794 匿名さん

タワーマンションそれ自体が格差で成り立っている
    この流れはその一例といった感じですね

192. 795 匿名さん

>>794はピントはずれな意見。
    タワマンの普通の格差というのは上層階と下層階の収入・資産の違いから上層階が見下すもの。

ここの一連の流れは金を持ってる奴らの感覚の違い。
    苦労して稼いだ金と苦労しなくても入ってくる金の違いかな。
    だから苦労していない専業主婦がしゃしゃり出てくるわけ。

193. 796 セカンドA

私もセカンドハウスとして中層階を買ってあります。
    若い時から一生懸命働いて、今は不労所得で生活をし、ここも手に入れました。
    確かに無駄なお金は使いたくないですが、ゆとりはほしいと思っています。
    たまに行ったときにちょっとぜいたくな雰囲気を味わいたいと思います。

194. 797 マンション住民さん

住民もあまり他の住民との接点をもちたくない傾向がある。
    共有部分で「こんにちは・・失礼します」の挨拶だけをするか挨拶もなしの住民ばかり。
    エレベーターのカゴ内で携帯いじったり、会話してる住民も多い。
    車・洋服や鞄等・オーデコロンの香りだけで他の住民を見ている。
    全く気にならないと言われれば嘘になるが気にしない様にしている。

ただ常識的なだけはお願いしたい。
    共用部分へのゴミの放置。
    コンシェルジュの方への話し方(文句)。
    来客や住民の車の3階車寄せへの長時間駐車。

「門松」はたまたま総会で出た意見。
    全く興味もない住民が大半。

195. 798 マンション住民さん

>>796さんへ。

不労所得

よい響きですね。おいくつの方かわかりませんが。
    セカンドしてここのお持ちなら相当の金融資産や不動産をお持ちとお察しします。

不労所得での「ゆとり」って、ここのセカンドとして所有する以外は何があるのでしょうか?
    ご参考迄に年齢を併せてお聞かせいただければ幸いです。

196. 799 マンション住民さん

犬は外から戻ってきて1階通路・ロビーや廊下をそのまま歩かせていいのですか?
    リードは付けてですが。

197. 800 マンション住民さん

だめですよ。
    最近見なくなったなーと思ってましたが
    まだいるんですか。

ルール守らないと自分の首しめるだけなのに…

198. by 管理担当

[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番)
交通:地下鉄東山線桜通線名古屋駅徒歩4分、JR名古屋駅徒歩7分、名鉄名鉄名古屋駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
間取:1LDK-4LDK
専有面積:54.4m2-176.13m2
サンメゾン豊川稲荷サウス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
葵クロスタワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野二丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18㎡~63.84㎡

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~5243万円(うちモデルルーム価格5004万500円、5243万円含む/2024年3月30日~引渡しまで)

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK・3LDK

53.14㎡~70.45㎡

総戸数 21戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4878万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6720万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ覚王山