政治・時事掲示板「子供手当に所得制限?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 子供手当に所得制限?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-11 23:27:26

子供手当に世帯の所得制限ができそうです

世帯年収1800

これを高いとみるか普通と見るかは各個人の判断でしょうが、
そもそも子供手当は所得に関係なく子供を育てている家庭に支給されるもの
じゃなかったでしょうか。

すでに扶養控除が廃止されている現在、所得制限がかかると、単なる負担増で、
詐欺のようなもんです。

我が家はそもそもが児童手当支給のない世帯で、しかも扶養控除が廃止され、
子供手当に所得制限がかかると、共働きなので、かなりのレッドゾーンです。

夫婦で働いて所得税をたくさん納めています。時間も限られています。

働かない家庭に湯水のようにお金を与えて、働いて自分で所得をあげている
家庭からまきあげるというのは、どこまで社会主義なんだと怒りがわいてきます。

【なんでも雑談板から政治・時事掲示板へ移動しました。 2011.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-15 22:19:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当に所得制限?!

  1. 138 匿名

    4月から旦那が海外赴任。子供手当でなくなるのかな〜?
    子供手当でスイミングとピアノを習わせてるのに…。

  2. 139 匿名さん

    平均年収以下で子ども二人育てたけど、
    前回の衆議院議員選挙の時から、子ども手当てという言葉を聞いたり見たりしただけで嫌悪感。
    民主党は子ども手当ての財源作りに必死すぎて、
    国家安泰の為には何を優先したらいいかを考えなかった。
    今も。狂ってる。

  3. 140 匿名

    何であかの他人のガキに 子無し夫婦が重税でめんどうみなけりゃならんのよ 他人のクソガキなんてどうなってもしらん 不公平な世の中だよ

  4. 141 匿名さん

    政治家は、票のために、ばらまき政策ばかり考えるね。

    子供たちは、既に初等教育(義務教育)の教育費用を公(おおやけ)からもらっています。
    多くの自治体では、今は医療費だってもらっています。私が子供の頃(結構昔ですが)は、医療費は親が工面してくれました。

    これ以上、何を与えてあげれば良いんだろう?食費?衣料費?遊興費?お年玉?将来働かなくても生活費?

    もらったお金で習い事かあ、、、、、生活保護もらっていて「海外旅行に行くのに不十分」と言った人を思い出してしまった。

    子供は、「子供を持つ決断をした親が、第一義的に養う」というのが基本なんじゃあないかなあ。

    だから、子供手当自体、やめたほうがいいと思うよ。

  5. 142 匿名

    子供手当 生活保護を廃止にしたら 消費税5%値上げしなくてすむのに 何で他人の子供 働かない生活保護者を税金でめんどうみなきゃいけないのか? 子供作るのも働かない怠け者も自己責任だよ!自分で何とかしてほしい。ほとんどの人は自分の生活で大変なんだから 人の事を面倒見てる余裕なんてないよ

  6. 143 匿名さん

    今の子どもは教科書も公費負担で無料。
    高度成長期以前は有料だった。
    兄姉のお下がりの教科書を使う人が多かったので、先生方は前年度教科書から改定された箇所を教えてくれる。
    みんな貧しい親から買ってもらった教科書をカバーをかけて大切に使い、一生懸命勉強した。
    あの頃の子どもの方が、今の子どもより断然学力が高かった。学習塾も無かったのに。
    苦労して手に入れたものは大切にするものだけど、民主党の社会主義化にはそれが欠ける。
    しかし、日本の多くの親がタダで子ども手当が欲しいのだ。
    社会主義化し、怠け者が得する日本の終末が見える。

  7. 144 匿名さん

    ほんと政治家ってバカだと思う。

  8. 145 匿名さん

    子供・子持ち世帯への流れはいいだろう。
    高齢者に対する費用が先進国中でも優れて抜き出ているのに対し(これ減らすべき)、子育て世帯への補助は劣悪。

    小中で授業料…、はもう別次元の話。
    ここから授業料を取ろうなんて非常識だと思われる。
    アメリカですら高校の奨学金で、返済するなんて話はない。(私立へ行く奨学金でも返済しなくていい)

    国連の国際人権規約で高等教育無償化条項を保留しているのは、160ヵ国中、日本とマダガスカルの2国だけ。
    今では、マダガスカルを支援して日本だけにしようといったネタな運動の方が有力になっている。

    人権を考慮する国の最下位、ではなく人権を考慮しない国でも教育に関しては日本より真摯に協力してとりくんでいる。

  9. 146 匿名さん

    143は、別に初等教育を有料化せよ、と言っているわけではないと思いますよ。
    読み書きそろばんというような基礎的知力は教育して、ちゃんとした労働者を育てるのは、国家の基礎でしょうから。
    問題は、その基礎的知力すらまともに教育できていないのではないか、ということかも知れません。

    高等教育が無料の国もあるだろうけど、そういう国は高等教育に進むためのハードルが高いのではないだろうか。誰でも選ばなければ大学にいけるような国で、大学教育を無料化するのは、それこそ無駄使いでしょう。
    アメリカでも大学院卒業段階で数百万円以上の借金を抱えている医師、弁護士はいるといいます。

    お金の流れを子供、子育て世代へシフトするのは、総論は賛成だけど、無制限に垂れ流しても、そのリターンは乏しいように感じます。

    お金を使うなら、死に金にならないような方策を議論するのが重要でしょう。

  10. 147 eri

    まったく同感!
    必死で夫婦で働いて、高い税金、保育料を払っているっていうのに。

    低所得者なんか納税額も低いのに、そのうえに子ども手当まで低所得者だけに渡すなんてありえない!

  11. 148 匿名

    >141
    公立の義務教育は、タダって言うけど、嘘だよ。
    運動会のガードマンの雇用費用を保護者で負担させられたり(←運動会なんて、人の出入りが激しいのに要らないだろ〜)、
    市長が学校IT化を言い出したら、備品代の一部が保護者負担だったり…。
    PTAを経由させて、色んな訳の分からかないお金が徴収されてるよ。

  12. 149 匿名さん

    141は別に「タダ」って言ってないと思うけどね。

    教職員の給料や、施設の維持管理費や光熱費なんかは、親は払ってないんじゃあないの。

    昔だって、書道や裁縫の道具は自分で買うものだったよ。ランドセルや体操服なんかもそう。

    ぜんぶがタダ、なんてあるわけないじゃん。

  13. 150 匿名

    公立小だけど、学級費、学年費は当然の事ながら、
    給食当番のクラスエプロン、理科の実験関係、ティッシュを箱で寄付etc…、
    平気でお金&現物で要求してくるよ。

  14. 151 匿名さん

    今は晩婚化が進み、子どもを持てるのもそれなりの収入が
    あってこそ

    家のローンもかかえて
    正直生活も苦しいし、年少扶養控除も廃止となった

    少子高齢化が進めば、日本の国力は韓国並になる
    誰が、将来世代を産み育ててくれるのか?

    最も緊急の課題なのに・・・

    所得制限にかかりそうな奴の独り言です


  15. 152 匿名さん

    子供手当はいらないから、教育費を何とかしてほしい。
    塾を廃止して学校教育を充実させてください。
    掛かり過ぎです。

  16. 153 匿名さん

    そもそも、皆高校にいかんといかんの?
    ドイツは先進国だけど、10歳時点で普通科コースと職業科コースに分けて、あとは専門職の道をまっしぐらだそうですよ。
    大学進学率が高いのが、ほんとに必要なの?
    そろそろ、よく考えてもいいんじゃないかな。

  17. 154 匿名さん

    152さん
    うちの子供は塾には行きませんでした。
    父親が2年ごとの転勤で引越し貧乏なので、塾へ行く余裕などありませんでした。
    でも担任の先生に、授業への好奇心が強くて助かりますと言われました。
    すでに塾で習っている児童は、学校の授業で初めて知った時の喜びを体験できないそうです。
    学校の授業に真面目に向き合えば、塾に行かなくても進学校に入れます。

  18. 155 匿名さん

    今の公立学校の授業では、無理です。
    狼に育てられた子や鳥のさえずりなど、覚えるべき時期にしなければ身に付かないものがあるように、フル回転させなければ育たない才能も多くあるはずです。
    そのためには、児童の能力に応じて習熟度別学習を行う必要があるのですが、中途半端な状況になっています。
    理解の遅い子は分からないまま、理解の早い子は頭がフル回転していない状況にあり、どちらにとってもマイナスです。
    また、塾を優先する必要から、宿題はありません。
    これが東京の公立義務教育の実態です。
    塾なしでは、自校作成の問題に対応するのは難しいように思います。

  19. 156 匿名さん

    >覚えるべき時期にしなければ身に付かないものがあるように、フル回転させなければ育たない才能も多くあるはずです。

    それは、確かにそうだね。

    >そのためには、児童の能力に応じて習熟度別学習を行う必要があるのですが、中途半端な状況になっています。
    理解の遅い子は分からないまま、理解の早い子は頭がフル回転していない状況にあり、どちらにとってもマイナスです。

    う〜ん、確かに確かに。

    でも、多くの塾と称するところは才能を育ててるんだろうか?高校大学入試クイズの解き方を教えるレベルに留まっているところがほとんどなんじゃないかと思うんだけど。

    塾にいって勉強して「才能が開花する」の?何か、違うような気がするんですけど。

  20. 157 匿名さん

    塾に行くお金が無いから子ども手当ては必要なんですよという今どきの親達
    狂った世の中だ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸