政治・時事掲示板「子供手当に所得制限?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 子供手当に所得制限?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-11 23:27:26

子供手当に世帯の所得制限ができそうです

世帯年収1800

これを高いとみるか普通と見るかは各個人の判断でしょうが、
そもそも子供手当は所得に関係なく子供を育てている家庭に支給されるもの
じゃなかったでしょうか。

すでに扶養控除が廃止されている現在、所得制限がかかると、単なる負担増で、
詐欺のようなもんです。

我が家はそもそもが児童手当支給のない世帯で、しかも扶養控除が廃止され、
子供手当に所得制限がかかると、共働きなので、かなりのレッドゾーンです。

夫婦で働いて所得税をたくさん納めています。時間も限られています。

働かない家庭に湯水のようにお金を与えて、働いて自分で所得をあげている
家庭からまきあげるというのは、どこまで社会主義なんだと怒りがわいてきます。

【なんでも雑談板から政治・時事掲示板へ移動しました。 2011.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-15 22:19:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当に所得制限?!

  1. 121 匿名さん

    小泉のつぶれる朝銀に渡した一兆に比べれば・・・・全然全然。

  2. 122 健太郎

    ようやく自民党の手で子供手当廃止が決定しました。
    それにしても半年間も政府に子供手当廃止を主張し続けるとは自民党も大したものですね。
    今後も東北の公共投資など適切な政策を期待します。

  3. 123 協和万邦

    少子高齢化が深刻化している以上国家100年の大計からすれば高校無料化、子供手当ては先見の明ではないか。
    日本の金融資産の70%は60代以上が握っている。経団連を初めとする財界人は生産人口でない、すなわち消費人口ではないのだ。
    おそらくネトウヨと呼ばれる人間は20代から30代、せいぜい40代前半ではないのか。生産人口、消費人口の中核である彼らが自らの地位、名誉、財産を守る事しか頭に無い保守財界人、自民党を支持する事は正に奴隷の平和そのものである。
    現代アートやおたく文化、ネットにすら理解の無い連中からすればネトウヨなど使い捨ての駒でしかない。
    利用価値がなくなれば、自らの権利、主張を始めれば権力(すなわち保守)が規制をするのは目に見えている。
    時計の針を逆戻りさせて甘い汁を吸いたがっている連中こそ日本をつぶそうとしている元凶じゃないのか。

  4. 124 匿名

    >ようやく自民党の手で子供手当廃止が決定しました。
    >それにしても半年間も政府に子供手当廃止を主張し続けるとは自民党も大したものですね。
    >今後も東北の公共投資など適切な政策を期待します。

    「東北の公共投資」ねぇ~、復興と言う名の利権に群がるハイエナ供の餌になるだけですね。
    「お金がない」と言うのであれば、如何に少ないお金で必要な復興事業を行うか考えるのが
    政治の役目なんですけどね。
    結局は他からお金を奪ってくることしか考えていない。

  5. 125 匿名さん

    ≫123
    お年寄りがね、おカネ持ってるのはその通りだろうね。
    自民党の長期政権下で、エコノミックアニマルなんて世界中から笑われる位に働いたから、
    いつの間にか貯金ができたの、自民党の手柄じゃないかもしれないけどね、
    国民が経済政策なんかを支持したのだろうね。
    自民党は、派閥のベテランリーダーや族議員が改革の芽をつぶし続けてきたけどね、
    経済や産業活動が落ち込んできているのに、これじゃダメだと政権交代したはずだった。

    政治活動で蓄財したおカネを巡る責任は秘書まかせ、総理は脱税をする、
    天下りや公務員改革なんぞ労働組合につぶされてしまう。
    日本人拉致の容疑者の周辺団体に6250万円も献金した菅総理。
    こんな民主党が、国の繁栄や国民の幸せを守るのだろうか?
    族議員や年寄りが幅利かす自民党も困るがね。というところだね。
    外国のためより、日本の国益を優先してくれなくてはね、につきるのかな。

  6. 126 協和万邦

    >>125
    「これじゃダメだと政権交代したはずだった。」
    確かにそうだね。それだけ国民の期待も大きかったんだろうし。ただ戦後体制の中で構築されてきた権力と、それを強化するために出来上がったシステムを一回の政権交代で打破はできないんだろうね。
    官僚、組合、天下り、さらには既成政党や外交、在野の勢力まで本当の意味で変革、改革するには恐らく20年はかかるはず。
    まあ20年政権を任したとしても民主党が自民党化するのが関の山だろうが(笑)
    レーニンいわく「あらゆる政権は権力であり権力はいずれ腐敗する」そうだ。結局我々がもっと政治意識を持って政治に参加するしかないのだろう。
    まずは選挙を棄権している50%の人を何とか政治に関心もってもらいたいのだが。

  7. 127 匿名

    羊の皮をかぶったオオカミみたい

  8. 128 匿名さん

    126
    まずは選挙を棄権している50%の人を何とか政治に関心もってもらいたいのだが。

    それがすべてだろうがね。
    まわりの環境は、よしもとに韓国ドラマにタイガース、テレビでは愚民文化の広がり放題。
    税金の使われ道なんぞ知られたくない人々には好都合だろうけどね。
    議員、役人・・・・・様方にはよろしいようで、
    しっかり働きもせず結婚もせず、子犬と遊んでいる若い人増やして、この国大丈夫かいな?

  9. 129 協和万邦

    >>128
    この国大丈夫かいな。
    そういわれると何もいえない(笑)中国しかり韓国しかりインドでも国そのものの勢いが違う。
    やたらとネットではこういった国を見下して悦に浸る人が多いが、ITから地質学まで必要な所にかける人、金は日本の比じゃないからね。
    ネトウヨ君は中国の人権、韓国の退嬰、インドの身分制度なんかをネタにしているけど日本の若者なんかよりはるかに海外に出て活動してるしね。
    まあ良し悪しは別として右翼も新左翼もジリ貧、政治や宗教なんかに関心も無ければ頼りもしない、三島由紀夫の予言した「空虚で中身の無い経済力ばかりの島国」だね。
    やっぱり俺も思う、この国大丈夫かいな。

  10. 130 匿名

    世帯主の年収960万は子供手当廃止。
    世帯年収900万×2は存続だと。

    世帯の年収の把握が困難だと理屈をつけているが明らかに不公平だろ。

    世帯で960万にするとかなり幅広く関わってくるはずで世論の反感を恐れている。頭にあるのは選挙だけだろう。

    貰ってみて薄気味悪い手当と思っていたがもはや全世帯で廃止が適当。

  11. 131 匿名さん

    こうなってみると子供手当はやはり無謀な選挙の為だけの絵空事だったってことがハッキリしたね
    当時、ここの掲示板で民主支持、子供手当の必要性と財源確保は容易だと散々騒いでいた人たちは今何を思っているんだろう
    それでも尚、まだ目を覚ますことなく間違っていなかったと思ってるのかな

  12. 132 匿名さん

    >>93 >>130
    元々現金ばら撒き政策には反対だし、
    直接子供達に還元されるような政策に予算を使ってほしいと思うけど、
    現金給付を行うのであれば、子供手当であれ児童手当であれ、
    所得制限は世帯収入に対してかけなければ意味がないと思う。

    例えば夫のみが働いている年収960万の家庭には支給されず、
    共働きの世帯年収1800万(900万×2)の家庭に支給される制度なんて、
    どう考えてもおかしな制度。

    しかも、この財政難の中、国籍条項も付けずに外国人にまでばら撒くなんてどうかしてるよ。

  13. 133 匿名

    ↑その通り。

    本気で子供手当が必要と思っている民主党の議員人はその主張で選挙を戦って下さい。

  14. 134 匿名

    手当はいらないから税金を返してくれ。

    そもそも、子供手当で存続が危ぶまれている状況で子供手当をアテにして子供を産もうとしている夫婦がいたらどうかしている。

  15. 135 匿名さん

    民主党の政策は最初から財源の裏付けのない票集めのものばかり。
    そんなのはちょっと社会の仕組みを知ってればわかること。
    民主党が本当に子供手当を満額支給してくれると信じてたのは社会を知らない専業主婦と計算もできないドカタの人たちくらいじゃないの?

  16. 136 匿名さん

    >>135
    交通安全協会ってどう思う?

  17. 137 匿名さん

    2011年8月17日(水)0時41分配信 読売新聞

     民主党は、2012年度から子ども手当を廃止し、所得制限を設けた新たな児童手当制度に移行することについて、「『子ども手当』存続します」と説明する政策ビラを約35万枚作成し、全国の党総支部などに配布した。

     ビラは藤本祐司広報委員長の指示で作成された。

     民主党執行部は、自民、公明両党との間で来年度、児童手当を復活・拡充することで合意した直後から、党内で「子ども手当の廃止ではない」と苦しい説明を行っていた。しかし、釈明ビラの配布が明らかとなったことで、自公両党の反発は必至だ。
    - -
    何で?

  18. 138 匿名

    4月から旦那が海外赴任。子供手当でなくなるのかな〜?
    子供手当でスイミングとピアノを習わせてるのに…。

  19. 139 匿名さん

    平均年収以下で子ども二人育てたけど、
    前回の衆議院議員選挙の時から、子ども手当てという言葉を聞いたり見たりしただけで嫌悪感。
    民主党は子ども手当ての財源作りに必死すぎて、
    国家安泰の為には何を優先したらいいかを考えなかった。
    今も。狂ってる。

  20. 140 匿名

    何であかの他人のガキに 子無し夫婦が重税でめんどうみなけりゃならんのよ 他人のクソガキなんてどうなってもしらん 不公平な世の中だよ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸