政治・時事掲示板「子供手当に所得制限?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 子供手当に所得制限?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-11 23:27:26

子供手当に世帯の所得制限ができそうです

世帯年収1800

これを高いとみるか普通と見るかは各個人の判断でしょうが、
そもそも子供手当は所得に関係なく子供を育てている家庭に支給されるもの
じゃなかったでしょうか。

すでに扶養控除が廃止されている現在、所得制限がかかると、単なる負担増で、
詐欺のようなもんです。

我が家はそもそもが児童手当支給のない世帯で、しかも扶養控除が廃止され、
子供手当に所得制限がかかると、共働きなので、かなりのレッドゾーンです。

夫婦で働いて所得税をたくさん納めています。時間も限られています。

働かない家庭に湯水のようにお金を与えて、働いて自分で所得をあげている
家庭からまきあげるというのは、どこまで社会主義なんだと怒りがわいてきます。

【なんでも雑談板から政治・時事掲示板へ移動しました。 2011.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-15 22:19:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当に所得制限?!

  1. 61 匿名

    ↑あなた子供いる?子供手当は、昔からの児童手当が名前が変わっただけ。麻生さんの頃から始まった制度ではないよ
    何年も前からある

  2. 62 匿名さん

    ↑子ども手当と児童手当って別物だよね?

    60さんは麻生さんの『給付金』と書いているので定額給付金のバラマキと言われた給付金のもつ性質と「手当」という言葉のもつバラマキにも似た性質を指摘されているのでは??麻生さんの時から子ども手当が始まったとは書いてませんよね?

    ちょっと61さんの書込みの内容がよくわからないんですけど。

  3. 63 匿名さん

    1000万では甘いと公O党が言い出した。
    860万にしろと。自O党も同意して
    さっき、ニュースVTRで自O党幹事長がコメント出してた。
    やっぱり下げるとO党が言うと思ってたわ。

  4. 64 匿名さん

    500万にしろ。世帯年収500万以下の超貧乏人のみにくれてやれ。

  5. 65 60です

    62さん、フォローありがとうございます。

    我が家にも義務教育中の子供がおりますので、『手当』という名前の税金を、民主党が与党になり、初めて貰った訳です。
    共働きなので児童手当は貰った事がありません。仮に私が妻の扶養に入っても、児童手当は貰えない世帯収入です。
    現在子供は私の扶養になっておりますが、控除が廃止となり、無茶苦茶増税です。だったら、『手当』なんていらないから、18歳未満を扶養する低所得者世帯にのみ、減税したらいいという考え方です。

    ほうら、国民よ、税金を配ってやるから
    みたいな麻生の定額給付金こそ、元祖バラマキなんだと思います。

  6. 66 匿名さん

    結局手取り860万で線引きするようです。つまり年収1000万ですかね。
    みんなが納得する金額でしょう。
    この年収帯以上の人たちは子供を私立に入れるほど金持ちなんですから、手当なんか不要ですよ。

  7. 67 匿名さん


    手取り?本俸だろ。手取りなんて把握できないだろ。

  8. 68 匿名さん

    yahoo!ニュースでは手取りとなっています。

  9. 69 匿名さん

    手取り金額なんてどうやって把握するんだ? 毎年源泉徴収票の提出を義務付けさせるのか? 提出する方もそれを管理する方もメンドクセー。なんで菅ってこう、ロクでもないことばかりやろうとするんだ?

  10. 70 匿名さん

    世帯年収じゃないのはおかしいね。

    世帯年収400万以下のみに支給でいいのでは?

  11. 71 匿名さん

    欲しくて産んだ子だ。自力で育てろと言いたい。
    まさか、少子化を憂いでお国の為に産んだなんて言わないよね?

  12. 72 匿名

    夫婦合算年収じゃないのは、おかしいよぉー

  13. 73 そーパフ

    つーか本当にまじで
    沢山税金納めてる人達から税金たいして納めてない人達に金あげてるだけじゃん。
    こんなことしてると一生懸命働くの馬鹿らしくなってくるよ。
    まじで海外に移住できる資産があるなら本当にしたくなる。
    訳わからない手当やめてくれ。民しゅ党、本当ーに本当ーにサイテーだな
    もう二度と支持されないだろうからこのあと、消費税あげて政権交代するんだろうけど。
    ほんと、こりゃ駄目だ。

  14. 74 匿名さん

    子どもの数は関係ないの?手取り850万でも子ども3人以上いたら
    けっこう生活大変だと思うんだけどなぁ。
    子どもを増やすための政策だったと思うんだけど。。。
    やっぱり廃止で、児童手当に戻した方がいいような気がする。

  15. 75 匿名

    手当対象は子供一人に対して年収400万以下でいいよ〜一人増える毎に年収20万アップで

  16. 76 匿名さん

    う~~んとですね。
    財源がないので、どっかで線引きが必要。(元から財源ないんですけどね)
    線引きは、このサイトの管理人が、スレの移動で悩むのと同じく、
    片方を満足させれば、片方が不満をもつもの。

    で、元の話しに戻れば、財源がない(又は限られている)わけですから、計画的に予算をたて、その予算に充当できる数に絞り込むだけです。
    500万でも1000万でも、予算があれば支給、逆に予算が不足するなら500万でも支給できません。

    でないと結局赤字の無限ループから抜け出せません。
    もし、予算をたてずに線引きの年収だけの議論をしてるなら....それまたレベルの低い議員さん。

  17. 77 匿名

    旦那の給料が手取り15万円…観光バスの運転手なのに安過ぎる!マンション買った所やし

  18. 78 匿名

    71さんのような、欲しくて産んだ子なんて言っちゃう人、まだいるんだ〜!
    将来の国とあなたを支えるのは今の子供達だよ。
    すでに国のために産まなければならない時代になってます。
    気が付かないのは独身だから?

  19. 79 匿名

    で、子供の側に
    「国を支えます、親を支えます」なんて
    マジメ考えてるのがどれだけいるかだね。 

    親は親、子は子、だって事にまだ気が付かないの?

  20. 80 匿名さん

    >>78=79
    なんか、突っ込みどころが他の人とは異なるようですが....
    1時間後に再度見にきて投稿するってことは、構ってほしい人なんですね?
    外にでて、誰かとコミュニケーションしたほうがいいですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸