政治・時事掲示板「子供手当に所得制限?!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 子供手当に所得制限?!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2012-03-11 23:27:26

子供手当に世帯の所得制限ができそうです

世帯年収1800

これを高いとみるか普通と見るかは各個人の判断でしょうが、
そもそも子供手当は所得に関係なく子供を育てている家庭に支給されるもの
じゃなかったでしょうか。

すでに扶養控除が廃止されている現在、所得制限がかかると、単なる負担増で、
詐欺のようなもんです。

我が家はそもそもが児童手当支給のない世帯で、しかも扶養控除が廃止され、
子供手当に所得制限がかかると、共働きなので、かなりのレッドゾーンです。

夫婦で働いて所得税をたくさん納めています。時間も限られています。

働かない家庭に湯水のようにお金を与えて、働いて自分で所得をあげている
家庭からまきあげるというのは、どこまで社会主義なんだと怒りがわいてきます。

【なんでも雑談板から政治・時事掲示板へ移動しました。 2011.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2011-07-15 22:19:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

子供手当に所得制限?!

  1. 81 匿名

    78と79は反対意見だよね。
    私は78で、79ではないですよ。
    うちは子供3人。産む前は私も気がつかなかった。
    でも子供がいない現実を見て、我が子が心配になった。
    頑張らなきゃ、なんてわかってる子なんかいないでしょ。子供だもん。それに頑張る頑張らないにかかわらず、子供達の将来に降り懸かる問題だよね。今の大人が少しでも頑張らなきゃ。
    それと少子化が改善されて、今の子供達の同士がちょっとでも増えますように。

  2. 82 匿名さん

    >すでに国のために産まなければならない時代になってます。

    素晴らしい!是非とも、もう2~3人ボコボコ生んでください!
    生めよ増やせよです。富国強兵ですぞ。

  3. 83 匿名さん

    子供手当は1月3万円は欲しいね。
    羽振りよく出した方が少子化対策になるよ。

  4. 84 匿名さん

    羽振りよく出してもパチンコで吸収されちゃうしなぁ。

  5. 85 匿名さん

    >子供手当は1月3万円は欲しいね。
    じゃあ、その財源を確保するために消費税は20%にしような。

  6. 86 匿名さん

    2011年7月28日(木)18時39分配信 読売新聞

     自民、公明両党は28日、子ども手当の見直しについて、民主党が27日に提示した、2012年度は、夫婦と子ども2人の家庭で、世帯主の手取り収入が860万円(税引き前年収1150万円)以上の世帯に対して所得制限を導入するとの新提案を大筋で受け入れる方向で、それぞれ党内調整に入った。

  7. 87 匿名さん

    財源が厳しいのは今に始まった事ではないでしょう。

  8. 88 サラリーマンさん

    所得制限を設けても構わんが、マニュフェスト通りには出来ません!
    って与党のTopが説明すべきでしょ。

    震災の事情はあるにせよ、ケジメはつけろよ!

  9. 89 匿名さん

    子供手当が廃止されるなら消費税15%でも構わない。

  10. 90 匿名さん

    そうですね。消費税だと高所得の人だけからの徴収ではなく、赤ちゃんに必要なものの高齢の方に必要なものも全てだし、子どももいる人、いない人も関係ないし。子ども手当もないわ、税金だけはちゃっかり上がるわ、くらいなら、消費税上がった方が納得できるかも。

    収入の少ない人たちには使ったものに関しての何らかの形の免税なり、還付金で対応ってことでいいんじゃない。

  11. 91 匿名さん

    こども手当出ないのに、所得税は上がるのか。
    いい加減にしてほしいよ。 まあ子供2人だから大した事ないけど。
    3人以上で、スレスレ上の年収超えてたら、キツイと思うよ。

  12. 92 匿名さん

    >91

    まったくもってそのとおりだと思う。

    子育ては大変だから、支援しよう、と言いつつ、扶養控除で梯子をはずし・・
    所得制限で給付を制限し。

    1000万以上もらってる層が少ないから実感できる人が少なくてみんな
    すごく高所得のように思ってるみたいだけど、そんだけ税金も保険料も
    高いからね。

    給与明細の加給側がすごくても、右側の控除系だけで初任給くらいは
    ひかれてる、ってみんな言ってますよ。

    税金たっぷり納めて。もらえるものはなく。
    子供三人育てようと思ったら、むしろ、低所得で子供手当もらってる
    家庭の方が現金たっぷり、ってならない?

    納得できない。

  13. 93 匿名

    夫婦合算で所得制限しないのは、公務員優遇の為???

  14. 94 匿名さん

    2011年8月3日(水)23時3分配信 共同通信

     民主、自民、公明3党は3日、2012年度から子ども手当を廃止し、代わりに児童手当を拡充して復活させることで合意した。焦点の所得制限は年収で額面960万円程度とすることで折り合った。自公両党が求めていた10月からの復活は見送り、子ども手当を再延長する「つなぎ法修正案」の付則に12年度からの実施を明記する。4日の幹事長、政調会長会談で正式合意する。

  15. 95 匿名さん

    児童手当でもいいけど、控除がなくなったのはどうなるわけ??
    子ども手当がいいとか児童手当がいいとかじゃなくて、全体のバランスが悪いわけでしょ。
    税金も高くなってもいいんだけど、目に見えて学校の施設設備がよくなったとか実感できないし、ほんとに子どもの為に使われているのか、出生率を上げようとと考えているのか疑問だね。

  16. 96 匿名

    中国人がいっぱい来たりしたら...

  17. 97 匿名さん

    子供手当、廃止になる可能性大。

  18. 98 匿名さん

    年始960万円は税込にするといくらくらいでしょうか?
    これは世帯年収ですか?それとも片方?

  19. 99 匿名さん

    少しは労力使って調べなさいよ。

  20. 100 匿名さん

    >>98さん
    記事には正しく書いてあるはずですが、
    >世帯主の税引き前年収が「960万円程度」の世帯を対象とする
    です。なので税込みで960万程度。
    この「程度」って何?って感じですが・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸