埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和 vs 武蔵浦和 vs南浦和?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 浦和 vs 武蔵浦和 vs南浦和?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2020-03-28 20:24:33
【沿線スレ】浦和駅VS武蔵浦和駅VS南浦和駅の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

浦和 vs 武蔵浦和 vs南浦和のうちどこがすごしやすい?

[スレ作成日時]2011-06-28 19:50:15

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

浦和 vs 武蔵浦和 vs南浦和?

  1. 25 匿名さん

    常盤とかって北浦和でしょ?
    武蔵浦和、南浦和よりイメージいい気がするけど。

  2. 26 購入検討中さん

    浦和より北浦和に住みたい!!
    こんな事言ってるの聞いた事ない。

  3. 27 匿名さん

    住みたいのは浦和。
    今後が楽しみなのは武蔵浦和。
    限界を感じるのは南浦和。
    北浦和はないな…。

  4. 28 匿名さん

    北浦和って浦和駅が生活圏内でしょ

  5. 29 匿名さん

    浦和は高すぎて。かといって浦和とつけば西浦和以外は5000万以下で探すのは難しい・・・

  6. 30 匿名さん

    県内の公示地価、住宅地は浦和や大宮で上昇 圏央道IC周辺もアップ
    http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/03/23/06.html

     不動産鑑定士の山口和範氏は「特に浦和は大手マンションの建設が続いている。昨年3月のJR東京上野ラインの開通、浦和駅の改修などもあり、都内へ通う若い世帯に人気がある」と分析。
    JR武蔵浦和駅近くのさいたま市南区鹿手袋4―9―5は、住宅地の全地点トップとなる3・9%の上昇率を示した。

  7. 31 匿名さん

    >>30
    武蔵浦和が一番上がってるんですね。

  8. 32 匿名さん

    そりゃそうだな、って結果ですね。
    お金に余裕があるなら浦和、他にこだわりが無いなら武蔵浦和一択ですね。

  9. 33 匿名さん

    浦和美園もよろしく

  10. 34 匿名さん

    部外者からみると埼玉ってほんとネーミングセンスがないよな。
    東浦和とか、西浦和とか、なんでも浦和つけりゃいいってか

    他に誇るものがないのか?

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、テキストを一部削除しました。管理担当]

  11. 35 匿名さん

    北浦和は学区が売りで、でも今や普通の公立だし、ただのブランド代ですね。

  12. 36 匿名さん

    都民ですが引っ越し先探しで、学区や環境で北浦和が一番魅力的に感じました。
    浦和の商業施設にも週末だけしか行かないだろうと思いましたが、浦和駅まで自転車で7分位のようなので、意外と近いのですね。
    ○浦和という地名が多くて、全く距離感がわかりませんでしたが、南浦和や武蔵浦和からも、浦和駅までは近いのですか?

  13. 37 匿名さん

    南浦和・武蔵浦和は浦和駅まで自転車で10分くらいかな、武蔵浦和から浦和は坂を登るというのはあるけど、南浦和から浦和は結構フラット

  14. 38 検討板ユーザーさん

    >>29 匿名さん

    東浦和や浦和美園は高くないですよ。

  15. 39 匿名さん

    >>37 匿名さん
    詳しくありがとうございます。
    引っ越しが楽しみです。

  16. 40 匿名さん

    >>37 匿名さん

    埼京線沿いより、京浜東北線沿いのほうが高台になっているので、水害のリスクは北浦和・浦和・南浦和のほうが少ないかも。

    京浜東北線の東側は急に低くなる場所が多いのですが。

  17. 41 匿名さん

    今後発展の可能性が最も高いのは武蔵浦和でしょうね。
    武蔵浦和は纏まった土地が駅前に多数あるのが大きい。

    今一番住みたいのは浦和ですけどね。
    他の浦和は論外。

  18. 42 eマンションさん

    浦和>>>北浦和>武蔵浦和>南浦和>>>その他浦和 個人的にはこんな感じ。北と武蔵と南の好みは人それぞれかな?

  19. 43 匿名さん

    個人的に北浦和は一番下ですかね。交通の便が悪いので。
    武蔵浦和にまとまった土地って残っているんですか。

  20. 44 匿名さん

    ですね。でも地盤を考えると武蔵と南は逆転かな。この辺は好みですよね。
    北浦和を一番下にする人は、あまり教育に興味がない人なのかなと思う。
    浦和から北浦和にかけてが文教都市というイメージがある。南浦和は塾銀座。

  21. 45 匿名さん

    なので浦和>>>北浦和>南浦和≧武蔵浦和かな。

  22. 46 匿名さん

    北浦和は古い商店を潰すこともできず発展の余地もなく都内へのアクセスが悪い。

    教育は周りに住む住民の所得に応じて良くなっていく。現に昔荒れていた白幡中などもまともになっている。

    まだ子供が小さいのであれば
    浦和 >>> 武蔵浦和 > 南浦和 >> 北浦和
    ぐらいの格差だろう。

    地価の上昇率からも人気が垣間見える。

  23. 47 匿名さん

    >>43 匿名さん
    大分開発されましたが大きなコインパーキングが両側にあります。駅前の病院も古いので纏めて開発される可能性はありますね

  24. 48 匿名さん

    >>44 匿名さん
    南浦和は塾が揃っていて、電車も始発が多いので私立に通わせる環境としてはかなり良いかと

  25. 49 匿名さん

    でも南浦和って競馬場のイメージもあるし、駅前のさびれ感がちょっと残念。

  26. 50 匿名さん

    子供が中学生以上なら迷わず浦和です。

    とくに通学・通勤のアクセス上、
    南浦和は始発はいいけど遅延や休止が出ると足止めされるし
    武蔵浦和は東京方面への乗換が必要だから。

    駅周辺の生活便利度も浦和が一番かと。

  27. 51 匿名さん

    お金があれば、浦和に住みたいな。

  28. 52 匿名さん

    逆に中学生以上なら浦和駅
    子なしでも浦和駅
    子育するなら北浦和
    私立にいくなら南浦和

  29. 53 ご近所さん

    浦和競馬場って送迎バスがあるから南浦和が最寄りのイメージだけど
    歩くと前地通り1本で済む浦和駅からのほうが近いよ。

  30. 54 ご近所さん

    首都圏の主な駅の利用者数の前年比が記事になってますね。
    見ると武蔵浦和と浦和の伸び率は上位(母数が少ないので誤差範囲というご意見もあるかもしれませんが)。
    南浦和も頑張って欲しいです。
    (そもそも『主な駅』の基準って何?って素朴な疑問はありますが)
    https://dot.asahi.com/wa/2017081000063.html?page=1

  31. 55 匿名さん

    大宮駅の利用人数って凄いね。浦和も大宮も行政が協力し合えば、さいたま市は大きく発展するのにな・・・
    『一つの、さいたま』を合言葉にやっていってほしい。

  32. 56 匿名さん

    武蔵浦和からディズニー直通のバスが来週から運行されるとのこと。浦和駅からも出ないの?

  33. 57 評判気になるさん

    新しい街に住みたいから武蔵浦和。浦和は暗いイメージ。

  34. 58 匿名さん

    えっ??
    浦和は、伊勢丹やPARCO等のデパートに加えて、来春にはおしゃれな駅ビルアトレもオープン。ヴィトンやエルメスの店もあるし、浦和スイーツといわれるくらいケーキ屋も点在してるし、さらに西口の開発予定もあるし、湘南新宿ライン、東京上野ラインも使えて明るいイメージだけどなー
    文教地区とか中仙道宿場町のうなぎとか、そんなあたりが古い印象なのかな?
    むしろ武蔵浦和のほうが、埼京線で工場地帯で暗いイメージあるな。よく利用はするから武蔵浦和も好きだけど。人によりイメージは色々なんですね。

  35. 59 匿名さん

    >>58 匿名さん
    私も浦和の方が古い印象ですね。特に西口側は10年以上前から大きく代わり映えしたイメージがないです(悪いと思っているわけではありません)
    強いていうならユザワヤがなくなったなあというぐらい。

  36. 60 匿名さん

    一番変わったのはアトレ駅ビル

  37. 61 匿名さん

    伊勢丹が少し古くなっているのがパルコ側に比べて年季が入っているという印象につながっているのかもしれないですね。
    武蔵浦和はひたすらビル風の印象

  38. 62 匿名さん

    西口はアトレビルが間もなく完成しますよ。
    成城石井ができたのがうれしい。

  39. 63 匿名さん

    浦和美園も最近かなり高いですね

  40. 64 住民版ユーザー

    浦和、南浦和、武蔵浦和を検討してる人は浦和美園のことを浦和エリアだとは思ってないと思います

  41. 65 評判気になるさん

    >>61 匿名さん
    武蔵浦和駅前はオリンピック、マルエツ、ビーンズがメインで、浦和はパルコ(ヤオコー含む)、ガーデン、富士ガーデン、イトーヨーカ堂、成城石井、アトレと浦和駅周辺の方が買い物も便利かと…

  42. 66 名無しさん

    どれもいいまちだから何を求めるかでどこが1番いいかは変わるかと。
    自分は始発に座って通勤できて、静かな環境が好きなので南浦和で大満足してます。

    もちろん客観的に見たら浦和のほうが便利かと思いますが、浦和にはないメリットもありますよ。

    武蔵浦和はよくわかりませんが、まちがコンパクトにまとまっているので、駅近のタワマンにでも住めたら便利なのかなーと思います。

  43. 67 マンション検討中さん

    南浦和のマンション探してまーす

  44. 68 eマンションさん

    武蔵浦和は沼地ってイメージかなあ
    地形的には荒川の氾濫低地だったはず

  45. 69 匿名

    浦和と南浦和は3月からの羽田新ルートで騒音70デシベル直撃だから様子見だな
    武蔵浦和は運よくルートから外れてる

  46. 70 匿名さん

    ルート上のエリアは航空機の騒音で資産価値に影響あるかもだから慎重に

    1. ルート上のエリアは航空機の騒音で資産価値...
  47. 71 匿名さん

    浦和美園最強

  48. 72 匿名さん

    浦和美園はレッズタウン

  49. 73 匿名さん

    美園は低地ゆえに大雨の時の綾瀬川の氾濫が心配されていたが、台風直撃の時は埼スタの駐車場兼調節池が水でいっぱいに満たされているのを見て、守られている事を実感
    上流は田んぼばかりなので、それでも足りなければいくらでも調節池が造れる

    スーパーがもっと色々とあれば良いが、イオンが強過ぎてどこも寄り付かないのが難点

  50. 74 匿名さん

    美園はいいね

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
クラッシィハウス大宮植竹町

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸