住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その28」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その28

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-25 09:36:16

前スレ(その27):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158540/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-05-14 08:06:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その28

  1. 1068 匿名さん

    >>1062
    >私はフラット9月で借りた者です。あしからず。
    毎日、負け続けていることについてはどう感じてる?
    基本的に金利が上がることに賭けているけど、最初から負けは承知で安心感が欲しい?

  2. 1069 匿名さん

    フラットスレって荒れないじゃないですか。変動スレって常に荒れるじゃないですか。

    これって変動金利選択に不満が無い人が多く、固定金利選択に不満が多い裏返しだと思うんですよね。

    2つの選択肢が有って自分が選んだ選択に満足していれば逆の選択を選んだ人をわざわざ攻撃はしないと思うんですよ。

    ようするに変動スレが荒れ続けている間は変動安泰なんじゃないかと。

    もし今後変動金利が急騰したら逆にフラットスレが荒れるのかなと。

  3. 1070 匿名さん

    変動にとって固定は比較相手だが=敵ではない。
    ローンを組んだ者にとっての敵は自分自身だよ。

    リスク選択を含めて決定するのは自分であり
    結果を被るのも自分。
    お互いを乏しめるのはやめようじゃないか。

  4. 1071 匿名さん

    まあ、現時点では変動選択が勝率100%なわけですよ。

    過去にさかのぼっても変動が全戦全勝。固定の拠り所は未来は分からない予想出来ないってだけ。

  5. 1072 匿名さん

    私は仮に自分の選択が間違いだったとしても逆の選択をした人を攻撃するような小さい人間にはなりたくないですね。

    仮に今後変動金利が上がって失敗したと思ってもフラットスレを荒らすような人間にはなりたくないです。

  6. 1073 匿名さん

    >>1069
    その洞察、すばらしいですね。
    自分もそう思います。

    1つ付け加えるなら
    荒れる引き金を引くのはフラット住人の
    優越感にまみれた一言の可能性は高そうですが。
    「金利が上がったのに変動選択してた奴は**」
    みたいな感じで。

    そう、いまのこのスレの状況ですよ。

  7. 1074 匿名さん

    連投速いですよw
    もういいです。あなたの決め付けは誰が見ても滑稽に見えます。

  8. 1075 匿名さん

    固定の妄想は本当に笑えるな。

    まあ、そう考えないと悔しくて眠れないのだろう。

  9. 1076 匿名さん

    >>1073

    フラットスレ見るとまさにそんな感じ。
    フラットって実行月でかなり金利の上下が激しいけど、これから実行の人は下がれ下がれとなり実行済の人は上がる上がるって投稿。

    自分が有利な条件で借りられたって事にしたいんだろうけどあまりにも人間が小さい。

  10. 1077 匿名さん

    なるほど!

    ここが荒れてる間は安泰だ。
    実際元本が減って変動有利な訳だらか荒れているのを見れば変動優位性が証明されているようなもんですね。

  11. 1078 匿名さん

    >>1076
    金が絡むと、いかに人間が欲得にまみれているか
    良く観察できる良スレですね。
    自分も含めて、改めて人間の小ささを感じます。

  12. 1079 匿名さん

    >>1077
    あとは、安泰だと思ったら余計なことは言わず
    黙ってればいいんですけどね。
    不利だと思う相手に、その状況を誇示するから場が荒れる。
    匿名掲示板のデメリットであり、人間らしさのでる場所ですね。

  13. 1080 匿名さん

    >>1077

    >変動優位性が証明されているようなもんですね。

    変動優位…
    変動優位ね。

    まともな変動さんはこんな「優位」のような変な言葉を使わないでしょう。優位とか劣等なんて誰にもわからないし使えないはず。

    おやすみなさい。おそらく連投しているのは一人でしょう。

  14. 1081 匿名さん

    >>1080
    テンプレの要件を満たしている人にとっては、変動の方が優位性がある。

    というわけで、テンプレ読んでくださいな。

  15. 1082 匿名さん

    そもそも変動か固定かってどっっちが有意かだけでしょう。

  16. 1083 匿名

    すごい釣堀
    相手にしなければいいのに
    冷静に判断できるから変動なのだよ

  17. 1084 匿名さん

    お願いですから変動契約者の皆様は、「変動金利の有効な活用の仕方」とか判り易いタイトルのスレッドを立ててそちらでやっていただけませんか・・・。
    そのタイトルなら、固定契約者が登場して変動金利は怖い!って言えば明確な荒らしでしょうから。

  18. 1085 匿名さん

    変動とか固定とかどうでもいいよ。
    自分さえ良けりゃ、それでいいよ。

  19. 1086 匿名はん

    ちなみにここに登場する固定さんは
    "全期間固定"の方ですよね?

    例えば支払い残期間30年の人が
    いま10年固定を選んでた場合
    "10年後に金利が変わる"
    と言う意味では、"変動"と同じような
    リスク
    (リスクの大小は支払い条件や固定期間により違うが)
    になると思います。

    フラットは途中で金利変わりますが
    現時点で金利は確定しているので
    全期間固定と同じ考えでいいと思いますが。

    どうなんですか、固定さん?

  20. 1087 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165018/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸