住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その28」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その28

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-25 09:36:16

前スレ(その27):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158540/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-05-14 08:06:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その28

  1. 1029 匿名さん

    >>1025

    まさにデフレ

  2. 1030 匿名さん

    >1027
    次のスレでは完全スルーで行きましょう。
    相手にするか価値は全くない。

  3. 1031 匿名さん

    別に話のできる奴なら固定でもいいけど
    日本語が理解できない奴が1人で延々と自演して居座ってるだけだからな・・
    同一IPを全削除したら、このスレ綺麗さっぱりになるだろう

  4. 1032 匿名さん

    >>1011 に対する質問は答えてくれないのですか、金利動向がわかる、と言わんばかりの発言に対する質問。

  5. 1033 匿名さん

    結局は金利変動を予想するのは神のみぞ知る、わけですから安易に0.775%がずっと続くだとか、金利の動向がわかる的な発言はよした方がいいと思います。みっともないし無責任です。これから検討しようと思っている人が「変動金利って絶対安全じゃん。」という誤解を招きかねません。

    はい、じゃあこの板を締めてもらってもかまいません。

  6. 1034 匿名さん

    >1033
    あなたが来なければ良いだけ。

  7. 1035 匿名

    >>1016
    ローンを組む場合はどうでしょうか?
    変動と固定の比較をした場合です。


    固定さんの理屈だと、固定金利が10%だろうが変動選ぶよりは固定選んだほうが良いってことになるのでしょうか?

  8. 1036 匿名さん

    変動の方は返済が終わるまで語合うのでしょうか?

  9. 1038 匿名さん

    >>1035
    貸す側にまわるなどと、すでにローンの話ではないので
    相手にしても無駄かと。議論のすり替えです。

    金利上昇による影響を考えての固定選択だと散々言っているので
    ローンを組む以上、金利が10%でも固定だということですよ。

  10. 1039 匿名

    >1035
    1016の僕です。
    僕は、今の超低金利なら何の迷いもなく固定だと思っているが、金利10%の世界では固定だろうが変動だろうが借金自体をしたくない。
    そんな金利の世界ならお金を借りるより貸す。
    で、家は賃貸。

    そして今回の質問の内容は
    金利10%の世界でどうしても借りろと言われるならば、固定か変動のどっちを借りるか?
    という質問だよね。
    いろいろ、頭こねくりまわして、こねくり回った結果、やっぱ無理ですね。
    それでも、再度こねくり回すとするならば、
    もしその時、僕が投資とかビジネスで10%以上回せてる、もしくは10%以上回す自信があるなら固定を借りるかな。
    変動は僕は好きになれません。
    10%でもう限界だろうとその時は思うんでしょうけども、だからといって20%にならない保証はどこにもないので。
    リスク管理を放棄した瞬間から遅かれ早かれ崩壊すると思ってますので。
    ま、でも基本、そんな10%の時には借金しません。
    と思ってます。
    正解はなんなんでしょうね?

  11. 1040 匿名

    >1039貴方の仰る通りです。
    カードローンだって嫌です。

  12. 1041 匿名

    念のため言っておきます。

    僕は固定派です。
    でも、変動より固定が結果的に得になるとは思ってませんよ。(損になるとも思ってませんが、、つまり未来はわかりませんスタンス)
    得とか損とかの話で固定を選んでるのではなくて、危険でない可能性が高いという理由で選んでいます。
    変動は金利が上がってしまうと危険です。

    だから
    「固定は金利をたくさん払って損してご苦労さん」
    とか言っていた変動さんは、そんな固定君の判断基準を知ると少しはわかりあえる気がします。

    あと、変動君でも借金額自体をもともとかなり少ないとか、お金は持ってるけどあえて借りるという人もいると思います。そういう人はこの限りではありません。

  13. 1042 匿名さん

    >>1039
    毎度見事な話の展開でわかりやすい。どういった業界で活躍されている方なのかなw

    私はフラットで借りていますが、変動を否定しているわけではない。ただ、このスレの変な変動さんのコメントが気になって仕方がなかった。だからことごとく論破されている様子は見てて爽快です。

  14. 1043 匿名さん

    >>1041
    そうですね。
    >「固定は金利をたくさん払って損してご苦労さん」
    私の勝手な判断でもギリギリアウト。ですね。

    「固定金利と比較して、いつ頃まで変動金利が今のままだったらこれだけ得する」
    これはOKですね。

  15. 1044 匿名さん

    変動派の主張概要

    自動車事故で死んだ人など普通周りにはいません。だから損だから保険も無駄だし、
    できればエアバッグやABSも外して安くしてほしいです。そんな保険や安全装備
    なんか無くてもどうせ死なないし、ボディも昔とは違うから理論上そんなありも
    しない話しで絡まないで下さい。テンプレ通り人気のない通りや山奥を走れば大丈夫
    ですからまずは読んでください。

  16. 1045 匿名さん

    誰も言い返せないですね。結局はそれぞれの状況によって金利選択は変わってくるのだから、「固定=無駄な金利を払ってばからしい」という理屈は甚だ程度の低い主張だと言えますね。

    言った本人たちは雲隠れですが・・・

  17. 1046 匿名さん

    少し前には
    “固定で借りる=貧乏人”という人もいたからねw そういう人が本来アク禁をくうべきだな

  18. 1047 匿名さん

    >>1044
    変動金利選択による、このスレでの
    リスク回避の議論も保険なのだが・・・

    支払い額を抑えることが「保険」という考え方もあるのさ。

    煽りと取らない程度で発言させてもらうと
    ガチガチの保険で固められた車が
    ガス欠で廃車されていく姿も、ここ数年見てきてるわけさ。

  19. 1048 匿名さん

    >>1047
    中々上手な返しだな。いつもと違うメンバーだな。
    確かにそういうこともあるだろうが、身の丈を超えた額を借りる話しと
    その融資そのものの安全性を一緒にしたらいかんよね。

  20. 1049 匿名さん

    >>1045
    住宅ローンとはいえ、借金には変わりないので
    お金に対して、かなりシビアな考えをする方であれば

    >「固定=無駄な金利を払ってばからしい」

    こう考える人が居てもおかしくないと思います。
    その発言に対して、少なからず不快に思う方がいるため
    利用規約上アウト。

    相手に配慮した言い回しの問題ですね。
    固定と変動の住宅ローン。同じローンですが性質が大きく異なるため
    なかなか相いれずってところですか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸