住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その28」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その28

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-25 09:36:16

前スレ(その27):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158540/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-05-14 08:06:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その28

  1. 888 匿名さん

    ちなみに紙幣発行(市場への資金供給)が先進国でどの程度かのグラフです。

    実は日本は他国と比べて全然紙幣発行してません。
    もし、紙幣発行によるインフレが来るというならば他先進国の動向を見極めてからでも遅くないと思います。

    1. ちなみに紙幣発行(市場への資金供給)が先...
  2. 889 匿名さん

    随分遠まわしなゴングの鳴らし方だな(笑)

    また荒れるのが嫌だったら最後の言い回しの
    >まじめに固定金利組んで変動よりも高い金利払っていくのがばからしくなるね
    の「ばからしく」を「少々勿体無く」に変えて書くというマナーから常連さんは
    勉強した方がいいかもね。

  3. 891 匿名

    固定さんの理屈だと、固定金利が5%だろうが10%だろうが固定選んだほうが良いってことになるのでしょうか?

  4. 892 匿名

    繰り上げで大丈夫と思っている変動君の多くは金利はこの辺までしか上がらないだろうという希望が多分に含まれている場合が多い。
    最初の金利の低い(と変動君が期待している)数年の返済で元本を減らしうんぬんいってる人も結構多いんだけど、元本がどんだけ減ろうが、たった2000万の残金に対してでも、たかだか7%程度の金利の世界になってしまっただけで結構きついっていう事実を忘れないようにしましょう。
    こういうと「7%?本気?」みたいなことをいう変動君が必ず登場するのですが、彼らはリスクに対しての対応の方法を知らない場合が多い。
    震災でもそうですが、国家の危機管理対策がどのように決定されるべきかを考えれば、結構ありえないシナリオにあわせて対策をうつべきなのは明白なのです。
    変動君はリスクを確率で見る人が多いのですが、「確率」ではなく「起きた時の影響の大きさ」でみるべきだと思います。
    余裕を気取る発言が変動君には多いですが金利上昇リスクっていうのは確率が低いかもしれないが起きてしまったら影響が本当に大きい怖いリスクなんだと認識してください。
    また、将来の5年後10年後の金利の推移は偉い先生でも正確に予測できないってことを前提において金利の変動を考えてください。
    ここで変動君が「金利はこう動くなぜならこうこう!」と偉そうに書いてても、そんなの信じてはいけません。
    多額の借金ですので、ご自分のご家族の人生がかかっているといっても過言ではありません。
    僕は固定がよくて変動がだめと言っているのではないです。
    変動を選ぶ際はそれだけのリスクがありますよということを理解しておいてくださいということです。
    どうか慎重に考えてください。

  5. 893 匿名さん

    >884
    同じく。以前はこんなに酷くなかった。

  6. 894 匿名さん

    >>886

    それはちょっと違うと思うな。住宅ローンなんかより企業への影響の方が大きいと思いませんか?高金利に日本の企業が耐えられるか?日本の9割は中小零細企業です。そして実は日本経済はその中小零細企業が支えている部分が大きいです。今回の地震で東北の小さな工場が生産不能になっただけでサプライチェーンが寸断されました。

    日本ってすごいんだなーと改めて思った瞬間でした。最近完成品での日本劣勢が聞こえるようになったけど部品レベルでは日本にしか無い技術がまだまだあるんだなーと。

    がんばれ!日本!

  7. 895 匿名さん

    >>889
    馬鹿に馬鹿と言って何が悪いんだ?

    少々どころじゃないほど勿体無い。
    金をドブに捨てても良いなら良いが。

  8. 896 匿名さん

    ここ連日書き込みをしている固定の方にお聞きしますが
    政策(変動)金利が5~10%、もしくはそれ以上に上がる
    可能性を示唆されてますよね?まあ、根拠はいいです。

    その結果、固定のあなたに何かしら影響があると
    考えたからこのスレに書き込んだんですよね?
    もしくは変動から固定への罵りともとれる煽り行為を
    見かねての書き込みでしょうか?

  9. 897 匿名

    >896
    そこに山があるから

  10. 898 匿名さん

    「未来の金利は予想できないから、住宅ローンは固定」と言っている人間に、
    「金利が上がる根拠を述べよ」

    うーん、理解不能。

    >>851さん
    >>870さん
    頑張って削除依頼していますか?
    ここの管理人さんは、明確な荒らし行為は「みんなで」依頼せずともキッチリ削除してくれますよ。
    一向に固定派と思われる書き込みが削除されないのはこれいかに?

    なお、>>870さんに至っては、もし私が削除依頼すれば、100%削除されます。
    まあ、わかってて書いてるんでしょうけどね。

    >>884さん
    この掲示板はIDもないので、他人を自作自演とこき下ろすのも簡単ですが、文章を読めばわかることでしょう。
    少なくとも私とそれ以外の計二人以上の固定派がいますよ。
    失礼な言い草もほどほどにして下さい。

  11. 899 匿名

    >895
    悪くありません

  12. 900 匿名

    >>892
    固定さんの理屈だと、固定金利が5%だろうが10%だろうが固定選んだほうが良いってことになるのでしょうか?

  13. 901 匿名

    そもそも固定派がくるスレか?

  14. 902 匿名さん

    >「確率」ではなく「起きた時の影響の大きさ」でみるべきだと思います。

    と言っているので
    固定金利が5%でも10%でも「保険」と考える以上
    彼らにはその選択が正しいのでしょう。

  15. 903 匿名さん

    いいからスルーしろよ。

    相手しなきゃそのうちいなくなるよ

  16. 904 匿名さん

    現状不利な状況にもかかわらず変動金利に警鐘を鳴らす固定派がいる。

    これこそ民主主義だと思いますがねー。

  17. 905 匿名

    >>902
    そうなりますよね。即答で答えられるはずなのに何故か固定さんにスルーされるのですよ。

    固定さんに聞きますが
    固定さんの理屈だと、固定金利が5%だろうが10%だろうが固定選んだほうが良いってことになるのでしょうか?

  18. 906 匿名さん

    >>901さん
    「そもそも」固定派も来るスレです。
    その1読んだことありますか?

  19. 907 匿名

    >>894

    なるほど、納得しました。
    ということは、なおさら、国債暴落で金利上昇シナリオは現実味がなくなってきましたね。
    だって増税すればいい話ですから。

    この先、景気過熱以外で金利が上昇する可能性は低そうですね。

  20. 908 匿名さん

    >>905さん
    いよいよ根負けした私はスルーしきれない子供です。
    変動金利が現状4%や8%なら、5%だろうが10%だろうが固定を選んだ方が良いです。

  21. 909 匿名さん

    >>908に補足
    あくまで私なら、ですよ。
    誰でも固定の方が良いとは言いません。悪しからず。

  22. 910 匿名

    元本多く残っている時に収入激減して破産したら悲惨ですよね。
    早く借金無くすために変動にしておくべきですね。

  23. 911 匿名さん

    その時の変動金利しだいじゃない

  24. 912 匿名さん

    >>907

    そうですね。とりあえず円安に振れればまだまだ日本は国際競争力で韓国なんかには負けないはずです。技術力は日本が抜きん出ていると思います。今は急激な円高で価格競争で劣勢を強いられているのかなと。

    財政赤字や少子化などすぐには解決出来ない問題も山積みですがいずれこの閉塞感から脱却して良い時代になると期待しています。

    その時は金利も上がるでしょうが、多くの人が今より遥かに良い時代になったと実感出来るのかなと。

  25. 913 匿名

    >>908
    仮に変動が1%で固定が10%だったらどうでしょうか?

  26. 914 匿名さん

    >>913
    そんな質問いらなくないですか?

  27. 915 匿名さん

    2ちゃん以下ですね。変動も固定も否定的な意見についてはお互いを貶し合い、論点をすり替え、建設的な意見交換が全くなくあらしだスルーだと読んでてヘドがでる。

    テンプレだけで十分変動のメリットデメリットは理解できるからこれ以上スレ伸ばすことに必要性を感じない。

    変動を検討中で初めてこのスレ見た人は変動固定それぞれのメリットデメリットを検討する以前にこの低俗なスレにがっかりするだけですね。

    管理人さん、何とかなりませんかね?
    せめて2ちゃんのようにIDだすようにしませんか?

  28. 916 匿名さん

    >>913さん
    >>908ですが、貴方ご自分が仰っていることを理解しています?
    少しは考えてから質問なさっては?

  29. 917 匿名

    >>916
    何故答えられないのですか?

  30. 918 匿名さん

    今日銀行から7月から12月までの返済表が来た。短期固定から変動になってから半年ごとに来る返済表。
    一緒に赤い紙で変動金利がいかに危険かを事細かに書いたヤツが入っていたよ。ここ見てた自分にとってはすでに知り尽くした内容なので何を今更って感じだけどね。

    ちなみに3000万借入れで4年目。毎月自動繰り上げでプラス3万円とボーナス時期に余剰資金を数十万繰り上げしてるので現在元本残が2300万円。年内の金利上昇はもう無いので来年も利上げがなければ月々の返済額は7万円に減額されます。今が9万+繰り上げ3万なのでこのまま行けば7万+繰り上げ5万になる予定。

    とりあえず来年以降、変動金利が優遇後5%超えなければ返済額の上昇は無いのでほぼ安全圏に入ったかな。

    6年目からは繰り上げ額を減らして貯蓄額の増額と少し投資に回してみようかなと思案中。

    借入れ検討してる時は固定にしようかかなり迷いましたが固定にしなくて本当によかったです。ローン残債が大きく減るのは精神的にもかなりの負担減ですよ。

    これから変動を組まれる方が私のようにうまくいくかは分かりませんが私自身いいタイミングで家を購入出来、変動を選べた事に感謝です。

  31. 919 匿名さん

    >>915さん
    仰っている趣旨には概ね賛成ですが、貴方の物言いも立派にこの低俗なスレの一員かと(笑)。
    少なくともこの数日の流れは、しばらく続いた「固定締出し変動バンザイスレ」より健全だと思いますがね。

  32. 920 匿名さん

    >>918

    実際数年前にフラット3%で借りた人はどんな心境ですかね?

  33. 921 匿名さん

    >変動金利が現状4%や8%なら、5%だろうが10%だろうが固定を選んだ方が良いです。
    >あくまで私なら、ですよ。
    >誰でも固定の方が良いとは言いません。悪しからず。

    といっている人間に対し、

    >仮に変動が1%で固定が10%だったらどうでしょうか?
    >何故答えられないのですか?


    これ如何に?

  34. 922 匿名さん

    >>920
    悔しくて変動スレで固定の優位性を説きたくなるんじゃないだろうか?

  35. 923 匿名さん

    そもそもこのスレの発端となった池上秀司氏が書いた本の一節
    「3年後金利が7%になるのは、大地震の起こる確率と同じくらい低い」

    今となってはなかなか感慨深い言葉ですね。

  36. 924 匿名

    >>921
    確認のためです。
    どちらが良いでしょうか?

  37. 925 匿名さん

    >>924
    もちろん変動金利が1%だろうと10%の固定金利選びますよ、固定の彼は。
    確率ではなく影響の大きさで判断しますから。

  38. 926 匿名さん

    なんかこれだけ固定に荒らされるとこっちもフラットスレ荒らしたくなる。

  39. 927 匿名

    >925
    変動1%、固定10%なら、固定10%にしますね。
    だって変動はすぐ10%こえてきそうですもんね。(キリッ)
    文字通り変動は金利が変動しますから。

  40. 928 匿名さん

    >926
    やめましょう。
    固定かどうかもわかりませんから。
    単に、荒らすのが目的かもしれませんしね。
    無視すれば、良いですよ。

  41. 929 匿名さん

    実際フラットSが廃止になったらどうなるんだろう?5月で2.6くらいだろ?借りる人いるんだろうか。

    フラットスレ見たら6月終了説が濃厚っぽいけど。

  42. 930 匿名

    923と892を見ると確かになかなか感慨深い。

  43. 931 匿名さん

    俺は逆にいいと思うよ。
    変動派が変動の優位性説くより、固定派が変動の優位性を覆せない様を見せたほうが、
    これから組む人はより変動の優位性を理解できると思う。


    住人には迷惑だろうが。

  44. 932 匿名さん

    大地震来る事想定したら家買えないじゃ

  45. 933 匿名さん

    >>931
    確かにそういう考えもあるね。

    見苦しいことこの上ないが。

  46. 934 匿名さん

    >>931

    これだけ荒れると真面目に検討してる人は見ないと思う。

    あ!もしかしてそれが目的?変動スレ見て固定から変動へ切り替える人を少なくさせたいとか?
    固定仲間を増やして道連れを増やす目的?

    そのくらいしか朝から晩まで変動スレに張り付いて荒らしまくる人の心理がとても理解出来ない。

  47. 935 匿名さん

    しかし

    「変動金利は怖くない!!その28」はもっともスレの消費が早いがもっとも中身の無いスレになりそうだな

  48. 936 匿名

    5%以上のインフレなら大問題だけど

    数%のインフレなら良いと思うんだけどね

  49. 937 匿名さん

    >>936

    中国かよ!年5%のインフレが進んだら10年で物価は1.5倍になるよ

  50. 938 匿名さん

    >>936
    その数パーセントのインフレが起こせなくて、みんな困ってる。
    何か良い方法はないものか。

  51. 939 匿名

    >937
    5%のインフレにびっくりしてるようなら固定の検討を勧めるよ。

  52. 940 匿名

    まずはゼロ金利を解除じゃないかな?


    日銀はしないと思うけど

  53. 941 匿名さん

    ここが今荒れてる原因が分かりました。
    ここの関係者の知人に聞いた所、数日前に論破してやると言って論破された方がいましたがその方と同一人物が以降荒らし書き込みを続けているようです。

    よっぽど悔しかったのかぶちきれてしまったようですね。

  54. 942 匿名さん

    例の固定さんだろ?論破してやるとか意気込んでた割には
    テンプレも読まず、
    新聞も読んでおらず、
    シミュレーションしたこともなく、、、


    当然ながら論破されて、狂ったように逆切れ連投

    悔しいのう

  55. 943 匿名さん

    変動金利は怖くない!

    ~終~

  56. 944 匿名さん

    ざっとレスを見直してみたら、なんだこりゃ  変動で借りている奴がキレて感情的にビービー言っているだけじゃないか!! みっともない。 これじゃあ、論破されて負けて悔しがっているのをさらけ出していだけだっ もう少し頑張れ、変動!

  57. 945 匿名さん

    釣りもイマイチ

  58. 946 匿名さん

    >>937
    日本でもそれぐらい成長している時期もあったようですよ。
    60~70年代。
    http://www.office-onoduka.com/nenkinblog/2008/04/post_138.html

  59. 947 匿名

    固定派も大変だな

  60. 948 匿名さん

    だって、固定だもん。
    まあ、いまのフラット35S位の金利ならともかく、
    2〜3%の固定なんかね…。

  61. 949 匿名さん

    >>946

    そうですね。当時、(両親の時代)家はめいいっぱい借金して買うのが常識だったようです。うちの両親も今の実家を当時300万くらいで購入したそうですが今では価値が20倍以上になりました。
    1960年頃の大卒初任給は1万5千円くらい。70年は4万円くらい。35年後の1995年が20万ですから仮に今後当時のようなインフレと成長が出来たと仮定すると、年収500万の人が2010年に3000万の家を買ったとしたら返済20年目くらいで家の価値は4億5千万くらい。完済する頃の年収は7500万くらいでしょうか。

    今まさに中国などの新興国が当時と同じような状況にあるわけです。成熟経済の日本が同じようなインフレ率5%以上とか現実的では有りませんがもしなったら素敵でしょうね。所得が毎年どんどん上がるわけですから。でも実際は給料が上がった分物価も上がっているので裕福になってるかと言うと生活水準は変わらないんですけどね。

  62. 950 匿名さん

    ここで頑張ってらっしゃる固定さんに質問です。
    Sが終了してもやはり固定を選択するのでしょうか?

  63. 951 匿名さん

    変動する金利なんて、怖くてしょうがないみたいだから、
    そこは迷うことなく固定を選択することでしょう。

  64. 952 匿名さん

    Sが無くなったら変動の優遇幅も確実に小さくなるから、変動と固定の選択はまた悩ましいところになると思う。
    例えば銀行各社が優遇幅縮小して変動金利が1.0~1.2%とかになったとしたら。
    でもSが無ければフラットは無いかも。

  65. 953 匿名

    フラットなくなれば、さらにデフレが強まるね

  66. 954 匿名

    固定さんの理屈だと、変動金利が1%で固定金利が10%でも固定選んだほうがいいことになりますね。
    確率ではなく影響の大きさで判断するわけですから。

  67. 955 匿名



    住宅ローンは超長期ですから。


  68. 956 匿名さん

    次スレは、「こうすれば変動金利は怖くない!!」
    みたいな感じにスレタイを変更するってのはどうでしょう?


  69. 957 匿名

    急に冷えてしまいましたね。
    双方共に燃え尽くしましたか?

  70. 958 匿名さん

    固定の予想では3年後の政策金利は7%でもおかしくないんだろ。

    だったらSが終わって1%上がったとしても、断然固定の方が有利だろう。

    まあ、7%なんて妄想でしか有り得ないけど。

  71. 959 匿名さん

    確率ではなく影響の大きさで判断するんだったら車なんか乗れないな。
    飛行機なんかもってのほか。

    いや、隕石が降ってくるかもしれないから外出できないか。

    ここ数日頑張ってた固定さんはこんな考え方でしょ。

  72. 960 匿名さん

    >>957
    固定さんがこなくなっただけ
    論破してやると鼻息荒くしてた割には・・・ 何の主張も無いまま終わってしまった

  73. 961 e戸建てファンさん

    いやいや
    次スレは、「固定金利はマジ無駄!!」 でお願いします。

  74. 962 匿名


    なんだかんだ言って、本当は淋しいんじゃない?

  75. 963 購入経験者さん

    2000年から10年間、全期間固定と変動とのミックスで借りてた。

    このスレのように色々な意見を検討して借りたんだけどさ
    一度も変動の金利が固定金利を上回らなかったよ。
    2007年頃一度「やばいかな?」とは思ったけど

    結局全期間変動に切り替えた。
    差額はネットで毎月返済してるし
    この先も大丈夫じゃね?

    これだけ変動で借りているのが多かったら
    ガンガン金利あげたら破綻者ばかりで
    銀行も困るだろうよ

  76. 964 匿名さん

    このスレに書き込みしているのは変動2~3名、固定1~2名の感じがするのだが。

  77. 965 匿名

    10年前になぜ変動で借りたか疑問。
    その頃は2年、3年固定が主流だった。
    金利優遇もほとんどなく、金利は変動の方が0.3~0.4%高かった。
    金利に拘る変動さんにしては、バカなことをしたというか嘘丸出しだよ。

    嘘はいかんよ!嘘は!

  78. 966 匿名さん

    うわ すげい罵倒の嵐だ。
    やめなよ変動さん、だから荒れるんだよ。

  79. 967 匿名さん

    確かに10年ぐらい前にハウスメーカー勤めたてけど、
    銀行ローン選択者は2、3、5年固定が主流で変動なんか高くて進んで選ぶ人が一人も
    いなかったな。

    10年前変動組んだってのは嘘ではないのかもしれないけど、優遇がほとんど無かった
    から短期固定より高かったし、ギリギリの人が短期固定否決でなぜか
    「変動なら融資許可」ってので一人いただけだったから勘違いじゃないか?

  80. 968 匿名さん

    ところでフラットのわたしは未だにアク禁喰らってないようですけど、やっぱり管理人さんは良識的な人ですね。

  81. 969 匿名さん

    >>968

    ワロタ

  82. 970 匿名さん

    0.775%がずっと続く、と昨日おっしゃっていた人がいましたけど、本当に“ずっと”続くなら借り換えたいです。“ずっと”ってどれくらいなのでしょうか。10年ですか、20年ですか? あとその“ずっと”続くと確信しておられる根拠をお教えください。

    どうぞ

  83. 971 匿名さん

    ずっと続くと言っているのは、固定だよ。

    変動にそんな妄想をする人はいないから。

  84. 972 匿名さん

    ずっと続くと書いた固定は早く970に回答してやれよw。

  85. 973 匿名さん

    「ずっと」というのは極めて抽象的な表現であり、
    人によっては「今年中ずっと」という解釈もできないこともない。

  86. 974 匿名さん

    >>971
    >>972

    なんでもかんでも「固定のせい」「固定が荒らした」になるのですね。質問に対して答えてもらったためしがない。論破され都合が悪くなると
    >ずっと続くと言っているのは、固定だよ。
    と言い出す。ずっと低金利が続くと言うならだれも固定なんか借りないでしょ、矛盾も甚だしい言い逃れです。

    >変動にそんな妄想をする人はいないから。
    この一般化がおかしい。“すべての変動金利の人が”的なおかしな表現です。これでは新規検討者に誤解を招き、かわいそうです。

    お返事をどうぞ!

  87. 975 匿名さん

    >>971
    >>972
    あなた、だんだん開き直ってきたね。そんなもんか。

  88. 976 匿名さん

    傍から見てるオレから言わせると、おそらくテンプレにさかんに誘導してるのは
    常連さんかスレ主さんだと思うけど、数日前からの流れを踏まえて昨夜なんかは
    「この調子じゃご新規さんが可哀想」なんて言ってたけど、以前から見てるものに
    とっては昔からずっとご新規さんには可哀想なスレだったよ。

    個人的には変動金利は怖いとは思わないけど、何か否定的なレスがあると固定を
    徹底的にこき下ろす流れの連続だったじゃないか。

    固定と変動と迷ってる人も見てるし、借換えを迷ってる人もいて見て気分を害する
    人もいるはずなのに常連さんたちは「固定の悪口は多少は慎もう」なんて言う人は
    一人もいなかったよね。

    いわば数日前からの流れにいつかなるかもしれないことは十分予見できたし、
    それなのに急に被害者面してるのに苦笑してしまったよ。正直に言うと。

  89. 977 匿名さん

    >>974
    固定さんの理屈だと、変動金利が1%で固定金利が10%でも固定選んだほうがいいことになるのでしょうか?

  90. 978 匿名さん

    >>976
    おそらく誰も聞く耳もたずに今夜あたり固定の悪口を連発するでしょう。

  91. 979 匿名さん

    >>977
    こういう人のことです。質問に答えようとせず、論点を反らす。しかも極端。

  92. 980 匿名さん

    なぜ固定さんは>>977から逃げ続けるのでしょう?

  93. 981 匿名さん

    0.775%がずっと続く、と昨日おっしゃっていた人がいましたけど、本当に“ずっと”続くなら借り換えたいです。“ずっと”ってどれくらいなのでしょうか。10年ですか、20年ですか? あとその“ずっと”続くと確信しておられる根拠をお教えください。

    どうぞ

  94. 982 匿名さん

    たぶん昨日に口がすべっちゃったんだろうね、「ずっと」続くとか言っちゃって。
    訂正すればいいのにw

  95. 983 匿名さん

    >>977
    はっ どういう比較なんですか? それは?
    そんなの変動にきまってるじゃん?

  96. 984 契約済みさん

    >>977
    私は10年固定で1.25%でした。固定でもいいかなと思い契約しました。フラットではないですよ。これも10年固定なので、超長期固定ではありません。超長期固定と変動の中間なのでしょうか。

  97. 985 匿名さん

    >>981さんにとって>>977の話題は都合が悪いのでしょうか?

    固定さんの理屈だと、変動金利が1%で固定金利が10%でも固定選んだほうがいいことになるのでしょうか?

  98. 986 匿名さん

    みんなでオフ会やったら意外に大人しくて無口だったりするのだろうか。

  99. 987 匿名

    ここをみて変動か固定かを決める人って、いるのかな?
    テンプレで言ってることなんて初心者だって既に理解してることだよ。
    ローンシミュレーション、繰上返済だってパソコンで簡単にできるし、業者や銀行のプロにも相談できるからね。
    多少参考程度に覗く人はいるかもしれないが、最終的には自分で判断し決定してるはずだよ。

    覗いてる多くは暇潰しだろう?

  100. 988 匿名さん

    >>985
    その質問の意味はなに?

  101. 989 匿名さん

    >>983
    でも、変動が15%になるかもしれないじゃないですか?
    起きる確率より影響の大きさを考えるとの主張でしたので、
    固定10%を選ぶほうがいいのではないでしょうか?

    例の固定さんの主張では。

  102. 990 匿名さん

    どうぞ。
    を連発してる固定荒らし過ぎだな。
    皆は相手にしなければ良いのに。
    不毛過ぎるよ。

  103. 991 匿名さん

    >>989
    よくわかりませんが… じゃああなたは固定で借りればいいじゃないですか、そんなに変動金利が急上昇するかもしれないと思うのなら。

  104. 992 匿名さん

    >>990
    ほんと不毛ですね。不毛だから変動金利の人は固定をこき下ろす発言しかできないのでしょう。

  105. 993 匿名さん

    >>991
    私はこの比較では変動の方が有利ではないかと思っているのですよ。
    ですが例の固定さんの主張が正しいとすると固定選んだほうがいいってことになるじゃないですか?

    その人の主張を聞いてみたいのですよ。

  106. 994 匿名さん

    >>993
    まあ変動1%、固定10%の例は極端どころかお話になりませんが、変動0.9%だとして、固定が何%だと固定を選ぶか、それは人それぞれ違うでいいんじゃないですかね。

  107. 995 匿名さん

    もうこの流れもいい加減鬱陶しいね。

    ハッキリ言って罵り合いをしている数人(かな?)は、個人的な意見に一々噛み付いて、
    論破するとかしたとか言ってるけど、端から見たら自己満で滑稽だって気付いたほうがいいよね。


    テンプレに誘導してる人がいるって言っても、このスレはそれが元になっていて、
    それを理解した人が集まって意見交換しているのだから、誘導じゃなくてそれを読んで理解してねって事だと思う。

    金利が上がるか下がるかは判らないって言うのが両者共に殆どの意見なのだから、
    それでいいんじゃないの?

    素人同然の俺が言うのもなんだけど、変動も固定もメリット、デメリットあるのだから、それがしっかり認識出来るようなスレにしようよ。

  108. 996 匿名さん

    >>994
    いや、重要な話だと思いますよ?
    >>994さんの言うようにお話にならないとは思いますが、
    例の固定さんの主張ではそうでもないみたいなんです。

    だからこそ気になるのですよ。

  109. 997 匿名さん

    >>996
    あなたは>>995 さんの言うことを聞いていますか?

  110. 998 匿名さん

    >まあ変動1%、固定10%の例は極端どころかお話になりませんが



    そのお話にならないお話をしている固定うましかがいるんだよwww
    もう、固定の恥さらしwww

    昨日からひたすら反論考えてるのに何も出てこないのその固定ww
    で逃げ続けてるのww
    ウケルww

  111. 999 匿名さん

    >998
    これはさすがにアク禁でしょ。
    さようなら。

  112. 1000 匿名さん

    >>998

    w を用いすぎて読みづらい。

  113. 1001 匿名さん

    >>997
    聞いていますよ?
    私も罵り合いは好きじゃありませんので。

  114. 1002 匿名さん

    新規スレ立てる人に頼申す。
    テンプレ読むのを前提にして頂けると助かります。

    最低限そこを理解したうえで
    レスするように。と。

  115. 1003 匿名さん

    確かに。テンプレ読めと言われて「めんどくさい」「嫌だ」という新手の荒らしが出たからね。
    議論にすらならず、主張が一方的だったね。
    最後には確率より与える影響の話になり政策金利の話など関係なくなってた。

  116. 1004 匿名さん

    0.775%がずっと続く、と昨日おっしゃっていた人がいましたけど、本当に“ずっと”続くなら借り換えたいです。“ずっと”ってどれくらいなのでしょうか。10年ですか、20年ですか? あとその“ずっと”続くと確信しておられる根拠をお教えください。

    どうぞ

  117. 1005 匿名さん

    >>1004
    誰かもわからない人の確信なんか当てにせず
    金利上昇が自分に与える影響を第一に考えればいいんじゃないでしょうか?
    確率じゃないですよ。あくまで影響です。

  118. 1006 匿名さん

    >1003
    ここは変動板なんだから、そういうのは無視すれば良いのでは?

  119. 1007 匿名さん

    >>1006
    スルーも一つの方法ですが
    この掲示板を検討するにあたって最低限の
    基礎知識は必要だと思いますよ。それがレスのマナーですよ。
    この掲示板も利用規約が前提ですよね?(必ずしも守られてませんが・・・)

    前提を理解したうえでの議論は大いに結構だと思いますが
    (もしくは、前提を踏まえたうえでの新しい方法)
    言ったもの勝ちのなんでも有りは、さすがに無いかと。

  120. 1008 匿名さん

    固定って言葉を使う人とスルーすればいいんじゃない?

    固定の人が書いてるって断言できないわけだし

  121. 1009 匿名さん

    じゃあお願いします。スルーしてください。

    まあ、気になって気になって実際はスルーできないでしょうが。

  122. 1010 匿名さん

    フラット板は基本的に、フラットと固定の方のみが議論してますし、ここでも変動の話題だけにすれば良いですよ。
    固定らしきの書き込みは基本的にスルーしましょう。

  123. 1011 匿名さん

    >>1004
    自分で考えて何でそれが長期に渡って続く可能性が高いかを
    自らで理解出来ない人は、変動を選ばない方がいいよ

    金利の決定されるメカニズムを考えるには経済の知識が必要なのに
    それを知らないばかりか、金利は運だと思ってる人も多いからね

  124. 1012 匿名さん

    >>1011

    >それを知らないばかりか、金利は運だと思ってる人も多いからね

    では、あなたは将来の金利の動向がおわかりだとおっしゃるんですか?

  125. 1013 匿名さん

    >>1011
    そうそう 結局固定で借りるのは何も考えてない人が借りればいいと思う。そして低金利の恩恵を受けるのは、銀行の審査が通っている(信用がある)人なんだよね。

  126. 1014 匿名

    >1012
    >1011は大怪我をしても、分からないタイプです。

  127. 1015 匿名さん

    >>1011

    すみません、単純に質問です。
    金利が決まるメカニズムはいいんですが、
    >金利は運だと思ってる人も多いからね
    つまり、金利の動きを読めるってことですよね・・・ どうやって読むんですか? どれくらい先まで読めるのですか?

  128. 1016 匿名

    >996
    「例の固定さん」の僕がきましたよ。

    僕なら固定金利10%なら借りません。
    固定金利10%の時は、変動とか固定とかの借りる側ではなく貸す側に回った方がいいかもね。と思います。

    つまり、住む家に関しては、賃貸住宅を探すということですね。

  129. 1017 匿名

    >1015
    >1011にそんな質問したらかわいそうです。

  130. 1018 匿名さん

    相変わらずキチガイ固定が居座ってスレ潰しやってるんだな
    こいつもうアク禁にした方が良くないか?
    どう考えてもただの荒らしだろ

  131. 1019 匿名

    >1016
    そうだよね
    固定10%なら、定期預金は8%位になるんじゃない?
    家買わないで貯金だよね。

  132. 1020 匿名さん

    >>1018
    スルーしないのですか?

  133. 1021 匿名さん

    >1018
    だから、この固定は無視が一番だよ。
    よくいるじゃん。
    住民版にまでネガするやつ。
    それと同じだよ。

  134. 1022 匿名

    ↑原因は>1011だからね。

  135. 1023 匿名さん

    >>1011
    質問をしたり、質問に答えたりしているだけです。前のレスからよく見てください。よほど >>998 の変動の人のほうが荒らしに見えますが…

  136. 1024 匿名さん

    >1023
    998がどんなんか知らないが、ここは変動板だから。

  137. 1025 匿名

    内心バカだと思っても、世の中にはいろんな感覚の持ち主がいるんだなと、固定さんの意見を参考にすれば良いのに、否定ばかりしてる。
    成長がとまってるね。

  138. 1026 匿名さん

    次スレ

    変動金利は怖くない!!その29

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165018/

  139. 1027 匿名さん

    だから、固定はシカトが一番。

  140. 1028 匿名さん

    >>1027
    シカトできていないまさにその人

  141. 1029 匿名さん

    >>1025

    まさにデフレ

  142. 1030 匿名さん

    >1027
    次のスレでは完全スルーで行きましょう。
    相手にするか価値は全くない。

  143. 1031 匿名さん

    別に話のできる奴なら固定でもいいけど
    日本語が理解できない奴が1人で延々と自演して居座ってるだけだからな・・
    同一IPを全削除したら、このスレ綺麗さっぱりになるだろう

  144. 1032 匿名さん

    >>1011 に対する質問は答えてくれないのですか、金利動向がわかる、と言わんばかりの発言に対する質問。

  145. 1033 匿名さん

    結局は金利変動を予想するのは神のみぞ知る、わけですから安易に0.775%がずっと続くだとか、金利の動向がわかる的な発言はよした方がいいと思います。みっともないし無責任です。これから検討しようと思っている人が「変動金利って絶対安全じゃん。」という誤解を招きかねません。

    はい、じゃあこの板を締めてもらってもかまいません。

  146. 1034 匿名さん

    >1033
    あなたが来なければ良いだけ。

  147. 1035 匿名

    >>1016
    ローンを組む場合はどうでしょうか?
    変動と固定の比較をした場合です。


    固定さんの理屈だと、固定金利が10%だろうが変動選ぶよりは固定選んだほうが良いってことになるのでしょうか?

  148. 1036 匿名さん

    変動の方は返済が終わるまで語合うのでしょうか?

  149. 1038 匿名さん

    >>1035
    貸す側にまわるなどと、すでにローンの話ではないので
    相手にしても無駄かと。議論のすり替えです。

    金利上昇による影響を考えての固定選択だと散々言っているので
    ローンを組む以上、金利が10%でも固定だということですよ。

  150. 1039 匿名

    >1035
    1016の僕です。
    僕は、今の超低金利なら何の迷いもなく固定だと思っているが、金利10%の世界では固定だろうが変動だろうが借金自体をしたくない。
    そんな金利の世界ならお金を借りるより貸す。
    で、家は賃貸。

    そして今回の質問の内容は
    金利10%の世界でどうしても借りろと言われるならば、固定か変動のどっちを借りるか?
    という質問だよね。
    いろいろ、頭こねくりまわして、こねくり回った結果、やっぱ無理ですね。
    それでも、再度こねくり回すとするならば、
    もしその時、僕が投資とかビジネスで10%以上回せてる、もしくは10%以上回す自信があるなら固定を借りるかな。
    変動は僕は好きになれません。
    10%でもう限界だろうとその時は思うんでしょうけども、だからといって20%にならない保証はどこにもないので。
    リスク管理を放棄した瞬間から遅かれ早かれ崩壊すると思ってますので。
    ま、でも基本、そんな10%の時には借金しません。
    と思ってます。
    正解はなんなんでしょうね?

  151. 1040 匿名

    >1039貴方の仰る通りです。
    カードローンだって嫌です。

  152. 1041 匿名

    念のため言っておきます。

    僕は固定派です。
    でも、変動より固定が結果的に得になるとは思ってませんよ。(損になるとも思ってませんが、、つまり未来はわかりませんスタンス)
    得とか損とかの話で固定を選んでるのではなくて、危険でない可能性が高いという理由で選んでいます。
    変動は金利が上がってしまうと危険です。

    だから
    「固定は金利をたくさん払って損してご苦労さん」
    とか言っていた変動さんは、そんな固定君の判断基準を知ると少しはわかりあえる気がします。

    あと、変動君でも借金額自体をもともとかなり少ないとか、お金は持ってるけどあえて借りるという人もいると思います。そういう人はこの限りではありません。

  153. 1042 匿名さん

    >>1039
    毎度見事な話の展開でわかりやすい。どういった業界で活躍されている方なのかなw

    私はフラットで借りていますが、変動を否定しているわけではない。ただ、このスレの変な変動さんのコメントが気になって仕方がなかった。だからことごとく論破されている様子は見てて爽快です。

  154. 1043 匿名さん

    >>1041
    そうですね。
    >「固定は金利をたくさん払って損してご苦労さん」
    私の勝手な判断でもギリギリアウト。ですね。

    「固定金利と比較して、いつ頃まで変動金利が今のままだったらこれだけ得する」
    これはOKですね。

  155. 1044 匿名さん

    変動派の主張概要

    自動車事故で死んだ人など普通周りにはいません。だから損だから保険も無駄だし、
    できればエアバッグやABSも外して安くしてほしいです。そんな保険や安全装備
    なんか無くてもどうせ死なないし、ボディも昔とは違うから理論上そんなありも
    しない話しで絡まないで下さい。テンプレ通り人気のない通りや山奥を走れば大丈夫
    ですからまずは読んでください。

  156. 1045 匿名さん

    誰も言い返せないですね。結局はそれぞれの状況によって金利選択は変わってくるのだから、「固定=無駄な金利を払ってばからしい」という理屈は甚だ程度の低い主張だと言えますね。

    言った本人たちは雲隠れですが・・・

  157. 1046 匿名さん

    少し前には
    “固定で借りる=貧乏人”という人もいたからねw そういう人が本来アク禁をくうべきだな

  158. 1047 匿名さん

    >>1044
    変動金利選択による、このスレでの
    リスク回避の議論も保険なのだが・・・

    支払い額を抑えることが「保険」という考え方もあるのさ。

    煽りと取らない程度で発言させてもらうと
    ガチガチの保険で固められた車が
    ガス欠で廃車されていく姿も、ここ数年見てきてるわけさ。

  159. 1048 匿名さん

    >>1047
    中々上手な返しだな。いつもと違うメンバーだな。
    確かにそういうこともあるだろうが、身の丈を超えた額を借りる話しと
    その融資そのものの安全性を一緒にしたらいかんよね。

  160. 1049 匿名さん

    >>1045
    住宅ローンとはいえ、借金には変わりないので
    お金に対して、かなりシビアな考えをする方であれば

    >「固定=無駄な金利を払ってばからしい」

    こう考える人が居てもおかしくないと思います。
    その発言に対して、少なからず不快に思う方がいるため
    利用規約上アウト。

    相手に配慮した言い回しの問題ですね。
    固定と変動の住宅ローン。同じローンですが性質が大きく異なるため
    なかなか相いれずってところですか。

  161. 1050 匿名さん

    てな感じで 次のスレいきませんか??

  162. 1051 匿名さん

    私は去年フラットで借りましたがここのスレ見て固定派の気持ち悪い粘着キモオタの書き込み見て目が覚めました。

    フラットで借りたのは完全な間違いでした。

    こんな人間にだけはなりたくないです。こういう人を**というんですね

  163. 1052 匿名さん

    いま仕事から帰ってきた。

    すげーな、この荒れよう。

    固定粘着はいったいなんなんだ?朝から晩まで口調的に一人だと思うが仕事してんのか?派遣時代フラットで借りて競売行きになった腹いせ変動スレ荒らしか?もしかしてネットカフェ難民か?

    きっと5分置きくらいにリロードして書き込んでるんだろうな。

    老婆心ながら忠告しとく。
    いいから仕事しろ。頑張ればまた家買う事も出来る。その時は失敗しないように民間審査通る範囲で変動にしとけ。派遣でも借りられるフラットなんかに手だすから競売で家取られるんだよ。

    こんな所で必死に書き込むヤツってのは現実社会で不満で不幸でかわいそうなヤツなんだろうが長い人生いい事もある。まぁ、頑張れ!

  164. 1053 匿名さん

    頼むから経済の基礎的知識を身につけてから発言して欲しいね。

    何でも有りで議論すると際限ない。そのうち変動金利は宇宙人の侵略があるかもしれないから危険ですとか言い出しかねない。可能性としてはゼロじゃないからね。

    財政破綻しても国債暴落してもフラットなら安心とか宇宙人が攻めてきてもフラットなら安心とほぼ同じレベルだろ。

    違うとか顔真っ赤にして反論するヤツがいるなら中学生の公民から勉強しなおせ。

    なんでここは一般常識すら無いんだ?

  165. 1054 匿名さん

    >>1051
    >>1052

    ここらのコメントあたりはスルーでいいですよね。
    論理的に答えられない人の遠吠えってことで、ほっておきましょう。
    それにしても相変わらずイマジネーション力が豊富ですよね。

  166. 1055 匿名さん

    >>1054
    変動の自分から見ても
    スルーの方向でいいと思います。

  167. 1056 匿名さん

    そうそう
    >>1052 の発言がいつも気になる。この人のメチャクチャな発言から荒れ始める。この根拠のない決めつけとなぜか上から目線。
    まあ、スルーでいいと思います。

  168. 1057 匿名さん

    そうだね。

    きっと人生うまく行ってない人がここで憂さ晴らししてるのかも。
    冷静に見て異常。レスの感覚見てもずっとパソコンに貼りつているっぽい。

  169. 1058 匿名さん

    >>1052

    この人はアク禁のほうがいいだろう。

  170. 1059 匿名さん

    >>1054
    確かに口は悪いかも知れないけど、書いてある内容に違和感はない。

    常識がなければ議論は成り立たず、ただの言いがかりにしかならない。

    意図的に無視しているのか、本当に理解していないのかはよく分からないが。

  171. 1060 匿名さん

    実際ここ荒らしてる固定って何年に何%で借りた人なんでしょうね?2006年3.2フラット減税半減の腹いせなのでは?

    さすがに私も最悪のタイミングで最悪の選択したら変動で着実に元本減らせている変動さんに嫉妬して荒らしたくなるかも。

    少なくとも去年9月にフラットSで借りた人はこんな所見てないでしょうから。

    荒らす=自分の借入れに不満を持ってい人

    これは間違いないでしょうね。

  172. 1061 匿名さん

    >>1054
    確かに今現時点のスレ荒れの原因は
    変動からです。
    これは固定でなくても不愉快に思う人は居ますね。
    同じ変動派として、こういった発言は申し訳ない。

  173. 1062 匿名さん

    >>1060

    1060=1052 ですね。いくら口調を変えても、書き方でわかりますよ。相変わらずですね。

    私はフラット9月で借りた者です。あしからず。

  174. 1063 匿名さん

    >実際ここ荒らしてる固定って何年に何%で借りた人なんでしょうね?2006年3.2フラット減税半減の腹いせなのでは?

    本当にそう思うよ。3年後には変動7%だから固定が正解、とか妄想して借りたのだろうけど、

    3年たっても変動は低いままなのが悔しくて夜も眠れないから書き込んでいるだろう。

    先ほどからの連投書き込みもひどいな。必死になって複数の人間が書いているように見せかけているけど、

    実際は1人だけ。

    哀れすぎて笑えてくるw。

  175. 1064 匿名さん

    >>1060
    おそらくこいつは、自分に都合のいい論理を貫くためには、妄想とか仮想の敵をつくって"論破”する癖がついているんだろ?

  176. 1065 匿名さん

    また元にもどった。仮想の敵を作るパターン。

  177. 1066 匿名さん

    だから、そういう妄想でしか言い合いできないほど、追い込まれているという証拠だろうね。

  178. 1067 匿名さん

    おまえの連投書き込みは荒らしのレベルだよ。

    いい加減にしろ。

  179. 1068 匿名さん

    >>1062
    >私はフラット9月で借りた者です。あしからず。
    毎日、負け続けていることについてはどう感じてる?
    基本的に金利が上がることに賭けているけど、最初から負けは承知で安心感が欲しい?

  180. 1069 匿名さん

    フラットスレって荒れないじゃないですか。変動スレって常に荒れるじゃないですか。

    これって変動金利選択に不満が無い人が多く、固定金利選択に不満が多い裏返しだと思うんですよね。

    2つの選択肢が有って自分が選んだ選択に満足していれば逆の選択を選んだ人をわざわざ攻撃はしないと思うんですよ。

    ようするに変動スレが荒れ続けている間は変動安泰なんじゃないかと。

    もし今後変動金利が急騰したら逆にフラットスレが荒れるのかなと。

  181. 1070 匿名さん

    変動にとって固定は比較相手だが=敵ではない。
    ローンを組んだ者にとっての敵は自分自身だよ。

    リスク選択を含めて決定するのは自分であり
    結果を被るのも自分。
    お互いを乏しめるのはやめようじゃないか。

  182. 1071 匿名さん

    まあ、現時点では変動選択が勝率100%なわけですよ。

    過去にさかのぼっても変動が全戦全勝。固定の拠り所は未来は分からない予想出来ないってだけ。

  183. 1072 匿名さん

    私は仮に自分の選択が間違いだったとしても逆の選択をした人を攻撃するような小さい人間にはなりたくないですね。

    仮に今後変動金利が上がって失敗したと思ってもフラットスレを荒らすような人間にはなりたくないです。

  184. 1073 匿名さん

    >>1069
    その洞察、すばらしいですね。
    自分もそう思います。

    1つ付け加えるなら
    荒れる引き金を引くのはフラット住人の
    優越感にまみれた一言の可能性は高そうですが。
    「金利が上がったのに変動選択してた奴は**」
    みたいな感じで。

    そう、いまのこのスレの状況ですよ。

  185. 1074 匿名さん

    連投速いですよw
    もういいです。あなたの決め付けは誰が見ても滑稽に見えます。

  186. 1075 匿名さん

    固定の妄想は本当に笑えるな。

    まあ、そう考えないと悔しくて眠れないのだろう。

  187. 1076 匿名さん

    >>1073

    フラットスレ見るとまさにそんな感じ。
    フラットって実行月でかなり金利の上下が激しいけど、これから実行の人は下がれ下がれとなり実行済の人は上がる上がるって投稿。

    自分が有利な条件で借りられたって事にしたいんだろうけどあまりにも人間が小さい。

  188. 1077 匿名さん

    なるほど!

    ここが荒れてる間は安泰だ。
    実際元本が減って変動有利な訳だらか荒れているのを見れば変動優位性が証明されているようなもんですね。

  189. 1078 匿名さん

    >>1076
    金が絡むと、いかに人間が欲得にまみれているか
    良く観察できる良スレですね。
    自分も含めて、改めて人間の小ささを感じます。

  190. 1079 匿名さん

    >>1077
    あとは、安泰だと思ったら余計なことは言わず
    黙ってればいいんですけどね。
    不利だと思う相手に、その状況を誇示するから場が荒れる。
    匿名掲示板のデメリットであり、人間らしさのでる場所ですね。

  191. 1080 匿名さん

    >>1077

    >変動優位性が証明されているようなもんですね。

    変動優位…
    変動優位ね。

    まともな変動さんはこんな「優位」のような変な言葉を使わないでしょう。優位とか劣等なんて誰にもわからないし使えないはず。

    おやすみなさい。おそらく連投しているのは一人でしょう。

  192. 1081 匿名さん

    >>1080
    テンプレの要件を満たしている人にとっては、変動の方が優位性がある。

    というわけで、テンプレ読んでくださいな。

  193. 1082 匿名さん

    そもそも変動か固定かってどっっちが有意かだけでしょう。

  194. 1083 匿名

    すごい釣堀
    相手にしなければいいのに
    冷静に判断できるから変動なのだよ

  195. 1084 匿名さん

    お願いですから変動契約者の皆様は、「変動金利の有効な活用の仕方」とか判り易いタイトルのスレッドを立ててそちらでやっていただけませんか・・・。
    そのタイトルなら、固定契約者が登場して変動金利は怖い!って言えば明確な荒らしでしょうから。

  196. 1085 匿名さん

    変動とか固定とかどうでもいいよ。
    自分さえ良けりゃ、それでいいよ。

  197. 1086 匿名はん

    ちなみにここに登場する固定さんは
    "全期間固定"の方ですよね?

    例えば支払い残期間30年の人が
    いま10年固定を選んでた場合
    "10年後に金利が変わる"
    と言う意味では、"変動"と同じような
    リスク
    (リスクの大小は支払い条件や固定期間により違うが)
    になると思います。

    フラットは途中で金利変わりますが
    現時点で金利は確定しているので
    全期間固定と同じ考えでいいと思いますが。

    どうなんですか、固定さん?

  198. 1087 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165018/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  199. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸