住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!!その28」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!!その28

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2011-05-25 09:36:16

前スレ(その27):

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158540/

それ以前のスレは>>1に記述します。

[スレ作成日時]2011-05-14 08:06:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!!その28

  1. 909 匿名さん

    >>908に補足
    あくまで私なら、ですよ。
    誰でも固定の方が良いとは言いません。悪しからず。

  2. 910 匿名

    元本多く残っている時に収入激減して破産したら悲惨ですよね。
    早く借金無くすために変動にしておくべきですね。

  3. 911 匿名さん

    その時の変動金利しだいじゃない

  4. 912 匿名さん

    >>907

    そうですね。とりあえず円安に振れればまだまだ日本は国際競争力で韓国なんかには負けないはずです。技術力は日本が抜きん出ていると思います。今は急激な円高で価格競争で劣勢を強いられているのかなと。

    財政赤字や少子化などすぐには解決出来ない問題も山積みですがいずれこの閉塞感から脱却して良い時代になると期待しています。

    その時は金利も上がるでしょうが、多くの人が今より遥かに良い時代になったと実感出来るのかなと。

  5. 913 匿名

    >>908
    仮に変動が1%で固定が10%だったらどうでしょうか?

  6. 914 匿名さん

    >>913
    そんな質問いらなくないですか?

  7. 915 匿名さん

    2ちゃん以下ですね。変動も固定も否定的な意見についてはお互いを貶し合い、論点をすり替え、建設的な意見交換が全くなくあらしだスルーだと読んでてヘドがでる。

    テンプレだけで十分変動のメリットデメリットは理解できるからこれ以上スレ伸ばすことに必要性を感じない。

    変動を検討中で初めてこのスレ見た人は変動固定それぞれのメリットデメリットを検討する以前にこの低俗なスレにがっかりするだけですね。

    管理人さん、何とかなりませんかね?
    せめて2ちゃんのようにIDだすようにしませんか?

  8. 916 匿名さん

    >>913さん
    >>908ですが、貴方ご自分が仰っていることを理解しています?
    少しは考えてから質問なさっては?

  9. 917 匿名

    >>916
    何故答えられないのですか?

  10. 918 匿名さん

    今日銀行から7月から12月までの返済表が来た。短期固定から変動になってから半年ごとに来る返済表。
    一緒に赤い紙で変動金利がいかに危険かを事細かに書いたヤツが入っていたよ。ここ見てた自分にとってはすでに知り尽くした内容なので何を今更って感じだけどね。

    ちなみに3000万借入れで4年目。毎月自動繰り上げでプラス3万円とボーナス時期に余剰資金を数十万繰り上げしてるので現在元本残が2300万円。年内の金利上昇はもう無いので来年も利上げがなければ月々の返済額は7万円に減額されます。今が9万+繰り上げ3万なのでこのまま行けば7万+繰り上げ5万になる予定。

    とりあえず来年以降、変動金利が優遇後5%超えなければ返済額の上昇は無いのでほぼ安全圏に入ったかな。

    6年目からは繰り上げ額を減らして貯蓄額の増額と少し投資に回してみようかなと思案中。

    借入れ検討してる時は固定にしようかかなり迷いましたが固定にしなくて本当によかったです。ローン残債が大きく減るのは精神的にもかなりの負担減ですよ。

    これから変動を組まれる方が私のようにうまくいくかは分かりませんが私自身いいタイミングで家を購入出来、変動を選べた事に感謝です。

  11. 919 匿名さん

    >>915さん
    仰っている趣旨には概ね賛成ですが、貴方の物言いも立派にこの低俗なスレの一員かと(笑)。
    少なくともこの数日の流れは、しばらく続いた「固定締出し変動バンザイスレ」より健全だと思いますがね。

  12. 920 匿名さん

    >>918

    実際数年前にフラット3%で借りた人はどんな心境ですかね?

  13. 921 匿名さん

    >変動金利が現状4%や8%なら、5%だろうが10%だろうが固定を選んだ方が良いです。
    >あくまで私なら、ですよ。
    >誰でも固定の方が良いとは言いません。悪しからず。

    といっている人間に対し、

    >仮に変動が1%で固定が10%だったらどうでしょうか?
    >何故答えられないのですか?


    これ如何に?

  14. 922 匿名さん

    >>920
    悔しくて変動スレで固定の優位性を説きたくなるんじゃないだろうか?

  15. 923 匿名さん

    そもそもこのスレの発端となった池上秀司氏が書いた本の一節
    「3年後金利が7%になるのは、大地震の起こる確率と同じくらい低い」

    今となってはなかなか感慨深い言葉ですね。

  16. 924 匿名

    >>921
    確認のためです。
    どちらが良いでしょうか?

  17. 925 匿名さん

    >>924
    もちろん変動金利が1%だろうと10%の固定金利選びますよ、固定の彼は。
    確率ではなく影響の大きさで判断しますから。

  18. 926 匿名さん

    なんかこれだけ固定に荒らされるとこっちもフラットスレ荒らしたくなる。

  19. 927 匿名

    >925
    変動1%、固定10%なら、固定10%にしますね。
    だって変動はすぐ10%こえてきそうですもんね。(キリッ)
    文字通り変動は金利が変動しますから。

  20. 928 匿名さん

    >926
    やめましょう。
    固定かどうかもわかりませんから。
    単に、荒らすのが目的かもしれませんしね。
    無視すれば、良いですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸