北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-19 00:36:10

住み心地などはいかがですか?色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-05-10 13:41:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ平岸アクアウェルネス口コミ掲示板・評判

  1. 676 匿名さん

    すみません補足ですね。

    ただ本当に住民の立場なら←×
    ただ本当に他のグランデ住民の立場なら←○

  2. 677 匿名

    感情優先の説明に納得しました。

  3. 678 匿名

    675
    >何で執拗に都市ガス変更を否定しようとすんのかね~

    都市ガス>プロパンは、もう結論出ていることです。
    否定などしていません。

    >単にコストを知りたい?のために?
    4年交換なんて、できるならやりたいから、コストを知りたい。
    コストが許容範囲で可能かどうか判断するために。

    何度も言わせないでください.
    判断する上で極当たり前の事を質問しているだけです。

  4. 679 匿名

    ついでにいうと、
    都市ガス>プロパン
    が数字にしてどのくらいの差なのかを知りたいです。

  5. 680 匿名さん

    プロパンから都市ガスへの変更は北ガスのサイトにも記載がありますが、
    それほど大きい負担にならないのは想像出来ます。
    その後の長期的な維持費を考えれば費用の差は殆ど気にならないと思います。
    ただ実際に数字が出てこなければ想定しか出来ませんがね。

    ただ太陽光でオール電化だの極端な話なら想像すら出来ません。

  6. 681 匿名

    4年目での交換がその他の選択肢(減価償却しきってから交換など)よりコスト的に優位であることの数的ロジック

    都市ガスとプロパンの資産価値の差が莫大な工事費をペイできる数的ロジック


    この2点を曖昧にせず教えていただきたい。

  7. 682 匿名

    >ただ太陽光でオール電化だの極端な話なら想像すら出来ません。

    常識的に考えると4年交換は、上記の感想と大差ないと考えるのが普通です。
    だから、数字を教えてと言っているのです。

    仮に、5年後、もっと高効率で安い設備機器ができた場合、平岸は交換できますか?

    特にエコが叫ばれている現在、将来、必ず、もっと効率の良い、高性能な設備機器が開発される可能性が高いと思います。

    その時に備えるというのも、一つの正しい選択肢だと思います。

    4年で交換するのも一つの選択かもしれません。
    耐用年数まで、又は、もっと高効率な機器が登場するまでなど、様々な選択肢があります。

    確実に、どの選択が正しいとは断言できませんが、少なくても数字くらい出してから、
    好例、英断などと言って下さいよというのが、世間の常識です。

    実行するしないは別として、他のマンション参考にしたいので、
    おおまかでいいので教えてください。

  8. 683 匿名

    680
    >想像出来ます。
    >と思います。
    >想定しか出来ませんがね。

    想像してみてください。
    こんなあいまいな事で、どこの誰が、何十世帯もの将来にかかわる重要な判断をできますか?

  9. 684 匿名さん

    現実を見つめて下さい。
    今までのマンションでも効率的で安い設備機器に変えた例なんてありますか?
    そんな夢みたいな話を期待してるような住民なんていますか?

    変更後のガス施設の維持費を含め長期的に考えれば築4年での変更にメリット無いなんて言い切れないと思いますよ
    逆に言い切れる根拠なんてありませんよね?
    変更の費用が出ていないから不信に感じるのは理解出来ますが、
    太陽光だの安い設備機器だのの話は逸脱し過ぎだと思います。

    築4年での変更がベストとは思いませんが、良くなかったと言い切れるとも思いません。
    少なくとも数字が明らかにならなければどちらとも言い切れないはず。
    むしろどのタイミングならベストか検討出来る材料が欲しい。

  10. 685 匿名さん

    今年度は調査と基本計画だけと聞きましたが、
    遅くなりましたが、再開発自体は一応今年から正式に動き始めたようです。
    完成は何年後になるかは分かりませんが…。

  11. 686 匿名

    >今までのマンションでも効率的で安い設備機器に変えた例なんてありますか?
    過去はないでしょう。でも、将来は分かりませんよ。
    4年で替える実績を作ったマンションがあるくらいですから、
    20~30%高効率な製品でたら即替えしてもおかしくないでしょう。
    十分、あり得る話です。

    682も684も結局言いたいことは、一緒ですよね。

    >少なくとも数字が明らかにならなければどちらとも言い切れないはず。
    >むしろどのタイミングならベストか検討出来る材料が欲しい。

    その通り、みんな知りたいのは、上記なんです。
    逆にもう、上記以外のことが話題に出ても、堂々巡りにしかなりません。
    もう時間の無駄です。


  12. 687 匿名さん

    将来ってどの位のスパンで考えてるかは分かりませんが、
    具体的な開発が始まってるならいざ知らず、
    現実的に効率的で安い設備機器が近い将来出てくるんて、かなり先まで有り得ませんね。
    いくら待っても出てこないと考えるのが常識的な修繕計画でしょう。
    もちろん素人が夢や願望を語るのは結構ですが…。

    (自称)他のグランデ住民は事情も知らずに平岸の理事会や築4年での変更を一方的に批判するより、
    問題になっているグランデの修繕計画やプロパンガス会社の評判を調べて勉強されてから語った方が良いですよ。
    それが自分のマンションの為になりますしね。本当に他のグランデの住民ならですけど…。

  13. 688 匿名さん

    都市ガスへの変更の費用が明らかになってないのに、
    他のグランデの住民が築4年での変更に対し一方的に批判するのって確かに変ですね。
    事情も良く知らないのに理事会だけを批判とか偏り過ぎるとお思いますが…。

    変更の費用にもよりますが、都市ガスへの変更はどの時点においても多少なりともメリットは必ずあるはず。
    築4年では早過ぎで、どのタイミングがベストかというのはあるかと思いますが、
    増税前でという判断が必ずしも悪いとは決め付けられないと思いませんが?

    少なくとも本当に他のグランデの住民なら実際に都市ガスへの変更が良いのか悪いのか、
    各マンションの次の理事会で取り上げて変更費用&長期的な維持費を比較し検討するべきと思いますよ。
    北ガス交えての比較検討は必ず住民の為になりますからね。
    住民なら比較検討に異論は無いはず。語るのはその後しましょうよ。

  14. 691 匿名

    ロパンが高かったのなら、高かった頃の数字。
    現在の都市ガスが安いなら、現在の安い数字。
    交換費用が安かったのなら、どれだけ安かったか分かる数字。

    不具合が頻繁にあったのなら、それまでかかった費用。
    改造ボイラーだったなら、どんな改造で、なぜ利益を損ねた業者に訴えないのかの理由。

    こんなもんかな、おおよそ分かれば、他マンションでも参考にしますよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  15. 692 匿名さん

    そもそも数字の事情も知らない部外者が一方的に批判してるのがおかしい話ですよ。
    逆に他のグランデのマンションがプロパンのままで何年も経ったら大変だぞ。
    って一方的に平岸の住民から批判されたらどう思うんだ?
    実際に比較もしてないような人間が語れる話じゃないだろ?

    不人気で不安定なプロパンから都市ガスなら築4年での変更でも
    それほど不思議じゃないですし問題を抱えているデベや評判の悪いガス会社なら
    早い時期での変更だって充分有り得る話ですよ。
    平岸にわざわざ粘着している自称他グランデの住民は逆にその辺の問題に対してどう考えてるの?

  16. 693 匿名さん

    >他マンションでも参考に
    他のプロパン マンションでも参考に・・

  17. 694 匿名さん

    単純に変更の費用や毎月の料金だけでなく、
    ガス施設の長期的な修繕計画とそれぞれのガス会社の実際の維持費を比べないと比較の意味無いですよね。
    簡単な話ですので、これを粘着さんはご自分のマンションで実際に比較しますよね?
    また評判の悪いガス会社&デベの修繕計画を鵜呑みにしてるんでしょうか?
    そういった企業を使い続けるリスクは無視するんでしょうか?
    ご自分の贔屓目で考えず、世間の評価も大切なのは分かりますか?
    粘着さんが本当に他グランデの住民なら実際に比較するのか教えて欲しいもんだ。

  18. 695 匿名

    >不人気で不安定なプロパンから都市ガスなら築4年での変更でもそれほど不思議じゃないですし
    数字が伴わなければおもいっきり不思議。数字が伴えば不思議じゃない

    >平岸にわざわざ粘着している自称他グランデの住民は逆にその辺の問題に対してどう考えてるの?
    問題が出てから動いて全く遅くはない。問題出る前から無駄なコストかけるほうが問題

  19. 697 匿名さん

    デベの修繕計画を鵜呑み←×
    評判の悪いデベの修繕計画を鵜呑み←◯

  20. 698 匿名さん

    プロパンの資産価値が低いのはここだけの話ではなく世間の評価ですよ。
    現実逃避したいのならここに来なければ良いだけの話。まして平岸の住民でも無いのですから。

    これだけ他人のマンションの変更に粘着されるんでしたら、
    ご自分のプロパンマンションでも実際に比較されるんですよね?まさか比較もしないで現状が良いとか言い切らないですよね?
    教えて下さい。


[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

4,052万円~5,490万円

3LDK

76.48平米・94.22平米

総戸数 88戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

未定

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸