北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ平岸アクアウェルネス【住民・契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-04-19 00:36:10

住み心地などはいかがですか?色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2011-05-10 13:41:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ平岸アクアウェルネス口コミ掲示板・評判

  1. 699 匿名さん

    比較にはコストはかかりませんよ。
    北ガスに連絡してみて下さい。

    評判の悪いガス会社と評判の悪いデベの修繕計画を根拠もなく鵜呑みするんですか?
    本当に他のグランデの住民の立場ならコストもかからない比較をしないと、
    どちらが良いなんて言えませんよ?
    粘着さんは本当にプロパンマンションの住民ですか?
    ひょっとして…。

  2. 700 匿名

    >>695
    自分は実家含め4件の分譲マンション管理会社を見てるけど
    グランコミュニティの管理はかなりいいほうだよ。
    修繕計画は財閥系以外は信用に値しないけど。
    評判で言うなら日本ハウズイングは最悪に近い。
    不動産業界の噂でも日本ハウズイングは軍を抜いて悪い。

    多分ガス種別以前の話で、コストの話をしても意味ないんだよね。
    一度不信感を抱いたら、もう再度信用するのは困難。
    ここみても分かる通り、特に平岸の理事会は思い込みが激しく
    自分が正しく賢いと勘違いして激昂するタイプ。

    管理会社にも問題があったんだろうが、トラブルが激化したのも頷ける。

    >>No.494が最終結論で、これ以上話す意味は無いと思うよ。

  3. 701 マンション住民さん

    ・好例ではなく一事例と置き換えてください。言葉の選択が適切ではありませんでした。
    ・プロパン人気が低いのは事実ですが売買価格に影響が出た実例はありません。
    ・平岸にとってグランデグループは問題がある会社だと判断しました。
    ・全てが相手会社のせいだとは言いません。各物件毎に判断してください。
    ・問題があると判断した以上、コストより排除が優先でした。

  4. 702 匿名

    698,699

    >プロパンの資産価値が低いのはここだけの話ではなく世間の評価ですよ。

    本当に何度も同じこと言わせないで。それ分かったからと言ってるでしょ。
    変更に費用がかかります。その分、原価償却も含め、資産評価差し引くでしょ。
    4年での交換だよ。プラスマイナスで考えるんです。
    その数字教えてと言っているだけです。
    過去読んでください。都市ガス変更を否定しているわけではありません。


    >ご自分のプロパンマンションでも実際に比較されるんですよね?まさか比較もしないで現状が良いとか言い切らないですよね?

    光熱費、都市ガスと比較しても全く高くなく、今のところ問題も発生していない設備にシュミレーションする意味すらない。
    逆に、今の時点で、どんなシュミレーションするの?バカじゃないんだから、結果見え見えでしょ。
    現時点、現状を維持するための努力をして、かけなければいけない箇所、時期にきちんとかけれるような準備をする。
    設備交換は、不具合がでた時点、光熱費が高くなった時点、耐用年数を向かえた時点などその時々で最良の判断をする。

  5. 703 匿名さん

    >プロパンの資産価値が低いのはここだけの話ではなく世間の評価ですよ。

    どのくらい低いのかが問題なんだけど。
    グランデ物件の売買実績値踏まえて教えてよ。

  6. 704 匿名さん

    あら粘着してるけど自分に都合の悪い質問はスルーですか…。
    何か正体が分かって来ましたよ。

  7. 705 匿名さん

    >自分に都合の悪い質問はスルーですか…。

    そのまんま平岸側の問題なんだけど。
    何か一つでもまともに答えた実績ある?

  8. 706 匿名

    701さんのレスですべて納得しました。
    答えが出ましたね。
    私は、701さんのレスにより、もう出したくなさそうな数字をわざわざ出せとは言いません。

    私は、グランデ関係者ではありませんが、これからグランデ購入予定、購入済、住民に対して、
    プロパンマンション最悪、資産価値半減、デベ最悪・・・等と言わないでいただきたい。

    購入予定の人は、材料集めに奔走しています。
    購入済みの人は、正しかったのか自問しています。
    住民は、光熱費が上がらず、できるだけ長く、不具合なく、持ってくれと願っています。
    (それが、15~20年後の資産価値維持に繋がるから)

    そもそも、問題ないのに4年で設備交換しなければいけないようなマンションなら、新築では購入しません。
    間違った選択をしたことになります。

  9. 707 入居済みさん

    グランコミュの管理は良い方?
    ***www
    マジで言ってるの?
    頭の中身、覗いてみたいわ。
    あっ、業者の書き込みに釣られてしまった…

    ちなみに、プロパンから都市ガスへ変更し、高効率なボイラーにすれば、
    ロードヒーティング代は年間50〜100万くらいは浮くことになる試算です。
    (実際に動かさないと正しい値は出ませんが、最低でも50は堅い)
    言い換えると、プロパンのままだったら、ボイラー等のメンテ代も含め、
    毎年100万以上をドブに捨て続けることになっていたと思われます。
    出来るだけ早いうちに変更した方が良くない?

  10. 708 匿名さん

    >>707
    マジで言ってるけど。実際に体験比較した上でね。

    >ロードヒーティング代は
    だから、広面積ガスロードヒーティングは平岸特有。
    一般論化できないのは明らかなんだけど。

  11. 709 匿名さん

    >>701さん
    了解納得です。
    494さんといい、まともな住民さんが少なからずいて安心しました。

  12. 713 匿名さん

    >>710
    これまたぶっとい釣り針だな
    ダイワはともかく東急はしっかりしてないわ
    あと、タワーって札幌に何棟あんの?レアケースにも程がある。

    業界大手だからいいとか大型物件やってるからいいとか情弱の極みだな
    安価管理費設定物件のフロントマンの担当件数は一人あたり20とかなんだけど。
    お前こそ不動産業界の人に聞いてみな。安かろう悪かろうの典型だから。
    一部の高級物件、大型物件は別チームで当り件数抑えてるだけ。

    逆に言うと、グラコミュも件数増えてフロントマン当り件数が増えると極悪になる可能性もある。
    自分の聞きたい情報しか耳に入らないんだろうけど、もう少し情報集めてから蓮原子内と無能さを晒すだけだよ。

  13. 716 マンション住民さん

    701です。再度書きますが、

    ・好例ではなく一事例と置き換えてください。言葉の選択が適切ではありませんでした。
    ・プロパン人気が低いのは事実ですが売買価格に影響が出た実例はありません。
    ・平岸にとってグランデグループは問題がある会社だと判断しました。
    ・全てが相手会社のせいだとは言いません。各物件毎に判断してください。
    ・問題があると判断した以上、コストより排除が優先でした。

    管理会社の件も、一方的に腐したり持ち上げたりは適切ではないと思います。
    各自の判断ということで収めませんか?

  14. 718 匿名さん

    >>715
    あのさ、君の不十分な知識に対して補足してるだけなんだけど。
    グランデの悪評悪評と君が言うから、日本ハウズイングはより酷いよと教えてあげてるだけ。

  15. 719 匿名さん

    >>717
    つまり713には反論できないわけね。
    レアケース持ちだして論破ということしかできないならそれでいいよ。

  16. 720 匿名さん

    >>716
    了解。以降スルーします。
    あなたもこんなのが同じマンションの住民で大変だねえ

  17. 722 匿名さん

    日本ハウズイングが物件によって悪評あるなら、
    それはそれで構わんさ。小さい物件では対応悪いのかも知れんな。

    粘着は何で他人のマンションにここまで粘着して批判するんだ?
    自称住民なら日本ハウズイングよりグランデや札幌ガスの評判が気にならないか?
    何で数字の根拠も無いのに自分のプロパンマンションでとりあえず比較しようと思わないの?
    粘着の正体が住民じゃない人間ってバレると困るから都合悪いとスルーしてんの?
    それとも散々罵倒されて悔しいから粘着をやめられないの?

  18. 724 マンション住民さん

    相手方も引いてますし収めませんか?
    内容の精査はできませんが、相手方がスっと引いてるのに引っ張るのもみっともないですよ。
    その姿勢もこのスレの現状を生んでる一因だと思います。

  19. 725 匿名さん

    平岸住民は都市ガス変更により、今後の不安払拭で良かったですね
    と言うこと
    後は、このスレで、勝手に盛り上がってください
    ってことか?

  20. 726 匿名さん

    平岸は不安解消でよかった
    他物件は無駄金使わずによかった

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,990万円・3,580万円

3LDK

74.72平米

総戸数 55戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

3,688万円・3,848万円

3LDK

72.54平米・72.57平米

総戸数 48戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸