福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九州のマンションは値上がりするか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 九州のマンションは値上がりするか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-01-26 23:01:29

震災の影響で九州のマンションの価格は値上がりするのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-04-17 20:13:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九州のマンションは値上がりするか?

  1. 51 匿名

    20代以上にとっては海は泳ぐところではないから問題ないよ
    水質より浜辺の雰囲気が重要

  2. 52 匿名さん

    今物件が少ないからどこも売れてるみたいだけど今後は供給過剰になるだろうな

  3. 53 匿名さん

    最近MJRの新しい物件なかなか出てきませんね~

  4. 54 匿名

    北九州でも門司は住みやすいですよ。

  5. 55 匿名さん

    >53
    中央区赤坂けやき通りで、計画中。もうすぐ、着工します。

  6. 56 匿名さん

    いつ買うかによるのですが、福岡は値上がる訳無いと思います。

  7. 57 匿名さん

    上がる時期はそんなに遠くはないです。2012年以降には景気回復の潮目がハッキリ見えるようになりますから。今買っておいたほうがいいですよ。もう買えなくなりますよ。

  8. 58 匿名

    そう?震災の影響があると思うけど。
    たとえば、こちらで計画されていた工事が取りやめになって、東北の方に予算が回されたり。

    なにを理由に2012年より景気が上向くというのか教えて頂けませんか?

  9. 59 不動産購入勉強中さん

    復興特需でしょ

  10. 60 匿名

    この不景気、福岡では値上がりはしまへん! このレスの意味が分からへん。

  11. 61 匿名さん

    将来のことなぞ神の味噌汁ですわ
    来年の事を言うと鬼が大爆笑します

  12. 62 匿名

    復興特需の恩恵に預かるのは東北地方だけじゃ?こちらの会社にお金が落ちるの?

  13. 63 匿名さん

    ありますよ。知らないだけ。

  14. 64 匿名

    西日本の特需なんてあっても知れたもん。電気代やその先の消費税の値上げの方が大きいでしょ。

  15. 65 匿名

    まぁ九州のマンションとかじゃなくて、近々アメリカがおそらくデフォルトしますから、大混乱になりますよ。でもその後のシナリオはインフレ路線ですよ。これは国際金融財閥の規定路線ですから、どうしようもありません。大混乱のさなかでは買いをお勧めします。他人がビビってる時が買い時ですよ。

  16. 66 匿名

    ビビるにはそれなりの訳がある。

  17. 67 匿名

    >>63 66
    具体例とか根拠を示してくれないかな?

    示さないんだったらそういう書き込み辞めてね。討論にもなんにもならないから。

  18. 68 匿名

    買え!買え!買え!

  19. 69 匿名さん

    MJR買っとけば安泰です

  20. 70 匿名さん

    マンションJR

  21. 71 匿名さん

    金捨てるだけ。MJRなんて死んでも買わないよ。

  22. 72 匿名

    立地がいいのは羨ましいよね。

  23. 73 匿名さん

    エコノミーマンションだけどほんと立地だけはいい
    社宅跡地買い叩いてるだけあるね

  24. 74 匿名さん

    立地が命ですもんね。

  25. 75 匿名さん

    やっぱ福岡ならMJRで決まりでしょ!

  26. 76 匿名

    MJRでも立地が悪いと、売れ行きは芳しくないよね。

  27. 77 匿名さん

    立地の悪いMJRは買う気しませんね。

  28. 78 匿名さん

    値上りするのは中央区の駅近マンションだけ。他は無理だよ。

  29. 79 匿名さん

    ていうか今の日本で値上りを期待してマン損買う情弱っているの?

  30. 80 匿名

    都市高完成後、地下鉄七隈線の博多駅延伸が本決まり、九大跡地再開発も含めて六本松辺りは化けると思います

  31. 81 匿名さん

    福岡市の立地では何処も似たような感じで値上がりは見込めませんね中古マンションが良い例で博多区・東区・西区中央区・早良区・南区どの地域にしても多数の中古物件が販売できずに在庫として売れ残り新築分譲マンションも売れているように見えますが実際は在庫で数多くが値を下げての販売が実情
    理由:
    1、収入に伴わないローン返済でローン枠がなくローンが通らない
    2、与信でOKがでない
    3、延滞状況が判明(申告しなくても調査すれば一目)
    4、収入が不安定
    5、ブラック者
    6、勤務年数が短い
    7、サラ金借り入れ

    8割程度が上記の何らかに該当

    営業マンは購入希望が有っても当初は信じなくて与信がOKで話を先に誘導

  32. 82 匿名さん

    七隈線沿線は、ダメでしょう。六本松や別府は、昔に比べ明らかに廃れています。
    栄光の時代は、筑肥線が通っていた時。今や九大も逃げて行き、URのプロジェクトでは
    取り戻せないでしょう。
    七隈線の延長、本決まりなんて嘘を書かないで下さい。促進会が発足、福岡市長が頼りない
    民主党議員3名に要望書を提出しただけ。拓さんの時代ならともかく、国から補助金を
    もらうには明らかにパワー不足。
    借金だらけの福岡市と日本国、こんな地方都市のメリットの乏しい線に投資する余裕はない。

  33. 83 匿名さん

    んなことないもん。
    裁判所きたら街は様変わりするでしょ、普通。

  34. 84 匿名さん

    値上がり!?福岡のマンションが旬だった次期はとうに過ぎ去ってるよw

    中央区近辺は既に開発されまくって今はせいぜい下げ幅が少ないかどうか。今からのマンションは立地的無理やり立てたような場所ばかりで魅力はない。。

    まだ開拓されていない未開発地の方が“値上がり”という意味では期待できるかもね。

  35. 85 匿名さん

    基本値上がりはないと思うけどあるとすれば千早六本松くらいかな?

  36. 86 匿名さん

    六本松は、ないよ。まだ九大があった頃の相場よりちょっと下がった程度で、
    まだ非常に割高感あり。裁判所とUR賃貸じゃ、九大の穴埋めは無理です。

  37. 87 匿名さん

    人口ピークを迎えつつあるなかで値上がりを期待できる物件となると、ソコソコ利便性があって大規模再開発がある所じゃないですか、それで千早と六本松かな〜っと思った訳です

  38. 88 匿名さん

    別府と同じレベルに下がったら、六本松は狙い。だが、現実は1割以上高い。

  39. 89 匿名さん

    博多駅周辺など上昇 福岡市の5地点

    県が20日発表した7月1日現在の県内地価調査(基準地価)によると、九州新幹線鹿児島ルートの全線開通やJR博多シティ開業の波及効果に沸く博多駅周辺をはじめ、
    福岡市の5地点が上昇に転じた。県内で地価が上がったのは3年ぶり。
    商業地で上昇したのは福岡市博多区のJR博多駅近くの3地点と、外資系大型衣料品店の進出が相次ぐ中央区天神2丁目の1地点。上昇率が最も高かったのは、博多駅筑紫口に近い博多駅東1丁目の4・7%だった。
    住宅地の上昇は、九州大六本松キャンパス跡地の再開発が始まった中央区六本松4丁目の1地点だけだった。
    福岡都市圏を中心に、横ばいが前年の8地点から25地点に増え、下げ止まりの傾向も見られる。
    不動産鑑定士は「博多駅周辺の地価上昇が顕著になっている。特に賃貸マンションへの投資が活発な動きをみせている」と説明した。

  40. 90 匿名さん

    大濠、赤坂、荒戸がトッブ3ですね。地価からみても間違いないでしょうね。

  41. 91 匿名さん

    要は、高級ブランドの人気エリアかどうか、と言うよりも、中古マンションの取引が活発で新築マンションが一定の割合で供給、建設されているかが大切なのでは?大濠や西新は言うに及ばす、最近は室見や大橋は供給多いし、新宮駅前や香椎、高宮、春日原や大野城もコンスタントに供給されていますね。こういった駅前駅近エリアは、中古もそれぞれのマーケットなりの適正価格で取引されてますからね。逆に小笹や長尾、平和あたりはかつては高級マンションエリアとして名を馳せましたが、今や陸の孤島と化してますし、市内と言いながら、交通利便性が悪く値下がりも半端じゃない。人口島も、新規供給がストップ。道路事情か車離れか、高齢化か、紫外線か、理由はともかく、都心部に近いからではなく、如何に車なしで短時間で都心に出られるか、が今のマンション選びの基本。福岡も随分関東化しました。時間は資産。忙しい現代社会で時間やエネルギーの効率化を測れない住宅なんて贅沢品。やっぱ駅直結でしょ、と書きたいところだけど、福岡にそんなレジデンス無いから、最寄駅徒歩五分以内。天神博多の都心部中心まで乗換なしで十五分以内。又は、子育て世代でないなら、警固断層を避けつつ中心部そのものに住むか。値上がりはせずともリセール時に強気の価格設定ができたり、交渉を有利に進めることが出来るはずです。

  42. 92 匿名

    結局需給の問題ってことか?であれば神宮あたりは将来的に在庫過剰の可能性あるね。千早も大規模マンションのせいで供給過剰になったし。意外に一服感が早かった。人口島も開発スピードは鈍化。街の有機的な発展の雲行きが怪しいね。

  43. 93 ウンコ

    千早はどう考えても無いだろ(笑)。

  44. 94 匿名さん

    大濠のグランドメゾン売りに出ています。坪単価770万円。
    東京のパークコート並みでかなり驚いています。

  45. 95 匿名さん

    福岡で東京並みとか異常としか言えない。
    業者がぼったくってる。
    騙されたらダメだよ。暴落したら火傷する。

  46. 96 マンション検討中さん

    このスレ主さん先見の明がありますな。笑
    そして、上がらないと否定してた人達がみんな沈黙ww

  47. 97 マンコミュファンさん

    >>87 匿名さん

  48. 98 マンション検討中さん

    人の流れも博多に向いているし
    なにより陸海空の交通の便が良い為
    博多駅周辺はこれからも上がると思います。

  49. 99 マンション検討中さん

    >震災の影響で九州のマンションの価格は値上がりするのでしょうか?
    ちなみに、震災の影響でという事ですが
    やはり、九州(特に福岡市内)に人が集まるといった格好での予測でしょうか?

  50. 100 匿名

    >>99 マンション検討中さん
    震災ってどの震災のこと?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸