福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九州のマンションは値上がりするか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 九州のマンションは値上がりするか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-01-26 23:01:29

震災の影響で九州のマンションの価格は値上がりするのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-04-17 20:13:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九州のマンションは値上がりするか?

  1. 1 匿名さん

    意味不明なスレを作らないでください

  2. 2 匿名

    これから建つ新築の話?

    それなら、同じような値段で、仕様を下げて利益を確保する方向に動くでしょうね。

    値段が上がることで、中古などに流れられてはディベは儲からないし。

  3. 3 匿名

    九州のマンションは耐震性弱いし、防音も弱いので震災の影響で値上がりするわけない

  4. 4 匿名

    >3

    それは「九州のマンションは」ではなく、あなたのマンションはでしょ〜。

  5. 5 匿名

    なんだかんだで、上がらない。

  6. 6 匿名さん

    スレ主は東京のお金持ちが脱出用のセカンドハウスに購入ってのを考えてるんじゃない?
    それで需要が増して値上がり、と。
    購入意欲がわくマンションができるといいですけどねー。

  7. 7 匿名さん

    不動産狙いですかー?

  8. 8 スレ主です。

    先日、ふらりと立ち寄った竣工済み物件の営業マンが席に座るなり「震災の影響で資材を調達できない。計画中の物件は着工時期が延びるだろうから、竣工済み物件が注目が集まってきている。これから着工する物件は値上げがある。」といい、周りからこの会社はかなり値引きがあると聞いていたのに提示された額は百万引きでした。

    しかし、震災の影響ですでに給料ダウンしている話も聞きますし、資材がなければ輸入すればいいのにと思ったんです。

    中古や竣工済み物件、着工したばかりの物件 それぞれどうなるか意見を聞きたいです。

  9. 9 匿名さん

    資材がなければ輸入すればいいとか見当違いもいいところですね。
    できるならとっくに輸入に頼ってますよ。

    マンションというのは、資材、インフラ、電子機器など数十の会社の協力があってできるものなんです。
    そこにはそれぞれの会社独自の規格のものが使われていますし、それを前提にした設計図が作られています。
    規格が違う資材や機器はもちろん使えませんし、やすやすと代用品が見つかるような単純な世界でもありません。

  10. 10 匿名

    でも需要がないんじゃない?

  11. 11 匿名

    意味不

  12. 12 匿名はん

    インフレになればあがるというのが教科書的な答えですが実際はどうなんでしょうか?。

  13. 13 匿名さん

    2012年以降はインフレの時代に入りますので上がっていきますよ。

  14. 14 匿名はん

    どういう理由で2012年からインフレになるのでしょうか?
    経済にうといので簡単によろしくです。

  15. 15 匿名

    普通に考えたら少子高齢化で購買意欲が減るから、デフレになるんだよね。
    震災や産油国との絡みもあるから一概にはいえないけど。

    団塊ジュニアはもう半分以上は家持ちだろうし、あとは転勤族とかポリシーで買わない人とか買えない人とか?
    なんでインフレになるんだろ?

  16. 16 匿名はん

    「インフレがこれから来る可能性ある!」とか「金利は当面低いままの可能性がある!」とか言う人いますが、将来のことなんて誰にもわからないのでそれぞれがリスクとって思い思いの方向へ投資していくだけなのかな。

    人口が減るから地価も下がるっていう人いるけど、インフレになれば人口減の影響なんて吹っ飛ばして地価はあがっていく可能性だってありますよね?

    人口減の影響とインフレの影響のどちらが大きいかを考えてみると、
    2050年で9200万人位って予測があります。
    40年位かけて20数パーセント日本の人口が減っていくんじゃないか?ってことですね。

    一方年間インフレorデフレ率×39年(2050年-2011年)を計算します。
    インフレorデフレ率を見るにはCPIを代入すればいいのかな?
    例えば、39年間平均で1%のインフレ率なら20%分インフレ率の勝ち。
    2%なら60%分インフレ率の勝ち。
    3%なら100%分インフレの勝ち。

    現在の株価の動きとかCPIの推移をみて、僕としては、インフレ率がどのように推移するのかのイメージはだいたいできました。

    購入ご検討の皆様、いかがでしょうか?

  17. 17 匿名さん

    まあでも購入動機は損得勘定だけじゃないからなあ

  18. 18 匿名

    てかなんでインフレになるの?

  19. 19 匿名さん

    国際金融財閥が日本の金の量をコントロールし、長年デフレ環境を作り出してきた。株式にしろ、不動産にしろ、あらかた底値で買い漁られた。あとは信用創造量を上げるスイッチを押すだけ。またボロ儲けするよ。世界経済が相互依存関係で動いているなんて思っているおめでたい人間がほとんどなんだよね。日本人なんて。ホント馬鹿ばっかだと思うわ。

  20. 20 匿名

    不動産なんて、これからは値下がりするだけ。上がる根拠なんて皆無。よって、このスレの意味はありません。

  21. 21 匿名さん

    アホなことばかり言うな。モノの値段は金の量次第でいかようにも動く。土地や不動産もこれに同じ。若いヤツはデフレ環境の経験しかないので間違った統計理論だの需要理論だのに引っ掛かる。不動産の価格はまた必ず上昇する。真実の経済学をもう少し学んだら。

  22. 22 匿名

    でも買う人がいないとさがるのでは?

  23. 23 匿名さん

    だから人工的に需要は創り出せる。人口統計と動態学の観点からこれからデフレが続くしかないなんて全くの誤り。若いヤツは理屈に弱いからしょうがないが、資本主義経済の本質は借金経済。貸し出しを増やしさえすれば需要は自然について来る。君たちは勉強が足りないだけ。

  24. 24 匿名はん

    これからも継続的にデフレになるとか不動産は下がるって見ている方って、日経平均株価も5000円以下とか奈落の底へ落ちていくって思ってるってことでしょうか?
    いろんな意見で相場は形成されるので僕と反対意見の方がどう思われているのかに興味があります。

  25. 25 匿名

    それがなぜ2012年なのさ?

  26. 26 匿名さん

    誰が2012年と言ったか知りませんが、これからデフレ環境からの転換を迎えるのは間違いないでしょう。不動産の価格の変動はこれからもあります。上げ下げに劇的なアクセントをつけた方が胴元は儲かるからです。胴元とはもちろん国際金融財閥のことです。

  27. 27 匿名

    消費税上がったらいやがおうでもマンションの価格は値上がりだよね。
    (観点ズレてるって言われそうだけど)

    復興税がどうとか…

  28. 28 匿名はん

    夜明け前が一番位といいますね。

    リーマン破綻後がそれだったのか?

    それとも、

    泣く子も黙る怖い怖い2番底をこれからやってからの夜明けとなるのか?

    それとも奈落の底に落ち続けるのか?

    どちらにしても、僕は自分の相場観を信じて行動するのみなので今年中に購入してみたいと思います。
    できれば購入する時、新聞などで経済の暗い話が出まくっていれば、僕にとっては良いサイン。
    ただ、人口減の影響をできるだけ押さえるため人気の地域の人気物件を買いたい思います。
    住むことが一番の目的なので損得は別と言う人がいますが、それは金持ちが言えることだと思うな。
    僕のような金のない人間は持ってるお金を最大限有効活用すべきなので、マンションで利ざやをとりに行きます。
    もちろんマイナスになる可能性もあるけどね。(そっちの方が可能性大か?(泣)
    バブルが1990年頃はじけてそれ以来、株価や不動産は下がり続けてきましたので、20年というスパンでみると不動産って買ったら値下がりするものなんだと思ってしまうけど、もっと大きなタイムスパンで見た方がいいと思ってますよ。

  29. 29 匿名はん

    No25さん
    「それがなぜ2015年なのさ?」
    いい質問です。
    ぼくも知りたい。

    株式投資も不動産投資も同じでタイミングがすべてですよね。
    上がるのか?下がるのか?の議論よりも、上がると思ってるんだったらいつからあがると思ってるんだ?という質問。

    でもこれを正確に計算し導きだせる人がいたら、きっと世界一の大金持ちになりますね。

    不動産会社の社長さんでも、こればっかりはわかりません。

    確からしい情報をもとに不正確なコンパスをみながら暗闇の中を進まなければいけない。
    これが現状です。

    わからないから行動しないという人だとインフレが起きた時に置いてけぼりを食らうだろうし、逆にわかったつもりで行動したけどもデフレ進行継続でアチャーということもあるでしょう。

    ただ、言える事は何もしない(購入しない)のが安全な訳ではありません。
    何もしないという立派な一つの判断をしていることになるのでインフレが起きたときは、世の中で相対的に富みを奪われているグループにいることになります。
    逆にデフレ世界では現金保有が最強なので、不動産保有の人が富を奪われるグループです。
    もちろん株式投資を別にやるからいいよという人はこの限りではありませんけどね。

    この話をもっと広げると、株や不動産なんか買わずに現金保有が一番安心って思っている人も実は、世界という風呂敷の中では常に価値が増減しているので、ドルやユーロなどの通貨を所有することも検討すべきという話に鳴ります。

    でもここまでやると日々の日本円ベースの金額の増減が気になって、仕事どころではなくなるというのが普通の人の率直な意見だとは思います。
    でも真実はそうだということをここではいいたいだけです。

  30. 30 匿名

    ん?
    あら捜しみたいで申し訳ないが、
    2015年じゃなくて2012年なのでは…

  31. 31 匿名

    あたいも気づいたけど、触れないであげたのに。

  32. 32 匿名さん

    であれば、人気地区の人口減少の影響が受けにくいエリア選定が前提になりますよね。個人的にはJR博多シティにアクセスが良いのが絶対条件だと思うのですがいかがでしょうか。

  33. 33 匿名はん

    32さん

    博多シティーができて価値がアップしたのでそこへのアクセスが良好ということであれば条件としはよいと思います。
    ただ、天神の魅力が薄れるわけではなく、逆に相乗効果で福岡自体が活性化さるのでどっちにも良い効果があり、お互いの価値がさらにアップすると思います。

    あと、希少性のある場所は基本的によいと思います。
    代表的なのは大濠、百道などでしょうか。
    駅が近いとかスーパーが近いとか便利なだけの住宅街はたくさんあるので、少しの需要さえあればすぐに供給が追いつかなくなるような場所がよいと思います。
    百道はロケーション的に珍しいので、景気が良くなり今まで手が届かなかった層が買えるようになると、評価が様変わりし、結構強い地域だと思います。
    今は不況なので現実的な目線に世間がなっているので微妙ではありますが、、、ま、だからこそ安値買いの時とも言えるのかな?どうだろう?

  34. 34 匿名

    大濠公園周辺は強い地域だと思います。
    が…百道大丈夫ですかね?
    大震災があった今の時期だから埋立地は敬遠されてますよね。なので、安くで購入出来る可能性はありますが…

    それよりも西新はどうなんでしょう?
    西新は転勤族にも人気ありますよね。

  35. 35 匿名さん

    西新は2丁目は良いけど、もう土地が出ないでしょうね。しばらくは。やはり大濠公園周辺が安定してます。

  36. 36 匿名さん

    評判のいい学校に通学しやすく、通勤にも便利、買い物にも便利、できれば転勤族が多く集まる文化的な水準が高い人たちがご近所・・ということで 西新 百道浜 百道 愛宕浜 藤崎 大濠 地行浜 地行 あたりかな。

    地名ではわかりづらいので、沿線・道路で行くと、空港線沿線に10分圏内で駅は唐人町-西新-藤崎
    道路ではよかとぴあ通と空港線のバス路線停車駅の10分徒歩圏。

    インタナショナルスクール、西南小中、福教育小中、修猷 マリナタウン ボンラパ ホークスタウン マリナシティ 西新商店街 大濠公園

    福岡図書館 博物館 マリゾン ドーム 公立小中もいずれのところも市内のトップクラスですね。

    大濠公園周辺の大濠を冠する土地はほとんど無いので草が江や荒戸 西公園などの微妙な感じのところは
    お勧めしません。

    土地や不動産価値があがるかどうかは、バブルがこない限りは下落が続くでしょう。
    東京23区でさえそうなんだから、ここならなおさら。 新幹線効果は不動産価格には限定的な影響。

  37. 37 匿名さん

    新幹線(博多駅)周辺の開発余地と推進力は福岡の他のどこよりも現実的です。
    空港線やJR路線で駅まで所要時間が短い場所は今後有利になります。

  38. 38 匿名さん

    地下鉄線とバス路線が充実しているところがベスト

    そういう場所にバス会社は便を集めているし
    さらにそういった傾向が続く。

    中央区は土地がやや高いけどこれからまだ伸びると思うよ
    地下鉄沿線の早良区もいい

  39. 39 匿名

    地下鉄箱崎線や七隈線沿線はどうですか?
    弱いかな〜

  40. 40 匿名さん

    やめとけ。論外だぜ。

  41. 41 匿名さん

    そうですね。空港線以外は、数年後の人口の減少で過疎化の懸念あり。

  42. 42 匿名

    警固断層の影響は?

  43. 43 匿名さん

    >41
    今福岡市内で一番人口増えてるのは、千早と九大学研都市だそうですよ。
    少し前に新聞に載ってました。

  44. 44 匿名さん

    43>
    ゼロからの出発だし
    増加率とかにすれば100%単位でふえるだろ

    そういうことだけで
    学研都市とか千早は安いだけだろ

    増えても治安が悪くて

  45. 45 匿名

    小倉から千早に移住しました
    北九州よりは治安いいみたいですよ

  46. 46 匿名さん

    >44
    中央区や博多区よりはずっといいよ。
    地震の揺れやすさも少ないし。

  47. 47 匿名さん

    ブラックジョークの類いだな。北九より悪いとこある?

  48. 48 匿名さん

    >>47 そりゃ田川とかのディープ筑豊・・・

    結局自分が慣れたところを好む法則あるかも。

    友人→東区出身で、西新考慮してたけど結局千早へ。
    自分→城南区出身で、小さいころからバスで必ず通った六本松がいいなと思う。
    祖母宅があったから、山笠に参加するような博多の街中もいいなと思う(子供がいなければ)
    実は千代にも住んだことあるんでパピヨンプラザ周囲とか抵抗なし(子供がいなければ)

    いくら千早や九大学研都市が発展してると聞いても、知らないところには食指が動きません。





  49. 49 匿名さん

    中央区から春日に引っ越しました。
    思ったより暮らしやすくて気に入りました。
    同じマンションに住んでる人も満足してる方が多いみたいです。

  50. 50 匿名はん

    小倉より福岡市内の方が軽犯罪は圧倒的に多い。
    5キロくらいの移動でも一時間くらいかかる市内は
    人が多すぎる。
    海も汚なすぎ。
    山口の同僚は百道の海に浸かることすら出来なかったよ。
    皆勘違いしている。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

3,588万円~1億1,980万円

3LDK

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸