福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「九州のマンションは値上がりするか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 九州のマンションは値上がりするか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2020-01-26 23:01:29

震災の影響で九州のマンションの価格は値上がりするのでしょうか?

[スレ作成日時]2011-04-17 20:13:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

九州のマンションは値上がりするか?

  1. 100 匿名

    >>99 マンション検討中さん
    震災ってどの震災のこと?

  2. 101 マンション検討中さん

    地下鉄空港線は上がるでしょうね。
    福岡は天神、博多、福岡空港へのアクセスが大事なので

  3. 102 マンション検討中さん

    天神、博多、福岡空港を中心に
    雇用や都市が栄えてくると思います。
    今高くなってきているので、それ以上に高くなるかはわかりませんが
    今より下がる事はないような気がします。

  4. 103 匿名さん

    5年以上前のスレを見るのっておもしろいですね。

    2011年の時点でけなされてる千早、六本松あたりで物件を手に入れられた方は勝ち組ですね。
    91>さんの言ってることが今でも正しいのでしょう。

  5. 104 マンション検討中さん

    人口増加率が高いが、街周辺はイマイチ発展してない長者原はどうよ?

  6. 105 匿名さん

    長者原かぁ・・・駕与丁公園 は良いし篠栗線もそれなりに便利だと思うけど、607号の整備とそれにともなう区画整理でもやんないとただのベッドタウンからは抜けられないと思う。

  7. 106 匿名さん

    >>101
    5年後、七隈線が延伸され、博多駅で新幹線から乗車出来る様になったり、
    福岡空港からは、博多駅で空港線でホームより短い150M位で乗換られる
    様になったら、七隈線の評価は変わっていると思います。

    六本松九大跡地再開発についてもどんなに説明しても、閑古鳥が鳴く状況になるとか、大学に及ばないとか言われていました。
    明日8月20日に福岡高裁等が移転し、来年度福岡高検等の合同庁舎移転が完了し、周辺に弁護士事務所等が出来れば、また草ヶ江校区、大濠の評価も変わると思います。
    最近では、大濠1丁目の新築マンションも空港線ではなく、六本松徒歩8分と七隈線が表記される様になっています。

  8. 107 匿名さん

    その割には地下鉄空港駅徒歩30分くらいのマンションは売れ残ってます。
    もうこれ以上は値上げはしないのではないでしょうか。?

  9. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん
    検索サイトでは駅徒歩20分が最大です。
    徒歩30では、空港線沿線と言えないのでは?

  10. 109 マンション検討中さん

    徒歩30分では空港線沿線とはいえませんね

  11. 110 匿名さん

    徒歩30分てどの物件のことを言ってるのかな?

  12. 111 匿名さん

    郊外のマンションでは新築で売れ残りが生じ、中古の値下げが
    起こっているように見受けられますが、?

  13. 112 匿名さん

    福岡市は人口が増え続けるとの統計が出ているとはいえ、ますます都心に人が集中するようになると思う。
    天神、博多近辺の駅近物件は、今後ますます価値が高くなるのではないだろうか。

  14. 113 マンション検討中さん

    博多、天神周辺は雇用が増えているので
    賃貸マンションの建設予定地も多く
    隙間がなく
    分譲マンションが希少になってきています。

  15. 114 匿名さん

    天神、博多駅周辺のマンションは高値で推移しているが、よく購入者がいるもんですね。
    金が余っているのでしょうか。

    投資用としては魅力的ではないと思いますか、(駅近徒歩5分以内のマンション)は、

    これ以上は値上げはなく、高止まりで、それ以外は利便性の良くない順から値下げにな
    りそうですが。?

  16. 115 匿名さん

    空港線の駅近はもとより、大牟田線の駅近も今後更に価値が上がりそう。
    特に薬院や大橋など、博多天神に近くて、特急と急行が停車する所が。
    ただ、薬院は土地無いし、大橋はなかなか駅近物件の建設予定出ないし、確かにあったとしても賃貸物件ばかりの印象ですね。

  17. 116 匿名さん

    値下がりはしないと思いますよ、下がる要素がありません
    福岡は人口も増えてますし外国人も流入してます
    建設費も慢性的な人手不足ですから下がる見込みはありません
    当面は高止まりと思いますよ

  18. 117 匿名さん

    大牟田線で急行といえば、春日原辺りはどうなんだろうか。
    駅建て替えに伴って最近古い近隣の建物が大分取り壊されてるけど、分譲マンションの計画はないのかな?
    福岡市内の駅近くになかなか土地が無い現状、もしできたら価値はあるんじゃないかと思うけど。

  19. 118 匿名さん

    コンパクトシティ福岡のメリットを享受出来る地下鉄空港線線博多駅から唐人町、七隈線だったら天神南から六本松までの間(天神から2.5KM以内)だったら、値下がりしないと思われます。車を使わなくても、地下鉄、自転車、徒歩、タクシーで簡単に移動出来て、職住隣接。舞鶴公園、大濠公園等もあって環境も悪くない。

  20. 119 マンション検討中さん

    大牟田線、七隈線沿いは多少離れても需要はありそうですよね。
    福岡は中心部といえるところが少ないから、中心部にアクセスがいいところも最近は人気が出てきてます。
    姪浜以西、学研あたりはどうでしょう。

  21. 120 匿名さん

    >>117
    春日原はマンション用地が駅前にはないので、当面ありませんよ
    ファーネスト が1件予定してますが、あれは博多区ですし駅から少し離れます

  22. 121 匿名さん

    >>119 マンション検討中さん

    福岡市は空港線を中心に北部エリアが人気ですよね
    姪浜から学研都市は今後最も人気が上昇しそうなエリアの1つと思います

  23. 122 マンション検討中さん

    >>121 匿名さん
    私も最近の地価や西都小のニュースなどをみてそう感じています。
    ただ、このあたりは最近はあまりマンション分譲の話は聞かないですね。

  24. 123 マンション検討中さん

    今年の初めに新聞に載った学研の新しい区画整理事業と超高層ツインタワー構想は進んでいるのでしょうか?
    最近はデベロッパーも東側の人工島とその周辺に注力しているようで学研はサンメゾン以降分譲ないですね。

  25. 124 ご近所さん

    [複数の同じ内容の投稿が確認されたため削除しました。管理担当]

  26. 125 ご近所さん

    バブル崩壊で福岡の地価は1/10以下になった。
    その間も人口は増えていたのだから人口増は当てにならない。
    値がさ株と同じでどんなに業績がよくても下がるときは下がる。
    いまは購買力を無視して土地建物の値段が吊り上がっているから危ないと思うよ。

  27. 126 匿名さん

    中古マンションのオーナーチェンジマンションの売却が多いです。

    これは売り逃げの匂いがして手を付けたくない。

    売主は売り逃げて新しいマンションを購入しているのではありませんか。?

  28. 127 eマンションさん

    >>125 ご近所さん
    私も人口増と、マンション価格は比例しないと思います。
    現在のマンションバブルはいつか終わるでしょうし。東京の方から段々と売却が増えてきたら、マンション価格が下落し始め、焦って売却する人が全国各地で続々と出てくると思います。
    同じマンションに永住する人ならば、とくに資産価値は気にせずに、好きなマンションに住んだらいいと思います。いずれは住み替えをと考えている人は、時期を見極めないと大損する可能性もあります。

  29. 128 匿名さん

    ニュースで東京のマンション価格が下落しているとニュースがありました。そろそろ福岡も下落ですかね。

  30. 129 匿名さん

    地下鉄空港線駅徒歩30分くらいの築28年で300戸の大型マンションが
    手ごろな価格なので購入希望をしていたが高くなりすぎてあきらめました。

    処がその周辺の新築マンションが売れ残って安くしだしたので考えていたら、
    その中古物件が値下げして売りに出だした。

    危ないところ高値で売り付けられるところでした。後2から3年待ちましょう。

  31. 130 匿名さん

    どこのこと言ってるの?
    旧住都公団(UR)が分譲した団地?

  32. 131 マンション検討中さん

    もはや新築分譲の3LD Kは安くても4000万円台からじゃないと買えない時代になっていく

  33. 132 匿名さん

    >>131 マンション検討中さん

    それ、5年前の話ですね。

  34. 133 匿名さん

    そろそろ暴落するんじゃない?不動産投資も怪しいでしょ。供給過多で家賃が下がるから、マンションもさがるでしょ

  35. 134 匿名さん

    都内でも、大手町14分で3000万から4000万で新築のマンションがあります。(家に入っていたチラシ)

    1. 都内でも、大手町14分で3000万から4...
  36. 135 匿名さん

    駅から14分は大体徒歩で30分はかかる。

  37. 136 検討板ユーザーさん

    >>134 匿名さん

    73平米が3900万とは限らない。
    例えば、50平米の部屋があって
    それが3900万かもしれないし。

  38. 137 マンション検討中さん

    西葛西?の荒川沿いですか?安いか高いか微妙です。福岡で言うところの東区の香椎ぐらいのイメージの所か

  39. 138 匿名さん

    まだまだ福岡市はバブルでしょう。九州の人口が一極集中型してますから。むこう10年は上がり続けるんじゃないかな。

  40. 139 匿名さん

    >>137 マンション検討中さん
    福岡市だと室見、別府、貝塚あたりですね。

  41. 140 検討板ユーザーさん

    西日本新聞に
    岩田屋久留米新館の閉館の
    ニュースが載ってました。
    久留米ですら、地盤沈下が
    止まらない様では、
    ますます福岡市一極集中が
    進みますね。。

  42. 141 匿名さん

    地盤沈下という表現を、紛らわしい使い方をしないで欲しい。
    こと、不動産関連の投稿ではね。

    「大手町駅直結14分」って地下鉄ほかを利用して14分って事でしょ。

    最寄り駅までの情報が無いが、あのあたりのリバーサイドビューって、ドブ川ビューでしょ。

    それに臭いでしょ。初夏から初秋にかけては、特に酷い。

  43. 142 検討板ユーザーさん

    >>141 匿名さん

    140です、
    私の上のコメントで
    実際の地盤沈下をイメージ
    するって国語力なさ過ぎ
    じゃないでしょうか??

  44. 143 マンション検討中さん

    >>142
    私は部外者ですが、地盤沈下という紛らわしい表現を敢えて使う必要は無いと思いますし、指摘は受け入れるべきだと思いますよ
    使う言葉は衰退で良いでしょう、その方が伝わると思いますよ

  45. 144 匿名さん

    九州にも、リージョナル百貨店が各県にありそれぞれ健闘している感がある。

    が、最近の福岡県下の百貨店閉鎖なんて、以前から流通関係者の間ではまことしやかに囁かれていた。

    来秋の増税、第三次安倍内閣の任期終了後に行われる超低金利の金融施策の打ち切りなどなどの
    影響で4年後には、確実に半減しているんじゃないかな。
    純然たる百貨店業態の店舗はね。

  46. 145 匿名さん

    安倍総理の後は大変。経済と外交については戦後最高レベルだった。他に政策に明るい人がいないね。野党は論外だが自民党にもいないのは寂しい限り。いっそのこと岸信夫衆議院議員になってもらって安倍総理に院政をしいてもらうか?

  47. 146 マンション検討中さん

    正直高い。オリンピックまでは高値続きです。
    盛り過ぎ価格の物件は完成売れ残りが出て来ている。
    2割値引き有る物件も多く有る。

    値段は納得できるても、間取が残念物件多過ぎるし。
    買う人舐めすぎ

  48. 147 マンション検討中さん

    十分値上がりしてる。

  49. 148 坪単価比較中さん

    >>147
    まだまだ上がるっすよ。
    検討してるなら早く買ってください。

  50. 149 マンション検討中さん

    ほんと、間取りも妙に小さくなって、設備や施設も実際に生活する人のこと考えてない。
    買う気も失せる。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸