東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO3
入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-26 20:36:54

NO2も1000超えましたので新たに作成しました。
引き続き住民同士で情報交換しましょう。

NO2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50993/

[スレ作成日時]2011-04-05 15:04:31

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンション住民さん

    595さんは何でそんな事書くのかな。夜中まで理事会出席してみて下さい。
    598さん、例のクレーマーは599じゃないですか?あなたは例のクレーマーご存知なのですか?

    例のクレーマーはクレームの内容が飛んでいます。相当、ヤバイです。病気ですね。マンションから出て行って入院して下さい。

  2. 602 マンション住民さん

    BBQ発言みたいな感じ? すごい人いたよね。

  3. 603 マンション住民さん

    ずっと騒音注意の張り紙がはってあるけど、騒音問題解決していないのですね。

    このマンションに限らず 騒音って個人差があって なかなか解決出来ないそうです。
    多くは騒音って程ではなく、他人からは「そんなでも。」レベルだそうです。
    本によると 人間関係が希薄な場合に 苦情が生まれやすいみたいです。

    ペットクラブで苦情処理をする場合に双方が納得いく解決は厳しいと思います。
    おそらく鳴き声注意の張り紙が増えるだけでは。

  4. 604 マンション住民さん

    Aさんのコメント誰も削除してあげないのは 皆が迷惑している証拠。

  5. 605 マンション住民さん

    真上じゃなく、斜め上だからみえるんですよ。
    本当に落としたらどうするのですか。

  6. 606 マンション住民さん

    なんでもクレーマー扱い。このマンションどうなってんの。

  7. 607 マンション住民さん

    実際にすごい人がいるから仕方ない。
    外の壁に干している訳じゃないだろうし、斜めで見える程叩くか?目は大丈夫か?

    本当にいるなら、管理人に言って下さい。

  8. 608 マンション住民さん

    斜め上も見えないですけど。乗り出すと怖い位です。隣はみえるけどね。

  9. 609 マンション住民さん

    以前 上の家に児童相談所呼ぼうとした人いたよね。その人も布団の事書いていたよ。
    同じ人じゃない? 何人も変な人はいて欲しくないな。

  10. 610 マンション住民さん

    それうちのご近所さん。

    見たくなくても、棒がみえるよ。

    内側で叩けばみえないけど、身乗り出してるんじゃないかな。

    いろいろと迷惑な有名人さんだからね。

  11. 611 マンション住民さん

    色々と迷惑なご近所さんなら 直接苦情言うか、理事会や管理人さんに相談したらどうですか。

    少なくてもうちからは上の階は見えないし、
    下から棒が見える場所って限られていると思うけど。マンションの周りをチェックしても そんな家 わからなかったけどね。時々物を置いてはいけない場所に物を置いている家があるけど。

  12. 612 マンション住民さん

    外の壁に干すのが禁止なのは落下が危険だからでしょ。
    普通の人は棒までみえないですけど。
    あの上階さん、ホント激しいからみえますよ。
    まあ、落下したら責任とることになるのですから。
    忠告を無視して、クレーマー扱い。
    ご勝手に。

  13. 613 マンション住民さん

    文章に人柄が出ますね。

  14. 614 マンション住民さん

    本当に危険なら匿名でこんな掲示板に書かずにアクション起こして解決して下さい。
    落下して責任取れば良い話ではありません。
    このマンションで死亡事故が起きたらマンション価値が一段と下がります。

  15. 615 マンション住民さん

    今日、クレーマーと挨拶したよ。お休みなんだね。

  16. 616 マンション住民さん

    確かに危ない家が。4階ですか?
    2階の専用庭からみるとわかるね。
    外に洗濯バサミの長い竿みたいなのが出てる。

  17. 617 マンション住民さん

    616さん、嘘はやめましょう。

  18. 618 マンション住民さん

    嘘じゃないよ。公園の近くだから自分で確認して。
    ただ書かれていた家がその家かどうかは知らない。

  19. 619 マンション住民さん

    普段は大丈夫だと思うけど台風の時は危ない家があるよ。実際 落し物出てる。

  20. 620 マンション住民さん

    591さん

    確かその提案・・・
    去年の総会のときに出ました。
    物置作ると1千万?かかるとかで却下された記憶があります。

    確かにあのスペースはもったいないですよね!

  21. 621 マンション住民さん


    「外に洗濯バサミの長い竿みたいなのが出てる」とういうことに対しては誰も何も書き込んでいないし、問題にもしていないですよ。ベランダで布団を叩くときにその叩き棒を上階にもかかわらず、バルコニーからはみ出して尋常じゃない勢いで叩いている迷惑住民がいて、叩いているときにその棒が下に落ちる危険があるとのことでしょう。

  22. 622 マンション住民さん

    はっきり言いに行けば?

  23. 623 マンション住民さん

    そうですよ。自分が正しくて そんなに危ないなら ちゃんと注意して下さい。

  24. 624 マンション住民さん

    理事会や管理会社に言えばそんなに簡単に解決するのかな?610さんによればその住民、他にもいろいろと問題を起こしているみたいだし。理事会と管理会社に言ったら、嘘をついて住民を陥れることが実際
    あったんだしねえ。

  25. 625 マンション住民さん

    布団叩くことについて、どこの家庭もやっていることだけど、
    騒音問題が出てることだし、周辺のことを少し気にして、軽く叩きますね。
    ダニの死骸は叩いてもなくならない。掃除機で吸い取るのが常識。
    いくら生活の一部といっても、激しく叩いたら、下の人が気分良くないし。
    ゴミ落ちるし。そもそも叩きすぎなのでは。
    神経質っていうでしょうけど。
    そういうことではないですよ。
    他人に迷惑って思えない人じゃわからないかな。
    忠告すると、悪口言われるかな。

  26. 626 マンション住民さん

    以前マンションを購入する事を母に伝えた時に「上の家が布団叩くの嫌じゃない?私はマンションは嫌だ。」と言われた事がありました。
    自分は上の家が布団叩くタイミングに合った事もないので よくわかりませんが。

    家から見えるということは専用庭から見ているのですか? あなたは日中家にいる人なんですね。

  27. 627 マンション住民さん

    直接言いにいくのはやめた方がいいです。

    生活レベルが違いすぎて、逆ギレされますよ。

    そのうち、こちらのことも悪くいいますから、

    話になりません。相手にしないことです。

    この掲示板見て、少しは気にしてくれるでしょう。

  28. 628 マンション住民さん

    生活レベルが違うってことは、もしかして以前話題になった内職住民と今回の布団叩き住民は、同一人物?

  29. 629 マンション住民さん

    内職?
    マンション買って内職する人いるんですか。

  30. 630 マンション住民さん

    はい。この掲示板の42~44ページくらいの間に、書き込みがあります。
    そのときも629さんと同じような内容の書き込みがありましたね。

  31. 631 マンション住民さん

    別にいいと思います。非難する理由がわかりません。
    何でも非難する人がいて残念です。

  32. 632 マンション住民さん

    非難しているわけではないと思いますよ。

    ただ、大所帯のマンションでは、生活
    レベルの違いが数多くあるということ。

    現に、意見箱に書いても簡単に解決しないでしょ。
    大所帯は無関心になりやすいせいで、総会の出席も少ない。

  33. 633 マンション住民さん

    そうですね。内職に対して非難はしていないと思います。
    ただ、分譲マンションを買えるくらいの人は一般的に
    ただ大変なだけで賃金効率のとても悪い(テレビでやって
    いたのは、時給換算約50円)内職をやっているイメージが
    なかなか浮かばないだけじゃないでしょうか。

  34. 634 マンション住民さん

    億ションとかならわかるけど、このマンションでそんなに言うことですか?
    内職するのは小さい子がいるからじゃないですか?

    このマンションは20代の夫婦もいるし、内職だっていると思います。

    あなた若しくはご主人はそんなに誇らしい職業ですか?そんな事言うこと自体 人間性に疑問を持ちます。

  35. 635 マンション住民さん

    最近は携帯のデコなど内職もバラエティー豊かだってテレビで見たよ。稼ぐ人は20万、内職で稼ぐって。

  36. 636 マンション住民さん

    オバサンは若い人が気に要らないのかな。他人はいいじゃん。

  37. 637 マンション住民さん

    お金がある家の方が他人にわからないようにしますよ。変な妬み買いたくないから。

  38. 638 マンション住民さん

    時給50円って。。いつの人?

  39. 639 マンション住民さん

    書いている人が有名人かな。

  40. 640 マンション住民さん

    タバコと同じ人が書いていると思う。

  41. 641 マンション住民さん

    誰も内職が悪いって言ってないのになあ。なんか636から640までの内容は意味が不明です。でも書き込みの内容から推測すると、このマンションで内職している人はやっぱりいたんですね。

  42. 642 マンション住民さん

    悪くないなら書かなきゃいいじゃん。
    内職がいるかどうかは知らないが他人に関心がある性格悪い人がいるのはわかったよ。

    このマンションは後から値引きで入った若い夫婦がいる。そういう人が気にいらないのかな。

  43. 643 マンション住民さん

    633と641はきっと同じ人。
    理事会はちゃんと対応します。嘘はやめて下さい。

  44. 644 マンション住民さん

    生活レベルとか職業とか部屋の値段とか どうでもいいでしょ。他人に迷惑かけてないなら。

  45. 645 マンション住民さん

    非難している訳じゃないとか、悪いとは言っていないとか。じゃあ、何で書くの?
    内職している人は自分が好きな時間に出来るからするのだと思うよ。子育てしていると 起きている時は出来ないし。
    私は子育ても家計も頑張っていて偉いと思うけど。

  46. 646 マンション住民さん

    ファミリー向けマンションなのだから楽しい話題にしましょう。

  47. 647 マンション住民さん

    中庭、バーベキューでもしているんでしょうか?
    ちょっと騒がしいくらいなら、気にならないのですが、さすがにこの時間帯では、騒ぎ過ぎかな。
    ウチが場所的に近いから気になるだけかも。

    子どもがたくさん集まると仕方ないんでしょうね。

  48. 648 マンション住民さん

    もう来ない方がいいよ。おかしな理由を言っていた人もいたけど、多くは他人のトラブルに対応する余裕なんてないから反対なんだと思う。
    内心,自分じゃなくて良かったと思ったよ。

  49. 649 マンション住民さん

    巻き込まれたくないわな。管理会社が解決出来ない事、素人にできる訳ない。

  50. 650 マンション住民さん

    大京が建物に発泡スチロール入れて作っていたそうです。このマンションもまだ入居3年なのに1階など目立つ所でさえ 異様に建物が弱いですよね。
    疑った方がいいのでは。

    http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2011082701000426/1.htm

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸