東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO3
入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-26 20:36:54

NO2も1000超えましたので新たに作成しました。
引き続き住民同士で情報交換しましょう。

NO2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50993/

[スレ作成日時]2011-04-05 15:04:31

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    一つの事が解決しないのに新しい事に手を出して 前の事を忘れさせるつもりなんだろか。

    独身で身寄りが少ないのに弔慰金払わされるのか⁈
    非常食だって納得していないぞ‼

  2. 552 マンション住民さん

    理事会が長谷工の不祥事隠す位だからね。
    あの理事様が「そんなの公表したら問題になる。大体、しつこい。」って一蹴だったよ。

  3. 553 マンション住民

    理事会でお茶出すのは別にいいと思います。
    お茶くらいでこんなに言われるなんて怖いですね。
    理事にはなりたくないです。


  4. 554 マンション住民さん

    フードワン側からの車の出口の設備に300万。中庭工事にいくら使うつもりだ。その中庭に毎年100万使っているんだよね。いい加減にしろ‼

    そもそもどういう経緯でこの話が上がったのか。長谷工理事が提案したとして 誰も驚かないのか⁈

    先にエントランスの段差を直せ。

    長谷工の入知恵に理事が乗る構造がわからん。

    それって理事会と長谷工が癒着しているって事?

    管理費払うのバカバカしい。

  5. 555 マンション住民さん

    毎月色んな問題でますねぇ。全く関心なく知らない人がいるのだろうな。
    お茶代、年間2万5千円。 議事録コピーに回した方が有意義。

    今からこんなんじゃ、大規模修繕や建て替えで揉めるね。

  6. 556 マンション住民さん

    こんな理事会じゃマンション買い手いないな。

  7. 557 住民さんA

    552さんの↓

    >理事会が長谷工の不祥事隠す位だからね。
    あの理事様が「そんなの公表したら問題になる。大体、しつこい。」って一蹴だったよ。

    あの理事様って、このマンションで二番目に安い部屋に住んでいるお爺さん?

  8. 558 マンション住民さん

    住民Aさん、私はその人のへやが安いかどうか知りません。

    ちなみにあなたは一番安い部屋とか知っているのですか?ちょっと驚き。

    そしてその人の家を知っているみたいですね。またまた驚き。

    建物弱いよね。なんでかね。

  9. 559 マンション住民さん

    住民Aさんの今までのコメント好きですよ。
    住民専用掲示板に書くことを提案して。
    そのAさんが以前、「老後他に楽しみみつけて下さい」って書いてましたね。よっぽど 運営邪魔されているんですね。

  10. 560 マンション住民さん

    管理費の不用な値上げはやめて下さい。
    今、本当に大変なんです。

    中庭素敵だし、魅力的だと思います。

  11. 561 住民さんA

    >ちなみにあなたは一番安い部屋とか知っているのですか?ちょっと驚き。

    営業がMRでここは一番安いので最後まで目玉に取っておくと言ってたので。。。。

  12. 562 マンション住民さん

    最後まで取ってあった部屋なら理事を決める抽選会の時にその人いませんよね⁈ なんで理事をやっているんだろうね。
    去年自分が留任させたあの理事をかばっていたよね。

  13. 564 マンション住民さん

    まだ運営がうまくいっていないうちは規約通りに行えばいいと思うけど。総会で匿名でない意見も片付かないのに 中庭を駐車場にとか、思いもしない話がふっと湧いてくるから不信感を生むんだよ。
    湧いてくる話って殆どが長谷工にお金が落ちるようになっているよね。

    563さん、
    中庭工事費はいくらかかる?
    今後5年間にいくら管理費や修繕費を使うつもり?
    10年、20年後 修繕費足りないから上げるとか言うなよ。
    不況で長谷工も苦しいと思うけど 既に購入した恩人からさらに巻き上げる真似はやめてくれ。
    都内の高いマンション住民なら10万なんて端金って払えるかもしれないけど、子供たくさんかかえて 余計な管理費に付き合わされるのは御免。

  14. 565 マンション住民さん

    マンション住民専用掲示板って2009年から誰も書いてないね。最初に住民の信頼を裏切るような事したからだよ。何でも最初が肝心。
    最初に信用を失うとなかなか信頼を得られない。

  15. 566 マンション住民さん

    住民A 性格悪いね〜
    かわいそうな人だよ 

  16. 567 マンション住民さん

    その人と思われる人を知っているだけに 何とも言えない。

    営業 変な売り方するな。

  17. 569 マンション住民さん

    557さん レベルが低すぎます。
    恥ずかしい書き込みはやめましよう。

  18. 570 マンション住民さん

    こんだけ円高、株安だと先行き不安だよ。
    上場企業だって苦しいし会社が生き残ったとしてもリストラが進むだろう。
    若い世代は年金や退職金も下がるだろうし。

    もし売らなくちゃならなくなっても借金しか残らない。

    弔慰金だって住民だけなら気持ち出したいけど、日々の不安を考えるとね。。お金かかる事はもっと景気良くなってからにして欲しいよ。

  19. 571 マンション住民さん

    563も もっと冷静に書けばいいのにね。レベルは同じ。

  20. 572 マンション住民さん

    理事会でお茶とか延長時のお弁当とか。
    ここに住居があるのだから、飲みたい人は水筒持参や、
    休憩入れて、食事に帰るとか。
    会社の営業会議じゃあるまいし。
    もっと理事同士が意見を言い合える気さくな場にした方がいいよ。

  21. 573 マンション住民さん

    確かに意見を皆が言える場にして欲しいですね。

  22. 574 マンション住民さん

    何度も言うけど理事会でお茶も出せないなんて聞いた事ない。
    お客さんが来たらお茶くらい出すでしょ。
    業者と打ち合わせすることもあるんだからさ。
    無駄使いの定義が恐ろしく低いレベルで、これってこの書き込み
    してる住民のレベルと一緒でしょ。
    もっと世の中を勉強してから書き込んで下さい、工員さん。

  23. 575 マンション住民さん

    Aさんのコメントから推察するに
    ・既に留任理事が決まっている

    でも、その人は総会で立候補を却下していたような。
    同じ人が理事になると適切な運営をできないから立候補を認められないって自分で言ってたような。

    勘違いですかね。

  24. 576 マンション住民さん

    留年理事がまた3期もやるようなら、本当にやめてほしいです。なぜなら575さんのところに書いてあるように、適正な運営ができなくなる可能性が非常に高くなるからです。第一、その一人の理事のために理事会の会議の時間がとても無駄に長くなってしまっているのは、理事の皆さん方なら、重々感じているでしょう。ペットクラブだってその理事のせいで話が元に戻ったりしてとても長くなってしまっていたでしょう。

  25. 577 マンション住民さん

    夏休みですね。理事会で手持ち花火大会を開いたらどうでしょう。住民の交流の場にもなるし、中庭を利用する人が増えますし。

  26. 578 マンション住民さん

    なんか、意見が管理会社寄りなんだよね。マンション長いみたいだけど。

  27. 579 マンション住民さん

    まだ3年なのに機械式駐車場がどうだとか、中庭を潰す意見が出るのが不思議。
    元々通らないのを分かっていながら留任したいために 案を出している訳ではないですよね。
    長い時間 論じなくて良いことを論じて議事録に書いて 住民から不信感を買うなんて 悪いことスパイラルだ。

  28. 580 住民さんB

    輪番!2年やった理事は例外なく終了! 新しい理事頑張れ!

  29. 581 マンション住民さん

    そうですね。一生懸命やっている理事や理事会全体まで疑われて 迷惑ですからね。

  30. 582 マンション住民さん

    中庭を駐車場にするのは反対です!
    ただでさえ子供の遊び場が減ってきているのに、
    マンション内で唯一の遊び場を潰すのはよろしくないと思います。
    たくさんの子供たちが楽しそうに遊んでいるのが見えませんか?

    ついでですが、
    理事会でのお茶代くらいは出してもいいと思います。
    他にもっと無駄遣いをしているのだから、
    そちらから削ればいいんじゃないですか。
    自販機設置とか非常食購入とか。
    私は理事ではありませんが、皆さん理事会を叩き過ぎですよ。
    自分が理事だったら嫌になりませんか?

  31. 583 マンション住民さん

    工員ではなく営業ですが、業者とか長谷コミからすれば、
    住民がお客様でしょ。
    長谷コミ様になってるところが間違ってるよ。

  32. 584 マンション住民さん

    お茶はともかくとして なぜ長谷コミ様なのですか?

    仕事ない人はいいけど、夜中まで論じなくて良いことを論じて理事会されたら翌日仕事の人、予定がある人は困りますよね。

    会社でも会議は1案件30分とかいいます。リミット決めないと皆が迷惑しますよ。

    でも、理事会全員が駐車場に前向きじゃないことが分かって安心しました。

  33. 585 マンション住民さん

    そもそも、総会や理事会、時間延長になるのは
    ベテランの管理会社の誘導が悪いからでしょ。

  34. 586 マンション住民さん

    会議が長引くのは、一人のでしゃばり理事が原因ですよ。ホントどっかに行ってほしい。

  35. 587 匿名

    こちらって神奈川ですよね?東京都の住民板にあるのは何故?

  36. 588 マンション住民さん

    そのうち「ゲストルームの使用率が低いから内装綺麗にして売却しましょう。モチロン長谷工様に工事をお願いします。仲介も」って提案でますね。
    民意が賛成なら従いますが。

    今は小さい子が沢山います。その子達が中学位になって中庭を使用する人がいなくなったら その時に利用方法を考えたら如何ですか?

  37. 589 マンション住民さん

    自分は定年して、暇があるからって理事会の会議の時間をあんな時間までやられちゃあ、現役の人間はたまらないよ。

  38. 590 マンション住民さん

    最後まで長谷工いたのですか?

  39. 591 M

    初めましてm(__)m

    皆さんの話の流れとは大分変わってしまうのですが、ちょっと提案がありまして(^_^;)

    自走駐(立体駐車場?)の下、の部分にかなりスペースがありますよね? 工事道具なんかが置いてある・・・
    あそこに、レンタル物置みたいな物を置いて、月契約でレンタル出来たらいいと思いませんか?
    物が多くて収納に困っている方も多いと思いますし、
    あそこは無駄なスペースだと思います。マンションの利益にもつながると思うのですが。。。

    こういう提案はどこに出せばいいのでしょうか?意見箱に投書したほうがいいのか、理事会の方に言ったほうがいいのか、どなたか教えていただけたらと思いまして・・・

    よろしくお願い致しますm(__)m

  40. 592 マンション住民さん

    まず、意見箱に投書してみてはいかがでしょうか?

  41. 593 マンション住民さん

    管理人さんに聞いても良いと思います。

  42. 594 マンション住民さん

    ネット掲示板怖いです。
    今後ペットクラブがあったとして、役員なる人がいないと思います。苦情処理が重いですし、悪口もいやですから。

  43. 595 マンション住民さん

    ちゃんとやれば、こんなにいろいろ言われませんよ。言われるのにはそれなりの理由があるからです。

  44. 596 マンション住民さん

    591さんの提案は面白いですが、また時間が長くなるだろうな。

  45. 597 マンション住民さん

    この掲示板のおかげで、このマンションでおきている
    ことがわかります。今度から、時間を作って総会に出席
    したいと思います。

  46. 598 マンション住民さん

    595はどうせ例のクレーマーだろ
    お前このマンションから出てけ

  47. 599 マンション住民さん

    上階で布団たたく人、布団干すのは当たり前ですけど、
    いつも上を見ると、あのプラスチックの叩き棒、外側に
    はみだして激しく叩いてる。いつか落ちるって。
    落ちたら危険でしょ。
    一階とか戸建てじゃないんだから、周りに気を配って
    ください。

  48. 600 マンション住民さん

    上の家なんて乗り出したって見えないけど。
    599もクレーマーだな。お前も出てけ‼

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸