東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 下九沢
  7. 下九沢
  8. ザ ガーデンプレミアム 相模原北公園 住民板 NO3
入居済み住民さん [更新日時] 2014-11-26 20:36:54

NO2も1000超えましたので新たに作成しました。
引き続き住民同士で情報交換しましょう。

NO2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50993/

[スレ作成日時]2011-04-05 15:04:31

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・ガーデンプレミアム 相模原北公園口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住民さん

    周りなんてそう簡単に変わりません。
    例えばパートナーだって欠点治らないですよね?
    まずは自分が変わらないと。

    理事が勉強している素敵なマンションをなぜ選ばなかったのですかね?
    自分はそんな事を要求されるマンションは御免です。

  2. 452 匿名

    ちょっと疑心暗鬼で他人任せで自分は何もせず文句ばかり言うような投稿を何度も繰り返したからって、みんな445さんを寄ってたかって攻撃するのはかわいそうですよ。

  3. 453 マンション住民さん

    この掲示板で一番話題になるタバコが解決しないと 前向きな内容にはならないのかな。

  4. 454 マンション住民さん

    453さん
    またタバコの話ですか?
    (もういい加減にして貰いたいです)
    レスを見る限り、前よりは前向きな感じがしますよ。

    446さんのような方がこのマンションに居ると思うとホッとします。
    (凄くまともな意見だと思います)

  5. 455 マンション住民さん

    マンション管理のセミナーは、例えば国が主催しているものには、こんなものがあります。

       http://www.mankan.or.jp/01_seminar/seminar_in.html

    ここは少なくともしつこい勧誘はありません。

  6. 456 マンション住民さん

    タバコの問題はとても重要だと思います。

  7. 457 マンション住民さん

    近くの戸建だって小さなスペースに灰皿置いて外で吸っていますよ。
    このマンションのベランダより隣とくっついたスペースで。

    マンションでタバコを規制したら ますます「不満を言う人がいて細かい」って 入居希望者がいなくなりますよ。

    本当に自分の主張が正しいと思うのでしたら、総会でご自分の意見を話されたら如何でしょうか?

  8. 458 マンション住民さん

    以前管理会社がマンションの価値を下げていると記述がありました。タバコの記述もかなり下げていると思いますよ。
    買う前にこのマンションの情報をチェックされたら やはり他のマンション購入しますよね。

    知らない間に貴方も他人に迷惑かけているのです。
    掲示板ではやめましょう。

    本当に解決したかったら 解決するためのアクションを現実の世界で起こして下さい。

  9. 459 マンション住民さん

    454さんのように、またタバコですか?なんて軽々しくコメントしないでください。
    簡単には解決しないのはわかってますが、受動喫煙で深刻な世帯も多いのですから。
    奥さんに嫌がられて、仕方なくベランダ喫煙しているご主人も多いのでしょうけど。

  10. 460 マンション住民さん

    誰が書いているか 関係者がわかっていますよ。
    もうタバコ書くのを止めた方がいいです。

  11. 461 マンション住民さん

    タバコの書き込みは他のマンションの書き込みにもたくさんでています。このマンションだけみたいな表現は間違っていますよ。

  12. 462 マンション住民さん

    だったらマンション買わなきゃいいじゃん。
    理事に勉強勧める貴方が 何で根本を間違えたんですか?

  13. 463 マンション住民さん

    461さんは 他のマンションの書き込みまで見ているんですね。

  14. 464 マンション住民さん

    所詮マンションはそういうものです。小さな戸建も一緒です。
    今、被災して家がない人も沢山います。
    雨風しのげるマンションに暮らせて幸せなはずですよ。あなたのその不満を訴える時間は勿体無いですね。

  15. 465 マンション住民さん

    なんか話がどんどん主観的な小さな世界の話になっているような・・・。

  16. 466 マンション住民さん

    454さんではないですが、まだ続けるのかという気持ちです。

  17. 467 マンション住民さん

    子供が夏休みに入りましたね。
    この辺りで 手持ち花火をしてよい場所はありますか?

  18. 468 マンション住民さん

    夏は良く実家の広い庭でやりますね。
    マンションの中庭ではどうでしょう。バケツに水を入れて、消化の準備をして。
    理事会がBBQレベルの火気を許可しているなら、OKですよね。

  19. 469 マンション住民さん

    理事会の報告の中に、洗車場横の駐車場代を値下げする旨を総会に諮るとの記述。
    大きい車だと、狭くて不便というのが理由。

    えっ そういう理由あり?
    利用者は、リスクがあるのは分かってて、大きい車にしたんじゃないの?

    我が家の駐車場は、両隣が大型のワンボックスカーに挟まれ、非常に不便。
    事前に予見できず、隠れた瑕疵にあたるし・・・

    こういうのも、手続きを踏めば、値下げを検討してもらえるってこと?
    ちゃんと、お願いしてみようかな?


     

  20. 470 マンション住民さん

    そうですね。掲示板に書かないで理事会に相談して下さい。

  21. 471 マンション住民さん

    不便さを考慮して駐車場代を決めたのではないですか?

    何でもかんでも聞いていたら不満を 言ったもの勝ちになります。

    自分の発言に責任を持たせるために値段下げる事を提案した人の名前も公表すべきでは。

  22. 472 マンション住民さん

    うちは最下階だからエレベータ使わないのに管理費同じだけ払っているよ。考慮して。

  23. 473 マンション住民さん

    子供のわがままと一緒だな… 情けない

  24. 474 マンション住民さん

    議事録を毎月配布して欲しいです。掲示板だとゆっくり拝見出来ませんし、HPだと わざわざ見る人が少ないと思います。

    コピーだと月3枚でも30円位ですよね。年360円。
    理事会の方が毎月数時間も話し合った内容です。それだけの価値はあると思います。

    検討して頂けないでしょうか?

  25. 475 マンション住民さん

    確かに総会や理事会の議事録って一番大事な事だから配布して欲しいですね。
    年間数百円の手数料ならやって下さい。

  26. 476 マンション住民さん

    あの高いコピー機ならソート機能あるよね?
    議事録で使わなくて何に使うのかね。
    月500枚のために解約も出来ないコピー買わされたのかなぁ。

    長谷工の快適生活の冊子より議事録の方が大事だと思うけど。

    あと、数カ月前に総会の議事録の訂正版が入っていてその後廃棄するようにチラシが入っていたよね。

    全然説明がないと思うのは 自分だけかな?

  27. 477 マンション住民さん

    議論している事が多いので、掲示板で読むには字が少し小さい感じもします。加齢もありますが。
    毎月新しい事が出ているうちは配布して欲しい気もします。

  28. 478 マンション住民さん

    資料の配布はやめてほしいです。
    1世帯分なら360円で済みますが、
    300世帯以上に配るとなると年間10万円を超えますよ。
    お金の無駄遣いです。だいたい読みもせず捨てる人もいるでしょう。
    理事会の議事録を読みたいならHP見たらいいじゃないですか。
    この掲示板は見ているのに、そんなに面倒ですか?
    私は帰宅時にポストを見に行ったら、議事録を読んでいますよ。
    ゆっくり読んだらいいのでは?

  29. 479 マンション住民さん

    議事録をコピーして配布??
    何か時代に逆行していますね。
    理事会の議事録が一番大事だと思っている方なら、
    掲示板をじっくり見たり面倒くさがらずHPでチェックすればと思うのですが…
    確かに年間数百円の話ですが、そこにお金を掛けるなら別の所で使った方が良いと思うのは私だけでしょうか?

    洗車場横の駐車場値下げの件は確かに理解できませんね。
    入居して3年近くにもなるのに、何故急にそんな話になるのかな?
    まっ総会で諮るとの事なので、理事会が値下げをしようと思った経緯を聞いてみましょう。
    今、停めている方のクレームが起因しているなら論外ですね。
    (471さんが言っている様に不満を言った者勝ちになるので。。。)
    それとも理事会が気を使って値下げしようとしているのかな?
    (そうだとしたらもっと別の所に気を使え!!っ感じですが。。。)

  30. 480 マンション住民さん

    コピー代は用紙代が月700円位だと思いますよ。
    トナーやインクは使わなくても 交換になりますし。

  31. 481 マンション住民さん

    値下げや値上げ等、毎月色んな案件があり 多くの方がきちんと把握しないまま 総会で委任状で決まっていくのに疑問があります。
    関心を持って貰い、総会の出席率を上げるためにも 議事録の配布は有効ではないですか?

    点検や消防訓練もチラシが入っていました。
    同じ位 内容が大事だと思います。

  32. 482 マンション住民さん

    個々に不公平と感じるのは当然でしょう。
    どこでも発生する問題ですから。
    こういう時にプロである管理会社のアドバイスが重要になりますね。
    公平な判断をして欲しいです。
    ただし、駐車場では抽選の段階で置き場所のサイズなど、細かい注意書き
    があってもよかったと思いますが。
    プロなら施工の段階でわからなかったのでしょうか?

  33. 483 マンション住民さん

    所詮長谷工はそんなものですよ。

    それより中央エレベータからエントランスに行くドアの段差がすごい!!
    地震でなったのかなぁ。

  34. 484 マンション住民さん

    そもそも 議事録すらコピーするつもりもなく 月500枚しか使用しないなら 高いリースをする意味がない。
    総会の資料も印刷屋使っていたよね。そういう時にコピー機使えば?

  35. 485 マンション住民さん

    不満ばっかりだね

  36. 486 マンション住民さん

    本当の事ですよ。
    大体、使わないものを 分譲会社が子会社と勝手にリースした事に疑問に思わない方がおかしい。

  37. 487 マンション住民さん

    議事録に書いてあったけど、機械式の駐車場の存続にからめて、来期の理事の中に3人その担当をスライドさせるってあったけど、まさかそれを理由に同じ人が4期理事をやることはないですよね。去年は建物の補修の瑕疵にからめて3期やった人が数人いて、大ブーイングを浴びてましたので。同じ人が理事をやるのは2年までがどこの理事会でも基本です。長くやる人がいると、あのペットクラブでもあったように、住民の態度ではなく、上から目線の態度をとる人が現に出ているので。

  38. 488 マンション住民さん

    487さん、鋭いです。
    3年留任の人も確か3人でしたね。

  39. 489 マンション住民さん

    管理組合が法人ではないので、理事を何年でもやれると思います。

    でも、何のためにそんなにその方はやるのですかね??

    他の大手のマンションの方に聞いたのですが そのマンションでは 分譲会社の関係会社の人が最初理事になるそうです。その家も不動産会社に勤めているので 1期から理事になったと言っていました。

    でも、変なリースとかは していないそうです。
    このマンションでは そんな事ないと思いますが。

    ペットクラブ、色々質問も出来て 理事会の様子がわかっていいですね。ペットいなくても 聞いてみたいです。

  40. 490 マンション住民さん

    去年は何故3年留任したんでしたっけ?

  41. 491 マンション住民さん

    留任の件は理事会ではなく総会で全住民が決める事項だと思う。

  42. 492 マンション住民さん

    490さん、487のところに書いてありますよ。

  43. 493 マンション住民さん

    いろいろな意見ある人に是非理事になってもらいたい。
    さぞ素晴らしい理事会になるんだろうな!
    ここで好きな事言うのは簡単だもんね。

  44. 494 マンション住民さん

    みんな、真剣に意見を出しているのに、文句としかみられないかな。493さんみたいな意見が出ると残念です。

  45. 495 マンション住民さん

    文句ではないですよ。
    立候補理事を却下しておきながら 理事の留任を勝手に理事会で決めることに違和感があるのです。

    去年総会で立候補を却下されていた方が「同じ人が何年も理事をやると一部の方の意見で理事会が運営され適正に出来なくなる。」と言っていました。

    理事の留任も同じですよね。

    修繕や駐車場の件が何年もかかるなら 理事会ではなく、別の組織でプロジェクト委員会を立ち上げたらどうでしょうか。

    掲示板に議事録を確認しに行ったら 外されていましたね。。

  46. 496 マンション住民さん

    議事録も今まで次回の理事会まで貼られていたような。。

  47. 497 住民さんA

    493さん
    是非あなたは留任などせず辞めてください。他に生き甲斐を見つけて下さい。。

  48. 498 住民さんA

    前々から感じていたのですが、このマンションにはマンション住民しか見れない専用Webページがあって、
    その中に『マンション掲示板』で主張ができるのに、何故、ここで文句を言うのでしょうか?
    マンションがより良くなる為の提案がある方、理事会に文句が言いたい方、諸々の不満や疑問がある方は、
    そちらの掲示板で身元をオープンにして堂々と主張して下さい。
    このサイトでの匿名の主張では何の解決にもなりませんよ。




  49. 499 マンション住民さん

    そのマンション専用の掲示板には、匿名であるにも関わらず、部屋番号が思いっきり公開されていました。これは本当のことです。ただし、現在は部屋番号が消えている状態になっています。ですから、そこに書き込むと、匿名性が失われます。たぶん、どこがどういう意見を出しているのか、チェックしようとしていたのかな・・・。



  50. 500 マンション住民さん

    意見があるなら直接理事会に言えば。

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸