住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 横浜市ってどうなの?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
浜っ子吉村 [更新日時] 2010-08-23 19:37:03
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

好評につき、第2スレをたてました。

[スレ作成日時]2005-12-25 14:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市ってどうなの?その2

  1. 797 匿名

    今度港北区に話題のスペース○会社がオープンする予定です。一度ショールームを見に行きましょう。結構関西のリフォーム大手みたいよ。

  2. 798 匿名

    スペースアップは全く興味が涌きません。評判悪い会社みたいだから。

  3. 799 匿名さん

    港南台は人気ですか?
    ダイエーはあるのかな?

  4. 800 匿名

    635さん 横浜市中区西区神奈川区鶴見区です。浅野総一郎さんは鶴見、川崎を臨海の埋め立てをした。横浜市は4区です横浜生まれの私です。

  5. 801 匿名

    鶴見区は山側は資産家が多い江戸時代から海側は中華がいたり貧困層が多い。鶴見の資産家はご用ききや庭師がいたり豪邸で家庭教師がいたり。華美にならずしかし見た目には資産家に見えない。

  6. 802 匿名さん

    >>799

    駅前にダイエーとローゼンがありますよ。
    1年前まで住んでました。

    ただ、『団地』のイメージが強いみたいです。。。

  7. 803 匿名

    実家が戸塚です。何人かの方が仰っていることですが、便利ですよ。東京都心や横浜に出やすいし、海にも行きやすいです。最近駅前が再開発されたので、駅前も便利になったでしょう。
    勤務先が多摩方面なので今は青葉区に住んでますが、雰囲気は所謂「横浜」とは違います。山の中なので。でも、街が新しくて小綺麗で、公園が多くて、周辺に商業施設が結構あって、わざわざ遠出しないでも近所で過ごせる選択肢が沢山あって気に入ってます。

  8. 804 匿名さん

    野毛の治安をなんとかしてほしいですな。
    自転車も何回も盗まれてるし。
    警察働いてねーナ。

  9. 805 匿名

    中田市長に税金を無駄遣いされました。

  10. 806 匿名

    東京都区部を抜いて、物価が最も高い街になりましたね

  11. 807 匿名

    羽田空港の国際線化で横浜の底無し不況で税収増収して欲しい。

  12. 808 土地勘無しさん

    都筑区近辺、グリーンラインもしくはブルーライン沿線で、
    お気に入りのお医者さんを教えていただけなでしょうか?
    特に歯医者さんと眼科お願いいたします。

  13. 809 土地勘無しさん

    眼科を、ネットで探して行きました。
    駅近くの、いい先生にめぐりあいました。
    安心しました。

    歯医者さんは、以前住んでいた町で、同じ先生にお願いすることにしてます。
    かなり長い間通っいる良い先生だから、です。。

    産婦人科にも行きました、
    これもネットで評判の良い、所に行ったのですが、
    書き込みとは違ってました。

    先生の説明が丁寧とか、看護婦さんが親切とか、そういう類のことを
    沢山書いてありましたが、誰が書いたか分からないし、
    そういう類のことを読んでも、あまり役立つ情報ではない・・です。

    ネットもいろいろあるんですね。
    今さらですが、良い勉強になりました。

    横浜、少しずつ、慣れているところです・・・

  14. 810 匿名さん

    西区にばっかりお金かけすぎです。
    みなとみらい優遇しすぎ。

  15. 811 匿名さん

    そういえば、横浜で警官を見かけたという印象があまり無いです。
    東京とかの交番にはいつも立っている警官がいるという印象がありますけど。
    前に住んでいた街の交番にはいつも警官がいませんでした。

  16. 812 匿名さん

    仕事の関係で港南区の上大岡に引っ越して10年目になります。
    駅前再開発で街がきれいになりつつあります。
    すり鉢状の地形なので、山の上の方に住まうと通勤、通学での歩行に苦労しますが、スーパーでは宅配もしてくれますのでお買いものも快適。
    バス網がものすごく発達しているので、ちょっと奥まった所にお住まいでも便利らしいですよ。

    警官のお話が出ていますが、6年ほど前にひったくりが横行していたころ、私も被害(未遂)にあい、近くの港南警察に届けたら、自転車、バイク、パトカーとそれこそ終電が終わってしばらくの時間まで頻回にパトロールしてくれましたよ。
    交番の電話番号まで教えてくれて、何かあったらすぐに電話をするようにって。

    品川まで30分(ラッシュ時をのぞく)、鎌倉にも電車で30分もあれば行かれるし、通勤、レジャーともにアクセスが良いので気に入っています。

  17. 813 匿名さん

    今日ラジオを聴いていたらこのような言葉を耳にしました。
    なんとなく自分もそんな感じです。
    「横浜に暮らしたら、他の街では暮らしたくなくなりますよ」

  18. 814 匿名

    磯子区の高台の地区(磯子台、磯子6、7丁目)は建売でも高いですか?
    利便性を教えて下さい。

  19. 815 匿名さん

    磯子台あたりは車で通ったことがあるだけですが、JR磯子駅まで歩くには坂がけっこうきつかった気がします。
    買い物も駅前まで行かないとお店が無かったかも。
    京急腺の屏風浦も利用できそうですが、足に自信のある人ならなんとかという感じでしょうか。
    バスで横浜方面へ行くルートがあるかと思いますが、時間がかかるかな。
    あまり詳しくないですが、ほんのご参考まで。
    磯子6、7丁目になると車生活でないと辛いような気がしますが、住んでいる人の意見が聞けるといいですね。

  20. 816 匿名さん

    今更ですが、ランドマークタワーの上って住居エリアはないんですね。今まであると思ってた(汗)

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸