住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 横浜市ってどうなの?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
浜っ子吉村 [更新日時] 2010-08-23 19:37:03
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

好評につき、第2スレをたてました。

[スレ作成日時]2005-12-25 14:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市ってどうなの?その2

  1. 743 匿名さん

    横浜南部は大きな都市公園が会って、住宅街もが広く、よいところですね。
    神戸から就職で関東に来て、10年弱品川区の寮に居ましたが、
    結婚その他で、磯子区に住んでいます。

    神戸も坂が多いので、坂は気にならないし、
    大きな公園(根岸・権太坂児童公園・くらき・舞岡・金沢自然公園・海の公園・野島)
    が至る所にあり、子連れには用途に合わせていろいろ遊びに行けます。

    タクシーに東京から乗るほどお金がないため、京急バスの深夜便で上大岡まで来て、
    そこからタクシーに乗って帰ります。

    最近はよほどの事が無い限り、週末に多摩川を越えることが無くなりました。

  2. 744 匿名さん

    738さん

    横浜がブランドだと思っている、横浜市民はけっこう多いですよ。
    自分も以前はそうでした。
    都心在住者に、相模原市横浜市もどっちもどっち。と言われてかなりショックを受けました。

  3. 745 匿名さん

    確かになにかイベントでもない限り、多摩川越えはしなくなったなぁ。
    最近はでかいモールも出来てきたし、一応一通りはそろっちゃうからね。

  4. 746 匿名さん

    ま、山手や本牧の高級住宅地に住んで、相模原と同列に語られたらショックかも。でも、逆に余裕か。

  5. 747 匿名さん

    俺の東京のイメージは亀有に出てくる下町だ。未だに。
    ま、よその所のイメージなんてそんなもんでしょね。

  6. 748 匿名希望

    川崎市に住んでいる私にとって、川崎より横浜というイメージにあこがれます。港町というイメージですよね。でもやっぱり同じお金で住めるなら目黒区とか世田谷区に住みたいな。なんだかんだいっても東京都は福祉・設備にお金かけられていると思います。

  7. 749 匿名さん

    市営地下鉄
    運賃高すぎ

  8. 750 匿名さん

    >748さん、
    世田谷区とか住んだことありますか?

    三軒茶屋の辺りなら便利かもしれませんが、そこいらの住宅地は川崎や横浜と同程度の便利さです。
    川崎市は結構いいと思いますよ。

  9. 751 匿名さん

    >>750
    内容が若干ずれてない?

  10. 752 匿名さん

    生まれも育ちも横浜市内(転々としてるけど)です。
    横浜がすきなのはあくまで県庁所在地レベルのローカル地方都市であって、大都会じゃないところ。
    なので関東以外の人などに「なんだ、横浜って田舎なんだ」と非常によく言われますが
    そのたび、「はあ、その通りですが…」と返事してます。

    でも行政はあんまり褒められた街ではないですね。
    「ヨコハマ」がブランドであると勘違いして、それにあぐらをかいている最大のとんちきは横浜市役所だと思います。
    MMとかのビッグプロジェクトだけじゃなくて、もうちょっと地に足つけた市政を考えてほしい。

  11. 753 匿名さん

    地方の人間から見ると、東京は薄汚れた大都会で横浜は異国情緒の街。
    だから住みたい街のアンケートで横浜は必ず上位にでてくる。

    実際に住んでみると、横浜は地方都市の親分みたいな感じで結構住みやすい。
    都内は・・・便利なんじゃない?

  12. 754 匿名さん

    都内はどこもかしこも渋滞だらけ、細かい住宅地の道路も抜け道に使われていて、いい迷惑!
    首都高近辺のマンションなんて気の毒に思います。
    観光客、買い物客も皆 車だし・・・
    でも、世田谷の俗に言う高級住宅街は、”居住者用車両以外通行禁止”が多くて羨ましいよね。

  13. 755 匿名さん

    世田谷は一方通行が多くて、クルマの運転はかったるいです。横浜の中心地(中区)育ちで、広い道しかしらない私には運転無理ですね。

    地元なんで、ドライブが日本一楽しいのは横浜だと勝手に思い込んでます。(笑)

  14. 756 匿名さん

    横浜が日本で一番です。 自分の街ですから。

  15. 757 匿名さん

    大桟橋って収益が見込みより低すぎて、これから
    償還が始まるんだけど、市税を毎年50億円も投入するのでしょ。
    本来は大桟橋の収益から償還する予定だったのに市税で補填するなんて。
    ただでさえ、赤字で大借金の横浜市がこれからさらに
    市税を毎年毎年50億円も無駄使いするとなると、
    夕張市のようになるのが目に見えてますね。

  16. 758 匿名さん


    君が思っている以上に、みんなが税金を納めているから大丈夫

  17. 759 匿名さん

    正確には、みんなが、これからさらに一層多くの、税金を納めなければならないけど大丈夫

  18. 760 匿名さん

    全然大丈夫じゃない。
    何も知らない一般市民はお気楽だなー。

  19. 761 匿名さん

    これからは日本もアメリカのように自治体が選別される時代だね。
    誰も、好んで借金まみれの税金が高い自治体に住もうとは思わない。

    横浜市は、あまーい収支計画のもと、余計なハコモノを造りすぎたんだよ。
    ツケは全て市民の税金や上下水道などの公共料金の値上げや
    行政サービスのカットでしか対応できない。

  20. 762 匿名さん

    法人税の納税先が本社所在地だからね。
    横浜市の税収が伸びないのはそのシステムのせい。
    逆に東京は実力以上に税収が多い。

    横浜市内に大工場を持ちながら、法人税を本社のある東京に納めている企業:
    三菱重工、石川島播磨、日立製作所、ブリヂストン、東電、
    東京ガス、住友電工、森永製菓、コカコーラ、・・・
    山のようにある。

    ようやく日産が本社を横浜に移すけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸