住宅なんでも質問「横浜市ってどうなの?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 横浜市ってどうなの?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
浜っ子吉村 [更新日時] 2010-08-23 19:37:03
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

好評につき、第2スレをたてました。

[スレ作成日時]2005-12-25 14:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市ってどうなの?その2

  1. 622 匿名さん

    横浜駅周辺じゃないでしょうね。
    あそこは住む所ではないと思う。

  2. 623 匿名さん

    横浜駅になんか住みたくない。
    自由が丘、吉祥寺、鎌倉など優良住宅地と並んで上位に入るわけがない。
    集計の仕方がおかしいのでしょう。

  3. 624 匿名さん

    港の見える丘公園やフェリスがある山手町(根岸線の山手駅ではない)あたりは確かに住んでみたい。
    みなとみらいは個人的には住みたくないけど、上位に入るのはまだわかる。
    でも横浜駅には、住みたくないですね。

  4. 625 匿名さん

    でも最寄り駅が横浜って悪くないと思うけど。
    場所さえ考えたら。

  5. 626 匿名さん

    横浜に、軽井沢がある。

  6. 627 匿名さん

    横浜駅西口から徒歩圏には沢渡や松ヶ丘という県内屈指の高地価住宅地があるわけで、それなりに落ち着いた雰囲気の住宅街を形成してます。このような住宅街があるのに横浜駅には住みたくないという人もいるくらい市民でも知らない人が多い住宅街を思い描いて住みたい街アンケートの上位に来るわけがない。
    では、”横浜”ってどこ?

  7. 628 匿名さん

    利便性なら東京に任せておけばいいので
    赤煉瓦とか中華街とかみなとみらいが徒歩圏内っていうのを求めてるんじゃないですか、きっと。

  8. 629 匿名さん

    東京ってどこ?
    東京で東京と言ったら”東京駅”を指しますが。(笑

  9. 630 匿名さん

    ある人によると山手線の内側だそうです。(笑

  10. 631 匿名さん

    こちらの住んでみたい街ランキングでは、
    横浜が上位に入っていて、さらに13位にみなとみらいが入ってる。
    http://www.major7.net/trendlabo/005a.htm
    横浜って?どこ?
    沢渡?

  11. 632 匿名さん

    横浜といえば、海の見える場所のことを指す。
    海の見えない場所は世間の評価では横浜じゃない。
    好むと好まざるとに関わらず世の中の評価はそういうもの。

    横浜と呼ぶに相応しいかどうかは、平面地図上の場所じゃなくて海が見えるかどうか。
    山手は高台で海が見えるし本家本元の横浜。
    沢渡も高台で海が見えるから横浜で認定だね。
    横浜プリンスホテル(磯子)も海が一望できるから横浜を名乗る資格はある。
    しかし逆に海が見えない横浜市はどこであれ、世間からはここが横浜?けっ!となる。

  12. 633 匿名さん

    新横浜プリンスホテルも海が見えるYo

  13. 634 匿名さん

    八景島も海が見える。
    あれも横浜?

  14. 635 匿名さん

    話題をかえて。横浜市を知らない人に。
    横浜は江戸の外国貿易機能から発達した東京の衛星都市で、広い市域の多くは東京のベッドタウンです。東京のベッドタウンという側面から見れば東京に近い川崎市の方が便利かもしれません。一般的な住宅地の雰囲気は横浜市川崎市も似たようなものですが、東京に近い川崎市の方が全体的に都市化されている感じです。
    横浜の都心といわれているのは、中区西区神奈川区で、この3区は横浜開港からの港横浜の舞台になってきたところです。夜間人口より昼間人口の方が大幅に増える都会らしい地区です。
    逆に遠方の方からすると全国第1位の人口を抱える大都会というイメージは市域のほとんどでありません。東京のベッドタウンとしての人口なので当然です。中心部は100万人都市レベルの感じです。
    中心部以外の郊外は市の整備の手も行き届いていない印象です。
    しかしながら膨大な人口と発達した鉄道網で、横浜駅周辺の商業集積と売上げ規模は全国でも有数です。新宿、梅田、池袋地区の次くらいで、渋谷、銀座地区と同等です。

    東京のベッドタウンとして住むのでしたら、お金があれば横浜市に住む必要はないかと思います。
    もっと東京都心よりで緑豊富で雰囲気の良い住宅地はたくさんあります。
    自分は全国の方がイメージする横浜が大好きなので、それを感じられる地区に住んでいたいです。
    楽しいですよ。 (人の趣味なので自慢でもなんでもなく、自分の好みですので勘違いしないで下さい)

  15. 636 匿名さん

    >>632
    海が見えれば横浜ですか?東戸塚の数年かけて熊谷組が再開発したタワーマンションからも、
    横浜の港が見えます。山手の丘の上に造っている野○不動産のマンションは見える距離なのに、
    廊下も囲われるために、殆ど眺望が望めません・・・
    市内はみんな横浜?でも無いでしょうが、あなたの言う横浜に建っていても海が見えなければ
    横浜じゃないの?

  16. 637 匿名さん

    市内にも畑や田んぼの田園風景はたくさんある。

  17. 638 匿名さん

    東戸塚がある戸塚区は、明治時代は横浜市ではなかったよ。戸塚は辺境ですから。。。
    どちらかというと藤沢や鎌倉の文化圏です。

  18. 639 匿名さん

    横浜といえば、海の見える場所のことを指す。

    こういうばかたれが小学生にいたが、大人になってもこんなかわいいことをいう低脳がいるのだね

  19. 640 匿名さん

    浜なんだから海の近くなんじゃない?もともとは。
    子供って結構本質を突いた発言するから侮れない。

  20. 641 匿名さん

    東戸塚のタワーマンションを横浜と呼ぶかどうかは、東向きの部屋と西向きの部屋で異なる。
    東向きの海の見える部屋を選んだ人を横浜市民と呼ぶことに違和感はない。
    しかし、西向きの富士の見える部屋を選んだ人は、
    海よりも富士山信仰の方が大事なんだから横浜市民ではないだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸