大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「aie堅田 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 今堅田
  7. 今堅田
  8. aie堅田 住民掲示板
住民くん [更新日時] 2008-01-01 23:38:00

住民板作成しました。
皆さん、有意義な意見交換しましょう!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59/

[スレ作成日時]2007-03-03 11:39:00

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイエ堅田口コミ掲示板・評判

1. 38 Y

結構なひび割れでしたが・・・実際に見られたら良いと思います。

2. 39 Bたいぷ

はじめまして。
    1月に引っ越してきて
    今頃にこのコミュニティに気づきました。

このマンション、ほとんどの方が挨拶もしてくださいますし、
    とってもいい雰囲気だと思います。
    ただ、挨拶しても完全無視のご年配の方も数人見かけます。
    会釈くらいは。。。って思いますが。。。

管理人さんもすごく優しい方ですし、
    総合的にこのマンションは気に入っています。

ただ、どこからか落ちてくるバルコニーのごみが
    多すぎます。。。
    吸殻、袋、フィルムケースなど、、、
    バルコニーのごみには気をつけたいですね。
    誰にも言わなかったけど、洗濯物が吸殻で焦げました。。。
    最低のマナーは守ってほしいなぁ。
    アンテナもまだまだ設置されている部屋がありますしね。。
    管理規約くらいしっかり読みましょうよ。。。

3. 40 住人A

4日に警報機の点検に我が家は来ませんでしたが、故障は見つかったのかしら

4. 41 Bたいぷ

火災感知器の件、わが家には「玄関からの点検の結果、
    誤作動の可能性があるから交換作業が必要です」と
    メールボックスに投函されてました。

来週に作業に来られるようです。

5. 42 マンション住民さん

バルコニーで喫煙する方は灰皿にちゃんと灰と吸殻を捨ててください。
    道路へのゴミのポイ捨てもそうですが、ほんとマナーの問題ですね。
    お互い幸せな生活を送りたいものです。
    ところでご近所のJAでは朝9:30から新鮮な野菜を販売してくれて助かりますが、その他堅田周辺でお得な情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら情報発信していただけませんでしょうか。
    よろしくお願いします。

6. 43 マンション住民さん

つい最近気づいたんですけど
    ペットの足洗い場の水道が使えないようにされてますね。

なんか問題でもあったのでしょうか?

いざ使わせてもらおうと思ったとき使えなかったのでびっくりしました。

7. 44 マンション住民さん

登記について教えてください。
    司法書士へ手続きを依頼(郵送)しましたが、もう何ヶ月も経過していますが何の音沙汰もありません。こんなことってあるのでしょうか。
    それとこのことが原因でしょうか、契約時に概算で諸費用として支払いましたが精算されていません。
    みなさんはどうでしたか?すっかり忘れていましたが急に思い出しました。
    それとうちは中住戸ですが上下左右から音が全然しません。よそは静かにしていてうちは騒がしかったりして。どうですか?

8. 45 マンション住民さん

>>44さん
    登記事項証明なら、ダイワさんがまだ7階にいらっしゃったときに
    「住宅借入金の控除申告の期限が迫ってるんで早くください。医療費控除も一緒にしないといけないんです」
    と、こちらから催促に行ったら、数日後に自宅玄関まで持ってきてくれました。そのときに精算書も一緒にもらったような、、ちょっとうろ覚えですが。

ひょっとして言わないともらえないとか!?
    皆さんまだ受け取ってないとか、まさかそんなわけないですよねぇ。

物音といえば、TV、クローゼットや襖を開け閉めする音ってけっこう響いてますね。
    うちは寝るのが早いので夜間の物音はちょっと気になります。
    逆に朝が早いのでその時はこちらが気を付けるようにしています。

9. 46 マンション住民さん

>>45さん
    お返事ありがとうございます。
    登記関係はダイワハウスに聞いてみます。
    そういえば騒音については、当初、1階掲示板に襖の開け閉め等について注意事項が掲示されていましたね。本日は生活音について掲示がありましたが、確かに音をなくすことはできないのでお互い注意するしかありませんね。でも皆さんマナーいいと思います。住んでいてとても気持ちがいいです。管理組合の役員さんも1階で打ち合わせを定期的にされているようで感謝いたします。住民の意見調整は大変でしょうがよろしくお願いします。そう、とっても皆さんいい方ですので、もし私が騒音を出していたらと気になるのです。

10. 47 Bたいぷ

入居前に聞いていたダイエー跡地の工事って
    結局どうなったのでしょうかねぇ。
    工事が始まる気配もないし、
    何も情報も伝わってきませんしね。。。
    あのまま廃墟としてずっと隣にあるのでしょうか?
    どなたか情報お持ちでしょうか??

11. 48 マンション住民さん

ダイエー跡地、気になりますよね。
    跡地には全国的に見ると マンション パチンコ店 他社スーパー 大型電気店 シネコン になってる様子。
    ちなみにスーパー銭湯というのはあまり聞きません。

この近隣ではアミューズメント施設とスーパーと電気屋はもういらんでしょう・・。銭湯も雄琴にあがりゃんせがありますし。
    既存建物改修が前提であるなら、マンションもないかも。
    シネコンもそんなに需要はないような気が・・。

計画は頓挫したのでしょうかねえ。

12. 49 よし

ななめ下の部屋の人から、使ってない部屋から、夜8時から9時にとんかち作業する音がすると苦情をいわれました。誰かそんな作業されてますか?私は音に鈍感なんで気になったことがありません。それにしても、使ってない部屋から音が聞こえたということは、マンションの音の響きはいいかげんですね。

13. 50 マンション住民さん

私の上から足音などが聞こえたためしがありません。
    あまりしないので人がいないのではないかと夜電灯がついているか確認したくらいです。
    でも、遠くで洗濯機がまわっているような音が聞こえることがたまにあります。どこからかはよくわかりませんが。
    さて、もう11月ですか。以前琵琶湖虫は11月頃に繁殖すると聞いたことがありますがそろそろ出るんでしょうか。
    今まで快適なマンションライフを送っていますので、何事もなくいきたいですね。
    ところで、堅田ではスタッドレスがいると思いますが、その後のタイヤ交換が面倒なので年中スタッドレスですごしたいと考えていますがどうでしょうか。どなたか教えてください。

14. 51 マンション住民さん

雪の日以外に冬タイヤ使うのはとてもキケンだと思うのですが。
    冬タイヤの履きつぶしで夏に事故る人、すごく多いですよ。
    私も事故った一人(アワワ)
    でも、まぁ、運転する年間の日数にもよるでしょうし
    個人の自由なので止めはしませんけど・・。

音といえば、どこからかベランダで布団(?)をバンバンすごい音を立てて叩いてる人がいるけど、布団がすごく傷みそう(汗)
    布団のホコリをとるのは叩くんじゃなくて払うようにするんだよ〜。(笑)
    若いオクサンなのかな? ストレス解消にやってるのか?

15. 52 よし

私も耳をすませば、少しは音が聞こえたこともありますが、気になるほどきこえたことはないので、注意されてどきっとしました。でもうちだと完全にきめてかかられていたようでした。

16. 53 よし

今とんとんという音が上から聞こえます。これが騒音なのかなぁ。

17. 54 マンション住民さん

早いものでもう12月。入居して1年がたつんですね。
    今日はお天気がいいので少しずつ大掃除はじめてるんですが、
    換気フィルターのお掃除するのを1年間ずっと忘れてて
    さっき蓋を開けてみたらけっこう汚れていてびっくりしました。
    田舎だと思ってたけどさすがにR162沿いは空気が汚れてますね。

18. 55 マンション住民さん

もう師走ですね。
    1年点検ではフローリングの床鳴りとクローゼットのきしみを申告しました。皆さんのお宅はどうでしたか?24時間換気のフィルターは確かにかなり汚れていました。お隣のダイエー跡は改修工事を行っていますが、何になるのかは謎ですね。当初噂のあったスーパー銭湯になるのでしょうか?廃墟よりは利用価値があっていいと思いますけど。
    では、よいお年を。

19. 56 住人

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今日のマンションからの初日の出は絶景でした。素晴らしい住まいにめぐり合えてうれしいです。もうすぐ一年点検ですが、我が家はとくに問題はありませんでした。

20. 57 住民です

あけましておめでとうございます。
    先ほどは雪がぱらついていましたけれど明日は積もっているのでしょうか?
    雪が降ってたいへんという意見もあるのでしょうが、大阪育ちのためか雪が大好きです。
    ただ雪かきはしんどいので、ほどほどがよろしいですが...
    で、明日は雪を求めて北(朽木?マキノ?敦賀?)へ行ってみようと思います。
    ちょっと行けば雪国にすぐ行けるし、やっぱりいいですわココ。申し分なし。
    では、本年もよろしくお願いします。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸