大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「aie堅田 住民掲示板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 今堅田
  7. 今堅田
  8. aie堅田 住民掲示板
住民くん [更新日時] 2008-01-01 23:38:00

住民板作成しました。
皆さん、有意義な意見交換しましょう!

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59/

[スレ作成日時]2007-03-03 11:39:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイエ堅田口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民さん1

    ありがとうございます。
    元スレ、1400件ではさすがに書き込むのに気が引けてました。

  2. 3 住民さん2

    なんか寂しいですね
    住宅借入金の控除申告って皆さんお済みですか?

  3. 4 住民さん

    確定申告書類、ネットで作成できるので便利ですね。
    無事提出できそうです。

  4. 5 土地勘無しさん

    ココ、もっと有効利用していきましょう。

    ベランダの虫がちょっとひどいですね。
    湖西はどこのマンションもこんなもんなんでしょうか?

    あ、ベランダで思い出しましたが、
    4月のいつだったか、うちのベランダに大津市指定のゴミ袋(新品)が飛んできました。
    返しようもないのでありがたく使わせてもらいましたが、
    ベランダに日用品を保管している方は、しっかり管理しましょうね。

  5. 6 入居済み住民さん

    隣のダイエー跡って、工事6月からでしたっけ?
    先日、溝を新しくしていましたね〜。

  6. 7 入居者

    網戸に虫こないをしたら、虫の死骸が、ベランダのサッシの溝にたくさんつまったり、網戸にひっかかったままなんですが、いい掃除方法ありませんか?虫は最上階あたりの方が多そうですね。

  7. 8

    ゴミ置き場にたまに勝手に駐車している車がありますね。

  8. 9 5

    >1
    作業着姿の業者さんが停めてました。
    マンション管理に関わる方々なら、ちょっとくらい仕方ないかと…
    車の中で休憩もされているようですね。

    >6
    殺虫剤はスプレータイプをチョイスしてみてください!
    部屋の中から窓を薄くあけてアースジェットを2秒噴射、
    すぐに窓を閉めて、待つこと1分、死骸をほうきでサッサと掃いておしまい。
    これなら網戸にひっかかりませんよ☆

  9. 10 ご近所さん

    こんにちは。
    うちも窓に付く小さなの虫の死骸に困っています。
    うちも 網戸に虫来ないをしているせいか、ほぼ毎日やたらと虫が死んでいます。
    サッシにも沢山入りこんでいるのですが、ホウキで取れないのは歯ブラシでかき出したりしています。それでも取れない分は掃除機で吸わせてます。
    虫はもっと暖かくなると増えるのでしょうか?

  10. 11 住人

    掃除機ですわしているのですが、全部うまく吸えないです。歯ブラシか、ほうきか、ミニブラシか、小さい掃除機を買うか迷ってます。やっぱり虫多いですよね。網戸に虫来ない、よせつけないだけにしてくれたらいいのに、アースのは、かなり殺してくれてます。
    暗くなったらすぐ遮光カーテンして光を見せないようにするしかないのかな・・・

  11. 12 ご近所さん

    昨夜、ベランダに出ようと窓に手を掛けた瞬間凍りついてしまいました。
    窓一面に(ベージュっぽい)小さな虫が張り付いていました。
    小さな虫は毎年、発生するモノでしょうか?

    朝から死骸の掃除が大変でした(涙)。
    遮光カーテンが欲しい〜。

  12. 13 住人

    昨日は多かったですよね。日によって虫の多さが違います。遮光カーテンつけてますが、多い日は死骸がびっしりです。

  13. 14 入居済み住民さん

    今日すごくショックなことがありました。
    ベランダにタバコの灰が落ちてたんです・・(T_T)
    幸いにも床は焦げてませんでしたが、うちにはタバコ吸う人いないし、灰の形はほとんどくずれずに落ちてたんで、すぐ真上の部屋の人が落としたんじゃないかと疑ってしまいます。

    以前にも同じような被害にあってベランダの床が焦げたお部屋があると張り紙してましたよね?
    警告されたのにやってるってことはかなり悪質。
    マンションなんだからいろんな人が住んでるのは覚悟してたし、深夜の物音なんかはガマンできますが、こればっかりは許せないです。

  14. 15 ご近所さん

    この間、事件(ベランダの床が焦げた)があったばかりなのに・・・。
    そんなマナーの無い人が住んでいるのはホントに残念です・・・。

    ベランダで吸うとしても灰皿にキッチリ処理して、マナー良く吸って欲しいものですね。

    って言うか、もう一度 張り紙をしてもらった方が良いかも・・・。

  15. 16

    駐車場から車出したら蟻だらけ。対策ありませんか?

  16. 17 y

    昨日の花火大会綺麗でしたね。14日に予定していた野洲のですか?

  17. 18 y

    昨晩の雄琴温泉の花火は、真正面にばっちり見えてきれいでしたね。いいマンションです。

  18. 19 14

    以前ベランダにタバコの灰が落ちてたと書き込みした者です。
    最近はタバコの事、あまり言われてませんよね。
    やってる人が自粛してくれるようになったためか、
    夏場はベランダが暑いから吸わなくなったためか、
    まぁどちらにしろ良かったです。

    昇降式駐車場、入居して間もないころは面倒くさくて
    しょうがなかったんですが、地下2段目に駐車しているおかげで
    夏場でも車内がひんやりしてかえって良かったみたいです。
    ・・・でも!
    車を上げるたびに落ちてるゴミを発見するんですよね。
    なんかモノを落とされてばっかりだなぁ、ウチ。

  19. 20 住人

    4日の堅田の湖族祭りの花火大会も、20時半からばっちり見えました。明日の大津の花火大会は見えるでしょうか?野洲、雄琴温泉、堅田と三回も花火が見れてよかったです。うちは中ぐらいの階ですが花火がこんなに見れると思ってませんでした。

  20. 21 Y

    大津の花火は屋上庭園からなら見えました。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリアシティ明石大久保

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸