埼玉の新築分譲マンション掲示板「ステーションテラス若葉はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 鶴ヶ島市
  6. 藤金
  7. 若葉駅
  8. ステーションテラス若葉はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2013-07-19 17:46:03

「アップルガーデン若葉駅前」の跡地に開発される駅前マンション。

生活環境の整った「若葉」の表玄関ともいえる立地は魅力です。

ぜひ情報交換をお願い致します。


売主:東武鉄道株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-03 12:30:05

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステーションテラス若葉口コミ掲示板・評判

  1. 73 匿名さん

    >>72
    ここを購入するとしたら老後の隠居生活用と考えてますので、個人的には温泉があることは〇です。
    ただし、費用対効果を考えれば、近隣のスーパー銭湯とかに行く方がトータルでは安くすむし、設備とかも充実してるんでしょうね。
    将来の温泉施設の修理費は確かに気になるところですが、その分を含め値引き交渉してみます。今すぐ必要というわけではないので、長期戦でねばりたいです。
    あるいは中古でもいいかなとも考えます。ここってまさに温泉のせいで好き嫌いがはっきり分かれるので(多分嫌いが圧倒的に多い)、中古価格はかなりお買い得になるのではと想像してます。
    ご心配の菌の管理とかは、毎月2000円の温泉使用料でまかなわれるんじゃないんですか?それとは別にお金がかかるんじゃ確かにいやですね。

    南西向きというのは私はプラスと考えます。(これは個人の好き嫌いですね)

    今心配なのはこの物件の中身より、消費税アップと年金支給開始年齢引き上げです。

  2. 74 匿名さん

    MR行って、温泉のこと聞いてみました。管理人の休日の関係で平日に2日は温泉に入れない日がある。平日に入れるのは夕方からの4時間だけ。土日は昼過ぎから8時間。朝風呂好きだから検討してたけど残念。

  3. 75 73

    あれー、この内容じゃお話になりませんね。
    「平日の昼間っから広いお風呂を独り占め」みたいな温泉三昧の隠居生活を期待してたのに・・・
    24時間営業とまでは言わないが、これはさすがに休み多すぎ。
    完全に検討外となりました。
    74さん、情報ありがとうございました。

  4. 76 匿名

    検討もなにも既に完売です

  5. 77 匿名さん

    1ヶ月前の書き込みですから…。
    75さんの書き込み時点ではまだ販売中でしたよ。

  6. 78 契約済みさん

    ここの3LDKを購入したものですが、家族構成上出来れば4LDKが欲しい
    今日この頃です。もし交換していただける方がいらっしゃれば幸いです。
    お礼はさせていただきます。

  7. 79 匿名さん

    なんじゃ交換って。

  8. 80 契約済みさん

    値引きとかこのマンションあったのですか?

  9. 81 匿名さん

    竣工5ヶ月前には完売したみたいだから、値引きはなかったのでは?
    元から安かったし。

  10. 82 匿名

    30万ポイントの住宅エコポイントはつきますか?

  11. 83 契約済みさん

    そろそろ内覧会ですね。
    皆さんご家族揃って行くのでしょうか?
    初めての経験なので不安です

  12. 84 匿名さん

    >>83
    不都合箇所のチェックが主目的なので夫婦+建築に詳しい知人or同行業者の組み合わせが良いかと。

  13. 85 契約済みさん

    うちは親と兄弟にも頼んで大人の家族だけで行きます。
    同行業者も考えましたが、ネットでいろいろ調べたけど
    そこまでしなくていいかな…と。

  14. 86 周辺住民さん

    1階の店舗ってどんな店が入るのでしょうか?

  15. 87 入居予定さん

    ステーションテラス若葉の契約者専用スレです!
    契約者の方はこちらからどうぞ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/249318/

  16. 88 匿名さん

    保育園とかはいるかな。

  17. 89 流離いの匿名さん

    ※86,88
    若葉駅西口至近に保育所か幼稚園みたいなの建設中だから、それは無いね>店舗スペースに保育園入居



    …商業施設も近所に多いし、入ると便利そうな業種が、実は意外と無い?

  18. 90 地元の匿名さん

    西口連絡道路開通(*^ー^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^ー ^*)


    …市の広報か何かで告知するかと思ってたのに、何の知らせもせず交通遮断用のバリア取り除かれて信号機カバーも取られてたから気付かなかったわw

    No.89にあった建設中の保育園は駅向こう側にあった「はち保育園」の移転らしいけど、そこの横の整備し直した道路よりも交通量はまだ少ないね>今回の新設道路

    これで若葉西口から一本松方面まで一直線に繋がったから、越生線乗り市民は終電逃しても帰り易くなるだろうねw



    …ファミマの裏手側にあった青空駐車場が潰れてスーパー型の薬局建設中だけど、近隣の同業者考えたら過当競争杉だろ、あれは

  19. 91 地元の匿名さん

    古すぎるコメントだけど>>72

    グーグルマップなどで地図情報確認すれば判るけど(書き込み時点ではまだ更新はされず)、
    『建設される筈』だったアパマンションとは敷地内建物の形状が違い過ぎます

    現マンションは若葉駅西口の「坂戸市」側地所に建ってるマンションのような『L字型』ではないため地下構造の流用は
    不可能ですし(その上敷地半分はヤオコーに売却)、建築業界で『旧建築物の地下構造を再流用』なんて話は聞いた事が
    ありません>在れば一大ニュースになるレベル

    …「構造計算不適格物件」だったアパマンションがそのまま分譲されてしまっていたならいざ知らず、
    紆余曲折の末長谷工に売却され、一度更地にまでしてから再建築し直してるから問題無いのでは?

    その時に掘削済みの温泉は流用しただけであって、別にリゾートマンションみたいに「各戸温泉直給湯」でもないんだから、
    将来の『大規模補修』で温泉掘り直しとかの追加費用が発生するかどうかは温泉地の源泉同様『運』でしょw

    そういった事心配するなら、マンション購入は住み替え選択肢から除外した方が良いですよ

  20. 92 匿名

    >>2
    366戸もの規模なのに15階建てじゃ非効率だから、30階建てくらいのタワマンにしたほうが良かったのではないかと思う。
    どうせ北側はヤオコーや駅だから日照権の問題も無いし。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸