大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン宝塚中山山手」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. 中筋山手
  7. 中山駅
  8. グランドメゾン宝塚中山山手
入居済み住民さん [更新日時] 2009-06-01 16:59:00

グランドメゾン宝塚中山山手の住民の皆様。

もうだいぶ入居されてきているようですし、
色々な情報交換を含めこの掲示板で交流しませんか?

宜しくお願いします。

所在地:兵庫県宝塚市中筋山手6丁目57-20他2筆(地番)
交通:阪急宝塚本線「中山」駅から徒歩9分

[スレ作成日時]2007-10-17 07:40:00

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン宝塚中山山手口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居済みさん

    >No.101 by 契約済みさん

    状況はよく分かりましたが、契約済みさんのお困りの点や尋ねたいことがよく分かりません。。

  2. 103 住民さんE

    >102 入居済みさん
    ひとり言のようなつぶやきを発表するものよろしいかと思うのですが、質問や困ったことしか書きこんではいけないのでしょうか?
    すみません、率直に感じた疑問です。
    決して喧嘩腰でのコメントではございませんので、お気を悪くなさいませんよう・・・。

    >101 契約済みさん
    広場に野球のベースが置いてあるのが非常識ですか?
    あの広場で野球をやってはいけない とは聞いたことありませんよ。
    私物を置きっぱなしにしている という観点では、確かにいかがなものかと思いますがね。

  3. 104 住民さんA

    >>103ベースを置きっぱなしもどうかと思いますが・・
    ともかく家の前になんで私物を置きっぱなしにしている人がいるんでしょう??
    ドアから外はたとえ家の前でも共有スペースですよね?
    分譲マンションに住まわれてるのならそれなりのルールに従ってほしいものです。

  4. 106 入居済みさん

    No.102 入居済みさんです

    No.103 by 住民さんEさん、
    気は全く悪くなってませんのでご心配なさらずに。

    広場はこのマンションの敷地ではないでしょうし、
    マンション生活に影響を及ぼすことではないので
    なぜ、この掲示板にあげる必要あるのかな、と思ったまでです。

    玄関前の所有物の話についてもそうです。
    共有スペースであり、ルールがあって、それに従わないことは
    単純に、いけないことだと思います。
    住民全員が守るべきことだと思います。

    ただ一言いいたいのは、これによって、
    私を含め、住民の方々がどの程度の迷惑を被ってるかによるかと。

    例えば、通行や消化器等共有物の邪魔になるとか、臭いを発するとか、
    景観を損なうとか(といっても住民関係者にだけでしょうけれど)、
    というのは論外ですが、そのような他人に不快感を与えるものでなければ、
    目くじら立てて話題にあげるようなことでもないのかなと思いました。
    例えば、細かい話ですが、傘立てや小さな植栽、玄関マットなど
    置くのもルール上は×ですが、問題にすべきでしょうか?

    議論しあうのはいいことだと思いますが、
    一方で、結果的に自らの首を締めることになったり、
    窮屈なマンション暮らしをしたくないなとも思います。

  5. 107 住民さんE

    >No.102 入居済みさん
    ご回答をありがとうございました。

    確かに、玄関マットや傘立て等、あまり害がありませんよね。
    わたくし個人的にもそれらは あまり やいやい 言うものでもないかな〜とは思います。
    ですが、以前も話題になりました自転車(主に子供用)を置くのは ちょっと と思ってしまうのです。
    大きな遊具を置いているお宅もありますが、それもどうかと。

    これはあくまでも主観です。
    そうなると、どこまでは良くて どこからがNGなのか が難しい。

    置いている方は「これくらいは置いてもいいだろう」とお思いなのかもしれませんが、何が良くて何が悪いのかは個々で違ってくるものでしょうし、線引きが難しいからALL NG として規約があるのでしょう。

    規約を読んでいらっしゃらないのか、はたまた違反なのを知っていて置いているのか。
    確かに迷惑ではないけれども、守っている者からすると良い気分はしません。

  6. 108 住民さんA

    野球のベースを置いたりした人と、自転車や遊具を家の前に置いている人が同一の方だとしたらどう思います?

  7. 109 住民さんC

    >同一の方だとしたらどう思います?

    その方の全ての私物をうえの広場に置けば、
    とりあえずマンション規約の対象からはずれるので、
    問題なくなりますね。

  8. 110 匿名さん

    >>109
    そして今度は市に対して抗議が殺到し、注意事項が記載された看板だらけの無様な公園と化すんですね。

  9. 111 マンション住民さん

    >110
    市へ抗議(?意見?)をするのは誰でしょうか。
    さしあたってこのマンション住民くらいですかね。

    看板出すくらいなら、廃棄、撤去しちゃえばいいですね。

  10. 113 入居済みさん

    最近、車上あらしがあったんですね!びっくりしました。

    駐車場所の位置とかで、被害も違ったのでしょうか?

    結果的に奥のほうが被害が多かったとか。

  11. 114 住民さんF

    寒い時期は、中庭の緑も冴えなくて寂しい限りです!

  12. 115 住民さんE

    >114

    本当ですね。
    ぱっとしないお天気が続いているのも、寂しさに拍車をかけます。
    早く春にならないかな。
    また虫に悩まされるのでしょうが、寒いよりは暖かい方が良いです。

  13. 116 住民さんF

    >115

    虫たちも陽気な気分でいたいんでしょうね、きっと。

  14. 117 住民さんE

    車のエンジンをかけっぱなしにして、車の中にいる人がいます。
    時間帯はまちまちなのですが、どこかから帰ってきて駐車場に停めてから、しばらく車内にいるのです。
    半年ほど前にそれに気付きました。
    (アイドリングがとても気になり、エコじゃないな〜 と見てみたのがきっかけです)
    何をしているのかはよくわからないのですが(だから気持ち悪い)、何だか覗かれているようでとても不快なのです。

    朝9時前後の時もあるので、洗濯物を干したりすると気付きます。
    同じように感じてる方、絶対にいるはず!

    気持ち悪いんですけど。
    それって管理組合に相談してもいい案件ですかね?
    あまりにちっぽけな相談かな とも思って躊躇しています。

  15. 118 住民さんG

    住民さんEさん、

    同じ車のかたか分かりませんが、私にも思い当たるところあります。
    私が見たのは夜だけですが。
    車内に長時間いるな、とはいえないでしょうけれど、
    不必要なアイドリングは遠慮ください、ということはできるかと。
    管理組合に相談していいんじゃないかなーと私は思います。
    といっても、掲示板に注意書きが貼られる程度の対処しかできないでしょうね。。

  16. 119 マンション住民さん

    >No.117 by 住民さんEさん

    被害妄想じゃないですか?
    そんなあなたが気持ち悪い住民なのでは?
    単に神経質なだけですよね。
    あなたの言っている方と同じかわかりませんが、そんなの気になったことないです。
    だいだいここでいつも愚痴愚痴いっている人はあなたですよね?
    ご自分が管理組合に立候補すればいいのでは。
    内向的な方ってややこしくて文面を読むだけで疲れます。

  17. 120 マンション住民さん

    >No.117さん
    この時期エンジンをかけるのにしばらく時間をおいてから出発することもあるので長めにアイドリングのままの住民さんが多いのではと思います。
    駐車場の契約をされている場所でそうされているのであれば何をしているのかなんて干渉をする権利はなく個人の自由ではないかと思いますが…。
    もちろんそれ以外の場所であれば本当に住民なのか疑ってもよいと思います。
    ですが、当方も家族の者を先に車に乗込み待っていたりすることもあるのでそれをおかしく思われては気分がよくありません。
    正直、逆に見張られている感があって契約をして月額を支払っているのにあれこれと干渉されては駐車場であるのにどうすればよいのでしょうか困ります。

    最近このマンション内で車上荒らしがあったものですから気になる気持ちも当然ありますが、住民だとわかっている方なのであれば上記の意見を述べてる方の言っていることもよく分ります。
    その住民さん(もしかして当方?)の車のエンジンは特別に改造等をしていて響くのでしょうか?
    ウエストコートに住んでいますが気になったことがないものでフロントコート側の駐車場のことでしょうか?
    No.117さんのような住民さんがいらっしゃると思うと今後気になって仕方がありません。
    管理組合に申出てみてください。もしも当方の車であれば、できるだけ気をつけますので。

  18. 121 住民さんE

    >№119

    そうですね。
    少々神経質だったかもしれません。
    大雑把になれれば楽なんでしょうね。


    >№120 マンション住人さん

    発車前の暖機はわかるのですが、その人は止めてから車を出るまでの間なので気になっていました。
    >No.117さんのような住民さんがいらっしゃると思うと今後気になって仕方がありません
    そんなつもりはなかったのですが・・・不快な思いをさせてしまいすみませんでした。

  19. 122 マンション住民さん

    No.119 by マンション住民さん 

    同じマンションにこんな非道な書き方をする人がいるとは残念です。

    >気持ち悪い住民
    ずいぶんな言いようですね。
    言葉が人に与える印象を考えたことはありますか?

    >内向的な方ってややこしくて文面を読むだけで疲れます。
    攻撃的な方はそれ以上に疲れます。
    もっと冷静に良識を持ってコミュニティを活用しませんか?

  20. 123 マンション住民さん

    >No.117さん
    >発車前の暖機はわかるのですが、その人は止めてから車を出るまでの間なので気になっていました。
    どちらも該当しますので当方ではないかと思いました。
    こちらも発車前だけのように書いてしまいまして、すいません。
    ぜひとも管理組合もしくは管理人に申出てください!


    >No.122さん
    >同じマンションにこんな非道な書き方をする人がいるとは残念です。
    本当に住民とは限りませんよ、このようなサイトはよく荒らしにくる暇な人がいるようなので。
    なので同じマンション住民でないことを祈りますが、冷静に読むと既にNo.117さんが先に気持ち悪いという言葉を連呼しているので、そちらの方がどうかと思いましたよ。
    こちらもNo.117さんがいう内容に見覚えがあるので全くもっていい気がしませんでしたので。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸