大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハピアス西神南の住民交流版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 西区
  7. 西神南駅
  8. ハピアス西神南の住民交流版
入居済み住民さん [更新日時] 2020-06-30 16:04:52

今後はこちらで意見交換しませんか?

所在地:兵庫県神戸市 西区井吹台北町2丁目228番地22他9筆(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線「西神南」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2007-07-16 11:17:00

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハピアス西神南口コミ掲示板・評判

  1. 222 住民さんC

    >220さん
    環境に配慮するならそういうことはすべきでありません。
    次に乗る方が1階から上がってくる方とは限らないのですから。
    不必要なエネルギーの消費です。
    階段使えとまでは言いませんが。

    また、上のほうの階の方が
    いつも1階で止まっているので、15階のボタンを押してください。
    と言っているのと同じですよ。

  2. 224 マンション住民さん

    あーとさんへ

    あそこのケーキはそこそこ美味しいと評判いいです。
    そこそこ・・・って言うのは、周りで美味しいと言う人が多いのですが、私が特別美味しいとは思っていないからなんですけど・・・。でも以前にクリスマスケーキを買った時は美味しかったですよ。
    どっちやねん?って感想で申し訳ないですが、
    好みは人それぞれですから、ぜひ一度食べてみてくださいね。
    でも、かわいいケーキ屋さんが出来たら前を通るだけでも、ケーキを眺めて嬉しくなっちゃいますね。

  3. 225 住民さんD

    220さんの意見は荒れる元ですね。削除削除

  4. 227 匿名さん

    あーとさん

    駅前ケーキ屋さんですがシュークリームは・・・でした。


    221さん

    共益費の事を述べられていますが、誤解されているようなのでもう一度調べてみて下さい。

  5. 230 住民さんC

    ケーキ屋さんだったら、西神中央のリッチフィールドがおすすめですよ。
    ちょっと駅から遠いですけど、車だったらすぐです。

  6. 231 入居前さん

    西神南駅から三宮方面って、座れるのですか?

  7. 232 住民さんA

    通勤時間帯は無理かな。今日は丁寧に補修していただきました

  8. 233 匿名さん

    エレベータの件ですが、夕方は、帰宅してくる人が多いので、一階に降ろしておくというルールを作ってはどうでしょうか?
    朝は、出勤通学時間がばらばらなので、統一しようがありませんので、この案でしたら、まだ妥協していただけますか?

  9. 234 入居済みさん

    妥協するしないの問題ではありません。
    222さんの発言内容をもう一度読み返してください。
    なぜ1階に下ろしておく必要があるのか、そこのところが問題なのですよ。

    一見親切な行いであるように見えますが、実のところ手間とエネルギーの
    無駄でしかなく、しかも*確実に*不利益をこうむる人が出ます。
    そこのところをもう少し考えてください。

  10. 235 住民さんD

    233さん 無理ですYO

  11. 236 住民さんE

    話題がまったく変わってしまうのですが、マンションの集会室(キッズルーム)で幼児教室を開きたいなと、思っているのですが・・・東町と西町には児童館もありますが北町には何もありません。他のマンションでは幼児教室や書き方教室など行っている所もあるようです。参加するのはもちろんマンション住民だけですが、先生はマンション住民ではありません。現在、マンションでは長谷工主催で、カワイ体操教室とECCをしていますよね。管理規約には教室をするために集会室を借りても良いと書いています。管理人さんにも聞いてみたのですが、良いと思うが、10月にできる管理組み合いの承諾をとった方が良いということでした。管理組み合いに議題を持ちかけるつもりですが、みなさんのご意見を聞かせてください。対象年齢は2〜4歳の未就学児です。集会室の利用料はマンションの管理費になりますので、収入(管理費)アップになると思います。管理規約には1時間200円と記載されていますが、利用料金は適切だと思いますか?文章がつたないので、理解できない方もいらっしょると思いますが、ご意見おねがいします。

  12. 237 住民h

    幼児教室を開くのはいいんですが、もちろん資格を持っている方で実践経験ある人が講師?されるんですよね????

  13. 238 マンション住民さん

    先ほど公園の前に消防車数台が来ましたが、マンションの火災だったのでしょうか?
    それにしては警報機もならなかったし、前の公園のボヤ騒ぎだったのでしょうか?
    ベランダから見てましたが、何の騒ぎか気になりました。。。。

  14. 239 住民さんB

    私もサイレンが近くで止んだので、ベランダからのぞいたら、公園の前に消防車数台停車していたのでびっくりして、少しの間見ていました。公園でのボヤなのか?、真ん中の遊具と木のあたりで写真を数枚撮っていました。詳しい内容は知りませんけど、放火とかだったら怖いな〜!と思っていました。でも、たしか、消防車が来る前にパンパンと火薬音のような音がしていたので、誰か花火でもしているのかなと思っていたのですが・・・。不始末があったのか?飛び火でもしたのか?とか。とにかく火の扱いにはお互いに気をつけましょう。

  15. 240 入居済みさん

    ベランダにカメムシが大量に飛来してきます。みなさんのお宅はどうですか?

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.46平米~69.89平米

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41平米~73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75m2~108.86m2

総戸数 20戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸