大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】ビーナススクエア(大津市石山)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【住民板】ビーナススクエア(大津市石山)

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2011-07-06 12:06:18

住民以外の書き込みは禁止です。

住居や共用施設について、何でも意見交換をしていきましょう。
皆さんが住みよいマンションになることを切に願っております。

[スレ作成日時]2009-04-12 23:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住民板】ビーナススクエア(大津市石山)

  1. 601 匿名

    銭湯は結局どうなるんですか?個人的には他の施設を検討していただきたいです。

  2. 602 匿名

    心配しなくても利用者数がこんな程度ならいつか廃止になると思うよ。

  3. 605 住民さんB

    利用者が少ないと廃止になるのですか?
    (もともとこういう施設付きで購入したのですが・・・)

    グルーミングルームとかも使用料月額にすると非常に安いと思いますが、出来上がった施設は別として、毎月かかる経費や修繕を要するときは利用する方たち負担になるのですか?

  4. 606 匿名

    銭湯は一人なので、ゆっくり時間が取れるときは利用させてもらってます。
    一人なので私の場合、150円はあまり高いとは感じなかったけど・・・・
    プラス 掃除をしなくて済むので楽も出来、利用させてもらってます。

    今までは30分離れた銭湯に行ってましたが、安くて近くて(行くまでの時間、交通費かからなくて)いいマンションで気に入ってます。
    趣味もお金も無いので、温泉で癒されてます。


    管理費が高いといわれますが、施設が充実していないマンションも同額ほどだそうですよ。

  5. 607 住民さんC

    少ない利用者のために、多数の非利用者が金を出すのは変なので、
    廃止の方が公平性からも納得されるのでは?
    「当初こうだったから購入した」という過去の個人の判断は、感情としては多少理解できても、
    問題施設の存廃を議論する際には関係ないかと・・。

    グルーミングルームの維持費なんて銭湯の比較にならない位安いだろうし、
    その負担についてはコンセンサスが得られていると考えられるのでは。

  6. 608 匿名さん

    廃止にならないよ。結構利用者いてる。

  7. 609 匿名

    いいですね。ボタン式のバブル気に入ってる。

  8. 610 匿名

    温浴施設で癒しと体ぽかぽかになり心身ともにあったまりまする。

  9. 611 住民さんA

    温浴施設利用者は結構いますし、
    既存の施設を廃止するのは、かなり難しいでしょうね。
    只、まったく利用しない人の気持ちもわかりますし、
    色々と検討の余地は有るでしょうね。
    理事会のほうも動いていますし、良い方向に進むと思いますよ。

  10. 612 匿名

    楽しみのひとときなんです。

  11. 613 匿名

    何が楽しいんだか。

  12. 614 匿名

    家の風呂でポカポカになるから銭湯はいらないな

  13. 615 住民さんA

    グルーミングルーム月額300円で使い放題は確かに安いな、
    維持費安くても修繕費もいるだろうし。
    少ない利用者のために、多数の非利用者が金を出すのは変なので、
    廃止の方が公平性からも納得されるのでは?
    と言う観点から行くとここもだね。
    私は、自分の使わない施設は要らないと言うつもりはありませんが。

  14. 616 住民さんA

    駐車場の価格で不公平を言っている方、だったら何故、安い方を選ばなかったのですか??
    屋上はエレベーターに乗らなければならず、車も野ざらしで汚れ、雨の日も人も車も濡れてしまいます。
    その分、安い価格設定では?安いほうがずるいと言う権利はないでよ。あなたが選んで決めた価値観なのに、他の住民の選んだ価値観を否定する事はいかがなものと思います。

  15. 617 匿名さん

    あれこれ言ってくるのは、部外者の可能性大。
    流しましょう。

  16. 618 匿名さん

    話し合い等は会議などで精査しましょう。

  17. 619 616

    外部者ではありません。あなたのことを知らないと思っているの??
    失礼な発言許せません。掲示板とて発言に責任を持ってください。

  18. 620 匿名

    荒れてます。

  19. 621 匿名

    掲示板は意見交換の場。

  20. 622 匿名

    一人一人意見は違いますが、住民みんなの意見を尊重しましょう。

  21. 623 匿名

    616さんあれこれというのは、駐車場料金のことを不公平だと言ってる人へです。誤解です。

  22. 624 匿名

    議論は会議で。気をつけましょう。

  23. 625 匿名

    624はここで議論すべきではないと?

  24. 626 匿名

    銭湯って必要なんですか?

  25. 627 入居済みさん

    銭湯は贅沢施設であり、必要ではないはずです。各戸に風呂もあるので。
    毎日あんなに大量の湯をわかしてるのでは環境にも悪いし。
    マンションの資産価値の面からも、むしろマイナスだと思います。

    ただでさえ景観面からも白い目で見られてるマンションなのだから、
    潤沢な管理費を武器に贅沢施設を維持し続けるのではなく、地域社会とか環境に
    貢献できるような取り組みやアピールをしてほしいものです。

  26. 628 匿名

    こういう施設つきで買ったのに管理費が値上がった訳でもないのに、今更何故なんでしょうね??

  27. 629 マンション住民さん

    >今更何故なんでしょうね??
    利用者が少ない事実が公開され、現在全戸アンケートの最中だからでしょ?
    住民以外の書き込みは禁止ですよ?

  28. 630 匿名

    みんな銭湯に惹かれたわけではないのだね。

  29. 631 匿名

    もめさせ屋、マンション荒らしにくれぐれも注意。

  30. 632 匿名

    もめさせ屋ってなにさ?

  31. 633 匿名

    正直、銭湯がなければもっとすんなり買っていた。

  32. 634 匿名

    「荒らし=他マンションの営業」と仮定すると、
    この板で反対されている施設は、彼らにとって邪魔なんだと思う。
     ①温浴施設
     ②自走式駐車場(利用料500円~)
    なんかは、他所にない特長だよね。

  33. 635 匿名

    世帯数が多いマンションは、荒らしの標的になりやすい。要注意

  34. 636 住民さんA

    「匿名」さんの書き込み多いですね。住民さんでしょうか?
    センセーショナルな販売文句で注目を集めても、今後何十年生活する住民にはお荷物ってこともある。
    傷が浅い今、温浴施設の見直しを検討しているのでは。
    駐車場も私は特に文句は無いけど、500円ってのは、他の階の価格と大きな差があるし、
    納得されない人もいるでしょうね。

  35. 637 匿名さん

    差は感じないですね。すぐ車出せるし、不満ないですよ。

  36. 638 匿名

    500円というのも、ランニングコストを考えて、ここにしたって人がいることを推測します。
    不満なし。

  37. 639 匿名

    以前住んでた機械式から自走式になったことがなにより嬉しいです。
    機械式は、修繕に費用がかかるからその点よかった。

  38. 640 匿名

    500円駐車場は40台程度。購入した時は空が無かった。出し入れに頭痛がする、出し入れが不便という方などおられましたが、私は月1ほどしかめったに車を使わないのでお代わりいただきたいです。しかし、500円は気の引ける安さですね。

  39. 641 匿名

    お宝ですね。なかなかないですね。前住んでたマンションでは、希望の所が空いたら、ジャイケンとか抽選いてましたよ。

  40. 642 住民さんA

    銭湯も程ほどに利用者がいるし、ちょうどいい混み具合だと思いますよ。
    全員が毎日来ていたら大変な混雑でしょうけど、来たくない人もいるかもしれませんが時間帯も人数的にもいつもバランス取れていると思いますよ。

  41. 643 匿名さん

    自走式がやっぱりよかったですね。楽です。

  42. 644 匿名

    こないだ込みあって洗い場のない夢を見ました。
    それも困りますもんね。いい感じに混んでます。

  43. 645 匿名

    自走式でよかった。修繕、機械式よりコストかからないのはいいですね。

  44. 646 匿名

    じそうしきとかよりまず青空との差だろ!

  45. 647 住民さん

    500円駐車場代わりたい希望者いましたよね。完売して料金改正後、もう一度抽選してもいいですよね!?

  46. 648 匿名

    いいねそれ

  47. 649 匿名

    希望者もいるみたいだし、頃合いを見て
    再抽選してもいいと思う。或いは料金改定か。

  48. 650 匿名さん

    すべて希望通りにはいかないよ。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円・3,899万円

3LDK

64.21平米・72.62平米

総戸数 98戸

ハルモシティ

大阪府大阪市此花区春日出南三丁目

2,990万円~4,880万円

3LDK・4LDK

60.34平米~87.67平米

総戸数 294戸

ウエリス姫路

兵庫県姫路市忍町67番1

5,698万円

3LDK

74.42平米

総戸数 133戸

サンクレイドル夕陽丘ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6,740万円~1億2,990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3,858万円~5,778万円

2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

59.45平米~85.83平米

総戸数 128戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

未定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

総戸数 200戸

ローレルスクエアOSAKA LINK

大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目

3,990万円

3LDK

70.96平米

総戸数 393戸

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3,788万円~4,498万円

3LDK・4LDK

68.44平米~80.46平米

総戸数 99戸

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

兵庫県神戸市中央区元町通6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.79平米~124.26平米

総戸数 101戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,248万円~7,618万円

1LDK~3LDK

37.61平米~80.44平米

総戸数 271戸

プレディア姫路

兵庫県姫路市東延末3丁目

2,998万円

2LDK

64.51平米

総戸数 116戸

プラウド阪急塚口駅前

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

7,498万円

4LDK

86.27平米

総戸数 421戸

パークホームズ千里中央ザ レジデンス シティフロント

大阪府豊中市新千里東町3丁目

未定

3LDK

68.45平米~74.46平米

総戸数 151戸

ファーミンスペリオ宝殿駅前

兵庫県加古川市米田町平津字道堂446番8

2,690万円~3,760万円

2LDK~3LDK

59.40平米~75.90平米

総戸数 125戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

大阪ベイレジデンス

大阪府大阪市住之江区南港北一丁目

2,998万円

3LDK

66.72平米

総戸数 330戸

プラウド吹田

大阪府吹田市片山町2丁目

5,458万円~6,728万円

3LDK~4LDK

81.30平米~90.59平米

総戸数 104戸

ヴェリテ金剛ルネ クロスサイト

大阪府大阪狭山市半田一丁目

未定

1LDK+S+WIC+SIC~4LDK+3WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.80平米~117.12平米

総戸数 322戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

未定/総戸数 64戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.03平米~91.77平米

未定/総戸数 173戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.61平米~119.05平米

未定/総戸数 177戸

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン

大阪府池田市満寿美町666番1、666番12

未定

2LDK~4LDK

54.03平米~90.13平米

未定/総戸数 24戸

ワコーレ伊丹郷町

兵庫県伊丹市伊丹5丁目

未定

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~100.20平米

未定/総戸数 34戸

ワコーレ塚口アベンティア

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

未定

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.58平米~88.35平米

未定/総戸数 15戸

(仮称)ブランズタワー梅田プロジェクト

大阪府大阪市北区中崎一丁目

未定

1LDK~3LDK

45.75平米~138.33平米

未定/総戸数 256戸

ワコーレ明石大久保NEWプロジェクト

兵庫県明石市大久保町大窪字大畑533番1

未定

3LDK

61.76平米~76.59平米

未定/総戸数 42戸