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入居予定さん [更新日時] 2013-01-08 19:01:24

いよいよ引き渡しですね。

[スレ作成日時]2007-11-30 10:39:00

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ハイネスクラウズ山科音羽口コミ掲示板・評判

  1. 920 匿名さん

    そやなぁ~指定ゴミ袋でゴミ出さないのは賃貸住民やしな。
    で、そのゴミは管理員が、まだ余裕のあるゴミ袋に入れて出してるって訳だ。

    なんか、賃貸住民と管理会社、理事にええようにやられてるな。

    たまらんわ。もう、管理会社変えよ~

  2. 921 住民さんD7

    【不正利用12/1】懲りないですね~花屋さん。来客用駐車場はあなたの私有駐車場じゃありません。
    いつもの住民も止めてますね。緑の車・・・

    管理会社はやっぱり注意しないんですね。

  3. 922 住民さんA9

    一階住民の車が毎日深夜から早朝、来客用駐車場にとまってるなぁ~

    あの夫婦に駐車場使用料金要求せなな。
    あまりにもひどいんちゃう?
    週末まで来客用駐車場は、この住民の専用駐車場になってるもんな。

    放置してる管理組合も問題。
    まっ、理事が同じようなことしてた過去があるし、言えへんな。

  4. 923 マンション住民さん

    922が言われるのも 無理ないね 見てると毎月10日は
    使用してるは ほんと駐車場借りたらいいのに

    部屋も人より安く買ってるはずやのに

  5. 924 匿名さん

    単身赴任してるから、駐車場借りるのもったいないってのもあるのでしょうね。
    月2~3回しか停めないもんね。

    金はあるけど
    モラルはない

    って住民ばかりですね。
    まっ、わたしはそのような住民とは、挨拶すらしたくないですね。
    あっ、今日停める住民とは、してませんよ。

  6. 925 マンション住民さん

    月2.3回なら 何も言いませんよ 週2.3回ですよ
    私は 此の住民は見た事ないから どんな人か?知らないけど

  7. 926 住民さんE

    来客用駐車場が12/3の早朝満車でしたね。
    1台は予約車で問題ないけど、他の2台は確実に不正駐車だね。

    kowa君はやっぱり忘れたころに、不正駐車しましたね。
    賃貸住民はマンションの秩序を乱す存在。
    警告してるのに、またする。
    貸し主の責任、お友達関係である
    管理会社

    の責任は追求されるべきでしょう。
    そもそも来客用駐車場の不正駐車は
    kowa君と現理事の車「Fit」が発端だからね。

    結局は管理会社が管理を怠った為に起こった出来事ってわけ。
    両者とも、管理会社と仲良しなわけだし、理解できるけどね。



    来期の管理組合役員の募集貼り紙してたけど、理事が留任するってことは書かれず、三名募集のみ書いてある。
    管理会社、組合は都合の悪い情報は隠すってこと。
    知らん間に管理会社と理事が私腹を肥やしてる。
    定期的に管理会社を評価し、
    他の管理会社に総会にプレゼンテーションさせ、
    現管理会社が
    マンション住民を満足させてるか判断しないとね。

  8. 927 住民さんE

    組合理事は、公平な管理をするため、
    二期以上の留任を認めさせず、
    留任する際も住民の承諾なしに
    留任できないようにすべきでしょう。
    今回も管理会社の意向で
    住民の承諾を得ず留任してる。

    そうしないと、管理会社は現状になれてしまい、
    理事との癒着がすすむ。
    マンション管理は
    住民全員が経験し、
    管理会社を監視すべき。
    先を見込んで行動しないとね。


    まずは不正駐車を続ける

    kowaくん

    のマンションからの


    退去


    を管理会社に求めないとね。
    モラルをまもれないと、
    実力行使に踏みきる
    ってことを
    明確に示す必要があります。

  9. 928 住民さんD

    来客用駐車場に商用車停めてるね。
    またまた、不正駐車ってわけだ。
    予約表(12/7深夜~12/8早朝に停めてる住民(2世帯))見れば、
    誰がしてるってのがわかるし、管理会社、理事は
    即時警告することを望む。

    あの張り紙は無駄ってことだね。

    ちなみにこの2世帯の商用車は、不正駐車の常習者。
    花屋とTOYOってわけ。

    不正駐車する住民は固定されてるってわけ。
    管理会社さん、さっさと手を打たないと、
    契約終了になっちゃうよ。

    管理できてないってことで

  10. 929 匿名さん

    来客用駐車場を週末に花屋とkowaが不正駐車してましたね。
    もうダメッポ~

  11. 930 マンション住民さん

    最近ずっと、来客駐車場の件の書き込みばかりですね・・・
    提案
    ①立体駐車場の空いている地下三段の下段・中断の月極め代金を1000円~2000円割引する。
    ②各家庭2台目の駐車代金を半額にする。
    ③来客駐車場を3時間に付き100円位を徴収して、総会等のお茶お菓子代や集会室での子供の為の解放時での備品代と する。
    ④ルール違反の駐車車両はフロントに張り紙をする。(実際に張り紙貼ったことあります・・ソフトに「ルールは守 りましょう」なんて)そのつど気付いた方が、気になった方が、何回でもする。

     あと・・・・感じていること
     朝刊が集合ポストではなく新聞販売店と契約してドア前迄持ってきて頂ければ助かりますね。(個人情報やセール スの問題あるけれど、既に東京等のマンションでは実施されてますよ)
    ④朝、帰宅時に挨拶は皆さんしましょう!無視されたら、悲しい気持ちになります。
    ⑤ロビーで喧嘩や怒鳴り声は困りますけれど、子供さんの話し声、笑い声は、はっきり言って癒されます(笑い)

     たぶん、終の棲家となる山科ハイネス、いいマンションにしたいですね。
    【一部テキストを削除しました。管理人】       

  12. 933 住民さんB4

    【不正駐車12/24】来客用駐車場に商用車がとまってましたね。
    この住民も常習者。

    あれだけ貼り紙されても、
    不正駐車する住民って、どんなモラルなんやろ?

    管理会社、管理組合理事は放置しないようにね。

  13. 934 マンション住民さん

    一階住民さん 週3日位 いつも予約駐車してた車
    珍しく 此のたびは予約してない  もしかして
    駐車場借りたかなあ?其れとも不正駐車 

  14. 935 匿名さん

    来客用駐車場は
    単身赴任者が使用してる車の駐車場では
    ありませんよ。


    長期休暇になると
    間違った使い方する人がいるから困るなぁ

  15. 936 住民さんB4

    久々に1/14にいつもの住民による白の商用車による
    来客用駐車場の不正利用がありましたね。
    まだこの住民には注意してない?
    それとも無視?

    まだまだモラルがないマンションだね。

    いやいや、なめられてるだけ。
    しばらくしたら、また今まで不正利用してた住民が
    不正利用するね。

  16. 937 住民さんE5

    来客用駐車場をKowa君が不正利用してますね。
    予約表に書かず、駐車場も契約してるのに関わらず。

    車を変えても大阪ナンバーなんで、すぐにわかります。

    やっぱり管理組合、管理会社はなめられてるね。

  17. 938 マンション住民さん

    さようなら、理事長…

  18. 939 住民さんB4

    2/2の早朝に来客用駐車場をまたまた二階住民が
    不正使用してましたね。

    この住民だけ、こりずに続けてるってのは、
    管理会社と組合でなんかローカルルールでも
    あるのかもしれないね。

    もしかして、管理会社の関連企業の社員の商用車かも。

  19. 940 住民さんB4

    また2/9に来客用駐車場を不正使用してましたね。

    雨が降ると駐車場に入れるのが
    面倒だという理由でしょうが
    モラルがない住民ですね。

    いつも不正使用している
    五階の賃貸住民は注意しても
    聞かないのだから、
    退去してもらいましょう。

    いつも不正使用している
    二階住民に関しては、
    そろそろ、管理会社と組合で
    法的処置を考えるべきですね。

    管理会社と組合が考えなくても、
    別の住民が動くでしょうけどね。

    あっ、その前に管理会社を
    別会社にしてみたら、改善するかもね。

  20. 941 マンション住民さん

    940さん 内部の事 お詳しいようなので 今年度の
    理事に立候補 お願いします 但し 任期半ばで
    引っ越しはやめてね?

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