大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ハイネスクラウズ山科音羽 住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 四宮駅
  8. ハイネスクラウズ山科音羽 住民版
入居予定さん [更新日時] 2013-01-08 19:01:24

いよいよ引き渡しですね。

[スレ作成日時]2007-11-30 10:39:00

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ハイネスクラウズ山科音羽口コミ掲示板・評判

  1. 899 匿名さん

    理事が留任したいほど
    オイシイ事があるんやろな。
    管理会社から何かしらの。

  2. 900 匿名さん

    そのうち理事に手当てがつくんちゃう?

  3. 901 匿名さん

    手当出しても
    管理会社代えられるよりマシやろし。
    あの管理会社ならやりかねんよ。

  4. 902 匿名さん

    あの管理会社、他のマンションで契約切られてるんちゃう?

    普通警備会社にマンションの管理任せたほうがええやろ。
    管理費は他のマンションより、安いわけちゃうし、大手の警備会社でも、予算足りるはず。
    いまの管理会社は情報を開示せーへんしな。

    管理員室に冷蔵庫や電子レンジ、給湯ポットとか必要か?
    住民の管理費でそんなもん買って、
    電気代払わせるなんてことしてへんやんな。

  5. 903 マンション住民さん

    もちろん本当に 冷蔵庫やら電子レンジがあるのなら
    電気代は管理費からに決まってますや そんな物を
    買う為に 入居時に管理一時金を払わせられたんや

    電気代と言えば 明るいうちから外灯をつけたり
    朝 明るくなってるのに消灯してない事
    滋賀県知事じゃないけど もったいない

  6. 904 住民さんA9

    【不正利用11/10】またまたいつもの住民が来客用駐車場を不倫使用してますね。
    駐車場借りれないくらい、お金に困ってるのかな?
    あのグリーンの車だったら、立体駐車場にも入るのにね。



    あっ、単身赴任して、たまにしか帰ってこないから、来客用駐車場使ったらええやってのも、ルール違反やで。
    来客用駐車やで。
    住民が所有する車が30分以上使うことは許されません。


    管理組合&管理会社さん。
    ビラごときじゃ効き目なし。無能だね。
    そろそろ責任問題になりそう。
    共有部の不正使用を許したってことでね。


    総会までに解決してね。
    他の住民さんは黙ってるだけですよ。
    管理できない会社なんていらないよって突然声がわいてきますよ。

  7. 905 匿名さん

    管理人室に冷蔵庫や電子レンジや給湯ポットってあるの?
    誰か確認した?
    902さんは?

    あったら大問題だね。解約だけでは済まないね。

  8. 906 住民さんA9

    【不正利用11/12】
    またまたあのグリーンの車の住民が
    来客用駐車場を不倫使用してますね。
    こりないねぇ~
    管理会社もビラ配っといて放置してるんだもんね。

    もういい加減、役立たずの管理会社は
    解約したほうがええな。

    あっ、予約表には11/11 20:00から11/12 5:00まで
    書いてあるな。
    この記述だけでも、不正使用ってのがわかるやろ。
    防犯カメラにも写ってるのにな。

    さぁ、どうやってこの住民に注意するか、
    さぁ、どうやってこの管理会社を解釈するか、

    理事になるのが一番やな。
    順番が来るまで待てるかなぁ



    いや、まず留任すると言ってる理事を問いただそう。

    留任する理由が「引継ぎが必要」とか
    言ってるが、全理事は全員やめてるぞ。


    あまり、住民を甘く見てるとあかんな。
    何も言わない住民が、ふと総会に出てきて
    不満を爆発させ、その住民に同意する他の住民が出てくるのが、
    今の組合、管理会社が一番恐れている。

    だって、大事なこと理事会で決めてるのに、
    その議事録を配らへんやろ。

    知られたくないし、こっそりと決めたいしやで。



    町内会に、管理費から毎月いくらか寄付してるの知ってる?



    ちゃんと監視しとかな、修繕費がなくなるで。
    保険も管理会社の関連会社からと契約してるし。

    みんなちゃんと総会出て、現状知っときや。
    知らんまに、管理費上がってるってことになってるで。





  9. 908 住民さんA9

    【不正利用11/13】来客用駐車場をまたまた不正利用してましたね。
    車をグリーンから軽自動車に変えても、
    予約表に部屋番号書いてるうちは、バレまっせ。

    共有施設を占有したってことで
    占有料金もらうってのもええかも。




    予約表に書けば1日以上
    来客用駐車場を占有していいってわけちゃうで、規約を守って使いや。
    本当に来客がきて、短時間使いたい人が迷惑してます。
    駐車しない時間があれば、予約しないことです。


    あなたのモラルがマンション管理、関係を崩壊させているってことをお忘れなく…

  10. 909 匿名さん

    まだ建って三年だけど
    管理体制は末期やな。
    終わってるわ。

  11. 910 匿名さん

    あと少しの辛抱。
    管理会社更新時に、反対すればいいだけ。

    理事が勝手に更新したらそれも問題。

    気合い入れて、管理してください。

  12. 911 匿名さん

    また理事が勝手に更新するよ。
    ライフワンの方が
    理事会にとってもオイシイしな。

  13. 912 匿名さん

    横暴を許すな!
    ライフ犬、理事の勝手にさせるな!

    マンションは所有住民の共有施設!

  14. 913 匿名さん

    来客用の不正使用など
    理事にとってマズい事は手を付けない。
    その代わり管理契約は継続。
    即ち.理事会と管理会社はズブズブ。
    理事会に管理会社の人間が来てるなんて
    ここのクソマンションぐらいやで。

  15. 914 匿名さん

    今日の理事会にもきてたね。
    管理会社の人間が。

    理事会開催時に、
    来客用駐車場が不正に使用されていたのに、
    何もしなかった。

    あれって、理事の自家用車?
    Fitだったね。

    もう崩壊。
    このマンションの管理組合。

    そのうち管理組合の規定も変更するでしょう。
    自分達の都合のいいようにね。
    これも、アンケートみたいな形で
    やってしまう恐れがあるな。


    防ぐには、住民が個人で、
    規約に関する法律的な知識を
    つけなあかんな。

    あと、マンションを管理会社も
    探して、このマンションの現状を
    評価してもらうのもええな。

    見積もりした結果を
    この掲示板に書くのもええな。

    管理会社、管理組合理事の
    私腹を肥やすような行為を取らせないためにも
    個人で監視しましょう。

  16. 915 匿名さん

    管理員室に冷蔵庫、電子レンジらしきものが見えますね。
    入口の窓から見えました。
    電気代って管理組合が出してるのかぁ~

    なんか変

  17. 916 匿名さん

    ここの管理人はいいよ〜
    仕事しなくても何も言われないし
    冷暖房.冷蔵庫.レンジ完備。
    オマケに専用のトイレまである。
    お金は全て管理費から出てるけど...

  18. 917 匿名さん

    また、あの住民、来客用駐車場に停めてる。
    あの車、覚えてもうた。
    部屋番号に名前も。
    駐車場借りろ~
    ケチィ~

  19. 918 匿名さん

    来客用駐車場の不正駐車減りませんね。自分の駐車場あるのにね。
    同じ住民がしてるのに対策できないね。
    ダメだね。管理会社と理事は…
    もしかしてお友達?親族?

  20. 919 匿名さん

    賃貸物件の持ち主が
    理事会より力持ってるから。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸