大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-26 07:32:57

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 1053 匿名さん

    ここの管理組合って傲慢ですねえ

  2. 1054 住民の人に質問したいさん

    へー自分が得するために役員は管理規約変更しちゃうんだー

  3. 1055 住民板ユーザーさん8

    第2回大規模修繕工事説明会、見ましたか?
    長谷工長谷工コミュニティのずさんさが分かりましたね。

    タイル浮きなしの虚偽報告、四次受け子会社まで使った修繕中抜き、デジタル放送移行後なのにインターホンなどはアナログ機器を利用のため一部屋でも故障したら全戸が利用不可に。

    酷すぎ。

  4. 1056 匿名さん

    文句あんねんやったら修繕やめたらええやんか。
    決まった事にグチグチ言うなよ。

  5. 1057 住民板ユーザーさん8

    修繕やめるなんて言ってないだろバカか
    これまでの長谷工の中抜き、虚偽報告が酷いって話。バカか

  6. 1058 匿名さん

    そんなもん知らんわ。
    何がしたいねん。
    たわけ。

  7. 1059 匿名さん

    1055の投稿の人って修繕委員会のメンバーじゃないの?こんな詳しいこと誰も知らないわ。それにしてもヒドイ口調。
    レフィナスって感じのいい人ばかりでいいマンションなんだけど。

  8. 1060 匿名さん

    [No.1047と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  9. 1061 住民でない人さん

    昭和で思考停止してる人がいますね

  10. 1062 匿名さん

    レフィナスはパーティールームやゲストルーム、フィットネスルームなんかがあって、ラビスタの中で一番施設が充実してるマンションなんだけど、今は修繕委員会が勝手に独占使用してて、予約しようとしたら断られたそうよ。何人かが使えないといって文句言っていたわ。これってみんなの財産じゃないの。ゲストルームは今の理事長がほぼ毎日自分の家みたいに使ってるそうよ。なんとかしてよ。

  11. 1063 匿名さん

    文句ばっかりいうなよ。
    修繕委員の人らが頑張ってくれてんやろ。
    ちょっとは察しろや。

  12. 1064 通りがかりふどうさん

    1062さんへ
    レフィナスはラビスタの中でも人気の物件でリモートワークが増え買い手が多いですよ。
    せっかくの共用施設が使えないのは腹立たしいですね。おっしゃる通り共用施設はみんなの財産で、住居面積比で皆で案分して所有しています。つまり皆さんの固定資産となるわけですので、その分固定資産税を皆さんは払っています。
    もし修繕委員会や理事長が勝手に使用禁止にしているのであれば問題ですね。
    普通は皆さんが使用しないことに同意していないと法的に問題です。少なくとも固定資産税は払ってもらう必要があります。
    また、使用する施設が有料であれば使用収入もなくなるので補填してもらうことも考えられます。
    詳しいことは管理会社や弁護士に相談されてはどうでしょう。

  13. 1065 匿名さん

    わー1064さん、いろいろ教えてもらってありがとうございます。参考になります。

  14. 1066 匿名

    1062さんの話が事実なのであれば知り合いの弁護士に相談してみます。理事長ってのは瀧とかいう人ですよね。潰しにかかるか。

  15. 1067 匿名さん

    1066さんその通りです。今の理事長は総会までは修繕委員長でしたが、今年理事長になって以前にも増してやりたい放題です。知ってる住民は皆腹立たしく思っていますよ。是非弁護士さんに相談して救世主になってください。お願いします。
    最近修繕委員長の報酬何十万円か受け取ったそうです。管理規約では月額3000円のはずなのに10倍以上です。理事長になって自分で申請して自分で許可するなんて信じられないわ。規約を変えたようですが皆知りません。私たちは生活費切り詰めて管理費払っているのに許せないです。以前のレフィナスに戻ってほしいです。

  16. 1068 匿名さん

    切り詰めが生ぬるいかな。
    納豆なら56円 パスタなら一袋78円
    まだまだ削れるか考えてみたら?

  17. 1069 匿名さん

    納豆58円、パスタ78円、こんな安いのあるの。そんなに生活困ってるの?だから修繕の報酬欲しいのね。報酬定額制から時給制にするため戸別訪問して強制的に総会委任状集めたそうだけど、訪問された人怖かったって言ってたわ。

  18. 1070 マンション住民さん

    この掲示板、住民の意見交換になるのでいいね。
    管理人に聞いたけど、パーティールームやゲストルームまだ使えないのですかという問い合わせが続いているそうだ。とんでもない理事長だよ。昔住んでたマンション追い出されたという噂だけど当然だろうね。

  19. 1071 マンション住民さん

    レフィナスのイルミネーションいいね。中央公園前のイルミレーションもいいよ。ラビスタ全体のイメージアップになるので、来年はほかの棟も含めてスケールアップして欲しいね。レフィナスの世話役さん有難う。

  20. 1072 管理組合組合員

    団地管理組合の議事録見ましたか?過去の自治会役員が詐欺罪で神戸地検に書類送検されたと書いてあります。
    元自治会長にヒアリングしましたが全くのでたらめで名誉棄損の対象とのことです。
    T理事長は自治会加入に関し、最初の民事訴訟は神戸地裁で訴えたが棄却、控訴した大阪高等裁でも棄却となり敗訴。次に自治会費4か月分の詐欺罪で訴訟したが警察が調べ書類送検されず不起訴、つまり全て敗訴となったそうです。
    同じ住民をでたらめな内容で訴訟をするのは一般では考えられません。管理組合の理事の方々はしっかり真実を把握して組合運営してください。
    本当かどうかは、議事録添付の自治会の元会長の方々に聞いてみて下さい。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸