大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-22 14:32:36

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 1094 住民さん5

    >>1075 住民さん8さん

    そのご意見に賛同致します。

  2. 1095 住民さん5

    >>1083 住民さん8さん

    賛同致します。民事訴訟を起こされるなら同調致します。

  3. 1096 住民さん5

    >>1084 管理組合組合員さん

    賛同致します。

  4. 1097 住民さん5

    >>1088 レフィナス住民さん
    賛同致します。

  5. 1098 住民さん5

    >>1088 レフィナス住民さん

    >>1088 レフィナス住民さん
    賛同致します。

  6. 1099 住民さん5

    刑法と民法を駆使して、安全で快適な住み良いマンション環境を構築して行きましょう!

  7. 1100 レフィナス住民

    >>1099 住民さん5さん
    大賛成です。法的措置も必要と思います。

  8. 1101 住民さん5

    >>1088 レフィナス住民さん

    >>1088 レフィナス住民さん
    賛同致します。

  9. 1102 住民さん5

    何か行動(刑法、民法)を伴うので有れば、有志を集い、事を進展させる様に準備をしましょう。

  10. 1103 住民さん5

    私もこのマンションが建つ前からこの地区を知っていましたが、段々と住民の意識の低下がこの様な事態を招いたと思います。産まれたての赤ちゃんから、高齢者の方々迄お住まいになって居られます。一人一人の力が必要になります。事を進展させる為には、事実の積み上げが必要になります。その為に、事実(証拠)が必要になりますので、録画、録音、文章化等、詳細に事実関係を明確にする必要が有ります。このマンションで安心、安全に暮らす為にも、レィフィナスにお住まいの方々のご協力、御支援、ご教示を宜しくお願い致します。

  11. 1104 匿名

    >>1093 住民さん
    管理人さん いなくてもええやろ ってあなたこそいらないわ。
    理事長さんはラビスタで悪評だらけ、レフィナス大変ねと同情されるわ。

    最近投稿のレフィナスの方々、私は法律のことはわ分からないのでよろしくお願いします。

  12. 1105 レフィナス住民

    >>1103 住民さん5さん
    1103さんの正義感、熱意、勇気に敬意を表します。言われるように一人ひとりの力が必要で、先ずレフィナスのほとんどの方に現状を知ってもらう必要があります。この掲示板はその面で有効であり、掲示板管理の方に感謝します。中傷や非難ではなく事実を皆さんに知ってもらいたい。今後力を合わせやっていきましょう。

  13. 1106 住民さん5

    レィフィナス住民さんの仰る通りです。先ずはレィフィナス住民の方、お一人お一人に、管理会社の問題点、管理組合の問題点をしっかりと知っていただいた上で、問題提起をして、住み良い環境にして行く為の周知徹底が大切だと思います。ただ、ネットだけでは、中々住民の方全てに周知されにくいので、レィフィナスの現状と改善要望書としまして、紙ベースのポスト投函等も必要かと思います。

  14. 1107 住民さん5

    レィフィナス住民有志の方々から、管理会社、管理組合、マンション環境(セキュリティ、建物の欠陥)等、時系列で問題提起していただき、文章化をして各戸に配布して住民の方に周知していただいた上で、その内容を民法.刑法のプロに精査していただいた上、管理会社、管理組合に提起して早期に改善されなければ、民事、刑事訴訟に移行しては、と考えています。

  15. 1108 住民さん4

    >>1088 レフィナス住民さん
    ちなみに今2番館のゲストルーム前通ったらエアコンの室外機稼働してましたw
    しっかりと動画撮影しましたよw

  16. 1109 レフィナス住民

    >>1108 住民さん4さん
    報告有難うございます。ゲストルームでジャグジーに浸かって夜景でも見てるのかな?素晴らしいゲストルームだからね。全くの不法占拠だね。電気代は私達が払っています。他の人にも伝えてくださいね。

  17. 1110 住民さん4

    >>1090 住民さん
    早く出て行ってください。誰もが望んでいます。
    あなたの悪事はもう間も無く皆に認識されます。
    ゲストルームの室外機のことも指摘されて、エアコン消しましたよね。よかったら我が家のガスファンヒーター貸しましょうか。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  18. 1111 住民さん5

    事実をきちんと整理して保存をお願い致します。

  19. 1112 レフィナス住民

    >>1110 住民さん4さん
    みんなの声を代弁してもらい有難うございます。先日も住民の方が正月に親戚を呼んでゲストルーム借りようと思っていたが諦めたと言ってました。数年前はゲストルームやパーティールームで年間100万円近く使用収入があったので、いずれ損害賠償を理事会に請求しましょう。これからも生の声やいろんな情報をお願いします。

  20. 1113 住民さん10

    ちなみに私はここの掲示板を拝見していて、事態は深刻だと思い、事実関係の解明に協力してもらえないかと、この前の火曜日にとある週刊誌に取り上げてもらえないかと相談を持ちかけてみました。
    まだ、先方からは担当者より後日連絡するとしか返答がありませんが。。。
    また進展あればこちらで皆さんに情報共有しますね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸