大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 宝塚市
  6. すみれガ丘
  7. 宝塚駅
  8. ラビスタ宝塚;レフィナス 住民交流版です
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-22 14:32:36

我が家を始め、多くの方が入居して1ヶ月以上たちましたね。

ポストには封印の部屋がまだ目立ちますが、ずいぶん落ち着いてきましたよね。
暮らしはじめていかがですか?
何か気づかれたこと等ございましたら、こちらでお話しませんか?

私は、
◎ベランダから見える、下の草むらのごみ?!をなんとかして欲しいな…と思っているのですが、皆さんは何とも感じられませんか?
◎雨の日の駐車場のエレベーター前の水溜り。とっても困ります。
◎新聞の各戸配達

これが今感じてる困ったことです。

暮らしはとても快適です。
思っていた以上に素敵なところで、購入してよかったと感じています。
他の皆さんとも、楽しく交流していけるよう願っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-05-01 14:00:00

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・ビスタ宝塚レフィナス口コミ掲示板・評判

  1. 1073 住民さん

    内輪揉めせんと仲良うに暮らしいな。
    しょうもない。

  2. 1074 匿名

    レフィナスは言葉使いいい人ばかりだけど例外がいるね。
    規約変えたなら新しい管理規約発行しないと無効ね。

  3. 1075 住民さん8

    >>1063 匿名さん
    頑張っておられることは理解しますが共有スペースを立場を利用して利用し、他の住民に使用させないとなると法律的な問題も出てきます。私、この掲示板で書かれている内容は全て事実確認を行い、弁護士の知人にも相談し、必要に応じ然るべき処置を取るつもりです。
    理事長はアホ、管理組合は頼りない、現状レフィナスの管理者は腐っていると判断しましたので甘い汁を吸っている皆さん、覚悟下さいね。

  4. 1076 住民さん8


    >>1063 匿名さん
    頑張っておられることは理解しますが共有スペースを立場を利用して利用し、他の住民に使用させないとな法律的な問題も出てきます。私、この掲示板で書かれている内容は全て事実確認を行い、弁護士の知人にも相談し、必要に応じ然るべき処置を取るつもりです。
    理事長はアホ、管理組合は頼りない、現状レフィナスの管理者は腐っていると判断しましたので甘い汁を吸っている皆さん、覚悟下さいね。

  5. 1077 住民さん8

    >>1063 匿名さん
    頑張っておられることは理解しますが共有スペースを立場を利用して利用し、他の住民に使用させないとな法律的な問題も出てきます。私、この掲示板で書かれている内容は全て事実確認を行い、弁護士の知人にも相談し、必要に応じ然るべき処置を取るつもりです。
    理事長はアホ、管理組合は頼りない、現状レフィナスの管理者は腐っていると判断しましたので甘い汁を吸っている皆さん、覚悟下さいね。

  6. 1079 入居済みさん

    やはり弁護士さんに相談していただけるのですね。よろしくお願いします。今までの投稿は自分で見たこと、人に聞いたことばかりで本当のことです。理事の皆さんは順番で大変だと思いますが、今のように住民の方々に迷惑や嫌な思いをさせるのなら理事を辞めるとか理事会を解散して欲しいわ。

  7. 1080 匿名

    役員報酬のこと知らない人が多いので書いておきます、以前は月額定額で理事長4000円、修繕委員長3000円でしたが、昨年総会で時給制の提案が承認され理事長1時間2000円、修繕委員長1時間1500円になっており上限はありません。管理会社も時給制など聞いたことがないそうです。規約改定は委任状集め成立していますが、新しい管理規約は1年半しても発行されていません。皆さん、今の管理組合では白紙委任状を利用される可能性もありますので注意しましょう。

  8. 1081 住民さん

    役員報酬って・・。大袈裟な。
    それっぽっちかいな。しょうもな。

  9. 1082 匿名

    ↑それっぽっちかいなって、みんなの生活費の管理費からダマシ取って何よ。
    しょうもなかったら外に稼ぎに行ったらどう 

  10. 1083 住民さん8

    >>1080 匿名さん
    ちなみに、理事長はレフィナスの1、2どこのゲストルームを占拠しているのでしょうか?先日住人さんが管理組合とレフィナスを管理する支配人?と別案件で話し合いをされたようで、その時にゲストルームを理事長が占拠している事について問い詰めたそうなんですが、話を逸らし今は修繕中だから共有スペースは全て使用できないようにしているという返答一点張りだったそうです。その方は管理組合の不手際で何やら揉めているようで凄くお怒りになられているようなのですが、ゲストルームについても今後追求していくと仰られてましたよ。
    ともあれ、もうここの管理組合やら理事長やらは腐っています。皆さん一致団結して、時に勇気ある行動、言動で現状を打破していきませんか。

  11. 1084 管理組合組合員

    >>1083 住民さん8さん
    レフィナス1番館はパーティールームがあり管理組合理事会、修繕委員会の会議やらで独占しており、2番館のゲストルームは理事長が個人で独占し、毎日使い放題です。共用施設の鍵はすべて理事長が保有し誰にも使わせないようにしています。管理組合は住民のために活動することが当たり前ですが、去年からの管理組合は管理規約や民法に反しています。この状態を多く組合員が実態を知り、力を合わせ正常化する必要があります。1080さんの勇気に感謝しますし、時期をみながら一緒にやりましょう。

    [NO.1083と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  12. 1085 住民さん1

    >>1073 住民さん

    何がしょうもないのか教えてもらえますか?

  13. 1086 住民さん1

    >>1081 住民さん
    何がしょうもないのですか?
    ゲストルームから優雅に投稿しないで下さいよ瀧さん。

  14. 1087 匿名

    >>1086 住民さん1さん
    しょうもないというような言葉遣い誰かすぐわかりますよね。最近の管理組合の議事録の文章、高圧的で心の感じられない内容で誰が書いているのかすぐわかりますよね。管理組合の理事は何やってるの。チェックしてくださいよ。

  15. 1088 レフィナス住民

    大規模修繕は進んできているけど、これはどこのマンションもやっていることなので、ある程度の不便は仕方のないこと。問題は大規模修繕を理由にして、パーティールーム、ゲストルーム、キッズルーム、フィットネスルーム、AVルームを使用禁止にしていること。総会にもかけず、住民の了解もとらず住民にこれらを使う権利を奪っていることだ。それ以外にも理事長の横暴はもっとある。これらは中傷ではなく事実、管理組合理事はこのままでは同罪だ。規約38条で役員は組合員のため誠実に職務を遂行することと書いてある。折角の環境や住民の素晴らしいレフィナス、訴訟問題は相応しくないが仕方ないかな。

  16. 1089 入居予定さん

    ここの理事長、ラビスタで悪評広まっています。先日ママ友と話していたら、元自治会役員やら野球部関係者の人たちが自治会費の自治会への送金を止めているそうで、昔裁判を起こして今回もまた悪さやらかしているのかと怒っていたそうよ。レフィナスよりラビスタで有名ね。

  17. 1090 住民さん

    もうええ。
    ここから出ていく。

  18. 1091 レフィナス住民

    確かにラビスタ自治会でもT理事長の傍弱無人ぶりは有名になっていますね。理事長職は苦労も多いのはわかるけど、団地管理組合でも理事達と理事会の進め方や自分勝手な議事録の内容に憤慨していますよ。ラビスタは皆が信頼しあえる街なんだけど。

  19. 1092 匿名

    掲示板で見たけどまた管理人さん辞めたようね。3か月くらいしかやってないのじゃないの。ここ何年かで何人も交代してるわ。理事長からは怒鳴られ、住民からは共用施設で文句言われ、誰でもやってられないね。

  20. 1093 住民さん

    管理人さん いなくてもええやろ。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸