大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズ西大津@住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブランズ西大津@住民版

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-08 10:23:16

住民以外立ち入り禁止

[スレ作成日時]2007-05-26 13:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津@住民版

  1. 22 入居済み住民さん

    ミニショップやばくないですか?
    売れない→廃棄する→管理費の損失→商品を仕入れる→やはり、売れない→廃棄する→管理費の損失が雪達磨式に増えていく、という負のサイクルに陥っているような気がするのは私だけでしょうか。
    実態をご存知の方、同じような問題意識を持っておられる方、書き込みをお願いします。
    私の感じでは利用できる時間帯が限られているので、イマイチだなと。実際、今あれが欲しいと言うときはミニショップは閉まっており。

  2. 23 入居済み住民さん

    アクリルガラスの件で、反対意見書くのはいいけど、けんか腰で書くなよ。問題提起したひとは良かれと思って書いてるのに。住民同士なんだから、ちょっとした気遣いが必要だと思いますよ。

  3. 24 入居済み住民さん

    実は我が家からも隣の家の中の様子が見えます。申し訳ないので見ないようにはしていますがかなりハッキリ映ります。どうしたものでしょうね〜気にしなければ良いことではありますが・・・

  4. 25 契約済みさん

    >23さん
    私も読んでいて、嫌な気持ちになる言い方があるので気になっていました。

    アクリルガラスの件で、我が家も南東棟ですが、夜になるとお隣のお部屋の中が映っています。と、言う事はこちらも映っているのだと思ったので、取りあえずレースのカーテンをしたりしています。急場しのぎですが・・・。

  5. 26 入居済み住民さん

    ゴミ捨てのマナーの悪い方が何人かいらっしゃいます。
    清掃車が回収した後にゴミを出されてる方、決められたの時間を守りましょう。悪臭が発生して皆さんに迷惑がかかります。大型ゴミも、まだ二ヶ月先です。
    管理組合から早く注意して頂いたほうがいいですね。

  6. 27 入居済み住民さん

    06です。あ、良かった。映っているのうちだけではなかったのですね。って良くないか。
    昼間はほとんど気にならないのですが、夜はちょっと気になってしまって、見ないようにしているのですが、噴水を楽しもうと右方向を見ると境目が見えてしまったりして困ったなあと思っていました。
    困っている人同士で理事会を通して、同じようなものを買えば安く良いものが買えるかなと思いました。同じ悩みを抱えている方、フォローしてくださる方がいて嬉しかったです。

    今日も琵琶湖は美しいですねえ。

  7. 28 入居済み住民さん

    アクリルガラスの件について考えて見ますと、ワイドスパンの住戸であれば隣のアクリルガラスに映るのでは?つまり、うちには映ってませんよという方は逆に自分の住戸が他の住戸に映っている可能性があるということでしょう。
    戸境の耐火ボードとアクリルガラスとの間の隙間対策が出来れば、アクリルガラスに何も貼らずに解決できるのではないでしょうか。
    この問題をつきつめれば、東急の設計ミスということになるのかな?とりあえず、実態調査して管理組合から東急にかけあってみるのがよいのではないでしょうか。

  8. 29 入居済み住民さん

    で、管理組合はいつできるのですか?
    理事長の発表もまだですし。
    東急コミュニティーもいいかげん連絡くれてもよいのに・・・

  9. 30 入居済み住民さん

    21って、荒らしかな?犬嫌いのワシが読んでも反発したくなるワ。しつけの問題はあるとしても、犬はほえるやろ。ペット禁止のマンションに行けばええがな、とつっこみたくなるなぁ。
    俺の信条「マンションは現代の長屋や。多少の迷惑はオタガイサマンサ」

  10. 31 入居済み住民さん

    荒らしかどうかわからんけど、敷地内でウンコさせるのはやめてほしい。
    サイクルポートのとこで犬のウンコが放置されてましたよ。
    清掃員の人が2人がかりで清掃しつつ「こんなのは契約に入ってないのに・・・」とつぶやいていましたから。

  11. 32 入居済み住民さん

    クソの放置があかんのは当然です。

  12. 33 入居済み住民さん

    住民のモラルがなさすぎてここを買った自分が
    情けなくなります・・・。
    自治会できたらマシになるかなぁ。

  13. 34 入居済み住民さん

    残念ながらどこのマンションでも同じ事で掲示板賑わっています。マンションとはこういうものなので初めて住む方はビックリされるのかも〜住み心地が悪ければ引越しされたほうが良いですよ。

  14. 35 入居済み住民さん

    気持ちよく住めるように知恵を出し合いましょう。
    共同生活なのですから。

  15. 36 ビギナーさん

    皆さん 住みやすくするために皆さんで少しでも協力し合って(自主的に)
    管理組合が出来てからでは・・・だめです!
    今から出来ることはして行きましょう!
    その為の掲示板にしてはどうでしょうか?
    理想かもしれませんがそんなマンション自主管理・・てすばらしい!

  16. 37 入居済み住民さん

    駐車違反が激減したのは、この掲示版があったことが大きな理由だと思います。自主管理は実際には難しいと思いますが、自主的に管理を補うことはとても大事なことだと思います。そういう感じにしたいですね。

  17. 38 入居済み住民さん

    頑張って早く帰ってこよう。今晩の月も奇麗だろう。

  18. 39 入居済み住民さん

    天気の日は勿論の事ですが雨模様でも琵琶湖は綺麗ですね〜毎日見ていても飽きませんね。満月の夜は琵琶湖に映る月がなんとも幻想的です。違反駐車も減りこれからもマンションの価値を上げるためにも皆さんと頑張っていきたいですね〜

  19. 40 入居済み住民さん

    ほんとうに。朝日も奇麗ですが、満月が琵琶湖に一本線を引くのは見事としか言いようがないです。美しい景色に包まれて幸せです。

  20. 41 匿名はん

    私はセカンドで購入しましたが、年に数回程度遊びに行く予定です。
    毎日だと琵琶湖も飽きますが、たまになら気持ちよいですね。

    セカンドなので買い物、通勤の不便さがないので快適です。

    あとこれから琵琶湖虫の季節になるみたいですね。夏は私は花火の日にしか行きませんので、
    ずっと住んでおられるかたは、窓も開けられず、洗濯物を干すのもたいへんだと思いますが、
    それも慣れだと思います。

  21. 42 入居済み住民さん

    ↑やなやつだなあ。何のために書き込みしてるんだか?

    わざわざ嫌われるためか?

    そういえば、迷惑駐車も常連は白セルシオだけになりましたね。

  22. 43 匿名はん

    41は単なる***の遠吠えだろ?

    マンションを購入する資力がないので、こんな低レベルの憂さ晴らしをしている
    愚かなやつだよ

  23. 44 入居済み住民さん

    3000万円として、年に5回来ると一泊600万。10年住むとして、一泊60万円。
    私なら一泊60万なんてあほらしい。リゾートホテルにするね。ここは住んでみて、日々の景色の変化を楽しむマンション。と釣られてみる。

  24. 45 名無し

    41へ
    私は20年琵琶湖を見ていますが毎日違った景色に見え、とても気持ちよく快適に暮らしています。
    どこに住んでる方かしりませんが悲しい方ですね。

    住人の方へ
    琵琶湖虫や小さな虫、確かに多いですが昼間は全く問題なしですよ。夏、窓を開けて琵琶湖から
    涼しい風が部屋に入り込んで来ます。
    ビール片手に琵琶湖を眺め、ボーっとしている時間が最高です。引越し前の我が家では夏、
    クーラーなんか殆ど入れずに快適に過せましたよ。

  25. 46 いつか買いたいさん

    ビール片手にボーッとできるなんて最高ですね!! うらやましいなあー

  26. 47 匿名はん

    ↑ここの住人のレベルがわかる。

  27. 48 入居済み住民さん

    買わない人、買わない人は書き込み禁止。
    琵琶湖の風を感じてビール、いいじゃないですか。
    今日は波の音もするし、このあと花噴水に、十六夜の月と充分楽しめます。

  28. 49 入居済み住民さん

    廊下や階段、エレベーターホール、ポーチの照明の中に虫の死骸が大量にありますよね。
    あれってどうやって取り除けばいいのかな?とくにポーチは専用利用扱いだから気になります。

  29. 50 入居済み住民さん

    私も虫の死骸がこんなにもすごいのかと想像もしませんでした。
    これ以上ひどくなるとノイローゼになりそうです・・・・

  30. 51 入居済み住民さん

    どのあたりの住居の方ですか?我が家には何匹かは網戸にいますが死骸はあまり無いですよ。かえって何もしないほうがいいのでは?夕方になるといつのまにか居なくなっています。感じ方の違いでしょうか。電気をつける時間になるとまたよってくるのでしょうが網戸を開け閉めして大量に入ってくるわけでも無いですし・・網戸を全開にしたままにするとだめでしょうけど・・

  31. 52 入居済み住民さん

    ベランダで煙草を吸うのやめてくれませんか。
    折角気持ちの良い風を入れているのに、台無しです。
    集合住宅では、吸わない方向になっていると思うのですが、
    規約ではどうなっていたでしょうか。

  32. 53 匿名さん

    ↑規約くらい自分で調べたら?
    それにしてもこのマンションの住人はモラルが低いですね。

  33. 54 購入経験者さん

    53番さん、あなたのほうがモラルが低いと思いますが?

  34. 55 入居済み住民さん

    モラルではないでしょ。助け合いでしょ。知っている人がいたら教えてあげれば良いと思います。

  35. 56 入居済み住民さん

    53番さん、どうしてもこのマンションのモラルを評価したいみたいですね〜よほどのネタミ?か何かですか?抽選に外れたとか?毎回現れて不愉快ですよ。

  36. 57 入居済み住民さん

    >47,53さん、
    住民じゃないですね?
    入居者の交流の場なのですから、入ってこないで欲しいなあ。

  37. 58 マンコミュファンさん

    はいはい、けんかしない、けんかしない。
    ここは住民板だからそのマンションの住民以外は書き込んじゃダメ。
    わざわざきて叩く必要はもうないでしょうに。
    それに他の住民さんもあまりにネガティヴなことばかり書き込まず
    「どう対処しておられます?」など良くしていける方向で書き込み
    していきましょうよ。
    じゃないと揚げ足取られて、すぐに釣られてしまいますよ。

  38. 59 入居済み住民さん

    しかし、入居済みの住民さんなら揚げ足もとらんと思うが。

  39. 60 匿名はん

    ↑ここの住人は揚げ足とるのが好きみたいです。

  40. 61 入居済み住民さん

    匿名はんではねえ。
    と、琵琶湖を愛でながら釣られてみる。

  41. 62 契約済みさん

    誰でも入れる掲示板は、いろいろな人が来るから、困ったものだ。
    マリーのように自治会の公式サイトを作ってもらいたいものですね。

    http://otsu-mary.main.jp/

  42. 63 匿名さん

    >61
    入居済み住人さんにしろ契約済みさんにしろ、結局みんな匿名ですよ。
    ちゃんと名前を名乗らない掲示板の場においては皆さん一緒。

    文句言うなら何階の住人かだけでも言えば?
    そんな勇気もないだろうが(笑)

  43. 64 入居済み住民さん

    明らかに住民じゃない人間が多すぎる。住民以外の人が書き込み出来ない掲示板ってないのでしょうか?

  44. 65 入居済み住民さん

    うらやましいんだろうね。本日休み。午前中はベランダでのんびり。目が覚めたら噴水。そんなマンションないもの。

  45. 66 入居済み住民さん

    >62さん、
    マリーのサイト見ました。
    HPも素晴らしいし活動も…。
    お世話されている役員の方に感動しました。私たちもいつか!ね。
    まずは総会に出席しましょう!

  46. 67 入居済み住民さん

    24時間換気や台所のフィルターなどの業者が勝手に入り込んでるみたいです。管理会社とは関係ないので気をつけて下さい。はっきり管理会社と関係あるとはいいませんが、勘違いするような言い方です。くれぐれもご注意下さい。

  47. 68 入居済み住民さん

    67さん、ありがとうございます。

  48. 69 入居済み住民さん

    入居して2ヶ月、琵琶湖も周辺の山々もとても美しい季節となりました。
    入居された方々もようやく落ち着き、日々の生活を楽しんでおられることと思います。
    最初のうちはいろいろと問題もありましたが、最近は引越しされる方もすくなくなり、
    管理人さんの努力や住民の方々の意識も高まり、以前に比べ随分よくなった気がいたします。
    駐車違反もすくなくなりました。枯れそうになっていたフロント周辺の観葉植物も元気をとりもどしました。芝生も綺麗に育っています。なかなか気持ちのよい環境になりつつあります。
    特に管理人さんは慣れない作業をひとりで一生懸命されておられるのには頭の下るおもいです。
    住民のひとりとして何かお手伝いすることが出来ないかとおもっています。
    近いうちに引越しでキズの付いたところのメンテナンスも行われ、エレベーターや壁面の
    養生もとれるとのことです。いま、駐車違反のために張られているロープや赤いブロックが
    一日でも早くなくなり、住民皆のための気持ちのよいエントランスになればよいのにと
    思っています。琵琶湖周辺では屈指のよい立地条件にあるこのマンション、住民皆さんの意識と
    協力でよりすばらしいマンションになるよう努力していきたいものです。
    気の付いたことは管理人さんや管理会社へどしどし話してください。必ず期待に応えてくれるはずです。生まれたばかりの「ブランズ西大津レイクフロント」 住民皆で住みよいすばらしいマンションに育てていこうではありませんか!
    駐車違反は本当に少なくなりました。ご協力していただいた方々に感謝申しあげます。

  49. 70 入居済み住民さん

    No.69さんのおっしゃる通りですね。私の言いたい事、感じていた事を全部言って戴いた気がします。皆さんと共にこれからもっと良いマンションになるように努力したいと思います。

  50. 71 入居済み住民さん

    69さんの言うことはもっともやけど、なんか管理会社が書いた文章みたい・・・にも見える。
    そんなことはないでしょうけど・・・
    この板はデべはもちろん管理会社も見てるしなあ。デべに勤めているからあえて言うけど・・・

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート加古川ザ・レジデンス

兵庫県加古川市加古川町寺家町字南五反田50番3

2,960万円

2LDK

57.19平米

総戸数 121戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

レ・ジェイド千里藤白台3丁目

大阪府吹田市藤白台3丁目

5,490万円~8,180万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.69平米~100.17平米

総戸数 127戸

プレディア姫路

兵庫県姫路市東延末3丁目

2,998万円

2LDK

64.51平米

総戸数 116戸

ザ・パークハウス 大阪梅田タワー

大阪府大阪市北区中津1丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

55.53平米~128.00平米

総戸数 173戸

メイツ園田テラスシティ

兵庫県尼崎市小中島3丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

48.32平米~72.60平米

総戸数 118戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

グランドメゾン谷町四丁目

大阪府大阪市中央区内本町1丁目

3,550万円~6,840万円

1LDK~2LDK+S+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

41.57平米~70.09平米

総戸数 102戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,998万円~1億3,998万円

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

総戸数 200戸

ベイシティタワーズ神戸 EAST

兵庫県神戸市中央区新港町71番1

5,400万円~7,900万円

1LDK~2LDK

46.37平米~72.70平米

総戸数 344戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK.3LDK

56.15平米~126.57平米

総戸数 335戸

ジオ川西多田 ブライトサイト

兵庫県川西市東多田三丁目

3,338万円~5,138万円

2LDK~4LDK

66.02平米~92.59平米

総戸数 108戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4,430万円~6,430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリア堺東大小路

大阪府堺市堺区市之町東4丁2番13

3,598万円~4,248万円

1LDK~2LDK

57.50平米~66.17平米

総戸数 188戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ジオタワー新町

大阪府大阪市西区新町三丁目

1億3,890万円~1億7,970万円

3LDK

89.50平米・103.71平米

総戸数 190戸

梅田ガーデンレジデンス

大阪府大阪市北区曽根崎二丁目

6,900万円~2億1,000万円

1LDK~3LDK

40.57平米~87.72平米

総戸数 584戸

ジオタワー堺筋本町

大阪府大阪市中央区久太郎町1丁目

未定

1LDK~3LDK

55.00平米~112.50平米

総戸数 159戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.03平米~91.77平米

未定/総戸数 173戸

ウエリス西宮甲東園

兵庫県西宮市上大市一丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.61平米~119.05平米

未定/総戸数 177戸

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン(6/1登録)

ワコーレ池田満寿美町グレイスガーデン

大阪府池田市満寿美町666番1、666番12

未定/総戸数 24戸

ワコーレ伊丹郷町(6/1登録)

ワコーレ伊丹郷町

兵庫県伊丹市伊丹5丁目

未定/総戸数 34戸

ワコーレ塚口アベンティア

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

未定

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.58平米~88.35平米

未定/総戸数 15戸

(仮称)ブランズタワー梅田プロジェクト

大阪府大阪市北区中崎一丁目

未定

1LDK~3LDK

45.75平米~138.33平米

未定/総戸数 256戸

ワコーレ明石大久保NEWプロジェクト

兵庫県明石市大久保町大窪字大畑533番1

未定

3LDK

61.76平米~76.59平米

未定/総戸数 42戸

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

兵庫県神戸市中央区元町通6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.79平米~124.26平米

未定/総戸数 101戸