名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン桐林町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 千種区
  7. 池下駅
  8. グランドメゾン桐林町
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-04 18:47:51

名古屋市営地下鉄東山線「池下駅」徒歩2分。
グランドメゾン桐林町について情報交換しましょう。
物件購入検討中の方、ご近所の方等いろいろ意見交換したいです。
よろしくお願いします。

売主:積水ハウス株式会社
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:積和管理中部株式会社
交通:名古屋市営地下鉄東山線「池下駅」徒歩2分
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上14階建て

[スレ作成日時]2011-01-12 15:45:24

スポンサードリンク

MID WARD CITY
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン桐林町口コミ掲示板・評判

  1. 147 匿名さん

    積水の人間が、「ここは中古で売った人が分譲時より数%高く売りぬけていますよ」と言ってた。
    本当だと思いますか???

  2. 148 マンコミュファンさん

    >>147

     ないでしょう。
     大体購入した時点で1割2割減は当たり前なんじゃないですか?

     よっぽどこの場所でなければなければ駄目という人だけでしょう。新築よりも高いお金をだしてもいいって人は。
     でも、ここはそんな土地ではない
     学区がいいとかでもないし。駅が近いだけ。しかもプラウドが近くに物件を立てている。
     
     そんな中で、中古を新築以上で買う人なんて居ないと思います。

  3. 149 不動産購入勉強中さん

    >147・148さん

    びっくりですが、本当の話です。
    私もマンションを真剣に購入しようと思うまでは、148さんと同じように考えていました。
    でも実際に調べてみると、資産価値の上がるマンションってあるんですね。
    人気の学区・駅近となると3年経っても分譲時とほとんど同じ価格で中古に出されていて、しかも早い段階で売れています。
    こちらのマンションもその一つだそうです。
    特にN棟の高層部が人気があるそうですね。

    グランドメゾン桐林町は名古屋でも人気の田代・城山学区です。
    田代小に通わせたいと考えている方はたくさんいて、小学校もしくは中学校を卒業するまではこちらに住み、
    その後また広いマンションに引っ越してもいい、そんな考えの方が私も含めて周りでも結構います。
    ちなみにお隣のプラウドも田代学区であったら500万円ぐらいは高い値段を出せたようです。

    また、駅が近く便利な場所なので中古や賃貸に出す時にもファミリー層から年齢層の高い方まで幅が広がるのもメリットのようです。

    実際、中古で出てもすぐ売れてしまっていますね。

  4. 150 匿名さん

    売れ残りが賃貸として出回っているのに
    何を言ってるしょうか?!

  5. 151 匿名さん

    S棟やN棟の下の方の階は日当たりが気になったり等で実際販売も苦労したと聞きました。
    地下に埋もれている感じありますからね…
    正直に言ってくれたので好感持てました。

    確かに売れ残って賃貸に回してるのかもしれませんが、人気のある部屋はあっという間に売れたのも事実かなと思います。
    賃貸そんなに気になりますか!?
    それぞれ価値観がありますからね。
    私は分譲時、少し考えている間にキャンセル待ちになり結局購入できませんでした。

    そこで賃貸が出ている部屋を調べて見たらやはり間取りは良くても購入には至らないなと思わせる階でした。
    賃貸で出して完売とうたっているのが気に入らないのでしょうか??

    実際に住んでる方に住み心地を聞いてみたいですね。
    どちらにしても、もうこの物件は中古で出る以外は購入できないので残念です。

  6. 152 匿名

    149、151

    営業関係者?それにしては書き込み内容が素人すぎるし訳わからず。150の何言ってるに賛同です

  7. 153 匿名

    賃貸に出ているのは売れ残りではないですよ。モデルルーム見に行った時早々に花が飾ってありました。

  8. 154 匿名さん

    どっちでもいいけど
    その賃貸の部屋
    借り手はなかなか見つからないね

  9. 155 匿名

    賃貸もこのご時世、個人も法人契約でも経費削減のおり高家賃は借り手はそうそういないですよ…

  10. 156 匿名

    タワーを売るための完売演出かな?

  11. スポンサードリンク

    葵クロスタワー
    サンクレイドル池下
  12. 157 匿名さん

    賃貸契約した人でたね
    賃貸するなら買った方が得だけどお金持ちなら気にしないかな

    タワー見てやっぱりこっちのが良かったと中古探してる人いるらしい

  13. 158 匿名

    NO152へ貧乏人買う金もないのに。他人にケチをつけるな。

  14. 159 匿名

    売れ残りメゾソは最後はどこも同じようなスレ…


  15. 160 入居済み住民さん

    ま~、いろいろと書かれていますが(と言っても、他のスレよりは少ないですが)、住民として知っている範囲で書かせていただきますね。

    ・立地:便利です。何しろ池下駅2分。区役所前の歩道橋にはエレベーター付き。歩道橋の先には、スーパーのパレ・マルシェ。地下が駅で、もちろんエレベーター付き。足腰が弱っても、問題なしですね。スーパーは徒歩圏に4軒。グルメ系も、和・洋・中・韓・印とバラエティ豊か。千種区役所は目の前。警察・消防・郵便局、そして医療機関や銀行・ATMもすぐ近く。とにかく、便利です。

    ・学区:千種区役所のすぐ西側の道路が境界線で、東側が田代・城山学区。西側が春岡学区。ぎりぎりですが、グランドメゾン桐林町は、田代学区です。

    ・賃貸:積水グループが7戸、個人で購入した人が1戸、計8戸が賃貸に出されていたと思います。合計83戸のうちの8戸ですね。積水グループは、何も売れ残りを購入したのではなく、かなり早い時期から購入していました。確か第1期販売の物件も含まれていたと記憶しています。賃貸に出して利回りが良いと踏んだのでしょうね。ただし、その判断が正しかったかどうかは、今後次第ですが・・・

    ・売却:確か4月中旬に、1戸、売りに出されていましたが、すぐ売れたようです。販売価格は分譲時より少し高かったような気がします。しかし手数料や各種コストを考えると、当然、利益は出ていないと思われますが、どうだったのでしょう・・・

    ・日照:N棟に関しては、全く問題ありません。S棟は分かりませんが、もし影響があるにせよ、納得の上で購入されているのですから、他人がとやかく言う筋のものではないですね。

    ということで、入居と相前後して2月には完売した物件ですし、「住んで満足の物件」にはなっています。住人が満足しているのですから、それでいいのではないかと思います。もちろん、個人による価値観や捉え方の差は、あるでしょうが・・・

  16. 161 購入検討中さん

    まとまりがある良識的な意見で今後の参考になります。

  17. 162 匿名さん

    上記情報見てると池下の魅力が伝わってきまますね。
    賃貸で出た場合、家賃いくらになるんでしょうね。

  18. 164 物件比較中さん

    No.162さん
    積和レントのHP見れば家賃出てますよ。
    結構いいお値段です。

  19. 167 匿名さん

    賃貸情報誌で見かけましたがさすがに高いです。

  20. 169 入居済み住民さん

    住みやすいです。
    静かで便利で生活しやすい。
    ただひとつ、やっぱり場所的に怖い人住んでるのでしょうか…
    入居する時にサインをするので大丈夫だろうと思っていましたが最近色々あるので不安になります。

  21. 170 住民でない人さん

    どのような怖い方でしょうか?気になります。

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
NAGOYA the TOWER

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル池下
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木1丁目

4498万円

3LDK

66.07m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2448万円~4588万円

1K~2LDK

28.79m2~60.64m2

総戸数 220戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸