大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン南草津駅前【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. パデシオン南草津駅前【住民版】
匿名さん [更新日時] 2020-09-08 16:08:27

売主:睦備建設株式会社
施工会社:同上
管理会社:同上

入居まであとわずかとなりました。
入居前に南草津駅への新快速停車が決まるなんて、とてもラッキーでしたね!
マンションも外観はほぼ完成し、今は内装工事中のようです。
みなで楽しく情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2011-01-09 12:14:32

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン南草津駅前口コミ掲示板・評判

  1. 468 匿名

    反対していた452さん=実は集会室の上あたりに住んでる人だったりして。
    こんな掲示板で「ご快諾頂きました」なんて書かれても…そりゃぁ、面と向かっては反対しにくいよねぇ。

  2. 469 マンション住民さん

    別に集会室をキッズルームとして利用してもいいじゃないですか!
    住民同士が仲良くなるんですから、いいことじゃないですか。
    一番集まりやすい集会室をお借りしているだけのことですよ
    そんなことぐらいでネチネチと反対するなと言いたくなります。

  3. 470 マンション住民さん

    ここでいくら反対表明されても現実には利用できているんだから、反対ならここに書き込みするより何か行動を起こされればいいのではないですか。
    匿名で文句言っているだけでは現状は変わりませんし、建設的ではないと思いますが。

  4. 471 マンション住民さん

    やはり、住民のLV低い… 迷惑と思う方がいるのなら、やめるべきです!

    集会場は共用施設なんで、キッズルームなど無いの分かってて、買ったんやし(安かったでしょ)

    各部屋(集まってる方の)順番でやって下さい!!

  5. 472 匿名

    470さんは「反対するなら行動を起こせ」とおっしゃいますが、そもそも、反対する立場の人間の方が行動を起こさなければいけないもの?
    以前、新聞を各戸玄関ドアまで配達して欲しいと思った方は、きちんと理事会を通して、全住民に賛成・反対のアンケートをとられました。それで反対意見が多くて、案は却下されたはず。
    「集会室をキッズルームとして使いたい人」の方が、きちんと全住民の賛成・反対の回答をとった上で、使用して欲しいです。
    実際に何かが始まってから反対する人が「行動する」より、始める前に「行動する」べきでは。

  6. 473 マンション住民

    確かに、ここまで掲示板で話題になるのなら
    次回の理事会で取り上げてもいいかも知れませんね。

    ここで言い合っていても
    結局は何の解決にもなりませんし。

    アンケートを取れば
    どちらの結果になったとしても
    双方、すっきりするのではないですか。

    私の世帯にはまだ子どもがおりませんが
    このままうやむやになるよりかは
    何らかの結論を出した方が良いと思います。

    このところの言い争い
    (というか反対の方の書き込み)は
    関係のない立場でも拝見していていい気持ちはしませんし。

  7. 474 マンション住民さん

    迷惑とかかれている方は一体何が迷惑なんでしょうかね。
    私はおそらく会が開催されている時間に何度か玄関ホールを通っていますが、ひっそりしたものでしたよ。
    開催者の方が書かれている様な年齢のお子様、使用方法でしたら部屋が破損するような事もないのではないかと思いますけど…。
    なんだか寂しいですね。

  8. 475 マンション住人

    何で交流会を反対されてるんでしょうか…。

    この集まりを機に知り合ったママさんは沢山いると思います。それに、出会いの場を公園等と言うけど、歩かない赤ちゃんはまだ公園デビュー等してないので出会う場がないんです。

    私の実家はマンションで、集会所を自治会の子供会や、夏祭りの時に利用したりしています(パデシオンにはまだ自治会はありませんが…)。
    子供会は、クリスマス会や新入生の歓迎会や卒業生の送別会をしてますし、夏祭りでは子供達が走り回って利用してます。集会所はそんな風に住民が気楽に利用出来る所だと思ってました。

    何だか残念です。自治会がないから、知り合いが出来て助け合えたりして交流会は良いと思っています。
    自治会が出来たらいいのですかね。


  9. 476 匿名

    448さん

    私は3人乗り自転車が欲しく、駐輪場は上段なので管理人さんに相談した所、ベランダに自転車を置いている人がいると言っておられました。ベランダに置くのは一つの方法だと思います。
    駐輪場の2台目希望の申請をされてはどうですか?希望されてる方が多くなかなか順番が回ってこないかもしれませんが。

  10. 477 マンション住民さん

    私も474さんに同感で、迷惑と書かれている方、どんな迷惑を被られたのか、よく分かりません。

    子供が使う=迷惑、ということなんでしょうか。
    なら、子供がいない集まり(例えば、趣味の集まりやカルチャー的なもの)はいかがでしょうか。
    (集会室の規則を拝見させて頂きましたが、サークルや教室での使用も規則では大丈夫なようです。)
    それとも、あくまで会議以外の使用は迷惑で好ましくないとお考えなのでしょうか。

    反対ポイントがいまいち理解できておりません…。

  11. 478 マンション住民さん

    474さん 
    2台目の駐輪場も希望しているのですが、10番台なのでなかなか回ってこないと思います。
    ベランダに置くのも一つの方法ですね。
    ご意見ありがとうございました。

  12. 479 匿名

    初めは、微笑ましい内容の投稿だったのに、段々荒れてきましたね!そもそもこんなところで、日時を決めるのは、危険でしたよ!

  13. 480 匿名

    ベランダに自転車を置くことは普通に考えたら危険なことじゃないですか。避難のとき邪魔にもなるのに。それにエレベーターに乗せて自転車を運ぶのも考えものです。

  14. 481 マンション住民さん

    レンジフードフィルターの油汚れ。みなさんどうやって洗ってますか?簡単にきれいに掃除できる方法を教えてください。

  15. 482 匿名

    数年後に子供の幼稚園の送迎をする為に3人乗り自転車を購入する予定ですが、駐輪場が上しか当たりませんでした。
    3人乗り自転車は30キロもあって上の段から上げ降ろしは不可能なので、誰か期間限定で下の段と交換か貸して貰えないでしょうか。
    自転車をどこに置いたらいいのか悩んでます。

  16. 483 匿名

    読売新聞に「3人乗り自転車の危険性」についての記事がありましたね。
    数年後はどうなっているかわかりませんが・・・。

  17. 485 匿名X

    何か団地のノリですね。資産価値どんどん落ちマンションだね。買わなくて良かった。

  18. 486 主婦さん

    ここの清掃の方たちは、いつも気持ちよく挨拶してくれますね。掃除も細かいところまでやってくださってると思います。凍えそうな寒い日に冷たい水に手を入れてもらってるのを見ると頭が下がります。
    (^_^ゞ

  19. 487 マンション住民さん

    向かいの工事がものすごーくうるさい(;_;)
    暑くなってきて窓開けるようになってきたから
    困ったなー…
    仕方ないけど(;_;)

  20. 489 匿名さん

    今ごろ何!
    あんた住民?

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸