大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン南草津駅前【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. パデシオン南草津駅前【住民版】
匿名さん [更新日時] 2020-09-08 16:08:27

売主:睦備建設株式会社
施工会社:同上
管理会社:同上

入居まであとわずかとなりました。
入居前に南草津駅への新快速停車が決まるなんて、とてもラッキーでしたね!
マンションも外観はほぼ完成し、今は内装工事中のようです。
みなで楽しく情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2011-01-09 12:14:32

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン南草津駅前口コミ掲示板・評判

  1. 365 マンション住民さん

    子供さんの走りまわる音は思っている以上に下に響いてきます。
    うちも上の子供さんの足音に悩まされています。
    ご自分の上階に子供さんがおられなかったら、こんなに音が響くことはわからないでしょう。
    足音のする時間帯は早朝でも深夜でもありませんが、1時間以上も続くと正直気が滅入ります。
    自分も気づかぬうちにご迷惑をかけてしまっているかもしれませんが、集合住宅に住んだ以上、お互い気を付けていきたいですね。

  2. 366 匿名

    うちも子供がいるし下の階の方に迷惑かけてると思います。上の階の方の足音気になる時もありますが、小さなお子さんだったら…しょうがないかなって思います。ただ小学校高学年、中学生ぐらいだったら苦情も言いたくなりますよね。

  3. 367 マンション住民さん

    うちにも小さな子供がいます。
    下の階や横にお住まいの方は、もしかしたら夜にお仕事でお昼に寝ておられるかもしれません。
    もしかしたら小さな赤ちゃんがいてお昼寝中かもしれません。
    「自分の子供もまだ小さいしご近所に音が聞こえてご迷惑かけても多少はしょうがないか」ではいけないなと思いました。
    1時間以上も走る音が聞こえるなんてつらいですね。364さんのように心配りができるよう心がけていきます。

  4. 368 住民でない人さん

    うちもマンションですが、こんなに足音苦情はでてませんよ。
    ちょっと構造上の不安があるんでは・・・新しいマンションなのに気の毒なことです。

  5. 369 匿名

    ちょっとみんなより神経質なんです。
    みなより子供が嫌いなんです。

  6. 370 匿名

    今話題に上がっているのは子供の話ではなく騒音の話です。

  7. 371 住人

    368さん…

    ここは住人専用の掲示板ですので、発言控えて下さい。
    少なからず気分を害しますので。

    思うのは自由ですが、ここでその様な書き込みする必要も無いと思います。

  8. 372 マンション住民さん

    私は10階です。私たちかも!?
    子供が小さいので下の階の方に迷惑かけてるかもしれましん。結構走り回ったり跳ねたりしてますので。
    子供には注意はしますが、それ以上に元気だったりもしますのでなかなか…。
    また機会を見つけて下の方に一言挨拶しとこうかと思います。

  9. 373 マンション住民さん

    初めての書き込みです。

    掲示板で話題に上がっている上階の騒音問題ですが、我が家にも動きたい盛りの子供がおります。

    階下へのご挨拶は引越し以来でしたので、日頃うるさくしてしまっているお詫びとこれからのお付き合いも込めて菓子折りを添え、改めてご挨拶に伺いました。

    我が家の階下の方がこの掲示板をご覧になっているかはわかりませんが、円滑なマンションライフの為の良い機会をいただいたように思います。
    マンション住まいは人間関係が希薄になりがちですが、困った時には助け合える様普段からお付き合いしていきたいと思います。

  10. 374 マンション住民さん

    明日は南草津祭り〜!
    どんなことがされるのかわかりませんが、皆さん是非いってみましょー!

  11. 375 マンション住民さん

    みなくさまつりどうでした?
    朝早くからテントの設営していたのをよそ目に会社だったので見れなかったのですが。

  12. 376 住民さんA

    みなくさまつり、ものすごい人でしたー(>_<)
    子供連れさんやベビーカーが多く、通り抜けが大変でしたので、テントとテントの間にもっと余裕を持たせて建てれば、通りの一ヶ所が混雑する事もなかったのになぁと思いました。
    昨日の強い風のおかげでフードテントはてんてこ舞いで回転が悪く行列が絶えず、私は早々に退散しました。

    課題は残りましたがワイワイ賑わっていて楽しかったですよ!
    来年も期待したいと思います。

  13. 377 マンション住民さん

    パデシオンの住民さん達にお伺いしたいのですが、
    新聞はどこからとってますか?

    今までとっていなかったのでこれから配達してもらおうと思って検討中です。
    朝日・読売・毎日などなどありますが
    ここの新聞をとるとチラシが沢山入る・地域にオイシイ情報が入る・○ヶ月分無料だった!などの情報があれば教えていただけませんか?


  14. 378 住民さんB

    うちは日経しか取っていません。
    なのでチラシは基本的に来ません。
    昔、新聞社に依頼して、無理に広告チラシを入れてもらうように
    お願いした事もありますが。。

    地域に根差した新聞なら、京都新聞とかかな。
    京都といいながらも、滋賀の情報も豊富だと思います。
    日経は論外です。当然ですが。

    チラシの量については読売が多いイメージですが、
    過去の経験則に基づきますので、あてにしないでください。

    値引も自分が記憶するには
    朝日<毎日<読売といった感覚です。
    ただ交渉事なので、なんとも言えませんが。
    ちなみに私は三年前に毎日で3ヶ月無料、
    商品券5,000円付き(一万円だったかな)で契約しました。
    一年契約条件ですが。

    あと日経は値引き一切なし、
    初月のみ無料でした。

    とはいっても読みやすさが一番ですし
    まずは全社から試読させてもらえばどうでしょう?
    一週間ずつ繋ぎで取れば1ヶ月は無料、
    さらに他社と天秤にかけて、交渉したらいい条件を
    引き出せます。

    頑張ってください。
    長々とスミマセン。


  15. 379 匿名


    なんだかやな感じ

  16. 380 匿名さん

    日経はここらでは読売新聞の販売店が届けてくれます
    広告もちゃんと入りますよ、あんまり多くないですが

  17. 381 匿名

    うちわ、大スポやわー エロい部分多いで w

  18. 382 匿名


     

    自転車置き場なん不安…
    もっと安心したい…
    自転車置きの 門かげ-と ほしい

     

  19. 383 匿名

    駐車場内を爆走で入ってくる車ってなんなの?
    人轢きたいの?
    低脳なドライバー多いねー。

  20. 384 マンション住民さん

    このマンションのインターネット契約はNTTですが、
    eo光を導入できればよいのにと思います。

    可能なのでしょうか?

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸