大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン南草津駅前【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. パデシオン南草津駅前【住民版】
匿名さん [更新日時] 2020-09-08 16:08:27

売主:睦備建設株式会社
施工会社:同上
管理会社:同上

入居まであとわずかとなりました。
入居前に南草津駅への新快速停車が決まるなんて、とてもラッキーでしたね!
マンションも外観はほぼ完成し、今は内装工事中のようです。
みなで楽しく情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2011-01-09 12:14:32

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン南草津駅前口コミ掲示板・評判

1. 385 マンション住民さん

1年点検のチェック用紙が配布されましたね。
    我が家はこれといって、何も不具合が見つからず、指摘できる箇所が一つもないのですが、
    みなさまのお宅はいかがですか?

特に、ココに注意した方がいい!など、アドバイスもあれば、ぜひ教えてください。

2. 386 マンション住民さん

リビングにある四角い24時間換気の通気口(外気が通る部分)の壁紙が黒く汚れるのですが、入居者の方々のお宅はいかがですか?
    上下左右のお宅の方がたまにベランダで喫煙されているようで、それの影響でしょうか(;_;)

クロスに付着した黒ずみはどうしてお手入れするのが良いでしょうか。
    ご存知の方おられませんか?

3. 387 マンション住民さん

>386さん
    私が以前住んでいたマンションは、排気ガスの多い大通りに面しており、換気口の周囲の壁紙が黒ずんでしまいました。
    そこで、今回引っ越してからは、換気口の部分に専用フィルターを付けましたら、今のところ一切汚れは発生していません。
    私は換気口の大きさを計り、インターネットでぴったり合うフィルターを購入しました。

4. 388 マンション住民さん

上階の子供が暴れまわる音、本当に収まりません。
    明らかに椅子などの高い場所から飛び降りる音やリビングの右から左へ走り回っている音がモロにわかります。
    静かなのは昼寝(幼稚園or散歩?)の間だけです。
    クッションフロアを敷く等、子供がいるなりの防音対策は本当になされているのか気になります。

このマンションコミュニティにも一時期書き込みされてましたが、一度菓子折り持って謝りに来ればそれでいいというものではありません。
    元気なのは結構ですし子供に罪はありません。
    きちんと躾できない親の罪です。
    躾できないなら子供生まないでください。

5. 389 マンション住民さん

387さん
    インターネットで購入されたフィルターを教えてください。
    アドレスやどのサイトなのかを。
    よろしくお願いします。

6. 390 住民さんB

通気孔ですが、うちも興味あります!是非教えてください。
    それから、通気孔からやたら風が入り込むんだけど、皆さんどうですか?
    クローズにしても風が強い日はピュウピュウ入ります。
    通気孔なのでそれが役目なのは分けるけど、エアコンの効き目も悪くなるぐらいで困ってます。でもしゃあないよね。

7. 391 マンション住民さん

ノイローゼになりそう

8. 392 住人

そういえば、換気扇ってオフに出来るのでしょうか?
    常に自動で回っているのが普通なのか…。
    どなたかご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。

9. 393 マンション住民さん

389、390さん

387さんではないのですが・・・
    私は楽天の↓のお店で購入しました。
    http://item.rakuten.co.jp/clubestashop/10000043/
    メーカーの純正品なので少し割高ですが、サイズもぴったりで調整なども不要なので満足しています。
    このフィルターをつけてからまわりの壁も全然汚れが気にならなくなりました!
    良かったらご参考になさってください。

392さん

換気扇は24時間換気のことでしょうか?
    もし24時間換気のことであれば、お風呂の入り口横にある24時間換気のボタン(標準・弱と表示があるところ)を長押しするとオフになります。試してみてください!

10. 394 マンション住民さん

1年点検ですが、うちは換気扇のところにある照明が切れたので、自分で電球を替えたら、つかなくなってしまいました。
    あと、風が強い日に玄関扉からすきま風が入ってくるのですが、そんなものなのでしょうか?
    前に住んでたマンションでも、実家の一軒家でも玄関扉から風は入ってこなかったのですが。

あと、水(トイレ・お風呂・洗濯)の流れる音が結構聞こえるんですよね。
    たまに自分家の使用音かと思うくらい大きな音で聞こえる時もあります。
    あれはなんなんでしょう?上階とそのまた上階のかたが同時にトイレを使用して同時に流されたりすると、そんな大きな音になるのかな?

また騒音の張り紙がエレベーターに貼られていますね。
    あれは、騒音を出している部屋があるフロアーを記載してはダメなんでしょうか?
    で、エレベーターの中に貼らずに、そのフロアーの方が目にするその階のエレベーター出入り口にはったり、階段にはったりしたら、「もしかしたらうちかも?」と注意されたりしませんかね?

11. 395 マンション住民さん

>388さん

直接上の階の人に言いにいけば良いのではないでしょうか?
    勇気がいるかもしれませんが、ずっと我慢されるよりかは良いと思います。
    エレベーターに貼ってあっても自分の家がうるさいとは思っていないのかもしれませんね。

あと、友人から聞いた話ですが、友人が住んでいたパデシオンのマンションで、下の人から
    真夜中(2時頃)にうるさいと文句を言われたことがあり(もちろん友人は2時ですから寝て
    いたのですが)、結果的に文句を言ってきた人のななめ隣上の部屋の音だったようです。
    友人も日頃からうるさいと思っていたようなので、もしかしたら真上ではないかもしれません。

とにかく直接行くか、難しいようなら管理人さんと行くのはどうですか?
    できるかわかりませんが、本人に自分の家に来てもらい、音を聞いてもらうのも手だと思います。

また、仮にななめ隣の音が響いているようだったら、それって構造上の問題ではないかという気
    がします。今さらどうもできないかしれませんが、1年次点検に文句を言うのはどうですか。
    言ったところでだめかな?

12. 396 住人

393さん

392です。
    無事に切れました!
    ありがとうございました!!
    ちなみに切っておくと不便な事ありますでしょうか?

13. 397 マンション住民さん

昨日、上の階の方から迷惑をおかけしてるのでと菓子折りをもってこられました。
    エレベーター内に貼ってますが、私の所は日中はほとんど家にいないので特に気にしてはなかったのですが。まぁ気を使って頂いた感じです。

まぁまず、子供が暴れて下を気にするようなら分厚目のじゅうたんなどを引くなどの対策はされてるんでしょうかね?

あと、個人的には菓子折りなんていらないですし、センスも合うこともなかなか少ないので食べないままおわってしまいますよね。
    それだったら商品券が誰もが一番使えますしいいんじゃないでしょうか。これから挨拶に行こうと考えてる人は何か物を持って行けばいいってだけじゃありませんのでその辺も考えてみては。

14. 398 マンション住民さん

>日中はほとんど家にいないので特に気にしてはなかったのですが

と言いながら、もらうなら商品券の方がいいのではなんて、厚かましくてびっくりしました。

そんな方が、自分の真下の部屋に住んでなくてホッとします。

15. 399 匿名

398さんに激しく同意。

それに上の方が謝罪に来られた時に「分厚目の絨毯を敷くなどの対策はしてますか?」
    って聞けばいいのに。

どうせ「日中ほとんど家にいないから気にならないのに気を遣ってもらってすみません」って笑顔で終わったんじゃないですか?

それじゃあ上の人にあなたの気持ちは伝わらないですよ。
    ちゃんと言ってあげるのも大切な事ですよ。

16. 400 マンション住民さん

知らないうちに話題が盛り上がっていてびっくりしました。
    やはり上階の騒音に悩んでいるのは私達だけではなかったみたいですね。
    マンション住まいにはついて回る問題なのですね。

もちろん直接言いに行きましたよ。
    当然です。
    小さい元気なお子さんがおられる家は苦情を言われるより前に防音カーペットや防音マットを敷いて対策をしているのが当たり前だと思っていたので、わざわざ「クッションつきのフロア等敷いておられますか?」なんて聞きもしませんでした。

階下の方への配慮(というかモラルの問題ですが)をできない方が以外と多いのですかね…
    本当に悲しいことです。

17. 401 マンション住人

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

18. 402 匿名

ほんまに うるさいわ~ (__)::

追い込みかけるで… ほんま ><::

19. 403 住民さんE

斜め上の家からの騒音なんてありえるのでしょうか?
    仮に事実なら、誰かが仰るように
    構造的な問題なんじゃないかと思いますね。

それに驚きましたが、さらに商品券のくだりにも唖然としました。
    卑しいというか、了見が狭いというか、そういうことを
    書き込むこと自体、なんか情けなくなりますね。

菓子折を持っていかれた方がこれを読まれたか知りませんが、
    どういう思いをなさるか考えてるのでしょうか?
    勿論、騒音はいけないことだし、子供を持つ家庭として
    回りにご迷惑をかけないことは当然のことだとは思います。

だけど子供ですから、少しははしゃいだり、泣きわめいたりするもの。
    それを100%抑えることはできず、
    もしかしたらご迷惑をかけているかも知れないという気持ちから、
    階下を訪ねてらっしゃる方の気持ちを少しは汲み取るべきでは。

小生は騒音を是としてるわけでは勿論ありません。
    子供を生むなやら商品券がどうこうやら
    人としてのそもそものモラルを問いたいだけです。

20. 404 匿名

このコミュニティ見てたら、モラルだなんだってダラダラ御託並べて被害者を叩くなんて頭大丈夫?
    集合住宅に住む以上、下の人に迷惑かけないようにしましょうってことでしょうに!
    論点がズレすぎてわけわからんし、「子供いるんだし仕方ないじゃ〜ん」で済まされてしまう下の人の気持ちをどうしてわかってあげられないんだ?
    おかしいでしょ?

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸