大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン南草津駅前【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. パデシオン南草津駅前【住民版】
匿名さん [更新日時] 2020-09-08 16:08:27

売主:睦備建設株式会社
施工会社:同上
管理会社:同上

入居まであとわずかとなりました。
入居前に南草津駅への新快速停車が決まるなんて、とてもラッキーでしたね!
マンションも外観はほぼ完成し、今は内装工事中のようです。
みなで楽しく情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2011-01-09 12:14:32

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン南草津駅前口コミ掲示板・評判

1. 305 マンション住民さん

304さんも言い方が悪いですよ。
    ここでとやかく言っても仕方ないですから、管理人さんに相談してみてはどうでしょうか?
    卵投げ捨てる意味不明な事してる住人の件もすぐ掲示板に貼り出されてましたし、気になる事があれば要相談ですね。
    ここを見てない方が多いでしょうから

2. 306 マンション住民さん

301さんの言い方は確かにちょっとひっかかるところがありますよね。なんか、自分が法律よ~みたいな。
    みんなの言い分を聞かなきゃ、本当に良いルールということにはならないのでは・・・

3. 307 マンション住民さん

302です。
    読解力がないのかなぁと何回か読み直してみました。
    読み取り不足や、書き方が分かりづらかったのであれば申し訳ありません。

ただ、私がお聞きしたいと思うのは
    入庫に関して、その時の入出庫状況によらず屋根のあるスペースで停車&パレットまでは歩いて、というのが大前提で、後は臨機応変に・・・と仰っているのか?それは機械式駐車場の一般的なルールなのか?(301さんの個人的な意見なのか、一般的なマナーなのか)
    それとも、周りに注意しながらであればお互いの様子を見ながら空いているパレットに進んでいいのか?パレット前で停車してゲートを開けに行ってもいいのか?その場合、車内から手を伸ばしてゲートを開けるのはマナー違反なのか?
    ということです。

私は今まで、後者寄りの立場で出入庫してきましたので、皆さんがどう思われるのか、マナーとしてどうなのかが気になりコメントしました。
    普段自分が何気なくしている行動には、たくさん間違いがあるのかも・・・と心配になりました。

4. 308 匿名さん

規約や法律を守ればモラルなど関係ないという人もいれば
    規約や法律はもちろんモラルも重要だという人もいるんですよ
    逆にモラルが最優先、場合によっては規約や法律は無視という人もいますね
    それから、都合よく使い分ける人もいます

5. 309 マンション住民さん

302さん

以前、某マンション管理会社に勤務していた経験がありますのでお話をさせていただきますと、
    機械式駐車場の細かなルールというのはありません。あるのは住民様同士配慮しながら・・・ぐらいです。
    ですので、301さんがおっしゃってるのはあくまでも個人的意見ではありますが、このマンションを皆さんが気持ちよく生活していく為に提案をしてくだっさってるのだと思います。

例えばこの部分ですが、
    <機械式駐車場のゾーンに入る手前のスペース(屋根のあるところ)の左に寄せて待機駐車し、歩いて駐車ゲートの鍵を開けに行きます。
    (但し、契約されている駐車パレットが一番奥ある場合は車ごと進入して良いと思います。手前のパレットに駐車する方の邪魔にならないので)

そしてゲートが開いてから、はじめて車で進入して駐車するべきだと思います。
    ゲートが開くまで、位置によってはものすごく時間がかかりますし、まずはゲートが開くまで待機しましょう!
    ここ本当にポイントです!

誰も待っていないからといって安易に進入して、ゲートが開くまで時間がかかり、後から来た車や出庫したい住人に迷惑がかかります >

例:車を入庫する際に、誰もいないからと思って、一番手前のパレットまで進んで駐車の待機をしているとしましょう。ゲートが開くまでに時間がかかり次の車がきた。この車の方が奥のパレットだったら、手前の方の車が入庫されるまで奥には進めない状態です。ここで、最初の車の方もゲートが開くまで屋根のある所で待機していたのであれば、後から来た車の方は奥まで進み、お互い邪魔にならず入庫できるわけです。後から来たから待つのは当たり前だ!と考える方であれば同じ住民として残念ですが。

あと、
    <車でそのまま進入して、乗車したまま手を延ばし、ゲートを開けに行くマナーの悪い人をよく見かけますが、カッコ良くてスマートだとでも思っているのでしょうかね>
    この点に関しましては、危険なことでもありませんし、問題はないかと思いますが、上記のように一番奥の方以外は屋根のあるところに停車してパレットを開けるようになれば自然と無くなりますがね。

文章で伝えるのは難しいですが少しでもわかっていただけたのであらば幸いです。
    お互いがよりよい生活をしていくために協力していきましょう。

6. 310 マンション住民

車を入庫する際に、誰もいないからと思って、一番手前のパレットまで進んで駐車の待機をしているとしましょう。ゲートが開くまでに時間がかかり次の車がきた。この車の方が奥のパレットだったら、手前の方の車が入庫されるまで奥には進めない状態です。
    とありますが、ちょうどこんな感じの状況を見たことありますが、奥に止めたい方はそのまま、手前のパレットの前で止まってる方の横を通って行かれてましたよ。

7. 311 匿名

どうしてもあなたたちはすぐさま車ごと進入したくてたまらないようですね。。。

8. 312 匿名

あの…
    大変雰囲気が悪くなって来てはいませんか
    水かけ論になりそうなので、どなたか管理組合にあげてみては
    折角の意見交換場所で顔も見えない相手と論議しても仕方無いように思います。

9. 313 マンション住民さん

機械式駐車場の宿命です。

分かっていてここにしたんじゃないんですか?

10. 314 マンション住民さん

宿命とかどうでもよくて、何かあるならここでごちゃごちゃ言うより腹立ててる本人が解決のために動けよって思う

11. 315 マンション住民さん

>310
    比較的小型な車(セダン型以下)の車同士なら可能ですよね。
    でもハイルーフの大きな車の方もおられますし大変そうです。
    ゲートに寄り過ぎるとセンサーにかかってしまいますし・・・
    運転スキルがある方同士ならなんてことないですが、残念ながら、みてるとそうではない方々が沢山ですよね。
    私自身はわざわざ危険を犯してまで混雑したゾーンに入りたくないというのが正直なところです(ー ー;)

スキルのない一主婦の意見でした!

12. 316 マンション住民さん

いまさら、言っても… 遅いわ 

最初からわかってなかたったの? 機械式の不便さ?

ほんま住民層たいしたことないわ>< 

アホ丸出し

13. 317 マンション住民

アホとか使う方が住民層どうとか語れるのかと

14. 318 匿名さん

機械式の不便さなんて使ってみなきゃ分からないよ
    事前に仕入れた知識だけで全部お見通しなんて人、この世にいないか
    いたとしても極稀でしょうね

15. 319 匿名

312です。

確かに当人が動くのがベストですが、314さん言うの腹立てて居る方限定でなく誰であれ利用者が動くのが良いかと思います。
    私は駐車場を利用していませんが、やはり水かけ論からあまりに良くない方向に進んでいる印象を受けてしまいます。

何か起きてしまう前に対策を取る意味でも、やはり管理組合にて今無いなら規律を作るのが筋だと思います。

起きてからでは無く、起きない為に可能性を潰せば良いのでは

事故にせよ住民問題もしかり。

16. 320 マンション住民さん

マンションギャラリーの奥の土地、今日何か作業されてましたね!
    何が出来るのかご存知ですか?

ドリルの音でしょうか?
    窓を開けているとTVの音が聞こえませんでしたー!

17. 321 マンション住民さん

バカヤロー!

18. 322 匿名

学習塾かな? 多分

19. 323 マンション住民さん

元気ですかー!!

20. 324 契約済みさん

321さんと323さんへ

ここは住民の掲示板です。
    皆真剣に議論をしているんです。
    ふざけないで下さい。

二人とも、今すぐ出てこいや!

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸