大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン南草津駅前【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. パデシオン南草津駅前【住民版】
匿名さん [更新日時] 2020-09-08 16:08:27

売主:睦備建設株式会社
施工会社:同上
管理会社:同上

入居まであとわずかとなりました。
入居前に南草津駅への新快速停車が決まるなんて、とてもラッキーでしたね!
マンションも外観はほぼ完成し、今は内装工事中のようです。
みなで楽しく情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2011-01-09 12:14:32

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン南草津駅前口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民でない人さん

    住民でもない俺が1ゲッツ

  2. 2 入居予定さん

    入居予定の者です
    公式ホームページの工事進捗レポートが更新されていました。
    ますます入居が楽しみです。

  3. 3 入居予定さん

    住民版ができたんですね!
    どうぞよろしくお願いします。

    みなさん、入居はいつ頃のご予定なんでしょうか…。
    うちは3月後半(春休みに入ってから)の予定です。
    スムーズに引っ越し作業ができるといいですね。
    入居が楽しみです。

  4. 4 入居予定さん

    オプションは入居前でも部屋の図面だけで見積もってもらえるのですね。
    そんなにやすければそうすれば良かったです。。。。

    私も春休みに入るぐらいでの引っ越しを予定しています。イメージどおりか楽しみです。

  5. 5 入居予定さん

    家具や家電製品の購入を決めました。
    あとは、オプションで迷っています。
    どこか良い業者をご存じないでしょうか?

  6. 6 入居予定さん

    入居予定のものです。
    皆さん、これからどうぞよろしくお願いします。

    私たちは3月上旬に引っ越しを予定しています。
    契約からの時間が長かったのでいよいよ♪とても楽しみにしています。

    私たちもオプション決められずにいます。
    オプション会では何も申し込みせず、他業者と比較しているもののなかなか・・・

    窓ガラスフィルム、床コーティング、玄関ストーンコーティングは必要かな・・・と思っているのですが。

    私もおすすめの業者があれば是非教えて頂きたいです。

  7. 7 入居予定さん

    我が家はフロアコーティングを最優先で考えて業者を選び、
    その業者にクロスコーティングや玄関コーティングも併せて依頼しようと思って、
    いろいろサンプルを取り寄せているのですが…
    フロアコーティングの質だけでも、なかなか選ぶのが難しいですね。
    8社ほどサンプルと見積もりをお願いしましたが、値段もピンキリ…
    UV・ガラス・シリコン・ウレタンなど、コーティングの種類も様々で、何がいいのか…
    決めかねています。


    引っ越し業者も、アリさんだけでなく別の業者の見積もりもとろうかと検討中。

    家具家電の購入に、カーテン選び、照明選び…となると、
    やることがいっぱいで、何から手をつけていいのやら。

    夫婦共働きで、なかなかゆっくり時間がとれません。

    みなさんもお忙しい中大変でしょうが、がんばりましょうね。

  8. 8 入居予定さん

    我が家も床コーティングを検討中です。
    いくつかの業者に見積もりを取ったところ、竣工ワックス(内覧会時にかけられているサービスワックス)が書かていない場合は、そのままコーティングできるが、剥離する場合には別途費用がかかるとのことでした。
    睦備さん、あるいはシアーズさんに連絡して、竣工ワックスをかけないようにお願いすることはできるのでしょうか。
    どなたかされた方がいたら教えて下さい。
    シアーズの担当営業に連絡を入れましたが、なかなかつかまりません。

  9. 9 入居予定さん

    NO8さん、うちが聞いたシアーズの担当さんは、ワックスせずに引き渡しはできないと言われました。
    「ワックスをかけない=床が仕上がってない=瑕疵担保がきかない」とかいう意味不明な説明でしたが、フロアコーティングの業者さん曰く、「床の傷を目立たなくするためにワックスを塗って引き渡す業者さんが多い」とのことでした。
    六地蔵の物件でも全てワックス施工後の引き渡しだったそうですよ。

    うちも外部業者さんにフロアコーティングを依頼したので、剥離料金が別にかかると言われましたが、値切り交渉の結果サービスしてもらえましたよ。

  10. 10 入居予定さん

    前の掲示板でNo.559に書き込んだ者です。

    【コーティングについて】
    ワックスやフローリングについて、以前確認したのでお知らせします。

    ・ワックスをかけない状態での引き渡しは不可
     ⇒コーティングのタイプによってはワックス剥離作業が必須。
      とはいえ、見積もりとったほとんどの業者さんが無料でサービス。

    ・フローリングの素材は以下の通り
      メーカー:アサヒウッドテック
      カラー:ニューイノセントビーチ
      品番;HLBF3NIB-45

    最終的に2社に絞り、上記フローリング素材のサンプルにコーティングを施工していただきました。

    迷う気持ちすごくわかります!
    ただ、個々の生活スタイルや何年住むつもりかによって答えは変わると思います。
    我が家は5年位住むつもりなので、UV照射タイプは考えず、耐用年数10年のシリコンにしました。
    しかし、子供が多い方やペットがいらっしゃる方、何十年も住むつもりの方はUV照射タイプが良いと思います。

    我が家は、以下の点を全業者に確認しました。

     ①ワックス剥離費用はいくらか
     ②平日と休日の施工で費用が変わるか
     ③施工後、いつから引っ越しが可能か
     ④部分的な補修を行う際、メンテ剤等で自分で補修が可能か、無理な場合、補修費は1㎡いくらか
     ⑤耐用年数が経過し、再施工を依頼した場合の施工費はいくらか(再施工代が安くなる業者あり)

    ④・⑤は重要だと思います。
    特に水周り・防カビコーティング、ストーンコーティングも考えられてるなら、併せて確認される事をおすすめします。
    ちなみに、フローリングのUV照射タイプは、部分的な補修が高額になります。

    我が家は前のマンションで耐用年数7年タイプを施工していただき、3年後に退去しましたが、すごくキレイなままでした。
    売却する時の印象も良く、本当にやって良かったなと思いました。
    また、水周り・防カビコーティングのおかげか、浴室の床に少しカビが生えましたが、それ以外カビは発生しませんでした。
    ちなみに、都内のマンションで業者は横浜であり、関西地区は施工対象外のため、再度業者探したのです。

    当時、後悔したのはストーンコーティングをやらなかった事です。
    3年後の退去時には玄関が・・・。
    今回は必須です。

    【UVフィルムについて】
    再度書き込みますが、我が家は自分で貼ります。
    ホームセンターに行けば、窓ガラス1枚分が2,000円以下で販売されてます。
    中に空気が入らないように貼るのですが、さほど難しくなかったです。
    家を訪ねて来た方で、こちらから言う前に気付いた方は一人もいませんでした。
    よく見ないと分からないレベルです。
    試しに1枚やってみて、どうしても無理なら業者さんにお願いするのでも遅くないと思います。
    業者さんに依頼するとすごく高いです。

    【エコカラットについて】
    これも他の業者さんの方が安いです。
    詳細まで書けませんが、TOTOの草津ショールームに行かれる事をおすすめします。
    我が家はお金をあまりかけず、玄関正面の壁の一部だけやろうかなと思ってます。

    【オプション業者について】
    とにかくオプションの業者さんは高過ぎです。
    他の業者さんの見積もり取得は必須ですね。
    トイレ鏡面パネルだけはオプションより安い業者が見つかりません・・・。

    【引っ越し業者について】
    数社に見積もりを依頼しましたが、幹事業者が一番安かったのでお願いしちゃいました。

    少しでも参考になればと思い、書き込みました。

  11. 11 入居予定さん

    みなさんパソコンのプロバイダはどの会社にされましたか?
    当方月額を少しでも安くしたく思いplalaからASAHIネットにしましたが、色々調べるとアスターサービスが良くない、速度が遅いなどの意見を目にしました。
    安いから仕方ないとは思いますが、今までplalaかASAHIネットを使ったことがある方やみなさんはどうされたのかご意見聞かせて頂けると幸いです!

  12. 12 入居予定さん

    >No.10さん
    大変参考になりました!詳しい説明、ありがとうございました。

  13. 13 入居予定さん

    お世話になります。

    パソコンのプロバイダは、家電ショップでNTTに加入すると割引してもらえたのでそのようにしました。
    最大割引をするために光テレビに加入しましたが、その場合は自動的にプロバイダはOCNになりました。
    ちなみに、eo光に加入したかったのですが....

  14. 14 入居予定さん

    家電ショップで加入されたのですね!当方説明会の時にNTTの方のお話を聞いたときに流れですでに契約してしまいました・・・純粋にネットだけできれば問題ないのですが、13さんは家電ショップで月額おいくらくらいになりましたでしょうか・・・?もし差し支えなければ教えて頂きたいです。
    もし気を悪くされたら申し訳ありません。

  15. 15 入居予定さん

    No.7です。
    我が家は「価格.com」経由で加入しました。

    家電量販店経由で加入しようと、「価格.com」経由で加入しようと、プロバイダーやNTTの基本使用料は変わりません。(モデルルームの説明会で頂いた資料の価格と同じです。)
    ただし、現金キャッシュバックがあったり、使用料無料月の長さが違ったりするようです。

    「価格.com」で一番割引率の高いBIGLOBEに加入した場合、プロバイダー料金は12か月無料+NTT基本料は1か月無料+37,500円のキャッシュバックのようですよ!

  16. 16 入居予定さん

    こんにちわ!
    今価格comのプロバイダ無料相談に電話してみた所、新規でフレッツ光&各プロバイダを申し込む場合はキャッシュバックなどのキャンペーン対象になるようですが、当方すでにフレッツ光とビッグローブで契約しておりキャンペーンの対象外と告げられました・・・笑 悲しい現実ですが教えて頂けた事で勉強になる部分がたくさんありました!
    少しでも毎月の負担を軽くしたいのでまた色々調べてみます。
    ありがとうございました!

  17. 17 契約済みさん

    上のプロバイダーの話に素朴な疑問だけどさ。
    引っ越し先の新しい住所で申込をしたら、その前の住所でNTTフレッツで契約してたとか、どのプロバイダーだったとか、わかりようがないよねぇ。
    どこから引っ越してきたのかとか、前の家では何を使ってたのかとか、しつこく聞かれるんだろうか。
    そんなもん、なんとでもごまかせるじゃん。
    引っ越してから契約申込すれば、3万円超もうかるってことか。

  18. 18 入居予定さん

    17さん 
    うーん私には分かりかねますが。
    データとして残ってるんじゃないんですか?引越し先がNTT東日本エリアなら新規契約に入ると言ってましたから。

  19. 19 契約済みさん

    しばらく見ていない間に、住民版ができていたのですね。
    入居まであと少しですが、どうぞよろしくお願いします。

    今までモデルルームでは、お子さん連れのご家族を見かけたことがないのですが、
    お子様のいらっしゃる方もおられるのでしょうか。
    我が家はまだ乳児ですが、幼稚園児や小学生のお子様がいらっしゃるご家族があれば、
    いろいろ教えて頂けて心強いです。
    よろしくお願いします。

  20. 20 入居予定さん

    うちにも、3歳と1歳の子供がいます。
    新しい家で、新しいお友達(子供にも私にも)がたくさん出来れば…と思っています。
    よろしくお願いします。

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸