大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン南草津駅前【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 草津市
  6. 南草津
  7. 南草津駅
  8. パデシオン南草津駅前【住民版】
匿名さん [更新日時] 2020-09-08 16:08:27

売主:睦備建設株式会社
施工会社:同上
管理会社:同上

入居まであとわずかとなりました。
入居前に南草津駅への新快速停車が決まるなんて、とてもラッキーでしたね!
マンションも外観はほぼ完成し、今は内装工事中のようです。
みなで楽しく情報交換をしませんか。

[スレ作成日時]2011-01-09 12:14:32

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン南草津駅前口コミ掲示板・評判

  1. 405 匿名

    >404さん
    403さんは騒音に悩んでらっしゃる方を叩いてる訳ではないと思いますよ。ごく一般的な話をされてますよ。
    それに【頭大丈夫?】とか攻撃的な文面を掲示板で書かれるのもどうかと思います。以後気おつけて下さい

  2. 406 住人

    405さんと同意見です。
    少なくとも言葉遣いには気を使うべきだと思います。
    お怒りは分かりますが、熱くなってしまうとどんどん論点がズレていくような気がします。
    マンション住まいのモラルもこういう場所でのモラルも同様に大切にしないと意見に説得力や真面目さを感じません。

  3. 408 マンション住民さん

    騒音の次はまたタバコ。
    さっきエレベーター内で張り紙見ました。
    個人的には騒音よりこっちの方がよっぽど質が悪いと思うわ。
    今回は火がついたままやったらしいけど、火事になったら大惨事。

    吸いたいなら自分の部屋で吸って欲しいです。

  4. 409 車通勤の人

    雪が降ったら車が出せない駐車場って、、、
    機械式駐車場に詳しくありませんが、それってどこでもそうなんでしょうか?
    どこかうちの駐車場は一時代昔のモノに見えてしまいます。

  5. 410 マンション住民さん

    え?
    雪の日に車出せなかったんでしょうか?
    どこかに告知が出ていました?

    週末しか乗らないので、気付きませんでした。

  6. 411 マンション住民さん

    雨の日は上階のお子さんが家で暴れるから困ります
    雨でもショッピングモールか子供広場に連れてって思う存分走り回らせてあげてください

    やんちゃで元気なのは良い事ですが、確 実 に 下 に 迷 惑 がかかっているということを常に気にしましょう

    全ての居住者が快適なマンションライフを送れるよう、全ての居住者が思いやりの心を持つ事が最低限のルールです

  7. 412 マンション住民さん

    みなさん、住宅ローン確定申告されましたか?
    認定長期優良住宅ではなくて一般住宅であってますか?

    税務署すごい人ごみと車でした。
    まだのお宅はお早い目に済ませてください。


  8. 413 マンション住民さん

    今日は日曜日ですが、税務署があいているので確定申告してきました!
    住宅取得で初めての申告だったのでわからないことばかりでしたが、係員の方が丁寧に教えて簡単に済ませました!
    そして、還付は1ヶ月半はかかるけどうれしいもんですね。給与天引きされた昨年の所得税22万全額と住民税も安くなるのでなんか得した気分になりますね。

  9. 414 マンション住民さん

    確定申告早くしないといけませんね。

    家屋の登記事項証明書ってどこで発行されますか?
    教えてください。

  10. 415 マンション住民さん

    法務局ですよ!
    草津出張所でとれます!
    私は平日は行けない場合は郵送でもやりとりできます!
    てか、ここに書き込むぐらいなら他で検索するなり、税務署に問い合わせするなりしてみては?

  11. 416 マンション住民さん

    このマンションはカオスですな。
    コンクリートは音が伝わりやすいので、構造的な問題というのは発言者さんは無知なだけのような。。
    もちろん、コンクリートの厚み、フローリングによってかわるとは思いますが、他に比べて安いものを自分で選んで買った以上、そこまで話をもどすべきではないでしょう。
    今からどうすべきかですよ。

  12. 417 匿名

    我慢するか? 立て直すか? け!! (--)

    我慢するしかないな!

  13. 418 匿名

    震災から1年、あっという間でしたね。
    でも今も薄い壁の仮設住宅に住んでいる方がたくさんおられます。
    一日ずっとそんなテレビを見て、
    今の自分の生活を顧みる。
    家があるだけでほんとに幸せなことと感じると共に
    何気ない普段に感謝です!

    被災者とご遺族の方たちに心よりご冥福を
    お祈りします。

  14. 419 マンション住民さん

    換気口の隙間を埋める方法はありますか?

    隣の方が早朝や深夜にタバコを吸われるので
    かなり迷惑しています・・・。

    換気口もすぐに真っ黒になりますし。

    何か良い方法があれば教えて頂きたいです。

  15. 420 匿名

    本当に困ってるなら、黒くなった部分みせて直接言えば? 煙草なんてヤメロって!

  16. 421 匿名さん

    >419さん
    隣のお家の方だというのは明確なんでしょうか?

    うちも、隣のベランダからタバコの匂いや煙が流れてくるので、いつか直接注意しようと思っていたら、
    なんとその隣の方から「タバコで迷惑しているが、おたくはいかがですか」と尋ねられました。
    どうやら、隣の方のもう一つ隣が犯人だったようです。

    あやうく隣の方に間違って文句を言うところでした。

    文句を言う前に、きちんと調べた方がいいですよ。

  17. 422 匿名

    禁煙マンションでないよね、  

    我慢するかして、フィルター交換して (^^)うちも真黒です。

  18. 423 匿名

    ベランダについては禁煙マンシャンでしょう?何で我慢しないといけないの?
    あなたの心のせいで。あなたのお家のフィルターは真っ黒です。

  19. 424 マンション住人

    今6か月の子供がいる主婦ですが、同じ年頃の子供を持つお母さんと知り合いになりたいな~と思っても、なかなかお会いする機会がありません。
    エレベーターなどでお見かけしても、下りる階までしか会話できず・・・。
    同じように、お友達が欲しいな~と思ってる方いませんか?

  20. 425 マンション住民さん

    私は1歳半の子供がいる主婦です。424さんと同じことをずっと思っていました。
    たまたま会ってお話しても、それから会う事もなかったりで。
    同じ年頃のお母さん同士で交流できる機会をつくりたいですね!
    でも、どうすればいいんだろう?

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸