札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ札幌山鼻グランフォレスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. グランファーレ札幌山鼻グランフォレスト

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-26 20:04:50

市電「静修学園前」停 徒歩7分、地下鉄南北線「幌平橋」駅 徒歩12分。
グランファーレ札幌山鼻グランフォレストについての情報を希望します。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/yamahana/index.html
売主:日本グランデ株式会社
施工会社:丸彦渡辺建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2010-12-11 15:14:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ札幌山鼻グランフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 18 匿名さん

    電気自動車用充電スタンドの方が最先端です。

  2. 20 匿名さん

    プリウス乗る層とかぶるんだからいいんじゃないの。

  3. 21 匿名さん

    日産リーフ購入予定です。

  4. 22 匿名さん

    魅力有る設備満載ですね。

  5. 23 匿名さん

    設備はどうでもいい。
    本体、中身のグレードはどうなの?

  6. 24 匿名さん

    適正な構造計画を実施、
    さらに第三者機関の審査を受けて設計住宅性能評価書を取得。
    安心して暮らしていただけます。
    防音に対しても床材にL-40の特級を使用しさらに「炭パワークリーンシステム」で環境もばっちりです

  7. 25 匿名さん

    桃太郎なき後も社内には桃太郎的な職務の人間がいると考えるのが自然だなw

  8. 26 匿名さん

    このあたりは知的な雰囲気があるのがいいけど
    どちらかというと保守的な地域です。
    堅めの職業の人にはよいでしょう。
    スノッビーな人は円山のほうがいいかも。

  9. 27 匿名

    車が無いと無理?

  10. 28 周辺住民さん


    近所の戸建住まいですが、
    静修学園前より山鼻19条駅のほうが近いよね。
    このマンションの場所から南高のグラウンドまで信号一つしかなくて
    5分もかからないから実際はかなりちかく感じますよ。幌平橋も慣れれば問題ないでしょう。
    夏は中島公園一週の散歩とかしますけどススキノまでなら歩くのも余裕です。

  11. 29 購入検討中さん

    太陽光発電てどうなの?

    儲かるの?

    管理費安い気がするんですが・・・

  12. 31 物件比較中さん

    地下鉄遠いと思うなら車使えばいーじゃん
    どうしても公共機関必要なら市電乗ればいーんじゃない?

    どっちみちそれが嫌な人は買わないわけだし、ここにもこないよ

    太陽光がポーズ?
    イーんじゃない?

    ポーズしない会社も多いし、+-ゼロな設備なら付いてるほーがいいなぁ

    だから賛成!

    でみお管理費とか上がるならいらない

  13. 32 匿名さん

    太陽光発電はメンテナンスフリーであるとネットに出ていたよ

    実際のところどうなんでしょうか

  14. 33 匿名さん

    他の掲示板にスラブ厚が厚ければ厚いほど遮音性がいいと書いてありましたが、
    実際ここのコンクリートの暑さはどれくらいなんでしょう。

    カタログを見ても書いていないんですよね

  15. 34 匿名さん

    騒音は住んでみなければ解りません
    是非ご購入なさってここにレポートして下さい。

  16. 36 匿名さん

    >カタログを見ても書いていないんですよね

    書いていなくて230mmなんてことはたぶんありえないでしょうから
    180mmくらいじゃないでしょうか

  17. 37 匿名

    みよしのが近いw

  18. 38 匿名さん

    セブンイレブンもすぐです

  19. 40 匿名さん

    近くの住民ですが騒音がうるさいです。
    真冬に工事大変だと思いますが、チラシで工事の説明するとか何かしてほしいですね。

  20. 41 匿名

    管理費高そうですよね!

  21. 42 匿名

    グランファーレはプロパンって本当ですか?

  22. 43 匿名さん

    チラシ見てるとあらゆる所が貧乏臭くて泣けてくるわ

  23. 44 匿名

    でも、それなりに売れてるみたいですよ。

  24. 45 匿名

    4タイプあるうち2タイプは完売。
    安さと共用設備にひかれて買うのかな?

  25. 46 匿名さん

    南高通える子供いるならベストだな。いるならね。

  26. 47 匿名

    静修も近いですよ。

  27. 48 匿名

    それなりに売れているようですが、ここでは人気薄ですね。

  28. 49 匿名

    文教地区の山鼻で、共用設備も充実してます。

  29. 50 匿名さん

    優先分譲に続き第一期分譲も完売したみたいです。さすがに人気のグランデのマンションですな。

  30. 51 匿名さん

    場所柄地元の人が買うの多そうだね。

  31. 52 匿名

    プロパンガスというのは気になります。

  32. 53 匿名さん

    プロパンなのか。賃貸アパートみたいだな。
    都市ガスはどうしても入れれないのでしょうか?

  33. 54 匿名

    親会社がプロパンガス会社だから難しいのでしょう。

  34. 55 匿名

    まだ残ってるみたいですよ!

  35. 56 匿名

    分譲でプロパンめずらしいですね?

  36. 57 匿名さん

    プロパンが一番地震災害に強いのです!

  37. 58 匿名

    プロパンガスだろうが制御しているのは電気。
    結局、電気が復旧しないとガスも使えないので、電気が一番先に災害時に復旧する必要があることになります。

  38. 59 匿名さん

    モデルルーム見学に行きましたが、ここの営業マンの言葉に驚きです。
    駐車場からは裏口からマンション内に入ります。大抵のマンションはそうなってます。
    というので、他ではエントランスの前に駐車場があってエントランスから出入りするマンション
    がほかにもありますが!と言うと、よそはよそだからそこがよければソコのマンションに行って下さい。うちはうちですから!って それはないですよね。

  39. 60 匿名

    何が問題なの?
    ではエントランスの位置を変えます。って言ってほしいの?
    裏口って言っても鍵もしくはカードないと入れないようになってるし
    裏口から入ることの問題点がわからないのですが。

  40. 61 匿名さん

    駐車場が裏口にあって裏口を積極的に利用するマンションのほうが多いのではないですか。
    エントランスの前に駐車場って発想は郊外の発想じゃないかな?

  41. 62 匿名さん

    59さんの問題としていることが営業マンの態度に対してならいいのですが…

    地下鉄沿線や中心部のマンションは外観や街並みも考慮されているためメインエントランス前には駐車場は絶対に設計されません

  42. 63 契約済みさん

    59さんが問題にしているのは営業マンの子供じみた態度にあるのではないでしょうか?

    駐車場が裏にあるのは普通ですが、南面にマンションが立っている場合は敢えて
    前面に駐車場をとるケースは珍しくはないし、62さんが言う「絶対に許されない」
    という表現は不適切ですね。

  43. 64 匿名さん

    59です
    折角のすてきなエントランスですのでそこから出入りできるといいのにな!と思いまして、
    それに他にもいろいろ観てきましたか?と何度もいうので参考に言っただけです。
    中央区にもエントランス前面や建物の横とかに駐車場があるところを新築や築数年のマンションを知ってましたので。
    車から降りても主にエントランスからの出入りのなりますが一箇所ではなく裏口と言おうか他からの出入り口も確かにあります。
    言われたとおり、すぐ引き返せばよかったんでしょうね!
    一生懸命説明してくれましたが最後に(失礼な事言ったかもしれませんが)と謝っていました。
    でも見学に行って他のマンションのことを引き合いにだすのは失礼なことかもしれませんね。
    気をつけます。

  44. 65 匿名さん

    そういえば同じ山鼻の近くのグランファーレって前面だったような。

  45. 66 匿名

    ここは、バルコニーでの焼肉も可能なんですね。
    夏の窓を開けてる時に、隣で焼肉されたら最悪。

  46. 67 匿名さん

    ここのマンション、バルコニーで焼肉できるし、
    地震災害に強いプロパン採用と平置き駐車場などいろいろ魅力があります。

  47. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸