福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ウェリス大濠公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ウェリス大濠公園ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-08-19 01:56:13

ウェリス大濠公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区黒門六区190番1(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩2分
「唐人町」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:75.67平米~90.31平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:住友不動産販売


施工会社:株式会社熊谷組 九州支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 九州支店

[スレ作成日時]2010-12-01 11:23:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス大濠公園口コミ掲示板・評判

  1. 374 匿名

    つくりがショボいですから、安いのは当然。建具や内装なんかはかなり痛いですから、入居してから後悔する典型的なマンションだろうね。

  2. 375 ビギナーさん

    この地域の価格帯にしてはお安いかどうかを質問したのですが…

    「つくりがショボイ、建具や内装が痛い」
    とは実際ご覧になっての感想ですか?

    どの物件と比べてのご感想でしょう?

  3. 376 匿名さん

    って言うか、もう悩むヒマないんじゃないかな?7階は、何人も申し込んだはず。

  4. 377 匿名さん

    内装って、いちばんボッタクられるのよね。
    確か近所に、外装の手を抜いて内装ばかりアピールしていた、割高マンションがありましたよね。
    全部の仕様を比較してみたら、こっちの方が駅近の立地のみならず性能も上かもね。

  5. 378 匿名さん

    ほとんど抽選で、10戸完売し、新伝説樹立ですか? だとしたら後世に名を残せますよ。

  6. 379 匿名

    凄いな。

  7. 380 匿名さん

    完売したのかな?

  8. 381 匿名さん

    ここの物件は相当評判がよかったけど、評判通り完売したの?抽選になったの?

  9. 382 匿名

    まだ売れてないんじゃないの?煽り過ぎだよ。

  10. 383 匿名

    もう完売って、言っていいだろう。

  11. 384 匿名さん

    結局、完売したの?
    まだHPはあるけど

  12. 385 匿名さん

    完売しなかったようで。残3戸では?

  13. 386 匿名さん

    残3戸の根拠は?

  14. 387 匿名さん

    スーモじゃね?
    スーモでは残り3戸になっている

  15. 388 匿名さん

    公式HPも残3戸、期待が大きかったが一気には持っていけなかったか。でも大善戦と言ってよいよ。

  16. 389 匿名さん

    まだ残っているのかな?大濠公園が見える階は残ってるのかな?

  17. 390 匿名さん

    大濠公園が見える部屋は、とっくの昔(1期)で完売ですよ。

  18. 391 匿名さん

    36戸売れたスピードは、福岡市において近年では最速では?

  19. 392 匿名

    391>
    勉強不足です。
    そんなの、ざらにあって珍しくもないです。

  20. 393 匿名

    この空港線の赤坂~藤崎間ではザラにないんだよ。

  21. 394 匿名

    393>
    じゃあ、案外、人気があるエリアだっていうイメージも幻想なんですね。

  22. 395 匿名

    394>
    そうですねぇ…
    人気はあったけど、もう土地がない。
    駅に近いとゴミゴミ。
    狭小地の小規模。

    中規模だと駅から離れたりして不便だったり。

    ここ数年、一長一短の物件が多いですね。

  23. 396 匿名さん

    正にその通り、昔みたいに文句のつけようのない立地に建っていたら、足も速いんだろうが・・・・・ いくら
    空港線でも万能ではない。立地性は吟味されます。

  24. 397 匿名さん

    3部屋って、どこが残ったんだろう?

  25. 398 匿名さん

    口コミでの評価がよかったりしていたので実際にみてみたくて先週末に行ってみました。
    見学者は多かったです。

    残っていたのは、Aタイプの2階、3階、Cタイプの2階です。

    ただ3階はすでに申し込みがはいっているといっていたので実質残りは2階のみです。

    モデルルームはAタイプの形です。
    モデルルーム自体にオプション満載なうえに、設計変更までしてある状態になっているので
    ちょっと実物がわかりにくいと思いましたが、細かいところに気を使っているという
    アピールはよくわかりいました。

    またあれだけ窓が多いのはいいですね。
    ドアや、床の色も落ち着いていてよかったと思いますが、洗面所のクロスや、洗濯機置き場
    に目隠しがないなどはちょっと安いマンションっぽいと思いました。

    こちらでも話題になっていた、向かい合わせのキッチンは使いやすい気もするし、いいのか
    悪いのかよくわかりませんでした。
    慣れの問題じゃないかとも思います。

    駐車場は一部屋根がなく、3階まで上がるタイプがあります。Cタイプの2階からは見えるらしいです。
    このCタイプの最後の1戸は東、西、北に窓があるタイプですが安いと思いました。
    眺望、日当たり特に気にしない方にはいいんじゃないでしょうか。

    全体的に安いという評価もありましたが、建具とかをみているとそんなにいいとも思わなかったので
    値段相応か、むしろ高いんじゃないんでしょうか。
    個人的な主観ですけど。

    ちなみに北側の土地にはまたNTTが同じようなマンションを建てる予定だそうです。
    時期は未定とのことでした。



  26. 399 匿名さん

    思いっきり、個人的主観だと思います。販売実績が、市場の評価です。間もなく完売でしょう。

  27. 400 匿名さん

    もう直ぐ完売ですか? 優秀ですね。

  28. 401 匿名

    完売、完売って…
    前々から言ってるけど、残ってるじゃん。
    ちゃんと完売してから言ってね!

  29. 402 匿名さん

    竣工までに、まだ1年近くあります。後は、ほっておいても竣工前には完売するでしょう。

  30. 403 匿名

    3戸残、空港線では販売開始日に残り1戸のMJR室見以来の売れ行きかな。大濠、藤崎や西新は単価が高いから販売開始では意外と残る。ここで下層階が残ったのは、やっぱり割高感ですかね。

  31. 404 匿名さん

    工期、大丈夫でしょうか?着工したばかりの物件は、色々震災の影響が出そう。

  32. 405 匿名さん

    残1戸、たぶん2Fの南東角部屋。GM大濠2011で一番最後に残った2Fと比べ
    ¥450万位安く、ウェリスの方が地下鉄駅に近いため勝負ありって感じ。

  33. 406 匿名

    完勝に近いね!

  34. 407 匿名さん

    GM大濠2011とウエリスを外観・構造・内装で比較したらどっちの勝ち?

  35. 408 入居済み住民さん

    客観的に見たらやはり2011の方が高級感有りかな。でもまあ、住む人の満足感があればどちらでもいい気がする。

  36. 409 匿名さん

    GM大濠2011の北側の外装処理を見たら、幻滅するよ。表だけ良く見せてるマンションって、
    一流じゃない。

  37. 410 入居済み住民さん

    両方見たけど、2011の方が良かったな。

  38. 411 入居済み住民さん

    どちらも大差ないのでは。

  39. 412 契約済みさん

    あと1戸なんですか?もう成約したんでしょうか?

  40. 413 匿名さん

    相当視力の悪い方が、書き込んでいるようで。2011北側の塗装壁が、いいわけないじゃん。

  41. 414 匿名

    タイルをケチっているとはGMどうしたの?ちゃんとして欲しい。

  42. 415 契約済みさん

    自分で積水に聞けば。

  43. 416 匿名さん

    お風呂がちょっと狭かった。収納は○キッチンは好みかな。
    他のマンション見ても思ったけど、モデルルームは出来るだけ原型に忠実に、あまりオプションを盛り込まないでいただきたいです。

  44. 417 匿名さん

    グランドメゾンの方が内装いいよ!!

    だいぶちがうっ!

  45. 418 匿名さん

    東北大震災の影響で大幅に竣工が遅れるのではと危惧していますが?

  46. 419 匿名さん

    ここの内装は2011より凄いよ。内外装、売れ行き共に断トツの勝利目前。祝 前祝!

  47. 420 匿名さん

    419さん、根拠なし。2011の内装見てないでしょ。

  48. 421 匿名さん

    根拠がなく2011が良いと書くのは止めましょう。他所のスレにきて、まだ工事中の物件の内外装を、どうこう比較するのは可笑しい。

  49. 422 匿名さん

    どっちの擁護派も根拠なしでしょう。

  50. 423 匿名さん

    419の方、どう凄いのか是非説明して下さい!

  51. 424 匿名さん

    両方のモデルルームを見た人に意見(具体的に)を聞きたいですね。

  52. 425 匿名さん

    2011の棟内モデルルームしか存在せず、しかも2日間しか公開されなかったので、比較は難しいでしよう。ただ、2011の内装は、モダン和風という点とオール電化を除けば、桜坂ヒルズにほぼ近いのでヒルズの棟内モデルルームと比較すればいいですよ。

  53. 426 匿名さん

    ここは高層階でなくても花火見えそうだね。3~4階位から見えるのでは? 前方の視野角は思った以上にあり、極端に高いビルもないので、100%でないにしても70%程度は見えるのでは?

  54. 427 匿名さん

    情報ありがとうございました。

  55. 428 匿名

    完売したのかよ

  56. 429 匿名さん

    2011と比べて構造・設備・立地・価格はウエリスが勝ち、内装・外観(正面)は2011が良い。

  57. 430 匿名さん

    2011は、オール電化が駄目。
    原発が見直しとなると、新設する用地確保がまず無理なので、九州でも電力不足の懸念あり。
    電気代の高騰、市場シュリンクによる機器の価格アップなど、オール電化の将来は厳しい。

  58. 431 匿名さん

    外装は、どう考えても ウェリス>2011 。北側塗装壁なんて、GMのセカンドライン。
    ウェリスが、エントランスに大理石や御影石を使用に対し、2011は装飾タイルと自然石。

  59. 432 匿名さん

    そうかなー。両方見ましたが、原発どうこうというより、使い勝手はどうもてもオール電化だと思います。便利ですよ。安全ですし。ウェリスは、お風呂のスペースがちょっと狭いですね。主婦目線だとキッチンも使いにくそうです。バルコニーのタイルは2011がいいですね。ただ、ウェリスはメインバルコニーに洗濯物を干さなくていいのがいいですね。トイレは、同じぐらいですね。フローリングは、2011のワックス不要の柔らかい材質が上ですね。ドアなどの建具は、重量感が2011が上ですね。エントランスは、主観も入りますが、植栽などを重視すると2011のほうが好きですね。

  60. 433 匿名さん

    オール電化は、停電に弱い。原発は、もうどこにも建てられないだろう。
    この先原子炉が古くなり、九州でも電力不足になったら、致命傷になるでしょうね。

  61. 434 匿名さん

    オール電化でなくても同じことですよ。電気なくしては明かりもなく、何も語れませんから、無意味な討論です。

  62. 435 匿名さん

    エネルギーを一極化するリスクが明らかになったから、オール電化は減って行くと思います。

  63. 436 匿名さん

    完売の張り紙あり。完売です!!!!!

    売れ行きは新都市伝説樹立迄は行かなかったものの、超優秀な部類!!!

    2011なんか比較対象にならない市場の高い評価、あっという間の完売!!!

    暫らくはこの完売スピードのマンションは出ないでしょ。やはり立地が一番!!!

    駅から2~3分の絶妙な距離が大事、駅の裏は煩くてダメ!!! 

  64. 437 匿名さん

    ほんとに完売ですか?凄い。立地が良かったんですかね?こんなに早く完売したのは聞いたことありません。モデルルーム見てないのでよくわからないので、どこが良かったか詳しく教えてください。

  65. 438 匿名さん

    完売して良かったですね。
    でもこの物件は広さが足りなかったですね。それだけで見送りましたが。

  66. 439 匿名

    凄い凄いって言ってるのは買った人だけじゃないですか?
    客観的に見て、駅に近い以外に特徴がない。
    買った人以外には全く注目されてないでしょ。

  67. 440 匿名さん

    GMは、友達が何人か住んでいるので行ったことがあります。
    ウェリスは、あまりにも評判がいいので、モデルルームを見に行きました。
    他の方もいわれているようにオプションをつけすぎていて分かりづらいですが、
    フローリングや建具など、なかなか高級感がありましたよ。

    エネルギーの問題は、確かに微妙ですね。
    電気代は、将来上がる可能性が高いと思います。

    また外観については、出来てみないと何とも言えないですよね。
    ウェリスは、近い将来隣に同じようなのが建つらしいので、今回買い逃した方は
    待ってもいいと思います。

    2011と比較する理由は、ちょっと?ですが、立地・眺望・価格は、ウェリスの圧勝。
    内装については、2011のがいいかもしれないですが、あれだけ高ければ普通かなとも思います。
    桜坂のエレベータみたいなのがあれば、いいですが、2011は普通のマンションですしね。
    そして、2011は、マンション前の道路が一方通行でしたよね?その部分がマイナスです。


  68. 441 匿名さん

    完売おめでとうございます。立地が良く、広さもそこそこ90平米あり、仕様設備も標準以上で値段はリーズナブル。これが早い完売に結びついたものと思われます。これらのバランスが悪い物件が最近多かったので、よけい反動でここの引き合いは強かったのでは。 とにかく完売おめでとう。

  69. 442 匿名さん

    やはりマンションは立地だよ。GMでも最近実績が良いのは2011とか高宮テラスで、駅から3~5分と至便な物件。立地が悪いとどんな物件でも苦戦しています。

  70. 443 匿名さん

    ヒルズのエレベーターは微妙だな。
    次を待つと言っても、南側は眺望、採光ともに望めないから、それでもどうしてもこの立地!と言う方だけの検討になるでしょうね。
    ご存じないでしょうが、大濠界隈は一通多いですよ。

  71. 444 周辺住民さん

    2011の前の道は一方通行だからこそ良いのに。あまり広くない道を両面通行にすると、すれ違いが大変。
    それに2011の前は、歩道も両側にとっているので、通行も安心。大濠なんかも含め、一方通行が多いが、地元民にとっては、それで逆に助かっています。

    ここの前の道は余りひろくないのに両面通行なので、離合には結構気をつかいますよ。ここから大通りの明治通りに直ぐ繋がるんだが、そこの信号が赤だったら最悪。大通りからこの道に入って来る車がいない事を祈ったほうが宜しいと思うよ。まあ、経験すれば分ります。

    ここの道は、それこそ一方通行になっていないからマイナス点。歩道もないので、気をつけて歩かないと危ないよ。

  72. 445 匿名さん

    どんな書き込み内容より、販売実績が説得力を持ちます。
    ここ数年のNO.1物件と言えるでしょう。完売おめでとうございます。
    結果オーライですが、ガス併用という点も将来を考えるとリスク小ですし。

  73. 446 匿名さん

    一方通行までポジティブにとらえるGM教は、すごいですね。私は、荒戸に住んでいますが、友達のマンションで、前が一方通行の人は、ほぼ100%、一通だから面倒とか大変だと言います。一通が多い荒戸ですが、出来るなら一通じゃない方がいいでしょう。

  74. 447 周辺住民さん

    444ですが446さんにGM教と言われて心外ですよW。 この辺の道路事情をできるだけ正確に伝達しようと努めましたが・・・・・・。 主眼点は「狭い道路が両面通行だと、車の離合が大変なので、むしろ一方通行の方が安心」という事。この辺りで車を運転する人なら、歩行者保護の観点からも分かるはずです。

    もし、2011の前が両面通行であれば、当然、両側の歩道は車道に組み込まれる事になり、そんな狭い道を通行するのは、ドライバーだけでなく歩行者も大変という事。

    そして、この事は2011の前を一例にしただけであり、他の同様な道路でも同じ事です。

  75. 448 匿名さん

    大変失礼しました。
    狭い道の離合が大変と言うのは分かりますが、
    2011のところは、商店街側から入れない訳で、不便にはかわりないと思います。

    人に送ってもらうとき、人に来てもらうときなど、面倒ですから。
    安全を語った訳でなく、便利さを語っただけです。

  76. 449 匿名さん

    土地の値段ということであれば、必ずとは言えませんが、前の道路が一方通行だと安い場合が多いでしょう。マンション売買などの場合、利便性を打ち出すことはありますが、「一方通行だから安心ですよ」というセールストークは、いまいち説得力がないような気がします。

    一方通行のがいいという主張には、私も驚きました。

  77. 450 周辺住民さん

    話がなかなか噛み合いませんね。私は業者ではないので、セールストークする必要もなく、地域住民としてこの辺の道路事情を伝えただけです。道路の広さが十分に確保されていない以上、一通にするしかありませんよ。特に大濠では殆ど一通ですが、地元民にとっては、さほど不便さは感じません。道を熟知していますからね。

    ウェリスの前は、運転に余り自信がなければ、一旦、逆回りして大通りに出ればいいんですよ。時間にすれば20~30秒余計に費やせばすむこと。

  78. 451 匿名さん

    ホームページに完売のお知らせがありました。約2か月で完売するとは評判通りでした。凄い。福岡ではウェリス自体あまり見かけないので、出来上がりを見て隣に建設予定の物件を検討します。

  79. 452 匿名

    このマンションの書き込みには「凄い」って言葉が頻繁に出てくるのが、なんだか違和感。

    同じ人が何度も書いてるに違いないね。

  80. 453 匿名さん

    ウェリスは安いから売れたね。GM大濠公園2011は場所とブランド、内装とエントランスの和風美で売れたね。

  81. 454 匿名さん

    ウェリスの光速完売スピードの足元にも及ばない2011。

    市場の客観性評価は凡庸に毛がはえた程度の2011。

    煩く蝿みたいにこのスレに張り付いているね。完売したので、クローズですよ。

  82. 455 匿名さん

    2011購入した人は相当後悔しているだろうね
    立地、品質のより優れているマンションがより安く売られているんだから

  83. 456 匿名さん

    その通りです。だからこそ、2011は完売に時間がかかり、ここはあっという間に完売したのです。皆さんよく比較してますよ。

  84. 457 匿名さん

    そうそう。なぜか、よそのスレまで来て、2011絶賛するしね。
    ウェリスの完成が楽しみです。

  85. 458 匿名さん

    グランドメゾンと比較してどうかは知りませんが、ウェリスは立地が良くて安いから売れたんですよ。それだけです。モデルルーム見ましたが、品質が優れてるとは思えませんけど。このスレも結局は購入者の自慢話でしょう。実際に建ってからの意見を聞きたいものですね。

  86. 459 匿名さん

    という事は2011は割高と感じられたから、完売に時間がかかったんですね。ブランド料がかなりオンされている割には、中身が付いて行っていないからなぁ。

  87. 460 匿名さん

    後でお得の物件が出たから、2011の購入者はお気の毒です。それで、気になっていつまでもこのスレに張り付いてネガ流しているみたいですよ。

  88. 461 匿名さん

    完売までの時間という観点では、営業の努力の差がかなり出たのでしょう。セキスイは、買える人間しか相手にしない雰囲気があります。2011は特に放置してましたからねー。

  89. 462 匿名さん

    レベルの低い書込み。積水の営業マンだって必死に売ろうとしているよ。
    時間がかかったのは、それだけここに比べパフォーマンスが低かった証拠。

  90. 463 通りすがりさん

    このマンションの板は、勝ちだ負けだと品位がないですね。
    いろいろ変な書き込みが目立って多いのは、根拠なく(または根拠がズレて)勝ち誇った書き込みが多いので、反論したくなるんでしょう。

    完売までの時間で、勝ち誇ってる書き込みがありますが、
    これぐらいの規模のマンションの場合、早期完売を演出することも可能ですよ。
    予告広告を早くから出して、申し込みをじっくりと遅らせて、一斉に販売したり。
    自社の会員組織に、早々に告知しておいたり。
    それは、各会社の方針次第。
    体力のある売主は、じっくり時間を掛けるかもしれませんし、
    次の物件が控えてる会社は、一気に広告をたくさん打って、早期完売を目指すこともあります。
    質の悪い物件だって、久しぶりに人気エリアにできる場合は、早期完売かもしれません。

    (↑ここがどれかに該当する言っているわけでありません)
    竣工後、何ヶ月も部屋が売れ残っているようでは、高い評価はできませんが、
    マンションの品質や価値を測るバロメーターにはなりません。

    この掲示板を見るのは、この物件を検討する人だけでなく、
    近隣住民の場合もあれば、私のように広いエリアで急がずに物色中の者が参考に見る場合もあります。

    日本人ならつつしみを持って書き込んでもらいたいですね。
    あまり勝ち負けばかりにこだわる住民が多いと、トラブルが多そうで怖いですよ。

  91. 464 匿名さん

    2011の購入者でウェリス大濠公園を買えば良かったと後悔している人は全くいないと思いますよ。

  92. 465 匿名さん

    463さんの書き込み直後に、464の内容って。。。
    ホントに品がないですね。

  93. 466 匿名さん

    いろいろ書いている人がいるが、どこもやっている事は余り大差ないのでは。2011も先行販売していたけど、完売への道は思ったより遠かったしね。簡単に演出なんかできる訳ないでしょ。消費者もこれだけネットメディアが進んで、比較検討しやすくなっているので、「最後は利便性がよくて、お得な物件が売れる」という王道しかないでしょ。

  94. 467 匿名さん

    よそのスレまできて荒らす2011購入者がいるので、自己防衛の為に、ファイトバックしているだけだろ。もう完売したので、2011は寄り付かないで下さい。

  95. 468 匿名さん

    結局は、ウェリスの購入者の自慢話。ばからしい。安いだけのマンション。

  96. 469 匿名さん

    まあ、いいんじゃないですか?ウェリスの購入者が自己満足していれば。別にウェリスの購入者の書き込みを鵜呑みにしている人はいないでしょうから。463のように冷めた目で見てればいいんじゃないの?

  97. 470 匿名さん

    安いだけって言うほど、安い訳じゃないんだよね。
    2011が割高なだけ。唐人町、荒戸の物件の相場を見たら、ごくフツーだと思います。

  98. 471 匿名さん

    内容相応の安さですよ。

  99. 472 匿名

    だから具体的に書きなさい。慌て2011なんか買うからだよ。ブランド代乗せられてかわいそうW

  100. 473 匿名さん

    蝿がまだ去らないね!しつこい2011(笑)

  101. 474 匿名さん

    2011とは関係ありませんが、ウェリスのモデルルームを見た感想です。収納は比較的広いですが、お風呂がせまいですね。バルコニーのタイルの質は、いただけないですね。キッチンの構成は最悪ですね。使いにくいでしょう。また、これは、主婦の方の好みでしょうが、手元がダイニングから見える構造のキッチンは、調理関係のものをおけなくて不便という人もいます。ドアのなどの建具の重量感がなく、上級のものではないようですね。眺望も9階以上でないと大濠公園は見えないそうですね(これは、営業の方のコメント)。ということは、それ以下は大濠の花火大会が見える程度ですね。外観は実際建ってみないとわかりませんが、CGからすると主観的に言えば、好みではありませんね。まあ、主観の部分を除いても内容相当の安さだと評価しました。

  102. 475 匿名

    自縛霊みたいにここから離れないね。タイルをケチっているマンションよりましW

  103. 476 匿名さん

    だから、2011の関係者じゃないって言ってるのに。2011とかどうでもいいです。わからない方達ですね。情報を欲しい方のために客観的に言ってるつもりなのに。具体的に書けというから書いたのに。内容に反論できないでしょう?つまらない方達ですね。

  104. 477 匿名

    情報与えるも何もここ完売しとります。あんたが書いたような内容は既にここに書き込まれていたけど、あっという間に完売した。これが不動の事実です!

  105. 478 匿名さん

    そうですね。完売してるのにネガキャンを続けられてもね・・・・・
    マンションは立地が、ほぼ全てという事を立証した物件だったと思います。

    一に立地、二に立地、三四がなくて五に立地!

  106. 479 匿名

    >478
    立地、立地っていうけど、ここの人達は内装や外装まで自慢してるよ。
    まだ出来てないのにね。

  107. 480 匿名さん

    ほーんと。格安マンションは内装と外装ボロボロ。悪かろうマンションの典型。

  108. 481 契約済みさん

    もうやめてください!
    2011もウェリスも良いマンションじゃないですか!
    どうしてこんなことになっているんですか?
    価値観は人それぞれなのだから、どのマンションに価値を感じるかも人それぞれ違って当たり前じゃないですか。
    入居前からご近所のマンションの住人さんと仲が悪いなんて本当に嫌です。
    公園で仲良くなって、住んでいる所を聞いて気まずい雰囲気になるのも嫌じゃないですか?
    この掲示板の存在すら知らない入居者もいると思います。
    仲良くしましょうよ。本当にお願いします。

  109. 482 匿名さん

    >481
    >どうしてこんなことになっているんですか?

    大した事ないのにないのに、「凄い!凄い!」って連呼してきたこのマンションの契約者が原因です。
    検討もしてない通りすがりの第三者からみても、「感じわるーい」って思われて当然です。

  110. 483 匿名

    ホント、暇な蝿が離れないね(笑) 荒戸からの荒らしかW 完売実績は客観的事実だからなぁ。凄いとしか言い様がないよ。

  111. 484 匿名さん

    凄いものは凄い!びくびくせず堂々と主張すべき。 これが年末迄残っていたら凡庸だったと言うけどな。

  112. 485 匿名さん

    感じ悪いのは、2011等の攻撃的なコメントでしょう。
    売れたことは、事実。
    確かに、2011よりは安いけど、荒戸近辺での相場からして、特別安い訳ではないのも事実。
    もっと安かった物件もたくさんあるし。

  113. 486 匿名

    購入された方で、そこまで「凄い!凄い!」って連呼してる方います?

    大したことないのに…なんて言ってる方
    よーーーっぽど立派なお屋敷にお住まいなんでしょうね。

    こういった低俗な掲示板に出てくる割には…。

  114. 487 匿名さん

    >482

    そうですか?
    ウェリスの板なんだから、あたりまえじゃないですか。
    自慢してる人は自分の契約した所が凄いっていってるだけ。
    それに敏感に反応したGM信者のネガレスの方が感じ悪いと思いますけど?

    もちろん私は別のマンションを検討してる第三者です。

  115. 488 匿名

    やはりここの完売スピードが凄かったので、妬んでいる奴のネガキャンか。自分で白状してやんの(笑)

  116. 489 匿名さん

    自分で墓穴掘って、皆さんから袋叩きされてやんの。筋が通らない事には皆厳しいよ!

  117. 490 匿名さん

    検討してない通りすがりって・・・?
    意味わかんないです。

  118. 491 匿名さん

    >490
    あなたはここの購入者?
    購入するとき、このマンションの板しか読まなかったの?
    もしそうなら、きっと調査不足だっかかもね。
    検討段階でいろんなマンションの掲示板見て、
    参考になる情報を探すのは普通の行動でしょう。
    完売してたって、例えば、次のウェリス買う人はこの板読むよね。

    色々読んでたら、平凡なマンションで自慢話と他のマンションを貶す書き込みで溢れてたら「何、勘違いしてんだ?」と思う人は反論を書きこきますよ。住民限定の板でもないしね。

    意味わかりましたか~?

  119. 492 マンション投資家さん

    >486
    「凄い」「超優秀」「伝説」など、他のマンションの掲示板ではめったに出てこない言葉が出てくるのは異常に見えます。
    勝ち誇りたくてしょうがないっていう根性丸見えですよ!
    立派な屋敷でなくても、ここよりマシなマンションはいくらでもありますよ。
    最近は、いい土地が少なくなりましたからね。
    ここを買った人は、どうしてもこの駅に拘ったとしか思えないです。

    >487
    各個人の価値観で選んだんだから、自分は満足なんだろうけど、普通は、ここまで自慢と他のマンションを貶す書き込みで埋まらないって!
    他のマンションを見下すことでしか、ここの価値を評価できないなんて、このマンション独自の良さが無いって言ってるようなものだよ。

    >490
    広く情報を集めるため、いろんなマンションの板を見ますよ。
    急いでないけど、いつか買おうと思ってる場合は特に。
    私は、投資も絡んでくるので、投資に適さない物件でも近隣の他の物件で参考になることがあるので見ること多いです。

  120. 493 匿名

    深夜まで、屁理屈を書き込みご苦労様。しょせん、ネガを流す荒らしである事はみえみえ。ここはあっという間に完売してるよ。それが市場の評価。近年では凄いとしか言い様がない。当たり前のコメント!

  121. 494 匿名さん

    書き込み者がだれあるか同定できないので、いろいろな憶測で反論をかいてまたそれが誤解を呼ぶという構図ですね。また、なかには、ウェリスと2011の言い合いを助長して楽しんでいる方もいらっしゃるようです。私は、2011の真の住人ですが、実際住んでみて、2011で良かったと思っていますが、ウェリスは、良いマンションだと思いますよ。ウェリスは安い安いと書かれてますが、低層階が少し安めなだけで、9階以上は、2011とそんなに変わるものではないですよね。立地は、ウェリスの方が、2011より上だと思いますよ。9階以上は特にいいですね。内容も悪くないと思います。完売の速度は実際、ウェリスが上ですし、コストパフォーマンスでいけばウェリスの評価が上だったということでしょう。後は、購入者の好みだと思います。2011の住人が他のマンションを攻撃するようなことが書かれており、ほんの少数はいらっしゃるかもしれませんが、おそらく、2011のほとんどの住人はそんなことはしていないと思いますよ。誰かが書かれていましたが、近所なので、あまり、お互いそういう目で見たり、見られたくないものです。完売おめでといざいます。

  122. 495 匿名さん

    リアル大濠の物件は非常に高額なので、大濠公園が好きな方々には
    共に申し分のない物件だと思います。

  123. 496 匿名

    手打ち、手打ち。完売してるんで、終わりね!

  124. 497 匿名さん

    唐人駅近くにNTT都市開発が建設しているマンションがウェリスですか?完売してるのでしょうか?隣接のアパート空家のようですが隣にも建つのでしょうか?この辺でマンション探しているので情報があったら教えて下さい。

  125. 498 匿名さん

    ウェリス大濠公園2013が発売になるのでは?こりゃまた凄いことになるぞ!

  126. 499 匿名さん

    ウェリスはまだ完成してない。隣は計画だけで実現するかはわからない。

  127. 500 物件比較中さん

    そうなの? 〇〇興産のビルは壊すだけでしょう。もう、誰も住んでいないんだし。後はマンションじゃないの? でも、挟まれ感はあるよね。

  128. 501 匿名さん

    またしてもグランドメゾンとの対決となるか?第二ウェリスとグランドメゾン唐人町。

  129. 502 マンコミュファンさん

    GM唐人町の場所は、賃貸向け最適ですが・・・・・・。周り囲まれ北向きに開けているが・・・・・・・・・。2011みたいな風情もない場所で、将来性にも乏しい。

  130. 503 匿名さん

    でも駅近で、商店街にも近いし、便利な立地だよね。ここはそこそこ売れるな。

  131. 504 マンコミュファンさん

    2LDKとか若夫婦向け主体だと、いいかもしれませんね。

  132. 505 匿名さん

    外観見てがっかりしました。東バルコニー側もタイルの質など今一歩でしたが、目立たない西側は全面塗装。ちょっとちょっとどうしたのって感じの出来ですね。

  133. 506 匿名さん

    2011と同じく、見えにくい側の外壁とバルコニー手摺りが”ぬりかべくん”でした。

  134. 507 匿名さん

    残念なマンションでしたね。安い安いと言ってみんな飛びついて買ってたけど。福岡のハイグレードマンションはやはりグラメゾに限ると言うことですね。

  135. 508 匿名さん

    グランドメゾン大濠2011もここと一緒。見えない箇所の外壁は駄目マン。グランドメゾンも実は大したことない。
    最近は、ネットの書込みが影響してか、桜坂ヒルズや大濠プレイスの外観は著しく改善された。維持できるのであれば、見方を変えるが。

  136. 509 匿名さん

    2011はGMのサードラインだから仕方ない。

  137. 510 匿名さん

    2011の実際を知らない人が何かほざいてますね。2011は素晴らしいマンションですよ。

  138. 511 匿名

    サードラインは可哀想、セカンドラインにしてやんな!

  139. 512 匿名さん

    サードラインすら買えない人がほざいておられますね。あゝ恥ずかしや。

  140. 513 物件比較中さん

    この辺りのマンションを探していますが、ここの書き込みはGMとウェリスのダメだしばかりで参考になりません。もっと参考になるアドバイスをお願いします。

  141. 514 匿名さん

    売り出しを開始したGM唐人より、ここは良い物件と思いますよ。

  142. 515 匿名さん

    確かに、GM唐人町は狭いし、北向き以外三方向は囲まれていますね。基本的には賃貸用に最適の場所。

  143. 516 周辺住民さん

    敷地に余裕があって、いいなと思いました。
    塗り壁と書かれていましたが、さほど気にならないですね。他のマンションの住民が、相変わらずあちこち遠征して、叩いているのでしょうね。

  144. 517 匿名さん

    >>唐人駅近くにNTT都市開発が建設しているマンションがウェリスですか?完売してるのでしょうか?隣接のアパート空家のようですが隣にも建つのでしょうか?この辺でマンション探しているので情報があったら教えて下さい。

    以前、モデルルームを見学に行った際、NTTの方が
    いま建設中(2012年3月完成)の隣に
    同じようなものをもう1つ建設するとおっしゃってましたよ。
    お隣のアパートの入居者の方との賃貸契約が切れて空家になったら…
    とのことでした。
    細かい時期とかまでは聞かなかったので、ここまでの情報ですみません。

  145. 518 周辺住民さん

    私も販売会社の方から同じことを聞きましたよ。ただ、震災前の話で、震災後に再度聞いたら、予定はあるけど、具体的な日程が決まっている訳ではないと言われました。

    隣の元賃貸のマンションは、近日中に取り壊されるようです。

  146. 519 匿名さん

    いや、ここの塗り壁はひどいレベル。これで分譲か???

  147. 520 匿名さん

    だから言ったじゃないですか。安いのにはわけがある。気をつけろ、買ってからじゃどうしようもないぞって。自業自得。

  148. 521 匿名

    高くても塗り壁はもっと悪い(笑)

  149. 522 匿名さん

    北側に、もう1棟建ったら、タワーもヒルトンも見えなくなるんですかね?

  150. 523 匿名さん

    なるね。

  151. 524 周辺住民さん

    見た感じそんなに悪いとは感じませんが。たしかに全面タイル張りではないけど、この辺のマンションと比較すると斬新なデザインですね。北側のことを言うより、この辺のマンションの中でも中層階からも大濠公園が一望できる物件は少ないと思いますよ。何を目的に買うかによりますが。

  152. 525 匿名さん

    GM2011は良く見えるよ。

  153. 526 匿名

    塗り壁2011

  154. 527 匿名さん

    >>525
    同じような誹謗中傷されているから仲良くしましょう。

  155. 528 匿名さん

    最近は、裏側はタイルを貼らない物件が多いですね。
    それよりもこの物件の敷地の広さには驚きました。

  156. 529 匿名さん

    こんな広さの敷地で広い???平置駐車場にできるくらいならわかるが、
    機械式で無理やり戸数分用意した感じで窮屈。
    駐車場の数も不足して狭過ぎの2011との比較でしょうが、比較対象が一般的でない。
    目立たない側のヌリカベは最近ネットでたたかれている影響か、GMは改善している。
    ヌリカベは、評判を落とすから止めた方が得策ですね。
    建築費が削減できても、評判が落ちたら長い目では損。

  157. 530 匿名さん

    黒門、荒戸の物件と比較したら、確かに広い方ではないでしょうか?

  158. 531 匿名

    広い部類だよ!

  159. 532 住まいに詳しい人

    敷地は広いのではないでしょうか。バルコニーの壁がタイルではなくて半透明と透明なので室内は結構明かるいでしょうね。南側から見た外観はこの辺には見ない感じのマンションですね。色んな書き込みがありますが室内の出来がポイントでしょう。

  160. 533 匿名さん

    この辺りで、全部が平置き駐車場なんて、まずあり得ないですね。そういう意味では、広い方ではないでしょうか?

  161. 534 匿名さん

    良いところを見ていかないと、やってられないね。

  162. 535 匿名さん

    近所なのでよく近くを通りますが、この辺のマンションの中ではかなり広い方ですよ。外観も北側はイマイチですが、南側と東側は良いのではないでしょうか?

  163. 536 匿名さん

    竣工っていつなんですかね?

  164. 537 匿名さん

    来月上旬には完成するのでは?

  165. 538 匿名さん

    中を見たいけど、もう完売してるんですよね?あの立地と眺望は、リセールもしやすそうだし、よいですね。早く北側の二棟目が建って欲しいです。

  166. 539 匿名さん

    散々、GMにケンカ売ってたけど、できてみたらこっちの惨敗だったね。

  167. 540 匿名

    上から目線で塗り壁に言われたよ、世も末だね(笑)

  168. 541 匿名さん

    惨敗?誰も勝った負けたなんて、話してないですよね。
    気に入った人が買って住む訳ですから、そもそも勝ち負けとかは、関係ないでしょう。

  169. 542 匿名さん

    ↑負けそうになると、そんな言い方するんだねー。
    現実が見えてくる前は、デカイこと言ってたし、勝ち負けにこだわってたのに。

  170. 543 匿名さん

    あっという間に完売した物件で気になっていたので現地を見てきました。いい感じだと思いましたよ。隣に建つウェリスⅡが待ち遠しいです。

  171. 544 匿名さん

    あの立地だと、大濠公園側の眺望は、かなりいいでしょうね〜駅も近いし、先々リセールをすることになっても、すぐに売れそうですね。

  172. 545 匿名さん

    隣にウェリスが建つ予定があるんですか?同じ仕様なんでしょうか?

  173. 546 匿名さん

    以前モデルルームに行った時に聞きましたよ。いつ頃かは、分からないですが。隣の三階建くらいのマンションは、来月あたりには壊すようですね。

  174. 547 匿名さん

    >>542
    2011も似たもの同士だから、争わないでおきましょう。

  175. 548 匿名

    向こうは元祖ヌリカベみたいなもんだからね。

  176. 549 匿名

    >547
    その2011と争ってたのにねー。
    2011の板まで荒らしてたよね。

  177. 550 匿名

    また、ここは光速の完売スピードかい?

  178. 551 匿名さん

    もう一棟も売れそうですね。敷地も十分あるし。
    でも、同じ名前になるんでしょうか?

  179. 552 匿名

    ウェリス2013気になります。グランドメゾン赤坂と比較したいなー。早く詳細わかるとうれしいです。前回より高くはなるんですかね?せめて仕様は上げて欲しいです。

  180. 553 匿名さん

    552
    場所が違うから比較にならんだろ。
    釣りか?

  181. 554 匿名

    552です。場所は違うんですが、これから建つマンションの中では、両方とも抜きん出る存在かなと思ってます。赤坂の売り出し前に概要がわかればいいですが、来月建物取り壊しだと、微妙ですね。

  182. 555 匿名さん

    立地条件は赤坂門の方が圧倒的に上だから比較にならないよ。外観も今のウェリスみると期待薄だと思うよ。

  183. 556 匿名

    眺望はこちらが圧倒的にいいですよね。割安感があれば検討したいなと。

  184. 557 匿名さん

    どうせ完成して中に入ったら残念な感じだよ。
    気が付いた頃には、GM赤坂門とウェリス2013を比較する気も失せるだろうね。
    素直にGMにしときなさい。

  185. 558 匿名さん

    赤阪門もどき、との比較で、赤坂門との比較ではないだろ。例えば、立地は赤坂5分vs唐人町2分、眺めは囲まれ系?vs大濠湖面OK、内装は積水が上etc

  186. 559 匿名さん

    隣は、確かに取り壊すと聞いてますが
    もう一棟の計画は、そこまで具体的ではないみたいでしたよ。

  187. 560 匿名

    完売物件なのにスレがあるのは2013の布石かと思いますが。少し先ですかー。消費税上がる前には建てて欲しいですね。

  188. 561 匿名さん

    リアル大濠でなければ意味なし。
    今度は塗り壁仕様にしないように祈ります。

  189. 562 匿名さん

    消費税が上がると、われわれが払う消費税はもちろん上がるけど、
    ディベが資材とかを仕入れる時にの消費税も上がる。
    そしたら、分譲価格があがったり、仕様を落としたりされるってことか?

  190. 563 匿名さん

    リアル大濠は高すぎるでしょう。レジデンス大濠は約8000万円だし・・・・

  191. 564 匿名

    また塗り壁の時代が・・。

  192. 565 匿名

    今の経済環境だと販売価格への転嫁は難しいんで、仕様を下げるか切り売りするしかないでしょう。首都圏みたいに70m2ぐらいの部屋に家族4人で住むなんてことが普通になるかも。今のうちに少し広めの部屋が欲しいです。

  193. 566 匿名

    首都圏でなくても既に…
    西新に68平米に家族で住んでる人、多数です。
    うちはDINKSですが、分譲賃貸で借りたら家族世帯が多くてビックリ!

    あと少しで、脱出できる♪

  194. 567 匿名さん

    西区や東区なら90平米くらいないとイヤだけど、中央区、それも空港線沿線で駅近くなら、70〜80平米も仕方ない気がする。
    全ていいようにはいかないから、間取りさえよければ、ちょっとくらい狭くても利便性を重視するかな〜

  195. 568 匿名

    東向きの眺望ってどうなんでしょう。大濠公園が見えるのは◎ですけど、昼前までしか日が入らないのは・・・。南向きの部屋しか住んだことがないもので。ウェリス2013の南側はウェリス大濠公園があって、南側の眺望も限定的だとすると、南側角部屋も多少安くなりますかね?

  196. 569 匿名さん

    その後、隣はどうなりました?

  197. 570 匿名さん

    上の階の透明ガラスはいただけません!
    洗濯物丸見えで高級感ゼロ・・・

  198. 571 2購入希望

    住民のみなさま、昨夜の花火大会いかがでしたか?

  199. 572 物件比較中さん

    ここの隣に同じのが建つようですが、ウェリスのグレードはこの辺のマンションと比較して良い方でしょうか。

  200. 573 匿名

    低層階じゃなきゃ東向きでも夕方まで明るいよ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸