福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ウェリス大濠公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 唐人町駅
  8. ウェリス大濠公園ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-08-19 01:56:13

ウェリス大濠公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区黒門六区190番1(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「唐人町」駅 徒歩2分
「唐人町」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK
面積:75.67平米~90.31平米
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発
販売代理:住友不動産販売


施工会社:株式会社熊谷組 九州支店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 九州支店

[スレ作成日時]2010-12-01 11:23:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス大濠公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    黒門でも大濠二丁目の真横は中々雰囲気良いけど、マンション用地の辺りはマンションが立ち並び
    少しゴミゴミしている。
    元はお屋敷があった場所なんだけど・・・・。逆に言うと、その分、確かに駅には近い。
    公園が見える中層階以上とそれ以下で値段にかなり差を付けるのかな?

  2. 2 匿名

    3LDKだけなんですか?

  3. 3 匿名さん

    地下鉄とバス停も近いようなので通勤には便利のようですね。
    買い物も唐人商店街に近く、また大濠公園に近く眺望がいいなら、値段も結構高く設定されるのでは
    大濠公園付近は5千万以上が立ち並んでいるからね

  4. 4 匿名さん

    この不景気のなか、76㎡は3000万円台からでしょう。90㎡の上層階が幾らか?
    5000万円超えると厳しいような感じがします。

  5. 5 匿名さん

    南側が建て替えになると景観を失う可能性のあるGM大濠2011に比べ、
    こっちの方が資料を見る限り9階以上が対象で、ずっと景観を維持できそう。
    割安感があれば、即売れる物件と思います。分譲価格に期待。

  6. 6 匿名さん

    そんなことはないのでは? ここの大濠公園側は眺望遮断のう危険性が高いどうでも思いますが。

  7. 7 匿名さん

    途中から用途地域が住宅地になるから、GM大濠2011よりこっちの方が上層階の景観は長期的には有利だな。
    一般的に、こっち側からの景観の方が、評価も高いようだし。ただし南向きではないが。

  8. 8 匿名さん

    価格も気になるどころ。90㎡が最大ですか。76㎡は3000万台前半、90㎡は4000万のスタートなら集いそう。

  9. 9 匿名さん

    えきから2分。近いから、ここは売れます。

  10. 10 匿名さん

    売主がNTTで、施工が熊谷組ですから、とても安心。人気の空港線で、大濠公園も近い。
    私も、よほど値付けを間違えない限り、売れると思います。

  11. 11 匿名さん

    NTT都市開発のマンションってあんまり馴染みがないんですが、どうなんでしょう。評価やレベル感は高いのかな?

  12. 12 匿名さん

    空港線駅近だけで十分売れるだろうな。

  13. 13 匿名さん

    NTTは、国内10位以内で、積水よりママンションの供給数は、かなり上。財閥系に次ぐ中堅大手です。

  14. 14 匿名さん

    へぇ〜、ではかなり期待できそうですね。場所が良いですから人気が高くなると思います。ただ、ここの外観デザインってどうなんでしょう? どこかで見られるのでしょうか? あっ痛いってことはないと思いますけど、マンションの外観デザインって大切ですから。

  15. 15 匿名さん

    たぶん外観デザインは期待できないと思いますね。

  16. 16 匿名さん

    90平米の3面フルバルコニー、東側と南側から高層階は大濠公園の景観が楽しめるから、
    GM大濠2011より良さそう。ただし、駅近でもあり価格は高くなるでしょう。
    最近、隣の物件とのプライバシーの問題もないのに角部屋のバルコニーをケチっている物件が多いから(P西新やS別府など)、この点良心的。

  17. 17 匿名さん

    確かに、角部屋のバルコニーはドカンと広めに行って欲しい。そうじゃないと、何の為の角部屋かわからないよ。

  18. 18 土地勘無しさん

    大濠公園の近くの物件はかなり高そうな感じがしますが、この辺の3LDKの相場はいくら位でしょうか?
    永住目的で中央区の物件を探していますが、黒門地区は治安や校区的、利便性とかはどうなんでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら情報をお願いします。

  19. 19 匿名さん

    3LDKのみか・・・問題外・・・

  20. 20 匿名さん

    最も近い最近の物件は、2011ですが、3LOKは、2階で4400万円台でした。治安、利便性は非常に良いです。唐人町商店街は、結構人気です。校区は、色々議論されていますが、悪くはないでしょう。ただ、校区最重視なら、やはり、百道、西新だと思います。

  21. 21 匿名さん

    販売代理の会社が好かん
    他のマンション見に行ったときに対応がすごく悪かった

  22. 22 匿名さん

    希少性の観点でも、2011より良いと思います。

  23. 23 匿名さん

    何が希少なんですか?

  24. 24 匿名さん

    大濠公園周辺、空港線駅近くの好立地の出物は少ないということを言いたいのでは?2011は完売してますので比較・競合の対象にはならないとなれば、価格設定はかなり強気に出て来ると予想されます。

  25. 25 匿名さん

    でも90㎡までとしたところに金額の上限を意識している印象を受けます。90㎡の最上階を5500万位の設定にするのではないでしょうか?

  26. 26 匿名さん

    東南角部屋9階以上で、東側と南側から大濠公園の景観が確保できるのは希少。
    2011に比べ、失うリスクもなさそうだし。
    唐人駅まで徒歩2分も、希少。だから、2011より、坪単価は、高くなるでしょう。

  27. 27 匿名

    グランドメゾンより高いNTT都市開発のマンションを買う人が、いるのかな?

  28. 28 匿名さん

    う〜ん、そう言われると難しい問題ですね。場所は確かに良いとは思いますが、詳しい中身や外見が分かりませんから、いまは何とも言えませんね。NTTはグランドメゾンほど福岡では知名度がないからなぁ。

  29. 29 匿名さん

    もう名前やブランドだけでマンションを買う人は少ないのでは。購入検討者はしっかりと内容を吟味して買ってますよ。良いマンションなら売れると思います。

  30. 30 匿名さん

    マンションギャラリーに誰か行きましたか?

  31. 31 匿名

    今川にあるモデルルームに行きましたよ。仕様等かなり良い感じがしました。
    オプション満載でもありましたけどね。
    価格は未定でしたが、想定ではさほど高くなく1号線の駅近・大濠界隈なのにと驚きました。
    我が家は学区等を考え候補からはずしましたが。

  32. 32 匿名さん

    どこでだって出来る子は出来るのに、そんな理由で優良物件を諦めるなんてもったいない。

  33. 33 匿名さん

    安いんだ!ここ。

  34. 34 匿名さん

    候補から外した人は、百道、高取とかって考えてるんだろうけど、公立なんだからいろんな子いるし、みんながみんなトップ校進学って訳ではありませんよ。

  35. 35 匿名

    2011のスレでもかなり、激論になりましたが、校区問題は、それぞれ、考え方、優先順位が異なるので、あまり、ここでは論じないほうがいいですよ。

  36. 36 匿名さん

    ここを検討する人は校区は関係ないでしょ。校区を気にする家庭は大濠公園周辺なんて検討することはないって。

  37. 37 匿名さん

    確かに。ウェリス自体が90㎡が最大とファミリー層を想定してないもんね。

  38. 38 匿名

    売れるから仕方ないよ。

  39. 39 匿名さん

    NTT都市開発、首都圏での評判は上々。福岡市での知名度は低いけど、4社ジョイントベンチャーのヴァークスの売主の1社。
    ヴァークス、長かったけどやっと完売したみたいですね。

  40. 40 匿名さん

    さぁどうだか。ここは博多だからね。新参者はおとなしい商売をしたら。

  41. 41 匿名さん

    そうでしょうか。
    バリュー感をユーザーが感じれば、即売する時代です。
    福岡市での過去の実績に甘え、割高で商売している売主は、実態としてとても苦戦していますよ。

  42. 42 匿名

    場所が、いいだけに売れるでしょう。

  43. 43 匿名さん

    売り出し価格をよっぽど間違えない限り、
    大濠公園が見える高層階は即売でしょう。

  44. 44 匿名さん

    たぶん間違えると思うよ。

  45. 45 匿名

    間違えても売れるでしょう。早い者勝ちだとおもうけどね。

  46. 46 匿名さん

    そんな売れねぇよ。業者の希望的観測!

  47. 47 匿名さん

    後出しじゃんけんの方が有利でしょ。高めでも、
    2011と同等にするんじゃない。

  48. 48 匿名さん

    価格発表が、楽しみです。

  49. 49 匿名

    NTTって福岡じゃ単独では初めてではないのかな?どんなマンション肉仕上げてくるのか楽しみ。

  50. 50 匿名さん

    2、3年前に確か南区の市崎で売ってたと思います
    そんなに高くなかったと思いますが...

  51. 51 匿名

    お手頃な金額に仕上げてきますかね?すごく興味あります。

  52. 52 匿名さん

    ここの販売代理してる会社は人によって対応に極端に差がありますからね
    1年ぐらい前に中央区のマンション見学行ったときにすごく気分を害した

  53. 53 匿名

    住友不動産販売になってますね、販売代理店は。まぁ営業は人によりけりでしょうが、スミフならさもありなん。

  54. 54 匿名さん

    私の知り合いもここと同じ販売代理やってる他のマンションでムカッときたと言ってましたよ
    同じ担当者ですかね?

  55. 55 匿名

    東京なら多少の慇懃さがスミフの特徴で売りですが、福岡の地でそんなことをやっていては売れませんね。

  56. 56 匿名さん

    確かに担当者によるとこもあるんでしょうが、私の他にも気分を悪くした人もいるようだし
    いくつかマンション見学行ったけど何人かの営業の人に説明してもらいましたが、ここの販売会社はすごく横着な感じでした

  57. 57 匿名

    だってそれがスミフですから。横着、横柄、慇懃、無礼…それがスミフですから。

  58. 58 匿名さん

    しかしそれでよく商売できますね

  59. 59 匿名

    価格発表はいつ頃ですかね?いつまでまたせるんでしょうか?

  60. 60 匿名

    あなたの瞳のウェリス、大濠公園〜♪

  61. 61 匿名さん

    価格発表は、2月上旬だと思います。

  62. 62 匿名

    ずいぶんと引っ張るね!!

  63. 63 匿名

    価格が決ってないの?

  64. 64 匿名さん

    GMの2物件(鳥飼1と唐人)の出現で、販売戦略の
    見直し中じゃないの?

  65. 65 匿名さん

    >>64
    GM
    鳥飼、六本松は知っていますが唐人町にもですか?
    具体的にどこでしょうか?

  66. 66 匿名さん

    新GMは、唐人町駅徒歩2分。スーパーマミーズ(旧トーホー)の横の駐車場跡です。

  67. 67 匿名

    GM唐人町はなかなかです。

  68. 68 匿名さん

    案内のメールが来ました。

    --以下抜粋--
    ▼第1期グランドオープン・価格発表会▼
    平成23年2月5日(土)・6日(日) 午前10時~午後6時
    ▼第1期 登録申込手続きのご案内▼
    平成23年2月10日(土) 午前10時から
    平成23年2月11日(金・祝) 午後4時まで

    すごいですね。
    これまでたいした情報が無かったのに、モデルルームオープンして1週間で申し込みなんですね。

  69. 69 匿名

    ここは向きは東デスね。あまり良くないですね。

  70. 70 匿名さん

    東向きは、北側の角部屋と中部屋。東+南+西に
    バルコニー付きの南側の角部屋が目玉だと思います。
    内廊下も良いですね。

  71. 71 匿名

    価格を見に行こうぜ。

  72. 72 匿名

    なんかそれほど良くない気がしてきました。デザイン見ましたがハッキリ言ってショボいです。MJRみたいなレベル感で今ひとつ惹かれませんでした。もうちょっとグレード感が欲しかったな。残念(=´∀`)人(´∀`=)

  73. 73 匿名さん

    そうですか?GM2011より、上層階の景観と
    デザインは上と思います。

  74. 74 匿名

    で結局いくら位だったの?

  75. 75 匿名

    CGを見る限り外観が2011より上というのはあり得ないでしょう。何の特徴もないフツーのマンションですからねウェリスは。

  76. 76 匿名さん

    ウェリスは、すっぴんで無かったりして!

  77. 77 匿名さん

    完売した2011と比較してもどうしようないでしょう。ウェリスの相手は、唐人町にできる新しいGMですよ。荒戸のトラスト大濠公園というのも建つそうですが、、、

  78. 78 匿名

    GM唐人町も頑張って下さい!

  79. 79 匿名さん

    ABCそれぞれ、いくらですか?

  80. 80 匿名はん

    ウェリスを検討してますが、今後建設予定の物件との比較について色々とでていますが、ウェリス自体の評価はどうなんでしょうか?今週末モデルルームに行こうと思っていますが、検討するにあたって参考になる情報をお願いします。

  81. 81 匿名さん

    値段はスーモに載りましたね。南側は4400~5700万円と手が届きません。

  82. 82 匿名さん

    こちらの南側は90m2くらいですよね。
    GM2011は、広いタイプ(100m2?)でおいくらだったのですか?

  83. 83 匿名

    確か最上階は7000弱だったのでは?、かなり高かった記憶あり

  84. 84 匿名さん

    第一期価格表から

    A 4F-14F 4,290万円~5,690万円
    B 3F-14F 3,080万円~4,290万円
    C 5F-14F 3,460万円~4,460万円

    以下の階層は時期以降販売住戸になっているようです。
    A 2,3
    B 2,4,7
    C 3,4,7,9

  85. 85 匿名さん

    ウェリスの南側のAタイプと2011のCタイプと同じぐらいの広さですが、2011は2F-14Fが、4420万円-5340万円ぐらいだったようなので、高層階はウェリスが高そうですね。

  86. 86 匿名さん

    地下鉄から2分だから、低層階は割安な印象。
    上層階がGM2011より高いのは、大濠公園に向かう側が隣から容積率が小さくなるから、将来も景観が確保できるからでしょう。
    GM2011は、大濠公園に向かう南側が容積率400%だから、怖い。

  87. 87 匿名さん

    内装のグレードはどうなんでしょう?

  88. 88 匿名

    JRと同程度、フツ〜〜でしょう。ここはGM2011と逆で下層階から売れそう。

  89. 89 匿名さん

    こっち側からの景観は、非常に良い。
    低層も高層も、それぞれ短期間で売れると思います。

  90. 90 匿名

    どうかな〜?東向きだしね。デベが思うほど評価は高くないよ。

  91. 91 匿名さん

    東向きの部屋は、特に安いね。

  92. 92 匿名

    ダメだよ東向きは。かなりの評価低いな。

  93. 93 匿名

    アルファステイツ高取も東向きでダメだったし。ここも東向きにはガッカリしたな。

  94. 94 匿名

    内装は第一交通が建てた藤崎のアーバンパレスとほぼ同程度。高級感からはかけ離れてますね。

  95. 95 匿名さん

    南向きは、南側に加え南東と南西も開いていないと、さほど評価されない。
    内装は、ディスポーザーを除けば後で何とでもなる。本当なら、差し引いて検討するだけの話。

  96. 96 匿名

    差し引いて検討だろね。

  97. 97 匿名さん

    この辺は東向きで公園ビューが普通なんだよ。内装はトップクラス、HPで良く比較したら良いよ。ミストサウナ、ビルドイン浄水器などはGMもないのでは。ガセが結構流されているね。

  98. 98 匿名さん

    GM大濠2011は、言うほど内装は良くない。
    GMブランドを信じ、割り高な買い物をしている印象。
    現地を見ましたが、大濠公園へスタイミーになる
    岩井ホテルが5F建てだから、6Fくらいから大濠公園が何とか見えると思います。
    岩井ホテルと物件の間の容積率は、確認要ですが。

  99. 99 匿名

    GM2011は割安な印象でしたが、割高だったとは。

  100. 100 匿名

    100ゲット

  101. 101 匿名

    98さんは、本当にGM2011の内装見たの?一般向けの内覧会は、数日しかなかったはずだけど。

  102. 102 匿名

    たぶん見てないはず。

  103. 103 匿名

    購入者でない限り、GM2011の内装を見れたのは、12月25日と26日以外にはないはずですよ。

  104. 104 匿名さん

    まさか第1期は即日完売?
    もう第2期10戸になっているけど

  105. 105 匿名

    いい加減なGMネガレサーだとすぐバレるから、見てもないものを見たなんて言わない方がいいよ。嘘はすぐバレるし。

  106. 106 物件比較中さん

    即日で、一期の大半が売れたんじゃないの?
    しかし、GM擁護派は、必死だね。
    ここは、即売れたら、GMなんてやっぱり割り高
    ってことでしょ。

  107. 107 匿名さん

    HPみると29戸即売した感じ。GMの割高は常識、殆どがブランド代がオンされてます。こういう良心的な?物件は足が速いね。

  108. 108 匿名

    29戸が即売は凄いが好調すぎるね。安い値付け過ぎたということだな。会社的にみると。

  109. 109 匿名

    なんかグランフォーレ百道と内容が似てる気がするね。西部ガスとエコジョーズ、ミストサウナ、セキュリティシステム配備。しかし、内装はここと同じようにフツー以下だったところが気になる。

  110. 110 購入検討中さん

    即売したということは相場より値段が安かったのでしょうか?それとも物件自体の評価もたいしたことないのでしょうか?HPで見る限りさほど悪くは見えないようですが。詳しい情報がありましたらよろしくお願いします。

  111. 111 匿名

    外観はMJRのエコノミー仕様そっくり。設備は詰め込んだけどデザインや内装建具は何の変哲もない大衆マンションレベル。微妙。

  112. 112 匿名

    高層階に乗せている印象。低層階は割安感はあるみたい。

  113. 113 匿名

    3000万の部屋にもミストサウナついてるのかな?

  114. 114 匿名

    凄い勢いで売れてますね。本当に即売して買えなくなるかも。

  115. 115 匿名さん

    ウェリス>GM2011、市場がそう評価しそうだな。
    ここのネガ、ウソネガも含め大半はGM2011の関係者だろう。
    GM2011の低層階は、割り高だったと言うこと。
    上層階も、ここと違い将来景観も失う率が高いから、ここ程差を付けれなかった。

  116. 116 匿名

    GM2011の低層階がここほど安価だったら、GMの仕様を疑ってしまいます。ウェリスを好む層とGMを好む層は、少し違うと思います。

  117. 117 匿名

    購買層は違うでしょうね。

  118. 118 匿名さん

    GM2011の場所より、こっちの方が駅に近く、すぐ隣から大濠2丁目だから、土地も高いと思うけど。

  119. 119 匿名

    地価を調べもせずに根拠のないこと言うのは止めたら?

  120. 120 匿名

    2011の土地代は高かったんですよ。

  121. 121 匿名

    大濠とはやはり土地代は違います。大濠アドレスは価値が全然違いますよ。

  122. 122 匿名

    黒門だし、大濠じゃないし。

  123. 123 匿名さん

    そのとうり、黒門。

  124. 124 匿名さん

    荒戸とどっこい。本当に行き成り29戸売れたの? だとしたら凄いね。出足はGM2011を断トツにぶっちぎった事になるね。残10戸も早そう。

  125. 125 匿名

    人間の心理は、駅から1分の物件は利便性はよいが、煩いのが気になる。3分だと、利便性に加えて、静寂性も若干期待できる、と聞いた事あり。ここは2分で駅から少し離れている事が評価されたのでは?

  126. 126 匿名

    本当に29戸即売したんでしょうか?本当ならしばらく福岡では見なかった良いマンションだね。

  127. 127 匿名

    大人気すぎてもう買えないのでは?

  128. 128 匿名

    友人がGMにすんでいますが、他社より500〜残念700万くらい高いのは実際住んで納得できる。内装、設備、建具が全然違うと言ってました。

  129. 129 匿名

    GMにはあまり興味ないです。ウェリス大濠公園やネクサス西新など良さげなマンションが出て来ていますね。良いものは売れますよ、少々高くても。GMもあまり評判落とさないよう、真面目に、正直に高級マンション路線を明確化した方がいいと思うよ。このままだと凋落の一途でしょう。

  130. 130 匿名さん

    GMに住んでいるものとしては、今後、GMが売れようが売れまいが関係ありません。ただ、やっぱり高級感を損なわない物を今後も作っていってほしいですね。そうすれば、ウェリス大濠公園など比較の対象ではないでしょう。

  131. 131 匿名

    GMは2011や高宮のような手抜きマンション作るようではますますブランド価値が毀損していきます。
    もう一度原点に戻り赤坂門のようなマンションを作るべきです

  132. 132 匿名さん

    内容を本当にわかってないのに手抜きなどど言わないほうがいいですよ。あなたがわかっているのは壁ぐらいでしょう。壁も良く見た方がいいですよ。タイルが貼ってなくても和風に手は加えられているんですよ。内装も実際見ていないでしょう。しったかぶりは止めましょう。

  133. 133 匿名

    その通りだ!

  134. 134 匿名さん

    以前同時期にパークコート、パークハウス、グランドヒルズ、グランドメゾンを比べた時、
    グランドメゾンはダントツに品質が低い感じがしたけど・・・。
    グランドメゾン礼讃の人多いのね。

  135. 135 匿名

    それは、あなたの主観です。

  136. 136 匿名

    それもかなりの偏りのある主観である。

  137. 137 匿名

    GM信者の信仰心は強固で熱烈です。簡単なことで揺らいだりはしませんよ(^-^)/ 。ここはNTTさんですか。福岡ではぽっと出ですよね。まずは雑巾掛けからお願いします。

  138. 138 匿名

    ここ29戸即日完売って?。2011や高宮テラスが善戦したのも、立地。ここが売れたのも立地。突き詰めて言えば、そういう事だろ。GMもNTTもへちまも関係ない。あっ!駅から5分程度でも売れていないGMもあるな。

  139. 139 匿名さん

    残りの10戸も即売したら、新伝説だね。今年No1は決まりだ。

  140. 140 匿名さん

    マンションは、一にも二にも立地。万一の瑕疵に対処できる力のあるデベで、立地が良く、分譲価格に納得感があれば売れる。そうでなければ売れない。
    GM信者の申されている内装の優先順位が低いことは、市場実績が示しています。この物件は、まさに実例。
    少子高齢化、福岡市でも15後くらいから人口減に突入するようなので、立地はますます重要。

  141. 141 匿名

    ウェエスのようなマンションが好みの購入層とGMのようなマンションが好みの購入層と分かれて売れればいいんじゃないですか?GM2011とウェリスが同時販売でも私は、全く迷いませんが。

  142. 142 匿名

    迷わすGM2011ですか?

  143. 143 匿名さん

    言うまでもないことです。

  144. 144 匿名さん

    第一ラウンドの世間の評価はここの圧勝だね。2011はしこしこ先行販売していたけど、ここはあっさり29戸販売かい。なんか、良くわかんないな。

  145. 145 匿名さん

    その見方は少し違うと思います。2011は、昨年の3月から販売され始めましたが、当初よりほとんど広告しておらず、マンコミのスレが立ち上がったのが4月中旬。モデルルームも作らず、その後もほとんど営業活動をせずに完売しました。ウェリスは、登録開始の1ヶ月前以上からマンコミのスレも立ち上がり、モデルルームの案内や営業もそこそこしており、満を持しての販売です。立地は良いので出だしがいいのは当然でしょう。

  146. 146 匿名

    2011は必要最低限の広告費しか使っていません。価格や立地条件等から何もしなくても売れることが最初から分かっていたのですから見込顧客の分母をいたずらに増やす必要はなかったのでしょう。おそらく他のマンションと比べると来客数は極端に少かったのではないでしょうか。完売のスピードを競うのではなく、いかにコストを掛けずに売り切るかを考えた結果があのやる気の無い営業となったということだと思います。他のマンションとは次元が異なる売り方で真似はできないのではないでしょうか。よほど自信があったんでしょうが、ちょっと顧客を舐めた売り方ですね。

  147. 147 匿名さん

    GMは登録している金持ちに先行販売して、そのご一般大衆に案内します。ここはタウン紙面にも載ってたよ。29戸売るのに5ヶ月弱かかってたけど。

  148. 148 匿名

    ここ残り10戸も1日で売り切っちゃうかもよ。超特急のぞみ、みたいな売れ行きだと面白いね!

  149. 149 匿名

    たぶん2011が販売されていることを知ってた人って、少ないと思います。結局、スーモにも一度も載らずに完売でしょう?

  150. 150 匿名さん

    関係ないGMの話はやめましょう
    落ち目の三流ブランド、放っておけばいいんです。

  151. 151 匿名

    ふっふっふ、そう言うあなたは三流デベの人間?

  152. 152 匿名

    人気のあるブランドには、アンチも多いものです。

  153. 153 匿名さん

    他社のマンションのスレにまで出張ってきてグランドメゾン礼讃?

    気持ち悪いですね。

    さらに上のブランドと比べられると、それはあなたの主観で片づける。
    こんな掲示板の意見なんて各々の主観でしかないでしょうに。

  154. 154 匿名

    それは、このスレでGMを批判することから始まっているのです。あなたの言う通り、各々の主観ですよ。

  155. 155 匿名さん

    そうそう、振りかかった火の粉は払わないとね。

  156. 156 匿名さん

    このマンションの仕様、非常に良いです。コンクリート強度、階高、スパン面積に対するスラブ厚、戸境壁厚さなどすべて一流財閥系レベル。
    駅近だし、6階か7階以上は、大濠公園の景観も楽しめるし、価格も割安感があるから、売れるハズだよね。

  157. 160 匿名さん

    GM信者貼り付き中。よっぽどこのマンションが、気になるんだな。
    ここは、駐車場も戸数分+客分揃ってるし、悪いところは、見当たらないよ。
    ファミリーをターゲットにしていないから、校区も関係ないし。

  158. 161 匿名

    安いからうれるんじゃないかな。NTTってあまり馴染みがないですけど悪くないんじゃないですか?

  159. 162 匿名さん

    販売実績が全て、世間の見る目です。GM信者かなんかしらんが、どこか消えうせて欲しい。

  160. 163 匿名

    GM教は7000永遠に不滅です。

  161. 164 匿名さん

    早く沈むGM船から脱出しなきゃ。立地がいまひとつの場所に開発しても結果は一緒、一緒!

  162. 165 匿名さん

    フャミリーをターゲットにしていないって理由が不明。ここ、キッチンの作りが変だね。

  163. 166 匿名

    売れてるからしょうがない。

  164. 167 匿名さん

    仕様とか、設備をよく確認したら(HPに詳しく掲載されている)。
    エントランスも含め、GMに劣る点はない。駐車場もある。
    足りないのは、ディスポーザーくらい。これは、GM2011にもないけど。

  165. 168 匿名さん

    夫婦と子供2人(小学)の家族では、3LDKは無理ですか?

  166. 169 匿名

    客観的に見てエントランスは2011が上ですが、ウェリス大濠公園が売れているのは、単純に立地や設備に対して安いからでしょう。

  167. 170 匿名

    安いよ。確かに安い。

  168. 171 購入検討中さん

    この辺の土地勘がないのですが、この物件の書き込みを見ていると、設備や場所からすると相場よりも安いようですが、この周辺の他の物件と比較した場合、いくらぐらいが妥当なんでしょうか?相場がわからないので。

  169. 172 匿名さん

    NTTが、福岡市へ本格参入するための戦略物件と理解します。だから価格も、戦略的なんだろう。

  170. 173 匿名さん

    2011がぼったしてたんじゃないの? ここはアポローチまで15mとか大理石、御影石とか、どっかの狭いマンションより仕様も敷地も充実しているね。だから、直ぐ売れたのだろう。

  171. 174 匿名さん

    施工が熊谷組だから、安心できますね。

  172. 175 匿名さん

    お得品? 5~10%位高く売れたのでは?

  173. 176 匿名さん

    敷地は道路に面した割合が大きく、開放感がありそうだね。100平米超えを作らなかったのも、上手いマーケティングでは?ヤングファミリーと定年層狙いかな。

  174. 177 匿名さん

    確かに販売時期が一緒だったらこちらを買っていた気がします。

  175. 178 匿名さん

    どこのプランも狭いですよ。4人家族だと厳しいなあ。

  176. 179 匿名

    2011とウェリスのどちらを買うかというと、断然2011だな。マンションに高級感あるし、品質も一段上だし。

  177. 180 匿名さん

    狭くはない。普通だ、90平米もあるしね。仕様、素材は2011より上。天然大理石、御影石とか贅沢に使い、価格はブランド代を乗せていないので即売!

  178. 181 匿名さん

    仕様、素材は2011が上ですよ。よく調べて物を言ったほうがいいですよ。立地ガ良くて安いから売れてるんですよ。

  179. 182 匿名さん

    そっくりその言葉返すよ! 2011の仕様、素材の何が上なの? 部屋も天然大理石、御影石かW

  180. 183 匿名さん

    部屋に天然大理石と御影石ですか?意味がよく分かりません。アプローチの話でしょう?2011のアプローチは植栽も含めてきれいですよ。

  181. 184 匿名さん

    積水を不自然に持ち上げるのは恥ずかしいので止めません?
    仕様や素材が上だって言うのなら、主観じゃなくて具体的に言ってほしいですね。

    ウェリスは数年前にも南区にありましたよね。
    そのときも瞬時に市場から消えたように記憶していますが。

  182. 185 匿名

    確かにアプローチはGM2011に軍配は上がるだろうな。

  183. 186 匿名さん

    2011の内装も見ずに仕様、素材がウェリスが上だと言うからじゃない?

  184. 187 匿名

    その通り。首都圏でウェリスをたくさん見ましたが、内装は普通ですね。豪華とか、高級感と言った類からはかなり遠い感じです。内装というより設備をチマチマつけて頑張った感を出そうとしていますね。その意味ではグランフォーレ百道と物件の程度は良く似ています。まぁ、お得感で飛びつくひとはいるでしょうね。

  185. 188 匿名さん

    あっちこっちで、具体性の欠けるGMベタ褒め&GM以外物件の悪口が散見されます。
    ブランドイメージでGMは良いと言われても、説得力がない。最近皆さん良く勉強していますよ。

  186. 189 匿名

    ふっふ、ウェリス大濠公園は天然大理石と御影石…薄いペラペラのシールみたいな石板をペタペタ貼ります。どど、どうだ!ウェリスは天然大理石だぞ!2011にも負けないんだぞ!っと虚勢を張ってます。模造じゃないことを心からお祈りします。

  187. 190 匿名

    グランドメゾン大濠公園2011とプレミスト西新が完売した今、市内マンション有望株として、ネクサス西新とグランドメゾン高宮テラス、そしてウェリス大濠公園が三羽ガラスでしょうか。いずれもなかなかの売れ行きで評価も高いようですね。

  188. 191 匿名

    マンションは売行きが全て。ウェリスの勢いは凄いです。他社物件と違い、ハッキリ言って異次元の強さです。

  189. 192 匿名さん

    関係者の話によると、訳ありで赤字覚悟の大出血サービス物件らしいよ!
    よって、売れて当然だし、決して品質を落としてることもないよ!

  190. 193 匿名さん

    追加だけど、多分、第二期分譲も即完売するから、検討中って人は考える余裕はないと思った方がいいよ!
    自分も夫婦2人なら、すぐ契約したけど、ちと狭いな・・・

  191. 194 匿名さん

    天然大理石、御影石も張れていないのは2011。因みに、シールだったら、短期間で反るけどな。

  192. 195 匿名さん

    まさに結果が全て。二次も即売したら異次元の強さですよ。

  193. 196 匿名さん

    ここは黒門だけど、大濠公園が近くさらに駅や商店街も近く大通リから多少離れているので静かでもあり、最強の立地でしょう。

  194. 197 匿名さん

    ここ、広さが足りないなあ。

  195. 198 匿名さん

    広さが希望な方は、MJR大手門へどうぞ。

  196. 199 匿名

    どちらも安売りのマンションでしょ?興味なし。

  197. 200 匿名さん

    ここは、バリューのあるマンションだけど。市場の評価も、まもなくでしょう。
    具体性ないネガは、止めてね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

未定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸